study2007
@study2007

オオサキって従業員400人か、、 #純と愛

田尻健二
@KenjiTajiri

12/3の #純と愛 社長からいきなり秘書に抜擢され、ことあるごとに意見を求められ戸惑う純…ここでは「理想化」と呼ばれる、純のことが(社長も口にしていたように)スーパーマンのような救世主に思える心理が働いていると考えられます #自己愛 的な人は落ち込む度に救世主を求めがちです。

田尻健二
@KenjiTajiri

昨日 #純と愛 の愛のように「自分は人の心が読める」と思い込んでいる人が現実にいれば、それがその人の自尊心の支えとなっている可能性があると呟きましたが、精神分析ではこの自尊感情は自覚されず、それによって生じる様々な症状がもたらす苦しみのみが体験される事が多いと想定されています。

さらいら@三次元
@tomochick1

「一目で分かる愛くん」ストーカー→超能力者なストーカー→格好いいストーカー→彼氏(仮)→家が金持ちな彼氏(仮)→闇を抱える彼氏(仮)→彼氏→主夫→ヒモ→闇を爆発させたヒモ→逃亡したヒモ→変な特技を持つ恋人→正真正銘の夫・ハニー→オカン→最終兵器(イマココ)  #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

最終兵器イトシ君。/改訂版。(昨日からパーカーに衣替えしてたんですね、愛くん(´∀`)) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bje08a

まさんいちろくゆ
@next316yumaer

連続テレビ小説「純と愛」のOPのキャラを描いてみましたwww。 #jun+ai #純と愛 pic.twitter.com/wfVoqkAg

深沢夏月
@apriori_21

NHKは愛くんで商売するべき。(いとしあんパン、いとシチュー…) #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

朝純愛。今週は頭からずっと鞭回。愛くん不足だし。しかしおもしろいんだ。おもしろいんだよ…!そして桐野さんと社長の関係。やっぱりそう来たか!純ちゃんのうつぶせ寝尻いただきました。 #純と愛

あさひ
@asako0807

BSで先に視聴していた夫が「『サラリーマン金太郎』ならこういうおばあさんを助けて、そのおばあさんが実はすんごい力持ってて、全て問題を片付けてくれるっていう展開になるんやけど」と言い残して仕事へ行きました(笑)。 #純と愛

アッキン
@acintosh

携帯部長とくしゃみ部長の追いやられ方はほんとに童話の悪役が最後に懲らしめられるみたいな描かれ方で、娘さんとかもいて大変だろうなーとか思ったけど、最後でおばあちゃんが倒れて純が一喝した時に揃いも揃って棒立ちだったので、多恵子ママの言う「無能」もあながち間違ってないなと。 #純と愛

かずや18歳@たけのこ派
@kazuya78

あさイチやってない地域あるのね。北海道はやってます。 #純と愛 #あさイチ

にいな
@178nina

あさイチやってるよ*鹿児島 #純と愛 #あさイチ #asaichi #nhk

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、舘ひろしとキリノさんが昔付き合ってたという事実が明らかに!(やっぱり!) それにしても、若村麻由美ママとキリノさんが組んでW氷の女になれば、こんなホテルの乗っ取りなんてあっという間だったろうに。。。 #純と愛

高橋真直
@t_massugu

外資の代理人の弁護士に、日本の労働法と組合をdisらせるとは #純と愛 ビミョーに腰が引けてるなぁ、このドラマにしては。民報の堺さん主演のあれの方が、ふみこんでた?のかな?

ナナミーナ
@ants1985

なんかありえそうな… RT @kozuro: 実はこのおばあちゃんは資産家だったりしてな #純と愛 #nhk

CHIFFON
@greenchiffon

メインセットをフル使用したハゲタカな一週間。
展開も早いんだけど、集中させられ方がハンパない。
ドラマなのに、ドキュメンタリーとかのような突っ込みしてる方々、踊らされてますよ〜www #純と愛


@teaco_n

おばあちゃん、目が覚めて目の前に館ひろしがいたらそりゃあ手も握るわ #純と愛

さとひ
@satohi11

関東エリアのみなさんに悲報。どうやら選挙終わるまで、あさイチは見られないらしい… #純と愛 #あさイチ

ちぇしゃ猫
@cheshirecat007

何故、カイザー側は弁護士を立てているのにオオサキ側には顧問弁護士の影ひとつないのか…と前からずっと疑問に思っている #純と愛

かえるま☆ネンダー復活か⁈
@tokaeruma

なぬ⁉ RT @taktak29: え!関東以外はあさイチやっているの!!酷すぎる。 #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【ねむりひめ 予約受付中】 素敵な表紙になりました♪ 朝ドラ「純と愛」に登場するグリム童話『ねむりひめ』。番組オープニングの原画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの描き下ろしで12月中旬に発売します。 #純と愛 #nhkbook pic.twitter.com/jnkS1Oq3

jemjam_ss
@jemjam0660

ちなみにあさイチ、有働さんがイノッチに「昨日は格好良かったです」って他局の番組のコメントを…www #純と愛 #あさイチ

ずきみ
@zukimi

#純と愛 は次男と一緒に毎朝見ているので、舘ひろしが歌謡祭で歌っていたから「社長が歌っているよ!」と息子に教えてあげた。予想どおり「社長、歌うんだ…」とちょっと驚く息子だ。歌うんだぜ、社長。

アキ
@aki_kanuchi

で!前もツイートしたけど!!!オオサキプラザホテルのHPがすごいんだってばーwww1.nhk.or.jp/juntoai/osaki/… #純と愛

星崎 研二(もちろん源氏名)
@hoshizakikenji

リストラ組の闘い方がヘタ過ぎる。なぜ組合を作らない?衆人環境のロビーで愛ママを取り囲んだところで暴力にしかならず、ホテルの恥。 #純と愛

さかな@外泊中
@sakanaiwasi

チカちゃん… #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

こずろ
@kozuro

今後のキーパーソンになりますかね… RT @ants1985: なんかありえそうな… RT 実はこのおばあちゃんは資産家だったりしてな #純と愛 #nhk

CHIFFON
@greenchiffon

売り上げイチバン、利益は2番♪ て、廊下に書いてあった( ̄▽ ̄) #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

先月出てた「大奥」では遊女役でした。「平清盛」で重盛だった窪田くん(大奥では調子がいい遊び人)とデキてたのに結局放置され…確かに男運無いw RT @bub_shimizu:吉田羊さんは男を見る目が無いというのがデフォですか w いつか幸せになって欲しい(笑) #純と愛

さかな@外泊中
@sakanaiwasi

頭なでなで #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

いのまためぐみ
@blessingmeg

誠うろ覚えでごめん・・・ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjepal

シラトリユリ
@shiratori_yuri

そうか…、昨日のFNSのイノッチが妙にノリノリハイテンションだったのは次の日が政見放送であさイチが休みだとわかってたからなんですね…。
でもあさイチないと寂しいよ。イノッチ!(´Д`)ノ バンバン #純と愛

うに
@matobauni

愛があんパンを焼いていたのは、先日、純が「(愛が作った)豚まんよりあんパンがあるからいい」発言したことであんパンに対抗意識(?)を持ったためと推察する次第です。 #純と愛

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

心をよむ愛。 #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/VmLIOAZe

ると
@ruto1ik

12月15日(土)「純と愛」トークショー*要整理券 開演:午後1時 終演予定:午後1時30分 出演:渡部秀(狩野剛役)、岡本玲(待田誠役) 山本敏彦チーフ・プロデューサー(NHK大阪放送局) 茨木市立彩都西小学校にてbit.ly/TDp2Qb #純と愛

うさちゃ@別館
@usa_drm

今日の多恵子語録「日本は労働法や組合員に守られてるから、無能な人間に無能と言えなくてイライラする」 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今日のいやしポイント。/本日開店パン屋さん、焼きたてのあんパン、黒タイツであぐら、うつぶせのお尻…(*´∀`*)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjfsnl

かげちゃん
@kagetyan

カイザーの黒幕はハマの銀星会。 #純と愛

とん☆くん(冬コミ行きたい)
@pptonkun

灰田→キモいストーカー 水野→キモかっこいいストーカー 愛→キモ可愛いストーカー #純と愛 あれ?ストーカーまみれじゃないか! そして剛→明るい馬鹿ストーカーが今日加わりました!

新馬組副長:馬方歳三
@umakata_toshizo

よく考えたら純て入社1年目なのに持ち場たらいまわしやがな(・ω・) ベルガール⇒ブライダル⇒社長秘書⇒フロント←いまココ #nhk #純と愛

taktak29
@taktak29

#純と愛 早期退職予定者のいじめはすごいな。実際はもっとひどいんだろうな。

etsukou
@etsukou

 #純と愛  なんか最近、愛の猫なで声がキショイ 

雅(みやび)
@Galakuta09

アホ弟の被害を受けるまことw #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

ハゲタカかw #純と愛

岡田鯛
@TaiOkada

パンは!?パンはどうなるの!? #純と愛 twitpic.com/bjg48h

チップと空とF2
@SuzanandF2

純と愛見てて思い出したけど、本当にいいホテルにはあの倒れたおばあちゃんみたいに用事がなくても毎日やってくる人がいるんだって。
#純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今日のいやしポイント。/本日開店パン屋さん、焼きたてのあんパン、黒タイツ+あぐら、うつぶせのおしり(*´∀`*)ノ。(一部の間違い訂正しました) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjg8ix

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【純と愛 と ねむりひめ】オープニングの原画を手がけた荒井良二さん…「これは一冊描けるぞ」と思い、何も頼まれないうちから全32ページの試作絵本を描いたんです…」(NHKステラ12/14号)荒井さんの『ねむりひめ』12月中旬発売♪ #純と愛 pic.twitter.com/5oNqJCE2

maumi
@JustmystyleJust

もふもふー(´-ω-`) RT @shiratori_yuri: 今日のいやしポイント。/本日開店パン屋さん、焼きたてのあんパン、黒タイツ+あぐら、うつぶせのおしり(*´∀`*)ノ。(一部の間違い訂正しました) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjg8ix

シラトリユリ
@shiratori_yuri

「今日からパン屋始めました。」 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjhwbg

taktak29
@taktak29

愛くんはパーカーが似あいますね。着替えを何枚もっているか気になります。RT@shiratori_yuri最終兵器イトシ君。/改訂版。(昨日からパーカーに衣替えしてたんですね、愛くん(´∀`)) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bje08a @TwitPicさんから

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【ドラマチック・アクターズ・ファイル・ガールズ10】「 #純と愛 」から #夏菜 さんが登場します。ワンセグ2・2012年12月22日・午後1時55分から(`・ω・)ゞ #NHK

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【ドラマチック・アクターズ・ファイル・ガールズ11】「 #純と愛 」から #高橋メアリージュン さんがご出演。ワンセグ2・2012年12月29日・午後1時55分から(^ω^ ≡ ^ω^) #NHK

D・アクターズ・ファイル
@nhk_ikemen

【ドラマチック・アクターズ・ファイル63】「 #純と愛 」から #渡部秀 さんが登場です。ワンセグ2・2012年12月18日、Eテレ・2012年12月25日から。放送時間などは bit.ly/imtoLi を(*˘︶˘*).。.:*♡ #NHK

イムラ
@corpuscle127

「お客さんが倒れてるんですよ!」と叫んだ純は格好良かったなぁ。ここにきて(接客態度に賛否両論あるものの)純のお客様第一の姿勢がほっとする。大きな変化の中、彼女は自分の保身のことは考えてないから。 #純と愛

やりとし
@yaritoshi

今週のタイトルは正義のヒーロー『すーぱーまん』だけど、あんパン好きなおばあちゃんを出して『アンパンマン』も意識してる(ような気がしないでもない)。この分だとホテルの平和を守るため、狩野家全員で「宿泊戦隊っホテルンジャー!!」とか言い出す日も遠くはない(はずがない)。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今日のあの2人…。(*´∇`) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjj400


@hopen87

愛くんの朝を考えてみた 純より早く起きて朝食を用意しながら情報番組で天気と純の占いをチェック ラッキーアイテムを身に付けられるようにさりげなく純の服にアドバイス 純さんを目覚めさせるのは俺だという対抗心から宮古まもる君のめざましを鳴る直前に止めるゲームを密かに開催してる #純と愛

グダちん(30周年)
@nuryouguda

#純と愛 純が不愉快。こんな自己愛の塊のエゴイストの心が綺麗な訳無いだろ。愛も他人の秘密をペラペラ公言するし。こんな薄っぺらな糞ドラマを「人の心の暗部の真実」とか無理して褒めるライターや視聴者は糞だ #NHK

ヤサイちゃん
@murasakiyasai

イトシ君、可愛いです(^o^)RT @shiratori_yuri: 「今日からパン屋始めました。」 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bjhwbg

グダちん(30周年)
@nuryouguda

#純と愛 梅ちゃん先生はカメラワークが糞だったが、 #純愛 はシナリオ、演出アイディア、演出技法、総てが糞。安物。「 #NHK だから立派だ」と思い込んで見てる視聴者も含めて糞だからスタッフは死んだ方がいい

はんぞ〜
@han_zou_tw

怒り狂ってる人は一番嫌いなキャラの一番ムカつく部分と真摯に向き合うと発見があるかもね。 #純と愛

ようたろう
@starcapy

大先社長を誰かと間違えてるあの婆ちゃんは多分、先代社長の恋人。 #純と愛 #nhk

グダちん(30周年)
@nuryouguda

#純と愛 で「精神科に行くのは弱さ」「家庭の恥」みたいに描かれてる。私は精神障害3級でも薬で安定して一般事務職で働いています。でも純と愛ばかり見ていた母親は私の将来に絶望して自殺しました。母親を病院に紹介しなかったことが悔やまれます #NHK #あさイチ

ひうらさとる★うらら第二巻1/11発売
@marikosatoru

んふふふ…今日の純愛はおもしろいw  #純と愛

マヨ子
@hoshimayoko

ちなみに主人公である純は何もしてない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! #純と愛

星崎真紀
@hoshizak

今までマイナスだと感じてた要素が一気にプラスに逆転してきた。マイナス✖マイナスはプラスになる、それが得意な脚本家さんでしたね。 #純と愛

海野つなみ
@uminotsunami

桐野△ー! #純と愛

とこ
@szToKo

いろいろ釈然としないもの(特に、あのホテルがそんなに守りたい存在とは思えんあたりとか)を感じながら「純と愛」を観続けてるのは吉田羊と若村麻由美が出てるからだな、というのをあらためて実感。そんな二人の怪獣大戦争は若村の貫禄勝ちでしたが。
#純と愛 #nhk

こなみ詔子
@shokoconami

うちの純が…うちの純が…うちの純が\(//∇//)\ #純と愛

まっしろろ@大阪
@masshiroro

舘ひろし社長を怒らしたら恐いぞwwバイク乗って、ライフルやショットガン打ってくるからな(笑) #純と愛

PNは九情承太郎  本名は岩崎進太郎
@9jojotaro

純(天然型独裁者)と愛(超有能ニート)
#純と愛

ちょこ
@choco020

桐野さん強え~(笑)おもろいやん #純と愛

NHK連続テレビ小説 純と愛 上