sakaikotaro
@sky_kotaro

伊那谷フィルムコミッションが支援しているテレビドラマ.ロケ地にもなった高遠さくらホテルで,杜耶町ロケマップやスチル,小道具が展示されています.展示期間は未定ですが,この展示を見ておくとドラマをより楽しめますよ. #ゴーイングマイホーム twitpic.com/bhfeg1

Yasuhi Nakamura/中村靖日
@yasuhi_n

なで肩の新聞記者「おいおいおい…」『 #ゴーイングマイホーム 』第8話、今夜10時放送。 pic.twitter.com/fKshIoWb

かぁご@アルビ残留( ´ ▽ ` )ノ
@naoswing

どこまでアドリブなんだろうな〜

#ゴーイングマイホーム

如何様四
@ikasama4

夫に会いに行く。服とかを気にする #fujitv #ゴーイングマイホーム

猫町(甲)
@nekomachist

品質の高いかせりょがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! #ゴーイングマイホーム #fujitv

こけっこ
@kokekkokokekko

基本こういうおどおどしてる暗い感じの加瀬くんのがタレントイメージに近いっすw #fujitv #goingmyhome #ゴーイングマイホーム

nico
@514_sn

遅くならないようにする

つまりは、遅くなるかもしれないという期待はある

#ゴーイングマイホーム

須永貴子
@sunagatakako

でた。私が世界で一番嫌いな言葉。「(お前)らしくない」。 #ゴーイングマイホーム

ちろこ
@yukigi_rab

こんなことをさ、宮崎あおいちゃんみたいな可愛い子に言われたらたまらんなって思うんですよ #ゴーイングマイホーム

けいと/Kate Dimanche
@kate_dimanche

きれいにひとしずく涙を出さはるもんやなあ。さすが役者さんやなー。 #ゴーイングマイホーム

み枡屋☆名古屋
@mimasuyateisyu

#ゴーイングマイホーム #遅咲きのヒマワリ 2本連続で個人の抱える孤独を描くドラマがつづくのは、しかも同じフジテレビ系列で、ちょっとしんどい人もいるかな。俺は好きだけど。登場人物が同じ方向を向いている安直なドラマより。

Para
@parama1976

加瀬くんは終わってて あおいちゃんは終わってない さみしいね 後悔してない って #ゴーイングマイホーム

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

ああ泣いてる宮崎あおいも萌えるわ… #ゴーイングマイホーム #fujitv

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

後悔してないって…会いに来なきゃよかったってところだね、これじゃ… #ゴーイングマイホーム #goingmyhome #fujitv

emi
@emi_lawliet

「後悔してないんだ」…最低だけどなんか憎めない、それが加瀬亮ブランド。 #ゴーイングマイホーム

Toshio Hanai
@toshi_hana

あー、この宮崎あおいちゃんを美人に撮るために全力を込めたようなカットでしたなー。 #ゴーイングマイホーム

こぅまま( •ॢ◡-ॢ)-♡
@masamashalovely

やっぱりドラマを数字で見てる人が多い…ゴーイングマイホームは、数字関係なく見て欲しいドラマ。是枝監督の世界観味わって欲しい♪ #ゴーイングマイホーム

けいと/Kate Dimanche
@kate_dimanche

「なんで黙って出て行ったのか?」「すまない」って全然会話が成立してないなあ。こういうところからもう修復不可能、って感じなんやろな。難しいよなー #ゴーイングマイホーム

あんの
@fukufukuanno

実はおれは「北の国から」ってあんまり好きじゃないんだけど、加瀬くんでリメイクするなら呼んでよ。そしたらすぐ行く。走っていく(…と思うくらいさっきのワンポイント出演がよかったですたい) #ゴーイングマイホーム

ちろこ
@yukigi_rab

このドラマの撮り方最高に好みで困ってる。じっくりじっくり観たい。休日の午後とかに観たいような。 #ゴーイングマイホーム

やっさん髭濃(捜査員名ふぐ政29192)
@hideyuki_yy

ワシには強すぎる… RT @cashilalala ボム爺さん!! #fujitv #ゴーイングマイホーム #goingmyhome

YAYONE
@efoort16

画面を見る、風景を見る楽しみがあるのかなあ、匂いまで感じられる気分 #ゴーイングマイホーム

こけっこ
@kokekkokokekko

それ「平清盛」にもまんま当てはまりますうw RT @masamashalovely: やっぱりドラマを数字で見てる人が多い…ゴーイングマイホームは、数字関係なく見て欲しいドラマ。是枝監督の世界観味わって欲しい♪ #ゴーイングマイホーム

けいと/Kate Dimanche
@kate_dimanche

西田お父さんは娘の「出張」が何だったのか全部分かってはったんやな。いちいち言葉で確認せずに、お互いがお互いの「行間」を読んでいる。深い。家族。 #ゴーイングマイホーム

シャブリ
@chablis777

「後悔というのはかつて そこに愛があった証拠だ」  #fujitv #goingmyhome #ゴーイングマイホーム

ぴんくま@みちのく魂
@PiN_KuMa

後悔というのは、かつてそこに愛があった証拠だ。 #ゴーイングマイホーム

フクダリュージ
@fuku_zhang

どこかで聞いた声だと思ったら、まんが日本昔ばなしのナレーター・常田富士男。むか~し、昔の事じゃった… #ゴーイングマイホーム

Eri
@eriwski

後悔というのは、かつてそこに愛があった証拠である。フィンランドのことわざなのか #ゴーイングマイホーム

シャブリ
@chablis777

 「後悔というのはかつて そこに愛があった証拠だ」

 母の言葉は、日めくりカレンダーに書いてあった
 北欧 フィンランドに伝わる古いことわざだった。  #fujitv #goingmyhome #ゴーイングマイホーム

このけん
@tones_circle

そして西田敏行である。こういう風景でこのキャストで。それだけで「はぁ~」てなる。 #ゴーイングマイホーム

まちゃおじ
@macha_oji

トイレの日めくりの「後悔というのはかつてそこに愛があった証拠だ」はフィンランドの古い諺。(中の人) #ゴーイングマイホーム #fujitv

りうみん
@yu_panzuki

そう言われると、後悔してもいいんだと気が楽になります(^^) RT @PiN_KuMa: 後悔というのは、かつてそこに愛があった証拠だ。 #ゴーイングマイホーム

群青が好き。
@blueee0

後悔というのは、かつてそこに愛があったという証拠である。やっぱこのドラマいいなー。素敵だなー。言葉全部メモしたいよーう。 #ゴーイングマイホーム

seicoy
@seico_y

#ゴーイングマイホーム 「後悔してないんだ」とか言い切れちゃうなんて…一体何がそうさせたんだよぉっ!あおいちゃん泣いてたし、まだ好きなんだよね…それにしても泣き顔キレイだった(;_;) うん、是枝監督ありがとうございます!!ナイス配役!!

じぇり☆
@kikimimiya3

あ。この言葉を聞いてもピンとこないのが悔しい。だってもうすぐ終わっちゃうと思うともったいなくて録画した分、簡単に見るのが惜しいんだよ RT @maruhu2011: 後悔する人。後悔しない人。 #ゴーイングマイホーム

apple*chocolate*ジュン*
@apple_c310

みんなおうちにかえるおはなしなんだね。 #ゴーイングマイホーム

白央篤司
@hakuo416

田舎という設定で山に行楽であの時期なのにユニクロのダウンを着てる人が一人もいないというのは有りえません。 #ゴーイングマイホーム

シャブリ
@chablis777

「別れることがなければめぐり逢うこともできない」「幸せは 一度 飛び去ってもまた捕まえることができる」「どうにもならないことは忘れてしまおう」「笑顔の法則 楽しいから笑顔になるのではなく笑顔でいるから楽しくなる」「明日できることは 明日やろう」 #ゴーイングマイホーム

あまなつ1号
@springmr

このドラマは全然親切じゃないよねぇ、何も説明が無くて。
他人の日常を覗いてるような不思議な作品。
身を乗り出してまで見る程でもなく、ワンシーン見はぐっても平気なドラマ、悪くないよ #fujitv #ゴーイングマイホーム

Toshio Hanai
@toshi_hana

「お父さんが会社くびになりませんように」 #ゴーイングマイホーム

IIOKA Shiro
@iioka_shiro

ホタテとジャガイモの炊き込みご飯、美味そうだった。 #ゴーイングマイホーム

アッチャン
@hotman98

#ゴーイングマイホーム 今、うちの山が映った。

oca_rina
@oca_rina

このドラマはほんっとにいいんだけど今日の宮崎あおいと加瀬亮のやり取りは特によかったぞ。泣けた #ゴーイングマイホーム

けいと/Kate Dimanche
@kate_dimanche

なんでかわからんけど、毎回胸がいっぱいになって涙がぽろぽろ出てくる…。泣かせようとしてはらへんのになあ。一時間が早過ぎるよ! #ゴーイングマイホーム

78rpmyuka
@78rpmyuka

西田敏行アドリブ封印してるってホントなのかな #ゴーイングマイホーム /-ORICON STYLE エンタメ oricon.co.jp/entertainment/… @oriconさんから

白央篤司
@hakuo416

このドラマって石油ストーブのある部屋でヤカン載せてある状態で、観たい。 #ゴーイングマイホーム

ちょびおさん@絶賛かすみ目ちう
@tototoro1005

おててがちんちんするよ RT @kukucooo: てぶくろを買いに 読んだなぁ #ゴーイングマイホーム #goingmyhome #fujitv

DEATS
@DEATSSUKI

あれ?もう終わりかと毎回おもってしまうドラマだ(^^) #ゴーイングマイホーム

ぽつりん
@Potsurin

伊那市高遠町下山田の竹内牧場 #ゴーイングマイホーム twitpic.com/bj0dvv

まいとき@どうぶつの森
@maitokiwatari

西田さん若い頃はカツン田中聖だからw(大奥では) RT @wakayama_waka: 西田敏行から宮崎あおいが生まれてくる確率…お母さんすごい #ゴーイングマイホーム

もりー
@fupo12

エンディングだけ見た…

においがする。

においがする、
映像はじめてみた。

あぁびっくりした。

落ち葉とか山とか風とか

においがする映像ってあるんだな

#ゴーイングマイホーム

ugajinyoshie
@ugajiny

間に入るCMや他のドラマの番組予告にすごく違和感を感じるくらい、世界観があるドラマ。 #ゴーイングマイホーム

ゆみこ
@nekoni7

「後悔というのはかつてそこに愛があった証拠だ」…大切な何かを守るために犠牲になったものたちがあって。そのことを後悔したとしても、大切なものへの愛があったことを忘れないようにしよう。 #ゴーイングマイホーム

しほ
@shihopii

もう終わりか(´Д` )来週はこりゃ好きな役者さん勢ぞろいだなーわたしもクーナ一緒に探したい…。なんだか他のドラマがつまんなく感じちゃうね。贅沢すぎてさー!エンドロールまで隅々まで観ちゃうよー。是枝マジック☆ #ゴーイングマイホーム

minamina☆とび森プレイちゅう。
@minamina191

故郷は家族はものすごく煩わしくてものすごくうるさい。でもそれでいいんだよね。なーんにもない場所、田んぼが続く何もない場所。今週のゴーイングマイホーム、なんか涙が止まらない。  #ゴーイングマイホーム

森/弟
@moriso_amaoto

直也さんならわかってくれると思ってた。
@satonaoya: 今日初めてこのドラマ見たんだけど、カメラワークとか台詞の間とかBGMが少ないところとか、とても映画っぽい作り。素敵だ。 #ゴーイングマイホーム

くろだなんちゃら
@natsu423

会社の行事で海岸のゴミ拾いボランティアっていうのがあって、でも実はあんまりゴミがないから巻く?とかつまんないこと言ってたから、小人の帽子でも巻きます?って言ってみたけど誰も笑ってくれなかった。また一つわたしと会社との距離が生まれました(°_°) #ゴーイングマイホーム

しょこ
@shoccco

「後悔というのは、かつてそこに愛があったという証拠だ」かぁ。。はぁ、切ないねぇ。加瀬くん、もう出ないのかな。 #ゴーイングマイホーム

ㅁㄱㅁ
@dnfwlakfk

阿部寛とYOUの喧嘩、加瀬さま♡のシーン、萌江の心に寄り添った先生の対応、あおいちゃん親子のやりとりが個人的なハイライトかな。今日も素晴らしかった。 #ゴーイングマイホーム

MAYU
@mayu_7

#ゴーイングマイホーム 今週のお料理レシピ『ホタテの炊き込みご飯』goo.gl/xdi3X ヤスケンさんがつくってたごはん

しみず さるひこ
@bub_shimizu

前半の、良多夫婦の仲睦まじい感じや多希子夫婦の家出のエピソード。ここを描いたことで、菜穂さんの哀しみがより浮き彫りになってしまった。菜穂と恵が二人で向き合っていても完全に時間が止まって見えて、とても切なかった。 #ゴーイングマイホーム

ながとも たま
@tamangtm

えっ、役作りとはいえ17kgも落としたの夏八木勲?! →話題作『ゴーイング マイ ホーム』を徹底特集!!-ORICON STYLE エンタメ bit.ly/TFoImq @oriconさんから #ゴーイングマイホーム

みむらむ
@mimura33

このドラマも視聴率よくないんだ…知らなんだ。最近は丁寧に緻密に作られているものほど受け入れられないのかな?平清盛とかもそうだし(笑)わかりやすいものには飛び付きわかりにくいものは蓋をしてっていう世の中になったのか… #ゴーイングマイホーム

tamic
@tamic53

毎回、このシーンをみれてよかったという時があって、今日はおばあちゃんの歯型を取りにきたおじいちゃんのとこ。毎回、心に残ったシーンを思い出すと、それはすべて見えないものが感じられたシーン。誰かと誰かの間にある思い。 #ゴーイングマイホーム

けいと/Kate Dimanche
@kate_dimanche

わたしのタイムラインでは「ゴーイングマイホーム」があふれまくっているのに、視聴率悪いんだってさ、このドラマ。いいですいいです、好きな人たちだけ、分かる人たちだけで楽しむんだいっ! #ゴーイングマイホーム ヤケッパチ。

Yasuhi Nakamura/中村靖日
@yasuhi_n

第8話。切なくて、楽しくて、悲しくて、あたたかくて。クーナ探しイベントの打合せを終え皆が解散するシーンの撮影中、良多さん一家が仲睦まじく去るのを見ながら「中村靖日として」あの3人のような生き方もあったかも知れない…そう少し切なく思った。 #ゴーイングマイホーム

sakaikotaro
@sky_kotaro

ドラマというのは難しいもので,宮崎あおい氏が演じるなほさんの気持ちも分からなくはないが,加瀬氏が演じるめぐむさんの気持ちも分からなくはないのだな,いなかの方に暮らしていると.あの,後悔していない,後悔しつつゆっている様に見えるから美しくもあり. #ゴーイングマイホーム

深沢夏月
@apriori_21

今日は菜穂とお父さんのやりとりがよかったなあ…。ぎくしゃくしても親子。いまはいない人との思い出を共有して同じところで笑う。切れないつながりにもがいたり、ほっとしたり、こんなものなんだよね、家族って。 #ゴーイングマイホーム

ゆみしゃん☆
@YUMI_KTOC

後悔というのはかつてそこに愛があった証拠だ #ゴーイングマイホーム

ニャッキ!
@kazukazukasumin

#ゴーイングマイホーム いいドラマだなぁ。ストーリーにも映像にも自然な会話にも癒される。

Miki*
@Mikilin999

後悔というのはかつてそこに愛があった証拠だ。
#ゴーイングマイホーム

後悔した方がイイのかな。しない方がイイのかな。
誰かを愛していることと、一緒には生きることは違うことも、あると思うな。

岸雄作
@yusaku_kishi

阿部寛の夢の中のクーナのシーンが定番になり、妙な安心感がある。 #ゴーイングマイホーム

うら
@u__r__a

今日のゴーイングマイホームはまたじんわりとしみました。それぞれのシーンに贅沢に時間を使って、その中でアドリブに近い演技とか。あと、見終わったあとにも余韻が残るまったりとした多幸感。こんなドラマ、そうそう無いですよ。あと2話。観てないなら来週からでもどうぞ。 #ゴーイングマイホーム

けいこ
@amazakeiko

『家の光』12月号の、林真理子さんのお正月の準備についての随筆がとても良かった。 “日本人はいつのまにか目に見えないものを大切にしなくなった。だからきちんとした幸福感を持つことが出来ない” #ゴーイングマイホーム をみると幸せな気持ちになるのは、そういうことだったんだなあ。

クーナ (こどもプレス)
是枝裕和
イースト・プレス (2012-10-17)