みょうえい
@undermyouei

知らなかったの俺だけかよ #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

あれホモ長じゃろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

コンビ解散に猛反発な安永先輩。トトリ後輩が解散を了承したと聞いてショックな安永先輩。トトリ後輩が前の(職場の)男と会ってるのが面白くない安永先輩。先輩……。 #実験刑事トトリ

しみず さるひこ
@bub_shimizu

すごいよねー。二人が並び立っても鳥羽院と頼長には全く見えないという。 #実験刑事トトリ #トトリ #平清盛 #nhk

鳥羽院bot
@Tobain_bot

あれ理事長じゃろ、サジタリウスにはならんのか?  #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

理事長!!殺されてしまうぞ!!早くゾディアーツになるんじゃ!!!!!!!  #実験刑事トトリ

しみず さるひこ
@bub_shimizu

鳥羽院とか頼長とか副長とかチーフとか松岡さんとか野々村係長とか、なんかもう役者さんの呼び名がカオスのTL(笑) そんななか、隣人の覗き見する謎の老人役の上田耕一さんを中川@美食倶楽部と呼ぶことを提唱したい(←どうでもいい) #実験刑事トトリ #トトリ #nhk

鳥羽院bot
@Tobain_bot

股の下から覗く43歳  #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

こいつ都ではさんざん朕のことdisってたくせに…!!  #実験刑事トトリ

平頼盛
@yorimori_bot

鳥羽院を奪い合わないでくださいw #実験刑事トトリ

ぱらーむ
@zerosukedon

頼長様「トトリ先生。トトリ先生」安永先輩「俺はトトリ君の相棒ですから!」
何この二人のトトリを巡る争いは #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

青色…キュアビューティ!!  #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

そんなに実験見たいのかこの先輩。  #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

この鮮やかな青&緑のシャツはトトリさんが用意したんですよね。ってことは、今日の安永さんトトリさんは色違いお揃いシャツなんですね。 #実験刑事トトリ

きくち
@kikuchikudamono

パワードスーツ色(緑)とクソスーツ色(青) #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

烏羽院 #実験刑事トトリ

ナイミツニナ!鸚鵡bot
@naimitsunina

都鳥、鳥羽院、烏...ゲシュタルトホウカイシテキタ... #実験刑事トトリ

ナイミツニナ!鸚鵡bot
@naimitsunina

コノトヴァイン、 クウキヨマネエ! #実験刑事トトリ

ひかりびっと
@hikaribit

公衆の面前で公開処刑ショーをやるのかトトリさん #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

あああバディがバディバディしてる…バディがバディで犯人を追い詰めてる…(感涙) #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

「我が…子よ…!!」 #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

息子を大事にしないと保元の乱とか起きるぞ #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

理詰めなトトリがまさか…感情に訴えるとは…!! #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

マコリンは下にサバ読んでるけど、大河の登場人物はほとんど上にサバを読んでおるよな #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

2期フラグ…!! #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。 #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

「僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません。」「本当に僕でいいんですか…?」 #実験刑事トトリ

みやぎ
@miyagitarou

(聞こえますか……悶絶しているテレビの前の皆さん……これが西田さんの恐ろしさです……繰り返します……これが西田脚本の破壊力です……) #実験刑事トトリ

アユ
@800Wa

羊谷さんレギュラーにして二期やろうぜこれ。 #実験刑事トトリ

蓮花茶
@lotustea2009

二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期!二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期!二期! 二期! 二期!二期! 二期! 二期! 二期! 二期! 二期 !二期! 二期! 二期!二期! 二期! 二期!二期! #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

最後のトトリのデレまじバニーちゃん #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

「僕は先輩以外の方とコンビを組む気になれません」
「俺なんかでいいんですか」

プロポーズだ。

#実験刑事トトリ

さっこ@捨棄な人妻
@sakko_o

タイバニクラスタはトトリを見るべし #実験刑事トトリ

しみず さるひこ
@bub_shimizu

これはヘンな色気だして映画化とか目論むよりも、地道にシーズン2、3、4とTVで続けて欲しいなぁ。ああ、面白かったー! #実験刑事トトリ #トトリ #nhk

蓮花茶
@lotustea2009

てか、受信料は倍払うから二期をやれって人はタイバニクラスタならマジでいると…… #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

2期はゲストキャラが全て大河のキャストになります #実験刑事トトリ

マチコ
@chai86

犯人を突き止めた後の意外な行動に驚いたり 今までトトリくんは犯人を見つけても人の心までは分かってなかったけど 今回は人の心を理解し 隠されたメッセージを見つけ 犯人の心に訴えるというなんともトトリくんらしくないやり方だった 誰の影響なんでしょうねぇ #実験刑事トトリ

あっこ
@akko_TB

安永先輩みたいな性格の人って三次元だとウザく見られがちで、似たようなタイバニの虎徹さんは、二次元だから受け入れられたと思ってたんだけど、高橋光臣さんすごいなあ。最初から最後まで安永先輩を可愛い可愛いばっか言ってたよ私…。 #実験刑事トトリ

G藤
@g10_1979

安永先輩「自分なんか」とか言うなぁああああ!!!トトリさんの相棒はオマエだけだぁあああああ  #実験刑事トトリ

鳥羽院bot
@Tobain_bot

最終的にトトリが先輩の研究(意味深)をはじめるんじゃろ? #実験刑事トトリ

藤原頼長
@F_yorinaga_bot

とりあえず安永をろっくおんしておくか #実験刑事トトリ

ドリリソ@封印されし魔物
@drrrrrn

トトリさんが犯人の凶弾に倒れ「今までありがとうございました先輩…」「なに死にそうになってるんですか!(先輩号泣)」っていうクライマックスまだ見てないんですけど #実験刑事トトリ

k-nao
@gareriokonako

まずい。タイバニクラスタがタイバニ二期願ってるのかトトリ二期願ってるのか解らない状態になってる。 #実験刑事トトリ

いが(たろに)
@iga_iganao

バディものはバディ同士の関係性に萌えさせてくれよ、2人のやりとりをもっともっと見たいなあと思わせてくれよこんな風に、とつくづく思ったトトリでしたね。S11に足りない一番のものは、コンビ・チーム萌えできる関係性とその描写だと思う。 #実験刑事トトリ #aibou

たみや
@tamiya1

トトリくんが思ったより優秀だから(かつて誤認逮捕なんかした能なしより)優秀な相棒と組ませようって、警察けっこう抜け目ないな、と思いました。  #実験刑事トトリ

梅雨
@6baiu

(…聞こえますか。…NHKさん、聞こえますか。…いま、…御社の電波に直接語りかけています。…二期を、…実験刑事トトリの二期を製作するのです。 #実験刑事トトリ )"

たみや
@tamiya1

けれどトトリくんが「僕は先輩以外まだ組みたいと思っていません」と言質を取った途端、慰留も何もなくさっさと上に言いに行った室長は相当安永先輩を可愛がっていますね  #実験刑事トトリ

ナイミツニナ!鸚鵡bot
@naimitsunina

主人公トヴァインで、部屋長は『天地人』秀吉。1話に『義経』徳子と『功名が辻』宇喜多秀家、2話に『義経』丹後局、3話に八条院と鎌田正清と『風林火山』大熊朝秀。で、最終回の犯人に『風林火山』甘利と、頼長様。第三次スーパー大河ドラマと云う新ジャンル。 #実験刑事トトリ

もっふる通り@T&B上映劇場に住みたい
@moffurudohri

これはやはり… 「先輩!なに死にそうになってるんですか!あなたそんな人じゃないでしょ!元気だけが取り柄なはずでしょ!」「トトリ君…綺麗な二重瞼なんだな…」  って涙にくれる回が二期に来るって信じてる #実験刑事トトリ

ハルキ
@haru_takagi

カラスが10羽で"カーテン"。で、それが"オチ"。カーテンが落ちる(fall)で、"カーテンフォール"。つまり、これにて『閉幕』ということだったのかしら。 #実験刑事トトリ

実験刑事トトリ (リンダブックス)
西田 征史
リンダパブリッシャーズ (2012-10)