いくこ
@karazoro1596

今までの清盛さんまとめてみた。役者さんってすごい・・。メイクってすごい・・。 #平清盛 bit.ly/Instaframe pic.twitter.com/1Bl5eW48

大河ドラマ「平清盛」
@nhk_kiyomori

【いそP@自動です】今回は第46回「頼朝挙兵」です。内容は以仁王(柿澤勇人)の令旨(りょうじ)のその後ですが、みどころは、松山ケンイチさんの芝居です。彼の役者魂が一番感じられる回だと、プロデューサーとして思います。それが全て、です。 #NHK #平清盛

ジョン・パウロ(本物)
@JP_mito

最近の大河ドラマって「その辺の人のホームドラマを演じているような演出と脚本」だったので視聴率は高かったがリアルではなかったと思う。大河の主人公は当然歴史上の偉人レベルであって、普通の人生では想像できない闘争や葛藤があるのだから今年のは原点に戻ったのかもしれない。 #平清盛

大河ドラマ「平清盛」
@nhk_kiyomori

【いそP@自動です】そして今回、西行(藤木直人)が登場します。清盛の生い立ちを良く知る人物として、西行は最終回に向けてのキーパーソンとなります。そして、頼盛がこれから頻繁に登場します。最期を知る人であれば「なるほど」と思われるかもしれません。注目して下さい。 #NHK #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

久しぶりのおおお…………待機じゃっ!!ひゅう!! #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

とりあえず西行待機 #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

とりあえず朕はどっちを応援しておけばいいのじゃ。 #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

名前出た!! #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

以仁ー!おじいちゃんだよー!(そんなことを言っておる場合ではない) #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

清盛は若い頃ちゃんと顔を洗わなかったからシミとか皺とか増えるんじゃろ #平清盛

みやぎ
@miyagitarou

清盛にとっては頼朝だけじゃなく頼政さんも仮想義朝だったんですね。生きて自分の前に立ちはだかり続けるif義朝が頼朝で、自分と志を同じくしてくれるif義朝が頼政さん。 #平清盛

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

ごっしーはBGM担当になったのか…  #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

顔が完全に先の院じゃ!嫁とか寝取りそうな顔じゃ! #平清盛

美福門院得子
@Narikobot

遷都遷都と連呼する清盛の頭から鹿のツノが生えるのも時間の問題ぞ。 #平清盛

北崎 拓
@takukitazaki

言ってる事とやってる事の矛盾の整合性が自分の中で『だけ』はとれているという脚本・演出・芝居がすげえ…( ; ; ) #平清盛

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

清盛殿、そんなに遷都遷都言うておられると、あだ名がせんとくんになるぞ…  #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

飾りじゃないのよ上皇は、はっはーん #平清盛

necogoto
@necogoto

「ダーウィンがきた」は役に立つほのぼの番組だけど、「西行がきた」はろくでもない死を呼ぶ坊主。 #平清盛

まとめ管理人
@1059kanri

頼朝「平家ばかりが良い思いをする国づくりのことなのか!?」→鎌倉幕府「関東御家人至上主義ですがなにか?」w #平清盛

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

※私と清盛入道は同い年です  #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

もうダメだこいつ…はやく何とかしないと… #平清盛

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

こんなに久々に会いに来たのに、白拍子の方が大事なの?私涙目(:_;)  #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

あ、もう一周回って義清がまともに見えるわ #平清盛

天海悠
@yuu_am

AKBの前でモーニング娘を踊らすが如き所業。 #平清盛 #kiyomori

美福門院得子
@Narikobot

清盛がギオウ♪ギニョ♪に向かって仏のために歌え舞えという無茶振りがどれほどギオウ♪ギニョ♪にとって屈辱モノか簡単に説明すると、鳥羽院が待賢門院様の機嫌取りの為にわたくしにフラダンスを踊れと命じるようなものぞ。 #平清盛

菅原ひよこ
@sugahiyo

西行さん「いたたまれねぇ…」みたいな顔してますけど視聴者みんなあんたの黒歴史忘れてませんからね #平清盛

ハルキ
@haru_takagi

うわー……さっきの若清盛の澄んだ目と、今のこの老害な澱んだ目の差はなんなの。怖いわ。同一人物なのかよ。 #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

(嫁を)奪われたアカウントがこちらになります☆ #平清盛

鳥羽院bot
@Tobain_bot

ぶっちゃけ昼ドラしてた朕の方がまととに政治してた気すらするのじゃが #平清盛

sakaikazunori
@sakaikazunori

本当に、誰か木村多江に幸せ満載・リア充な女性像を演じさせてやれる脚本家や演出家は業界にいないのか…。 #NHK #平清盛 #kiyomori

藤原師光(西光)
@moromitu_bot

ほら!わたしが言った通りではないか!復讐だからじゃ(。・ω”・。)!! #平清盛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

暗闇にさ迷う清盛を目の当たりにするのが、盛国、西行、頼盛っていうのがねー。うまい人物配置だわー。なんたって、夢に邁進していた頃の清盛を知ってるんだもんねぇ。だから「この人、こんなんじゃなかった」感が余計にヒシヒシと。 #平清盛 #kiyomori #nhk

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

白河院と清盛殿の違いは、まだ盛国殿がいたこと  #平清盛

嗚呼赤備え(あーあかそなえ)
@aaakasonae

大河P『誰か助けてくれ(視聴率を)』視聴者『ここからは暗闇しか見えぬ(展開的に)』 #平清盛 #kiyomori #nhk #taiga

まとめ管理人
@1059kanri

この頼朝挙兵が、武士の合戦で敗者の男児を殺す慣例へと成りました #平清盛

連盟
@Remmei

山木兼隆「い、今起こった事を話すぜ!嫁が来るのを3年待ってたら、討ち取られた…何を言ってるのか分からないだろうが(略)」 #平清盛

崇徳上皇bot
@sutoku_bot

とりあえず誰か、入道を抱きしめるか、さもなくばひっぱたいてやれ
#平清盛

高田明美 Akemi TAKADA
@AngelTouchPlus

盛国、若いっ! #盛絵 #平清盛 pic.twitter.com/GObVUHuV

大河ドラマ「平清盛」
@nhk_kiyomori

【いそP@自動です】きょうの放送はいかがでしたでしょうか? また、ツイッターその他でご意見やご感想をお寄せください。そして、週明けにまたひとつ、嬉しいお知らせが出来るかもしれません。それではまた! #NHK #平清盛

T.Tsubasa
@t2satelitemds

最後の清盛、顔が武者の顔だった。これだけ表情の変化が激しいとは。何度もいうけど松ケン殿の演技力が凄い。#kiyomori #taiga #平清盛

西行(佐藤義清)bot
@Norikiyo_bot

で、あの後私、どう言って帰ったのだろう…  #平清盛

高田明美 Akemi TAKADA
@AngelTouchPlus

【再送】 #盛絵 冬コミ本のゲスト発表ヾ(@°▽°@)ノ』井荻寿一、折原みと、海野つなみ、北崎拓、久世番子、もんでんあきこ、ゆうきまさみ(敬称略)、そして秘密のゲスト。12/31のブース発表。 amba.to/QhLCAB #平清盛

nottchi
@nottchi_s

今日のMVPは松山ケンイチでしょう。MADから悲痛、再起までよく演じ分けていたと思います。目が良い。松ケンひとり見るだけで見応えありました。 #平清盛

masa
@masa_Nautilidae

序盤の白河院からずっとそうだが、老醜描かせると右に出る者が無いなこの大河。 #平清盛

不安定メガネ男子
@Retina014

今日の #平清盛 ストーリー面は他の人に任せるとして、狂気と正気の間を行き来する松山ケンイチの演技一本に賭けた脚本と演出の度胸にはマジ感服したわ。

トトト
@tototo_kun

【清盛バレ】凄いだろ……この爺さん27歳なんだぜ…… #NHK #平清盛

みどりみのあお
@mdrm_blue

懐かしい友に会いに行っただけなのに、愛人とイチャついてる所を見せつけられ、元愛人によるリアクションに困る余興が始まり、諭したら開き直り挙句徘徊しまくった上に愛人殺しそうになるし部下叫ぶし挙句泣き出して宋剣片手になんか決意してる友を見守る西行の心情を140字以内で説明せよ #平清盛

ハルキ
@haru_takagi

清盛の「助けてくれ!」って叫びも怖くね? すべて俺の世だ、思い通りにならないことはない、手に入らないものはないと豪語しながらも、自分では自分を救えないって、何それ。もう何なのそれ。 #平清盛

久世番子
@bankolan

今週のやめーーーい!! #平清盛 #盛絵 pic.twitter.com/vrPvRX6X

きけろ
@cicero1dt

スーパーの男性化粧品売り場のポスターをみて、「ご、後白河法皇が…」と絶句して固まる我が息子小学一年生。 #平清盛

NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX 第壱集
松山ケンイチ
ジェネオン・ユニバーサル (2012-11-21)