散策(Junichi Endo)
@sansaku

二階席まで埋まりました! #宇都宮けんじ pic.twitter.com/ft0DYQOv

みつばち
@life_bee

宇都宮けんじさん、キックオフ集会。
満席+立ち見の方々。
#都知事 #原発 #君が代 #教育 #脱原発 #貧困 #弱者救済 #人にやさしい東京 #宇都宮けんじ pic.twitter.com/tdiEPvL2

まめたぬき
@mametanuki22

石原都政が盲導犬の餌代打ちきりしたのは知らんかった。これはまずいね。 #宇都宮けんじ

デモ・プラカード
@DemoPlacard

いまの会場の様子。二階席までいっぱいです。すでに立見とのタイムライン情報。 #宇都宮けんじ #都知事には宇都宮 twitpic.com/bd3n1a twitpic.com/bd3n29

エネルギーシフトパレード
@enepare

@gamagamagaman:私は貧困問題に長いこと取り組んで来たので、お金もありません。でも都民の皆さんと共に戦えることはとても喜んでいます。「東京に石原都政から、民主主義を取り戻そうじゃありませんか」宇都宮健児さん #宇都宮けんじ ustre.am/QIl4

sue
@mk8823

反貧困ネットワークを立ち上げてから五年たつのか。スタートするかしたてだかのとき、六本木での会に参加したっけ。もうそんなに経つのか。あの日、宇都宮弁護士の話を初めて聞いて、この人は信頼できる、って思ったんだ。 #宇都宮けんじ

きか☄
@nakachiyami

今、都内のあちこちで、行政による野宿者の排除が行われています。都政を担われることになったら、そのような各自治体の動きに、どのように対処することが可能とお考えですか。東京都在住です。 #宇都宮けんじ

Azusa Yamaguchi
@Rollienne

#宇都宮けんじ
着きました!
直後に「原発」都民投票の話題!!
「34万人の署名は大変重い。検討したい!」!!!

yamada shingo
@syashingo

住まいの貧困も選挙の大きなテーマ。貧困を無くし、人間らしく生きていける東京がいい。都庁のすぐ裏の新宿中央公園では野宿者向けの炊き出しが行われている。足元の貧困を解決しない都知事はいらない。 #宇都宮けんじ

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

落合恵子の応援演説:私は宇都宮の出だ。保守的な栃木で反原発のネットワークができ、3000にんが集まり、鑑定デモに赴いた。いわゆる「ババァ発言」に関して、アジアの人や障害者などに何をいってきたか。あちら側の人はどんどん出てきてる。どんどん出てこい、こちらは一本化だ #宇都宮けんじ

petrouchka
@spunkyhood

おー盛況盛況♪ RT "@thoton_a: 立ち見も。@なかのZERO #宇都宮けんじ pic.twitter.com/GtTzGhRp"

大津留公彦
@kimihikoootsuru

#宇都宮けんじ 落合恵子さん11.11に宇都宮出身で3000人の集会を宇都宮でやって官邸前に行った。生殖能力を失った女は女じゃないという発言を許せない。山田洋次さんのメッセージを紹介します。
「宇都宮さんなら大丈夫。心から応援しています」

Thoton Akimoto
@thoton_a

来たけど、会場に入れなかった人も大勢いて、ロビーのモニターで講演を見てましたよ @momonoyayoi: 満員とは聞いていましたが、すごい人ですね (๑`・ᴗ・´๑) !RT 立ち見も。@なかのZERO #宇都宮けんじ pic.twitter.com/ISmm0tkf

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

佐高信:石原都政の作ってきた「霧」が晴れる日が来た。猪瀬直樹は小泉の古文だった。その次に石原の子分だった。その猪瀬を親分にしてはならない! #宇都宮けんじ は藤沢周平のファンである。イソ弁時代に二度首になってる。頂点とどん底を経験した人が藤沢を好きなのである。

デモ・プラカード
@DemoPlacard

宇都宮けんじのエンタメ情報★山田洋次監督が「宇都宮さんなら大丈夫」と応援★宇都宮けんじは藤沢周平ファン★宮部みゆきの「火車」のモデル弁護士は宇都宮けんじ★アンパンは、こしあんが好き #宇都宮けんじ #都知事には宇都宮 #都知事選 twitpic.com/bd3w2c

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

#宇都宮けんじ 氏、山本太郎氏の質問で、原発からの即時撤退を求めることを言明!瓦礫に関しても被災地と瓦礫処理を行う所の住民と協議してきめるべきだとも。 #紫陽花革命 #原発

Azusa Yamaguchi
@Rollienne

#宇都宮けんじ
山本太郎、飛び入り!
「東京は、原発に1ワットも使っていない。このままゼロで行くと宣言していただけますか?」
宇都宮「宣言します!」

涙が出てきました。 pic.twitter.com/MXaoQARP

m
@mvm__mvm

よし! 子どもの健康調査する! 東京都知事 #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at ustre.am/QIl4)

大津留公彦
@kimihikoootsuru

#宇都宮けんじ 山本太郎 )原発即日廃止出来ますか?宇都宮)即時廃止宣言します。山本太郎)瓦礫を資源とする事を検討して下さい。宇都宮)検討します。山本太郎)東京都内の土壌調査して欲しい。宇都宮)健康調査と土壌調査やります。

山本夜羽音
@johanne_DOXA

#宇都宮けんじ 杉並区在住の46歳のマンガ家です。石原都政下で強行された「青少年健全育成条例」改悪で、マンガ・アニメ・ゲームなどのコンテンツの表現規制、萎縮が加速しています。日弁連による反対声明に併せて「表現に係る条例及び協議会の適切な運用と見直し」を主要公約としてお願いします。

miwako
@nelleemark

山本太郎さん登場。
東京も汚染されている地域。
どのような被ばく対策をするか?
都内の土壌調査してほしい。
こどもたちを近づけないよう検討してほしい。
広域処理についても、燃やさないで森の堤防を作るなどの代替案を。
聞いてほしいことを聞いてくれました。
#宇都宮けんじ

Beautiful Things
@btflthng

宇都宮けんじバージョン!RT @bcxxx: CHANGE
twitpic.com/bd3w80
#VoteForUtsunomiya #宇都宮けんじ

Thoton Akimoto
@thoton_a

出出しは上々。パーフェクトな滑り出しだと思います。新しい支持層をどうやって開拓・拡大するか、これが勝利のための課題でしょう。 @spunkyhood: おー盛況盛況♪ RT 立ち見も。@なかのZERO #宇都宮けんじ pic.twitter.com/ISmm0tkf

神部 紅
@akaill

現場を持ち、社会に訴え、そして政治に働きかける。私たちは、闘う弁護士宇都宮健児に、理想的な活動家像を見る。―湯浅 誠さんからメッセージ #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at ustre.am/QIl4)

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

鎌仲氏も言ってるが、 #宇都宮けんじ は知名度が薄いから、口コミとかネットの力で拡げるよりないと思う。

hiroaki
@idioteque_hiro

「左」では広い支持と知名度ありそうだけどやっぱりまだ一般的には厳しいよな…。そこはしっかり認識しないとなあ。 #宇都宮けんじ

Shigeo Sato
@shigeo_sato

#都知事選 #宇都宮けんじ RT @bcxxx: VOTE
twitpic.com/bd4931
「VOTE」バージョンも作ったぜ!
#VoteForUtsunomiya

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

弁護士の渡辺:築地市場問題。汚染されてる豊州への移転を石原都政は進めてきた。世界に認められている東京のグルメの台所である築地の移転は日本全体の問題だ。豊州移転は確定していない。築地市場の問題は命の問題だ。築地市場をソウテンニシテほしい #宇都宮けんじ

寅次郎♀
@Shibamatasakura

#宇都宮けんじ 氏の名前は、一部の人間しかピンとこないか。その上TVや新聞でシカトされたら…
いつもひっそり立候補してるけど当選はしない共産党とかの候補者位の認識にされてしまう気が。

どれ位周知できるか。氏のこれまでの活動、実績の冊子やビラ作って配ったりがいいのか。協力したい。

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

・外かんどう問題:ちょうど今日レクチャー受けた。深刻だと思った。大規模開発に使う金があったら福祉に回す。・都健全育成条例問題:日弁連時代に批判してるが、日弁連会長をおりても責任を持つ。見直すと明言 #宇都宮けんじ

haharuru
@rururu_mama

@utsunomiyakenji #宇都宮けんじ 質問回答
マンガ規制条例について。
日弁連の時代からはんたいしていた。当然知事になってもこの表現の自由を規制する条例は許されない。

週刊金曜日
@syukan_kinyobi

#宇都宮けんじ さん、表現規制の都青少年条例は見直すと断言(浩)

ぽぽんぷぐにゃん
@poponpgunyan

質問。宇都宮さん「公営住宅を作る。空家を活用する。すぐに生活保護というのではなく、家賃補助の制度を作る。」 #宇都宮けんじ ( #utsunomiya_kenjiTV live at ustre.am/QIl4)

デモ・プラカード
@DemoPlacard

わたしの質問も読まれました。風営法のダンス規制について。「ダンス規制には反対。わたしも呼びかけ人の一人となっている。その規制は許されない!」との回答。全音楽ファン、クラバー、DJは宇都宮けんじを応援! #宇都宮けんじ #都知事には宇都宮 twitpic.com/bd4ep2

吉良よし子
@kirayoshiko

東京から「民主主義を実現しよう!」「原発なくそう」「憲法と人権守ろう」「いじめなくそう」という #宇都宮けんじ さん。人にやさしい東京、なんとしても実現したいです(>_<)!

Thoton Akimoto
@thoton_a

もっと20代、30代を前面に出さないと勝てない。 #宇都宮けんじ

布施 祐仁
@yujinfuse

前国立市長の上原公子さんが行動提起。「勝手連をあちこちにつくりまくるのが鍵」「私たちがメディアに代わって宇都宮さんの魅力を広げないといけない」「とにかく、みんなの思いを宇都宮に一つにまとめることが大事」。勝手連面白そーだなー。何かつくろうかな #宇都宮けんじ

なつ (脱原発一票+4票)
@yoshikonatu

今夜の東京を変えるキックオフ集会。一昨日実行委員会があったばかりなのに、今夜は、なんと1600人越えのようです。応援の著名人も凄かった!
#宇都宮けんじ

jinkentojiyu
@makeraremasen

宇都宮けんじさんのキックオフ集会は大盛況だったようだ。自己顕示欲と権力欲の亡者どもが都知事選に立候補する中で、唯一公正な社会を建設しようという志を宇都宮さんだけがもっている。 #宇都宮けんじ

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

とりあえずさ、 #宇都宮けんじ を都知事にして、そこら辺の波紋を周囲の八県や関西に反映させて、地方自治を巡る、非常に腐った状況をひっくり返すてこにするしかないね。後、間に合うなら国政選挙でもひっくり返して行くしかない。民自公や維新は今を悪くしかしないから #hijitsuzai

きいろヾノ≧∀≦)イエイエ!!
@kiiro9_9

東京を変えるキックオフ集会で風営法によるダンス規制について宇都宮けんじさん「京都で中村弁護士がダンス規制等に反対する運動を起こしているが私も呼びかけ人の一人。当然、規制は許されない」ときっぱり!この人が都知事だったらいいな(^-^)/ #宇都宮けんじ @dance_shomei

まめたぬき
@mametanuki22

#宇都宮けんじ 東京を変えるキックオフ集会の感想。まず、好印象だったのは、貧困政策(家賃補助など)が明確であったことと、マンガ規制を巡る青少年育成条例問題・ダンス規制を巡る風営法問題について明確に反対に言及したこと。ただ、聴衆サイドのこの辺りの問題への認識が甘いように思う。

人間花火 愚民Artane.
@Artanejp

石原新党に閉塞感の打開を重ねあわせてる老人がいたけど、本当に閉塞感を打開できるのは、 #宇都宮けんじ のようなスタンスの人間なんじゃないかと思う。老人にとって今の閉塞感は退屈でしか無いのかもしれないが、我々や若者・子供達にとっては生存に直結する危機であるのだから。

宇都宮けんじ
@utsunomiyakenji

【メディア出演情報!】明日、11月15日(木)20:00~、岩上安身さんのUSTチャンネルIWJにて、宇都宮けんじのインタビューが放送決定! 岩上さんからどんな質問が出るのでしょうか?ぜひみんなで視聴しましょう! ow.ly/fhLF5 #宇都宮けんじ

あおしずとななお★NoNukes
@aoshizu

#宇都宮けんじ ■都知事に!
マンガ規制、ダンス規制、原発にNO。ほんわかしたおぢさんに見えるけど、その名を聞けばヤミ金業者が尻尾まく。オウム裁判、山口組ともやりあった人権を大事に考える人。宮部みゆきの『火車』のモデルにもなったおぢさん。すごさはつべで仕事の流儀みたら分かるわ。

宇都宮けんじ
@utsunomiyakenji

【ご案内】お待たせしました!「人にやさしい東京をつくる会」公式サイトスタート! #宇都宮けんじ の活動や都政を変える4つの柱のご紹介、ブログやツイッターへのリンク等盛りだくさんです。まずはウェブからメルマガ登録を! ow.ly/fhSBI #都知事選

北原 巧
@zamarra50

【拡散希望】宇都宮けんじ氏が都知事に立候補!マスコミが取上げる既存候補にはない、市民からの目線を持ち活動もされてきた人!調べてみて、是非とも広めて下さい。宇都宮けんじさんですよ! #sokotoko @tim1134 #1134golden #tera1134 #宇都宮けんじ

はな
@run_bun

【拡散お願い】 @utsunomiyakenji: 【ご案内】「人にやさしい東京をつくる会」公式サイトスタート! #宇都宮けんじ の活動や都政を変える4つの柱のご紹介、ブログやツイッターへのリンク。ウェブからメルマガ登録を! ow.ly/fhSBI #都知事選

はな
@run_bun

もう今日ですね!RT @utsunomiyakenji: 【メディア出演情報!】11月15日(木)20:00~、岩上安身さんのUSTチャンネルIWJにて、宇都宮けんじのインタビューが放送決定!岩上さんからどんな質問が出る? ow.ly/fhLF5 #宇都宮けんじ

宇都宮けんじ
@utsunomiyakenji

【ご案内】宇都宮けんじの公式YOU TUBEページ開始!公式UST同様ぜひご覧ください。まずは昨日のキックオフ集会での宇都宮けんじのスピーチをUPしました。終了後、雨宮処凛さん、松元ヒロさんからの熱いメッセージも! ow.ly/fj0xT #宇都宮けんじ

弁護士、闘う―宇都宮健児の事件帖