雑誌チャンネル
@the4_ch

♥11/30発売♥Megami MAGAZINE (メガミマガジン) 2013年 01月号:ピンナップ&最新情報☆さくら荘のペットな彼女、リトルバスターズ!、蒼い世界の中心で za4.ch/eki2h #さくら荘 #litbus_anime

雑誌チャンネル
@the4_ch

♥1/13発売♥電撃G’s magazine (ジーズ マガジン) 2013年 03月号:特別付録『さくら荘のペットな彼女』にいてんご 椎名ましろノーパンねぼすけVer. za4.ch/5n953 #さくら荘

雑誌チャンネル
@the4_ch

♥2013年発売予定♥電撃G’s Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.30:特別付録『さくら荘のペットな彼女』にいてんご 青山七海 文化祭メイドVer. za4.ch/uty38 #さくら荘

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

なんだ、 #sakurasou #さくら荘 #ましろ荘 未見ながら、ちょっとファイル開いて見たら参鶏湯で揉めてるのか、こんなの僕らの(岡田)マリーちゃんなんだから、誰がどう見たって比呂美の陰謀で雷轟丸が喰われただけだろうに。どう考えても読みが甘い。 #truetears

もん
@monstation3

韓国同時放映だから媚を売りたいんだろうか。原作改変してまでサブリミナルのように忍び込ませるやり方は、アニメ文化までもが侵略されつつあると日頃から感じている日本のアニメファンにとって嫌がらせにしか感じないだろうね。最悪韓国放映版だけ差し替えりゃよかったのに #さくら荘

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

RT) #ましろ荘 #sakurasou #さくら荘 個人的にえぐい系の言及について少々違和感がある。「子供同士の」的観点は未読で何とも言えないが(対談もだが原作も。多分原作は終わるまで読まない)実は全く感じていない。原作読者の才能格差等関連の言及を見るけれどその印象は極めて薄い

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#sakurasou #ましろ荘 #さくら荘 個人的に、一般にましろ位置以外からの検討がどうも多いようなので、何となくましろの位置を気にしつつ(というほどでもないが)見ていることもあるのかもしれないのだけれど、本来描かれてよいはずの悪意等については巧妙に排除されているとも思う。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#sakurasou #さくら荘 #ましろ荘 その種の議論は安易にすると糞な方向になりそうなのでパスする方向で考えてたんだけれど、ましろと空太の関係については ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%90… 露骨にこの種の印象を覚える。偽装感は否定し難い。公式に言及があるならとも思う。

グッドスマイルカフェ × カラオケの鉄人
@Gsma_karatetsu

11/14【お知らせ】好評OA中のさくら荘のペットな彼女「さくら荘カフェ」が帰ってきます!!12/4〜12/16までの期間限定!電撃20年祭で完売したタペストリーやグッ鉄カフェでしか買えないタンブラーも!? bit.ly/SSb90v #gstjcafe #さくら荘

メディアファクトリー映像事業部
@mf_eizou

【リニューアルOPEN】今週末11月17日(土)いよいよ移転リニューアルOPENとなるアニメイト池袋本店。映像フロアの「さくら荘」「おにあい」コーナーをCHECK IT! #さくら荘 #おにあい pic.twitter.com/Ib1JtB15

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#さくら荘 #ましろ荘 #sakurasou ましろと対称性の高い空太は(今後青山も関わるか?)単なる鏡ではない。ましろは空太を言わば操作するが、似ている空太は外部のましろでもある。自身を操作するにも等しい。外部のましろをモデルにましろが構築されようとする。「写す」に一層加わる。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#sakurasou #さくら荘 #ましろ荘 身近すぎる自身の記憶は「写す」志向に近すぎる。操作が出来ない。(前述だが単なる写実か等は関係ない)距離のある外部の記憶として空太は機能しうる。空太はましろからすると、自立的に動く素描となるのだろう。ましろはその先にある白いカンバスか。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#ましろ荘 #sakurasou #さくら荘 「えぐさ」系言及は何?的なこと。「大人の価値判断」が前提というのは流石に驚いた。随分人によるのだ。自分は本作では考えたことがない。行動の結果が意図したものと異なる連鎖と周辺の齟齬とかその辺なのかくらいに思ってた。あとは明確な悪意かな。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#sakurasou #ましろ荘 #さくら荘 そしてぼくらの(岡田)マリーちゃん的文脈での「えぐさ」には、加えて生の悪意を含めた剥き出しの感情の表出、その応酬の類が、通常加わるのだろうか。そういった、これらいやらしさが一般的な「えぐさ」くらいかなと思ってはいるのだけれど。うーん。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#sakurasou #ましろ荘 #さくら荘 そうか、対等性の希求が描かれるなら、OPの曲は、歌は、シンプルに斉唱的なニュアンスが強い方が好ましいわけだ。 とらドラ! #toradora と時折曲は比較され類似の言及を見るが(自分は随分違う気がしてるが)そのニュアンスは随分違う。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

ニワトリ論壇に偽装した #truetears の比呂美クラスタは、参鶏湯オフでもやるとよいのではないか。本気(マジ)で。 #ましろ荘 #さくら荘 #sakurasou あと、暖めるために誰か燃やすバイクを用意した方がいいと思う。

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

前期 #kokoroco ココロコネクトで例の企画が大問題になって作品評価まであやしい方向に向かって何故か全く関係ない筈の原作者までげっそり的展開という悲劇があったせいか #ましろ荘 参鶏湯に関してはみんなかなり慎重に振る舞っているように見える。 #sakurasou #さくら荘

Joege
@Joege_fes

「さくら荘のペットな彼女」。原作の"おかゆ"をアニメでは"サムゲタン"に変更。動画など制作の一部を韓国に外注したのか。病人にサムゲタンを食べさせる文化は日本にないため、そこに劇中において何かしら理由が必要だ。そして韓国料理というだけで視聴者の反感を買うことは予想できた #さくら荘

Daisukのよ~わからへん!
@wakarahenn

#さくら荘 ましろを見ることで心がざわつき、悩み、行動する。ましろが見ているところで展開されていくドラマ。その裏話的な内面語り。
この作品の名前を拾うと、空太と七海という組み合わせはミスリードになるのかかなり気になったり。えぇ、七海が好きなんです、はい。

Coo @Seaside Tears 2
@AT_Coo

あら、また開催するんですね。 RT @Gsma_karatetsu: 11/14【お知らせ】好評OA中のさくら荘のペットな彼女「さくら荘カフェ」が帰ってきます!!12/4~12/16までの期間限定! bit.ly/SSb90v #gstjcafe #さくら荘

はやてちゃんに社会的に抹殺されたい人
@syakainimassatu

さくら荘に原作のおかゆからサムゲに変更させた韓国人スタッフの李田所 twitpic.com/bd11jz #sakurasou #さくら荘 ハッシュタグつけておけ

有給の若虎
@Alien_Motheras

#さくら荘 #sakurasou #参鶏湯 #サムゲタン p.twipple.jp/4eFQ0

グッズメーカー:slaps
@slaps_official

『さくら荘のペットな彼女』マシュモ 「ましろ」の画像はこちら!携帯につけておけば、お気に入りのヒロインといつも一緒! #さくら荘 slaps.jp twitpic.com/bd2xun

ましましましろ@ロリコン
@mashiropetpet

相互フォロー募集中!リフォロー100%!!  #refollow #followme #followmejp #sougofollow #followback #さくら荘 #taritari #litbus_anime #anohana #hidamari #おにあい

グッズメーカー:slaps
@slaps_official

『さくら荘のペットな彼女』ブックカバーAの画像はこちら!このブックカバーを使って読書すれば可愛いヒロインに癒されちゃう事間違いなし! #さくら荘 slaps.jp twitpic.com/bd2xwm

皐月ヨウよるさんぱー
@yo_satsuki

さくら荘のペットな彼女での参鶏湯論争、もとい参鶏湯によるナショナリズムの発揚と若者のネトウヨ化みたいなものを分析すると面白いのではないか。 #さくら荘

さくら荘のペットな彼女
@sakurasou_tv

今週末の11/17(土)の夜0:30~超!A&G+様 agqr.jp で放送する「さくら荘のペットなラジオ」に、初めてゲスト様が登場致します!オープニングテーマ曲発売を前にあの方が遊びに来てくれました。放送をお楽しみに♪ #さくら荘

まっちゃん
@dash0904

【中津真莉子】
11/17 深夜0:30〜
文化放送 超!A&G+「さくら荘のペットなラジオ」ゲスト出演♪
agqr.jp #さくら荘 #agqr

11/18は『銀河へキックオフ』イベント出演♪
14時30分〜@ベルサール秋葉原
#銀オフ

fuzzy2bot
@fuzzy2bot

七海(CV:中津真莉子)がかわいい。そして次回は妹の優子(CV:小倉唯)登場か? | さくら荘のペットな彼女「6話 雨あがりの青」にコメント! #さくら荘 animita.tv/episode/786/6?…

オギハラ ハルカ
@ogihara09

さくら荘のペットな彼女「4話 色を変える世界 」を【91番目】にチェックイン! #さくら荘 animita.tv/episode/786/4?…

まほろさん命
@mahoro3

さくら荘のペットな彼女「6話 雨あがりの青 」を【36番目】にチェックイン! #さくら荘 animita.tv/episode/786/6?…

衣更たあああああああああああん
@kayasiromiya

ななみん最高だー韓国?え?そんなもの関係ない.ななみんさえ良ければなんでもいいわ #さくら荘

†神猫†五更瑠璃†黒猫†
@kuroneko_gokou

@moekinglove さくら荘のペットな彼女の検索結果よ is.gd/sYv6q9 #さくら荘 -bot-

ますべ
@masube

「才能に追いつくには、どうすればいいんだろうね」という七海の台詞にどきりとした。それは現在進行形で自分にとっての問題でもあって。
発表会が終わった後のシーンは、脚本も… | さくら荘のペットな彼女「6話」にコメント! #さくら荘 animita.tv/episode/786/6?…

メディアファクトリー映像事業部
@mf_eizou

【記事掲載】場面カットや新着情報をまとめてチェック!⇒さくら荘のペットな彼女 | タグ一覧 - アニメイトTV animate.tv/tag/details.ph… #さくら荘

さくら荘のペットな彼女 (電撃文庫)
鴨志田 一
アスキーメディアワークス (2010-01-10)