かなでぃあ/りゃむ
@akatsukin

まさかのANA回www #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

All Stations、こちらTOKYOエアポート広報課です。

第5話で描かれた、ホスピスの子どもたちを乗せた「小島メモリアルフライト」。
すでにご存知の方も多いかも知れませんが、このエピソードは実話がベ #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

麻田機長は子どもたちと交流を深めて行く中で、「親元から長年離れて療養生活を送る生徒たちに、空から療養所を見せてあげたい」と思うようになります。当時の飛行機の運賃は高額で、一般の人でさえ飛行機に乗る習慣がない時代でし #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

乗客は健康な子どもたちではないため、気圧の変化に細心の注意をはらったり、機体を極力安定させて飛行するなど、高度な技術が要求されましたが、パイロット教官の経験もあった機長は見事に遊覧飛行を成功させたのです。 #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

その後、麻田機長は新鋭機・ボーイング727の訓練のために渡米。その頃から体調を崩され、帰国後の1967年、遊覧飛行から4年後に、癌のため46歳という若さで亡くなられました。そして、この記録は長い間人々の記憶から忘れ #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

時は過ぎて、2005年3月のこと。
創立50周年の記念誌を作成中だった西多賀養護学校の方が、当時の新聞記事のスクラップを発見。ANAに1963年の遊覧飛行について問い合わせが入りました。これを機に、故・麻田機長の #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

約50年前に多くの人々を動かした、麻田正機長の思い。
その遺伝子は、こうして現在も脈々と受け継がれているのです。 #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

尾形竜太
@ryutaogata

スピンオフドラマ「敷島珈琲」
編集中。
全5話になります。
YouTubeで是非!
まだですが…もう少しです。

#TOKYOエアポート pic.twitter.com/azNAkNo9

時任 三郎
@tokito36

ただ今、管制官に変身中。なんか #TOKYOエアポート のノベライズ本が扶桑社より発売されるらしいぞ。Amazonではもう予約を受け付けている。早っ→ amzn.to/T3dx4x

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(ポーン♪) #TOKYOエアポート 第6話はまもなく離陸いたします。皆様、テレビの前にお座りになってお待ち下さい^^ #fujitv #TACC3D

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

今夜のTOKYOエアポートは、シグナスものかぁ。実写シーンはあるのかな? #tokyoエアポート

時任 三郎
@tokito36

ううっ、リアルタイム視聴は無理だった…。 #TOKYOエアポート 7話撮影中!

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

結城さん、皆さん、お疲れさまです・・・ RT @tokito36: ううっ、リアルタイム視聴は無理だった…。 #TOKYOエアポート 7話撮影中!

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(ポーン♪) #TOKYOエアポート 第6話はただいま離陸いたしました。皆様、シートベルトの着用をお忘れなく…! #fujitv #TACC3D

旅するりか
@Rica_onatrip

わたしも深キョンに案内されたい。ターミナルレーダー室! #TOKYOエアポート

月刊エアライン編集部
@ikarosairline

お!政府専用機 #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(´-`).。oO(確かに言いそう・・・ RT @sega_mr2: 希ちゃんなら、
「大臣、お大事んに」
とか言うのだろうか… #tokaitv #fujitv #tokyoエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

【関口Pより】6話のtips。 羽田の管制塔には2つの管制室があります。管制塔の上にあるガラス窓のあるタワー管制室。そして下にある窓のないターミナルレーダー室。 #TOKYOエアポート

ぼの
@bono4321

やはり要潤と瀬戸朝香が強くて主役の影がうすい… #TOKYOエアポート

はなぴー
@hana_py

政府専用機より先にエンジンが片方停止した航空機を先に着陸ですか… #tokyoエアポート

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

政府専用機では、総理より機長の方が判断権を持っているのかな #tokyoエアポート

サーフ
@surf1155

この部長なんなんや〜(♯`∧´) #TOKYOエアポート

ある日
@aldichollow

ってか傍受して第三者に公表って電波法に抵触するだろう #TOKYOエアポート

シャブリ
@chablis777

「(田辺)マスコミはななぜ お前がその判断をしたかなんて関係ない。
重体の大臣の乗った 航空機を後回しにしたということだけでお前の判断が ミスだったと騒ぎ始めてんだよ。」 マスゴミってそうだよな。  #fujitv #tokyo_airport #TOKYOエアポート

ぷひこ
@pu_23235

部長役・・・・海猿に出てた人?? #TOKYOエアポート

でんか☆
@paradenka

「正しい判断をしているのに、何で責められなきゃならないんですか」 #fujitv #tokyoエアポート #tacc3d

しょうぐん
@shougun0818

RT @hana3_bears27: わざとらしく気をつかって消えた化粧濃いグラウンドスタッフw #fujitv #TOKYOエアポート

Tetsuya
@Tetsuya999

着陸重量をクリアしてないリスクを重視して、片肺の航空機が着陸に失敗、滑走路閉鎖と言うリスクは無視か? #tokyoエアポート

y.yanagi
@1y2ty10mg0y8

航空機が着陸する時に重量制限があるのを初めて知った #TOKYOエアポート #fujitv

PAKU
@PAKU

航空無線は今でもアナログです。デジタルデータ通信もあるけど。 QT @hinoshimin: 今はデジタル無線なので、簡単に傍受できないはず…昔アマチュア無線(友人の無線機)で航空管制無線聞かせてもらったことありますが。 #TOKYOエアポート

tesla02
@tesla02

マスゴミ報道に油を注ぐのがネット #fujitv #tokyoエアポート

hiro
@hiro

フジテレビがマスコミがバカなせいで職を追われるストーリーをドラマにしてて、フジテレビの報道に見せてあげたい #tokyoエアポート

ユキカゼ
@NAVY_ICHIHO

正しい情報を流しても、それを伝える側が……ってのはよくあることだからなぁ #fujitv #tokyoエアポート

急行越前守@JH1EWW
@Haruna

鶴丸MDキタ━(゚∀゚)━! #TOKYOエアポート

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

鶴丸のMD-90キター! #tokyoエアポート

Tom
@TomoyukiTag

航空法上、管制官は、国土交通大臣の代理。
つまり、管制官の指示は国土交通大臣の指示。
文句があれば国土交通大臣に言うがよい(^-^)/ #fujitv #Tokyoエアポート

納豆@辛い分身
@m9now

「近藤くん、あなたはうどん県にも必要な人間よ」 #fujitv #tokyoエアポート

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

明らかに飛行機ファンのために機体を選んで撮影してる #tokyoエアポート

蜜柑@秋はエギンガー
@kotatu_mikan_

そうだったの⁉←航空機が飛び立つ時に、整備士さんとかが手を振ってくれる理由は、「しっかり整備したので、安心して行ってらっしゃい」という、パイロットへのメッセージも含まれている #TOKYOエアポート #fuji_tv

Tetsuya
@Tetsuya999

政府専用機のコールサインは本当にJAPANESE AIR FORCE 001/002なんだけど、これで「日本空軍とは何事だ!」ってクレームつけるプロが湧いたりするのかな。 #tokyoエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(ポーン♪) #TOKYOエアポート 第6話は無事?着陸いたしました。専門用語が飛び交う本作ですが、公式サイトのこちらのページ→ ow.ly/ePcGX では用語解説を掲載中です。本編とあわせてご覧下さい^^ #fujitv

えのき(枕酒P)
@makurazakeP

しっかし #平清盛 #TOKYOエアポート この2つを続けて見ると、なんという深キョンアワー

坂本 誠(さかもつ。)
@jnrloveameblo

「近藤さん…僕も近藤さんの判断が正しいと思います。」by君島隆太 #TOKYOエアポート

劇団ピープルパープル
@peoplepurple8

「TOKYOエアポート」第六話、観てくださった皆様ありがとうございました!ドキドキの展開で、あっと言う間に時間が過ぎていきました。色んな問題も提起されていて、管制官を取り巻く環境などについても知ることができて、明日から空を見上げる機会がより増えそうです。 #tokyoエアポート

坂本 誠(さかもつ。)
@jnrloveameblo

「近藤さんが一刻も早く管制塔に復帰出来ます様に…皆で待っています。」by君島隆太 #TOKYOエアポート

まれ
@mg3mr

深キョンが主役だからと無理やり活躍させないとこがいい。 #TOKYOエアポート

坂本 誠(さかもつ。)
@jnrloveameblo

ねもい…。 #TOKYOエアポート pic.twitter.com/7CzX7IMd

時任 三郎
@tokito36

管制塔に猫がっ!(パート2/某スタッフ作)…今日も朝から管制官。 #TOKYOエアポート pic.twitter.com/d3FIjBwu

時任 三郎
@tokito36

#TOKYOエアポート 昨夜の撮影現場の夜食はサブウェイでした! RT @mi8yu2ki9: @tokito36 サブウェイで、時任さん発見!! photozou.jp/photo/show/192…

フジテレビ系ドラマ「TOKYO エアポート」オリジナル・サウンドトラック