薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

5のつく日は有功デー #tbs #大奥

ゆかりんご
@yukarinngo

5のつく日は有功ファン感謝デー #大奥

だだいくる
@ddicru

大河だと海を目指すのは死亡フラグ #tbs #大奥

おけいと
@okeitoikema

堺雅人史上、最高に美しいラブシーン #大奥

こけっこ
@kokekkokokekko

春日さんさ、絶対自分の好みで男選んでるでしょwそうとしか思えないw #大奥

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

イケメンスカウトの鬼 RT @sora_dot_com: スカウトマンww RT @kukucooo: スカウトマン春日の目が光る…… #大奥 #tbs

きりはら
@kaiser_kirihara

すでに手は打ってあります。このばばぁ出てきたらホラー感満載。 #大奥

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

重盛はとうとう限界が来て遊び人になったらしいな^^; #大奥 #tbs

悲しい fatman
@ikepin2009

この屈託も無く、ストレスも無い重盛! #大奥 #tbs

Yuki
@YUKKILTER

清盛と大奥の視聴層まるかぶりww #大奥

柴田ケイゾク
@sibata2keizoku

働きすぎる重盛、働かない捨蔵 #平清盛 #大奥

菅原ひよこ
@sugahiyo

#大奥 タグが「重盛www」であふれている件  #平清盛

櫻木っち
@kay_sakuragi

「ボクと契約して上様の妾になってよ!」二人目キタ━━(゚∀゚)━━!!! #大奥

白玉
@rum_choco

いっつも眉間にシワ寄せて胃痛に苦しんでる真面目な重盛様と、遊び好きで女好きで軟派な捨蔵が同じ役者さんて、面白いなあww #大奥

ぴ→たん
@pitanx3

捨蔵主役でスピンオフみたいぉ #大奥

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

お願いが効きすぎて人格変わり過ぎwww RT @hana3_bears27: 生まれ変わったら胃潰瘍になりたくないと神様にお願いしました。 RT @kukucooo: この重盛は胃潰瘍にはなりそうにない… #大奥 #tbs

レンズ
@nasbi31LENZ

なんだよみんな結構大河見てるんじゃんwwと思うぐらいTLが重盛 #大奥

げ☆げん
@gengen1204

平家の棟梁が遊び人になってるよ。世も末だぜ #大奥

りの
@rino_o

春日局のイケメンハンターぶりががジャニーズや渡辺エンターテイメントの社員に見えてきた #大奥

ときソラ
@tokisora68

春日局「私はいつでも上様の味方でございます(お世継ぎを生めばなあああああああああああああああっ!)」 #大奥

しっぽ
@tail753

有功が上様にって花摘んだのが不吉!篤姫の時も御台にって花摘んで倒れたやん!そんで死んだやん!(原作ファンだから先の展開は知ってるけど) #大奥

けぇ
@kei_getsu

忠盛が最後から二番目の恋をしてる間に(・д・)重盛が大奥に入れられちゃった♪ #平清盛 #大奥

作善は戯れせんとや生れけむ
@a_radio_opera_s

チャラ盛ヾ(:3ノシヾ)ノシ #大奥 #平清盛

悲しい fatman
@ikepin2009

無理矢理拉致監禁、弟子惨殺、弟子強姦、壮絶イジメの果てに、ラブラブになれば一年で御役御免てか? #大奥 #tbs

あいり
@a_iri

戦後生まれが言われて一番逆らえない言葉が「戦のない平和な世の中です」 歴史知ってても原作読んでても嫌な展開だ… ホント #大奥

きりはら
@kaiser_kirihara

殺してくださいにゾクッとしました。 #大奥

こけっこ
@kokekkokokekko

上様も一途だが有功はもっとそうだった>< #大奥

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

「わしの身体だけがいつも汚される」そーなんだよね…これが将軍が男か女かの違いなんだよね。どんどん抱くのと抱かれるのでは全く違う (´・ω・`) #大奥 #tbs

ます@変態募集中
@vernal33

究極のツンデレだぜよ...上様 #大奥

レンズ
@nasbi31LENZ

「しね!」→「殺してください」→「やっぱやだああああ」あああ家光たんかわいいよおおおおおおお #大奥

水沢ながる
@mizunagaru

そして来週は上様キックが捨蔵に炸裂! #大奥

蓮根
@lotusroot36

殿に匹敵する上様のケンカキックwwwww #大奥 #平清盛

こけっこ
@kokekkokokekko

窪田くんもさすがの演技だねー軽そうな役って実は簡単でもないんだよね。キャストの演技では今期のドラマでもトップクラスだと思うんだが…枠が悪かったよねー>< #大奥

薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

堺さんに、「あなた様が好きや・・」とか、「殺してください・・」って言われる多部ちゃんウラヤマ。 #tbs #大奥

紫月瑠璃
@luri_shiduki

来週の予告見ると、捨蔵のお気楽極楽な軽薄な男で笑えるんだけど…明後日は忠と孝の板挟みでとうとう倒れるんだよね… #大奥 #平清盛

clutch
@qvclutch

大奥の怖さとか異常な感じが男女逆転だと際立つなあ。原作よりドラマの方がクる気がする。 #tbs #大奥

きりはら
@kaiser_kirihara

【今週の大奥】正勝です。しかし母上は惨い。正直今回ばかりはさすがの拙者も絶句いたしました。ところで雪が太っていたような気がするのですが気のせいですか。さて来週は、玉栄のお猫様殺しバレる、捨蔵の行儀見習い、それでも二人はラブってます、の3本です。いいなあ、お二人…。 #大奥

Toya
@921_ty

女の自分を否定されて生きてきた家光とか、種がないからってさっさと上様のお相手を外される有功とか、女がいないからってその代わりにされる玉栄とか、男女関係無く性的な差別や虐待が描かれてる。これを現代に置き換えたらって考えると相当に重いテーマを扱っている繊細な作品だと思うの…。 #大奥

櫻木っち
@kay_sakuragi

思った以上に清盛実況組がいることが判明した大奥TL… #大奥

まんまるだんご
@stmatck

あーーぁぁぁ、多部ちゃんと人生交換してぇ。堺雅人をビッシビッシぶったり、ハグしたりされたりチュッチュしたり「あなた様が好きや…」「殺してください…」って言われたり…羨まし過ぎてけしからん! #大奥

K*お代はラヴで結構
@rib_rose

春日局も結局平和という大局を見据えて自らを道具として生きてるから、そして有功さんも目の前の事に惑わされず大局を見られる人だからこそ「平和」を投げ掛けた今回の回は切なかった… #大奥

アイアイ
@aiai_001

巻いてるよね~展開はやい、はやい RT @citronsky: 時々、どこかから「巻いていこう~」と聞こえてくるのは秘密w #大奥

和都
@kazutoKH0128

堺雅人にすがりつかれてあんな声で「殺してください…」とか言われたらこっちか死ぬ #大奥

netinago99
@netinago99

#大奥 男女逆転させる事で、男女の社会的役割や男女関係や愛憎劇が更に明確になるんだけど、実写で生身の俳優が演じると更にきつい。種なしと罵倒される男と、お家存続の為に何人もの男と寝る事を強制される女の痛々しさが増している。このへんは実写化の意味があると思った。

ぴ→たん
@pitanx3

( ^ ^ )つ堺雅人
3日 23:30-24:00
【CBCテレビ】チューボーですよ![S][字] #大奥

戒上保安庁
@shizukikai

いまだかつてMISIAの歌をこれほど邪魔と思ったことがあっただろうか……。
#大奥

薩摩腐女子
@SatsumaFujoshi

TBSさん、堺雅人さまの「あなた様が好きや・・」「殺してください・・」着ボイスまだっすか? #大奥

kuu
@kuu_sora_ame

#大奥 、それまで時代劇を見ていて普通に見えてたことが、実はどれほど異常なことか、男女が逆転する事で浮き彫りになる。「英雄、色を好む」とか「据え膳食わぬは…」は本心なのかと疑りたくなる。原作の提示に侵食される。同時に「平和を維持するため」と言う春日局の言葉も重く響いてくる。

きりはら
@kaiser_kirihara

【今週の有功様萌えポイント】烏帽子に直衣姿で業平コスプレ、突然乙女になった上様を愛おしそうに見つめる顔、殺してください…の血を吐くような台詞。 #大奥

アイアイ
@aiai_001

町中を歩く捨蔵さんにクラクラ~。細い!ながい!やっぱ立ち姿が綺麗。背中で語る男だわ~。 #大奥

大奥 8 (ジェッツコミックス)