齋藤州一
@s_shuichi

始まるよー。今日は桂正和さん出るかなぁ #実験刑事トトリ

理彩/まあゆ
@allred_risa

トトリ…結婚していたの!? 妻の名は璋子? 得子? #実験刑事トトリ

キリンジ大好き!
@kirinji3

少年チャンスw #totori #トトリ #実験刑事トトリ

おこさん
@Angela_Aug

TLのみなさま、桂先生出てきたら教えてくださいっ!#nhk #実験刑事トトリ

しばっち
@shibacci

もう一組の「相棒」が今回の事件か #実験刑事トトリ

SWA(次は3日目東メ-13b)
@futaitenbunko

注:バクマンやってる局のドラマです #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

虎徹さんの相棒は僕だけです… #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

ええっ原作者と編集で作画を取り合ってる三角関係??? #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

なるほど、作画の方には罪をかぶせようってわけか。かわいさあまってにくさ100倍ってやつw #実験刑事トトリ

ドーモ、you1518だにゃん
@you1518

編集が銀魂を読んでさえいればこんな悲劇は…! #実験刑事トトリ

百しば
@momo_shiba

相棒にあったな。「ウエディング」と「ウェディング」の違いの回。芹沢がものすごい可哀相だったわ。「黒衣の花嫁」だっけ。 #実験刑事トトリ #NHK #aibou

まっつー
@mattsu_u

トトリ君の奥さんって、ひょっとしてマコリン? #nhk #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

これ、担当さんとか関係なく、ハジメさんの自分を見る目のヤバさにアキラさんが気付いたから解散話が出ただけなんじゃ… #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

かおりさん、視聴者に今ものすごく共感されてるぞ!絶対だぞ!がんばれ!!! #実験刑事トトリ

蓮花茶
@lotustea2009

かおりさんにすごい勢いで共感するTL #実験刑事トトリ

菅原ひよこ
@sugahiyo

あの粘土の像?が「残念なフレスコ画」に見えて仕方ない #トトリ #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

ついに禁断の編集ネタ帳からネームを…作家が一番やったいけないことです><この時点で黒船はもう黒船じゃなくなりました>< #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

安永先輩、相棒との関係じゃなく事件の事で悩めやー!! #実験刑事トトリ

AKATA@SKE+TV
@cotacota00

このドラマとMONSTERSとの違いはキャストとキャラが合っているかどうかだな #nhk #実験刑事トトリ

中味
@naka3i

中尾明慶くんはライチといいなかなかヤンデレが似合う #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

桂センセ!!!!!! #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

は!桂センセ、村正おじさん…?! #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

桂先生、普通に顔も声も雰囲気もイケメン俳優さんみたいだから普通にスルーするとこだった。 #実験刑事トトリ

まっつー
@mattsu_u

桂正和、酒屋の親父か。顔知らないのでわからなかった(^_^;) #nhk #実験刑事トトリ

かやぼん
@kayabonbon

えー!録画後で確認! RT @mattsu_u: 桂正和、酒屋の親父か。顔知らないのでわからなかった(^_^;) #nhk #実験刑事トトリ

G藤
@g10_1979

オマエそれ思いつけるんならそれマンガにしろやぁああああ #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

今回、いろんな意味でかおりさんに同情票が集中しそう><実際一番可哀想だよ #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

僕はただ、アキラのヒーローになりたかった…とかなんてそれヒーロー回ですか… #実験刑事トトリ

しずむ
@jacqubeth

⊂(^ω^)⊃ RT @BMTbunny: 鏑木酒店ならぬ桂酒店だった⊂(^ω^)⊃ #トトリ #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

このアキラ、もう完全にマベられて取り残されてたバニーちゃんじゃないの… #実験刑事トトリ

こけっこ
@kokekkokokekko

安永先輩がいつトトリくんに真相を聞いて芝居の準備をしたのか、そのときのやりとり気になるーーー! #実験刑事トトリ

水沢ながる
@mizunagaru

18巻まではアンケートが低迷、18巻からアンケートが良くなったんじゃない? RT @kokekkokokekko でも18巻までは自分のネームでやってたんでしょ、それに対する自信やプライドはなかったのかなあ。 #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

とりあえずこの世界のドラタイクラスタジムアサクラスタアサジムクラスタに今回の事件の顛末を教えてあげたいが教えたら冬コミ新刊がヤンデレ破滅本ばかりになりそうなので躊躇している。 #実験刑事トトリ

キアロ万
@kiaro10000

すべてを知ることが正しいとは限らない。 #totori #トトリ #実験刑事トトリ

百しば
@momo_shiba

とりあえずカオリさんは人気漫画家コンビのアシスタントしてたけどクビになりかけたところへ片割れが殺人を犯し、もう片方が拘留。アイデアを盗まれた上に殺されかけたという実体験を漫画にしよう。きっと売れる。 #実験刑事トトリ #NHK

あっこ
@akko_TB

ダボウチェイサーもこのくらい愛されてたらなあ…www #実験刑事トトリ

まっつー
@mattsu_u

かおりさん、松尾れい子さんだったか。久しぶりに観たなあ・・・ #nhk #実験刑事トトリ

志波マサト
@siba1aug

【第4回各クラスタ反応語】桂先生登場回、バクマン。、編集力、「俺たち相棒ですよねぇ?」、二度目マコリン、酒屋、オンブバッタ(独占欲)、カオリさん、ヒーローになりたかった男、部屋長の相棒話がどんでん返し、次回・最終回 #実験刑事トトリ

だるだる星人
@daru2starman

アキラ役・落合モトキくんが気になってググってみたら、「電王」1話・2話に出てた1人目の契約者だった!そうだったかー。 #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

最終回のタイトル「二人の絆」って…脳内で森田バニカズ氏が静かに次回予告を読み上げたんですけど… #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

中尾くん演じるハジメくんは、バニーちゃんに執着するおじさんとマベを足して2で割って毒振りかけたみたいな感じの子だったな… #実験刑事トトリ

蓮花茶
@lotustea2009

しかし、真面目な話辛い回でしたよね。作画としては、面白い原作につきたいのは当然だし、でも捨てられる方は才能がないわけで、この先漫画界でやっていけるかというと…… #実験刑事トトリ

G藤
@g10_1979

トトリ安永・ハジメ明のふたつの相棒の話でした。トトリさんは明先生に、安永パイセンはハジメ先生に感情移入しないところがトトリコンビの健全さであって特に安永さんの芯の強さだと思う。ちょっと卑屈だとハジメ先生に寄っちゃうもの #実験刑事トトリ

G藤
@g10_1979

セカンドシーズンやって!マジでお願いしますだ日本放送協会様!(渋谷方面をガン見しながら #実験刑事トトリ

蓮花茶
@lotustea2009

タイバニもバディの片方が能力を失っていくんだけど、こっちの場合は身を引こうとして、最後は能力が足りなくても仕事にしがみつくことで相棒が戻ってくる、という話で、トトリの話は才能がないことを直視できなくて相棒にしがみついたけど相棒に見捨てられる、という構図。 #実験刑事トトリ

若宮
@wkmy8

見終わったあと、母が開口一番「中尾明慶さんうまいね…」 同感 #実験刑事トトリ #NHK

みやぎ
@miyagitarou

あ、ダメだ。色々考えてるうちに、ハジメさんでもアキラさんでもカオリさんでもなく、あの世界の同人屋さん達に感情移入しちゃって、ドラゴンタイフーン続編が完全に消えた事が辛くて仕方ない。ドラタイクラスタ終了のお知らせ。 #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

しかし西田先生の書く話って結構どこかしらに僅かばかりでも救いがある話が多いから、今日みたいな救い一切ゼロー!って話を観るとゾクゾクする。救いが今回の事件を受けて、「相棒っていいなあ~」という結論にたどり着く安永先輩だとしたら、そんなの可愛いからもちろん許す。 #実験刑事トトリ

マチコ
@chai86

「相棒」という言葉にこんなに歪んだ気持ち悪い響きを感じたことはなかったわー アキラ逃げてー超逃げてー って思って見てた とりあえずアキラが最後に「お前なんてことしてくれたんだよ ホントはお前とやり直そうってずっと…」みたいに言い出さなくて良かった 本当に良かった #実験刑事トトリ

しばっち
@shibacci

タイバニではバディの距離感を大事に書いたという西田さんが、近づきすぎて距離感を完全に見失ったバディを書くとこうなりますよ、と。 #実験刑事トトリ

実験刑事トトリ (リンダブックス)
西田 征史
リンダパブリッシャーズ (2012-10)