Mr.蕎麦麦茶@SOBANS-AM
@Kannadsuki

ソニー!コンピュータエンタテイィンメント!\ウー!/ ユニバーサルインタラクティブスタジオォ! \ジャジャーン/ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ぷに子[アルティメットメガネビーム]
@Punikocko

サンタさんにプレステお願いしたら枕元にセガサターンがありました #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

やおっち~
@yaoccchi

ゲームをCDプレイヤー機能で再生するとボーナストラックが聴けた #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

CHARAO@一途です
@nao_ACV

父が中古を友人からもらってきたPSをプレゼントしてくれた。起動したのは初日のみで壊れた。たまにしか帰れない父に、壊れたのを言い出せずにお年玉でこっそり新品を買いました。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

うりゅう
@d_URYU_b

ペイントパークで描いてみた その41「歴代マスコット」。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ と言うことで。関係ないものも混じってますが^^; #ペイントパーク pic.twitter.com/xKnHnjR0

森キノコ@3日目 東ル-45b
@morikinoko8888

ミビャアアアォ....ミビャアアォ(キラリキラリキラリ) フキュン キラリッ ウーーウーウウー (ウーン) youtube.com/watch?v=oKclIW… #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

小川公一
@MomantaG

作ったゲームが体験版のオマケ扱い #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

1ccncc
@1ccncc

週末ごとに友人で集まって酒飲みながらみんゴル大会、友人妻があんた達中年になっても集まってゲームしてそうだよねと呆れて言った。その友人妻は子供を二人産んで他界した。中年になって君の子供交えてやってるよ、天国で呆れててくれ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ギター好きなさっさん/くぅと
@sassann1

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ
親がFFXを買ってきてFFをまだ知らなかった俺は、表紙を見て釣りのゲームかと思ったw pic.twitter.com/ATVxePTZ

仮死子【近距離パワー型】
@casyco_lov

テイルズプレイ中の姉がリオンが死んだショックで発狂し俺のメモリーカードを刺しっぱなしのまま2Fから投下し大破 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

オーリー
@orias59

チョコボ2のシロマ可愛かったよね、ゲームのキャラに恋をしたのはあれが初めてかもしれない、雪山で消えるときは子供心にも悲しくなって泣いてしまった。――数年後、シロマの薄い本を使った自分は何か大切なものを失ったような気がして泣いていた #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

okiayu ryotaro
@chikichikiko

韋駄天役で声の出演した、実写取り込みバージョンの超兄貴のキモさは半端ないよ~!(←褒めてます♪) #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

タワーレコード アニメ
@TOWER_Anime

『ビブリボン』、現行機に移植して欲しいです。あと、・・・そうさ、続編を・・・待っているのさ・・・『Racing Lagoon』のな・・・ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

倉庫@直食女子
@________zzz

DISK1はここまでです。DISK2を入れてください。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

hapi⇒@盗難被害総額50万円
@hapinano

風のクロノアを見た際にあんな名作だとは露知らず、当時の自分は「上半身裸かよwwwwwwwwwwwwwなんて露出狂wwwwwwwwwww」的な理由でしばらく買ってませんでした。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ ┌(❙﹃❙┐)┐

沿岸バス(12/6-9札幌ハンズ出展)
@enganbus

沿岸バスの廃品市にセガサターンを出品したうちの運転手(※実話) #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ pic.twitter.com/BdbKyGyq

hkz
@hkz_eastspring

「リッジレーサープレイした後には運転しないほうがいいな」って兄がぼそっと運転中につぶやいた時、すげー怖かった・・・ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ぐります
@grimace56

新しく買ったゲームを始めて数時間、そろそろセーブしようかな『メモリーカードに空きブロックがありません』ああああああああああ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

こやまひろかず
@k_hiroriro

そんなことよりセガサターンの話しようぜ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

雲丹亀卓人
@U2game_Sawagi

プレステ1なのに縦に立てないと読み込まなくなった。 俺のプレステ、1のくせにプレステ2気取ってた。  #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ガッチマン
@Gatchman666

セガサターンと散々悩んだ結果、結城晶に「10年早いんだよ!」と言われたのでPSにした #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

織田信長
@oda_kazusa_nobu

光秀にプレステやらせろって頼まれたけど、断った。そしたら、本能寺がさ…… #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

熊枠
@kumawaku

買った時「ソニーに負けた…」と思った(セガ派) #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

猫将軍 NekoshowguN
@nekoixa

ディスクの裏が黒 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

WebMoney_FC
@WebMoney_FC

初めて買ったソフトはジャンピングフラッシュ。本当に空を飛んでいるような体験でした #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

相良心/556t*
@556t

バーガーバーガーの売り上げメーターが爽やかなBGMと共にみるみる下がって行くのに、幼いながら恐怖を覚える。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

WebMoney_FC
@WebMoney_FC

サチコでどうだ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

足立淳@3日目西み24b
@adatijun

スクウェアの面接で「当社に入って何がやりたいですか」と聞かれて「エアリスの葬式をやりたいです」て答えた #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

相良心/556t*
@556t

せがれいじりのEDでうっかり泣く #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

更伊俊介
@sarai_shunsuke

うおおおおぉぉ!アクセスッ! #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

まさみティー
@MasamiT

ディスク3枚組4枚組という性能に対しての容量のついていけてないっぷり #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ 今でこそHDDは2TB(2000GB)とかだけど、当時はCDの0.7GB(700MB)でも大きい数字だったことを考えるとストレージの進歩っぷりはんぱない

茶のソードアイズ しいたけ
@hell_shitake

「このディスクをCDプレイヤーで再生すると、CDプレイヤーが壊れてしまう!」「ならば今すぐ全てのCDプレイヤーでゲームができるようにしてみろ!」「エゴだよ!それは!」 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

斉藤和衛
@kazue_s

トライガンのお手伝いの休憩中に内藤先生に遊ばせてもらったアインハンダーに感動してそのアシ代で買いに行った #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ヤスイリオスケ
@yakkun99

闘神伝でヌイたわ #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

坂本みねぢ
@S_mineG

ゲームサイドvol.1の表紙のラフ案を出すと、「縦に置きましょう」と編集部さんに言われた時、凄い人達を相手にしているのだなと変な汗が出たな。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

水瀬葉月@C3ⅩⅤ巻10/10日発売
@hazukiminase

メモリーカードの一つが刻命館専用になる #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

怪傑☆黄瀬きゃすばる
@Mrkishidou

初期型のプレステはしょっちゅうフリーズもしくはバグる。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

平野耕太
@hiranokohta

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ  オメガブーストというオーパーツ。

平野耕太
@hiranokohta

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ  バイオやる時起動させるたびコレ聞くの怖かったけどさ、やっぱ、今聞いても怖いよね、この起動音。 youtube.com/watch?v=oKclIW…

ニカイドウレンジ
@R_Nikaido

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ [プレステの起動音 - YouTube youtube.com/watch?v=oKclIW… ]起動音が最強にカッコいいハード。

そがべ しゅうじ(FiFS)
@shuji_s

闘神伝が出るまでにツインゴッデスを買ってしまいたくなる衝動を抑えるので必死だった #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

いたのり
@itanori7

PSの起動音が妙に寂しく怖かった。特にMYSTやる時 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

幸宮チノ@30(日)西あ-48b
@chino_y

ドゥウゥゥゥー…ん ムィ~~~~ん\ホェー/シャリーン(ウ~~↑フン~~~↑ホィーーーん↑)(ジャーッジャッジャー ジャーッジャッジャー←ROM読んでる音 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

平野耕太
@hiranokohta

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ  やっぱオーパーツだわ。こんなかっこいい「片道切符出撃」みたことねえ。 youtube.com/watch?v=iVRv3f…

こくら雅史~雅のぱれっと~
@MiyaPale

こうして俺のPS開発生活五年間は幕を閉じた。思えば、ときめきメモリアルばっかり作っていたような気がするな。なにはともあれ、ファンの方々によろこんでいただけて本当に良かった #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

クーウォン@ステータス:発狂
@The_Qoowan

モンスターファーム

好きなCDからスエゾーが出てきてあまりの怒りに体罰しまくり、スエゾー小屋を壊して逃走→捕縛→体罰→逃走→捕縛を繰り返したら最終的にツバ吐いただけでゴーレムが即死する化物に変貌して命の危険を感じた


#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

川上稔
@kawakamiminoru

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ :プレイ時間の最も多いゲームが「ダイハード・トリロジー」というまさかの展開である。

えこたん
@stellarecotan

飯野賢治 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ギルエフ_bot
@Gill_F

ファイナルファンタジーⅨ、ガーネット姫が改名するシーンで、「ジタンが持ってるこの武器から……『クギバット』とします」と、そんな感じで改名してみた。クギバット姫超つええ。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

平野耕太
@hiranokohta

#プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ ファミ通プレイステーションでサターンのギレンの野望を褒め称える漫画描いたら、連載打ち切られたでござるの巻

五代ゆう
@Yu_Godai

ずっとセガサターン一筋だったのにFF7がプレイステーションで出たため泣く泣く買ったときの、なんというかこう浮気をした人妻のような、後ろめたさと罪悪感。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

れらく(12月17日イベント)
@reraku

初期不良を交換したら電源も入らないのが来た  #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ロマのフ比嘉
@romanovh

FF7発表で敗戦を悟った(セガマニア) #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

あっちゃん
@AlthaeaRosea_

芝村舞とちゅっちゅしてたらいきなり熊本城攻防戦に突入、フルボッコされる #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

えりなっし
@Erina0813

だいぶ初期の頃に「がんばれ森川君2号」っていうくそつまらないソフトがあったんだけど誰か覚えてない?私の周り誰も知らないんだけど #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

でまえずし
@sobateisyoku

クラッシュ・バンディクーの無印のダイヤがとてもキレイだった。普通のダイヤとグリーンダイヤが好きだった。あと、さらわれた彼女を助けるためにゲームクリアしたのにピンストライプと駆け落ちされた結末に「???」ってなった。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

かげろー
@kagerow

宗教上の問題で買ってもらえなかった(父がセガ信者) #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

八重
@yae917

モンスターファームの円盤石に使う為に家中のCD探しまくった #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

大西科学
@onisci

プレイステーションって「プレステ」だろ。プレ捨て、捨てられる前触れだろ?おれはだんぜんセガだぜ!と思って買ったけどそのセガのほうが先に風のようにサターン #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ 

アオイ模型店
@aoi_mokei

電源入れてから、トイレ行ってコーヒー入れてお茶菓子用意して戻って来ても、まだ起動してないフロントミッション2  #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

射尾卓弥■イラストレーター■積みモデラー
@io_takuya

こんなジャケットデザインを許してくれた会社には感謝している #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ ■プリズマティカリゼーション アークシステムワークス amazon.co.jp/dp/B000069UQ6/… @AmazonJPさんから

こーキち
@ko_kichi

バグシートに「絵が汚い」「センスがない」とか書かれてそれバグじゃねーよ感想だよとか叫びながら半泣きでCG修正してた。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

iori@散財強化月間
@ChMachina_iori

起動時の「ディョォォオオンオオン\ティロリティロリティロリティロリ/」の音楽がすごい好きで、何回も電源ボタン押してた #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ
youtube.com/watch?v=oKclIW…

春夏秋冬巡
@stair23

思い出っつうか普通に現役 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

射尾卓弥■イラストレーター■積みモデラー
@io_takuya

今だからぶっちゃけるがプリズマティカリゼーションの基本構想は『ゲームできるSンチメンタルグラフティ・ファーストウィンドゥ』だった。あの手塗りの綺麗な絵でゲームしたかったんだ!という僕の心の叫びからだった。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

rf1997@One Aim
@rf1997

山内 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

つくや@ガタケ124j-31a
@maybetukuya

2ブロックも空いてねーよ……… #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

石坂線の鬼神@ただのカカシ
@kijinarmy

A4:全食い A5:一部マップは全食い A6:8MBのうち7MB近くを消費 A2001:6MB弱消費 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

皐月西霞(サツキP)
@mayskyseika

初期のPSソフトはCDプレイヤーに入れると2トラック目からゲームで使われてる音楽が聴けたので、サントラ代わりにして聴いてた。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

Yosuke Okunari /奥成洋輔
@okunari

SCEにいた友人からこっそり発売1週間前にソフトを横流しして貰い、社内で布教して回ったところ、10日後、世間より1週間早く阿鼻叫喚のパニックが起きた。『どこでもいっしょ』 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

じじぃ
@jijixi

友人の家で見たFF8。初期型の本体だったため、最初のムービーでフリーズ。画面に出た「Why」の文字に一同沈黙。  #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

ノビ太
@boku_nobita

メモリーカードの登場で、兄弟のセーブを誤って消してボコられる恐怖から解放された。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

杉本善徳
@ys1126

今更だが、プレイステーションの思い出と言われて、最初に思うのは……S◯NYタイマーでディスクを読み取らなくなってしまって、本体を裏返しにしたら時々読み込むから、そうやって無理やりゲームしてたことかな。。。 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

Satoshi Ogata
@Ogachov

アルコタワーで坂口さんが開発の人間を集めて、今度のFFはPSで出すことにしたって言った時に窓掃除の人が丁度降りてきてヤヴァイ聞かれたって焦ってた事 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

三原さん。@アリカ
@miharasan

懐かしいw @mutyasensei: それ懐かしい!w RT @Ogachov: アルコタワーで坂口さんが開発の人間を集めて、今度のFFはPSで出すことにしたって言った時に窓掃除の人が丁度降りてきてヤヴァイ聞かれたって焦ってた事 #プレイステーションの誕生日だし思い出語れよ

プレイステーションSCPH-7000本体 PS
ソニー・コンピュータエンタテインメント (1997-11-13)