ユリエさん
@yurium23

「おれFFだったら5が一番好きだな」と言われた時、この人となら一生一緒にいられる‼と思いました。ええ、今の旦那様です。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

aibo
@aibo_ac7

出来るだけセーブしないで遊んでた弟が「次元のはざま」に着いた時に一言「そのカニみたいな動きしてる敵、弱いから突っ込んでみて」→壮大だ兄弟喧嘩に発展  #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ジャパ(美少女のほう)
@JAPA_kappa

世の中には二種類の人間がいる。「チキンナイフ」を選ぶやつと、「ブレイブブレイド」を選ぶやつだ。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう チキンナイフが一番効果を発揮するのがボス戦とか「絶対逃げられない状況」っていうのが深いよね

ノゾ
@noooooz

徳永英明がラジオでツアー先にスーファミ一式持ってってやり込んでてこないだ全員踊り子でクリアしたんだけど云々ってリスナー置いてきぼりの勢いで語っててドン引きした思い出 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

伊東ライフ
@itolife

うおぉーーー! おかしらーー!! うぉぉおーーー!!! #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

元十郎
@Genjuroh

「ファリス!恋でもし『ぬすむ』ったあ女ら『ぶんどる』な」「クルル!お『ぶんどる』ゃん、つ『ぶんどる』ぜ!」「レナ!いつまでも動t『ぶんどる』やさしさを忘『ぬすむ』」「バッツ!お前とは一度、一対いt『ぬすむ』負したかったぜ!」 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

凪庵【がをられ③巻発売中】
@nagian

多分一番やりこんだFF #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

pako
@pakosun

雑誌で前もってキャラと名前を見ていたので主人公の名前をすっぴんにした #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

りて
@LittleCourage

FF5生誕20周年おめでと〜! レベル5デス>∩(゚∀゚∩ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ゆーい(加速装置)
@izururd

宝箱だ!→神竜 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

nishiosh
@nishiosh

せきぞう←金の針 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ヌカリ堂
@nukari_doh

オメガとしんりゅう。あとウルフルンさん(違)の村で料理食べると一匹ずつ減っていく羊。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

瀬之本(@緒魔話利算期亭 虹呂利)久史
@senomotomb

黒魔法バイオの音・・・「ホニャラカヒーッ!」 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ちくわ@ハラペコリーナ
@tikuwa_ore

キャラクター、ストーリー、ビジュアル、設定、システム、演出の全てが高レベルで形成されており、今遊んでも半端なく面白い。間違いなくシリーズナンバー1の出来。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

トミー
@re_to_tommy

可愛い服装のジョブばっかりにしてアンバランスなパーティになった #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

たわら米姫
@meki2

「レベル5デス」を敵の自己紹介だと思ってた #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

Shirohige(港区〜横浜市)
@shigehiro

そもそもこのハッシュタグに戦慄してる。次元の狭間にでも迷い込んだのか、僕は。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

yu-a(ゆうあ)
@yu_a

友人の同人誌にマンガ描いてた… #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

nobu
@nobtsuna_sanada

おかしら…好きだあ… #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

@ぽむ
@9610rom

レナの災難体質は他のFFヒロインを遥かに凌ぐレベル #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

高崎零二
@rage02velguard

ガラフ退場後、ハーレム状態に突入するバッツ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

Reveillark
@adas_reve

ガ ル キ マ  セ ラ に 全 滅 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

瀬之本(@緒魔話利算期亭 虹呂利)久史
@senomotomb

エクスデスの笑い方   ファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファファ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

松/月-東S38a
@bamatu

カメェーー! #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

冬夜@ピコみん
@konohahatouya

金の針を使って石像乱獲、後にレベル5デスで乱獲が加速 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

独身霜降り肩ロース羽津久慈
@hadqzy

ケルブの宿屋で無料で飯をいただく→品切れになる→外にいた筈の羊が居ない事に気付く→全てを理解し、罪悪感に苛まれる #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

げんき
@emulediodate

いまだに一番好きなナンバリングであることは間違いない! しかしハーレムでお姫様×3、しかも天然(?)、強気、ロリとか…バッツは爆発しろ! #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

アベンジャーりーがる
@0604regal

ギルガメッシュのエクスカリパー #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

RAI
@raialice

ビッグブリッヂの死闘が神曲すぎる。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

キュゥべえ
@QB0

#FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう カメェェェッー!

斎藤かよこ
@cocoan_

獣使いバッツのくっそはずかしいヤケクソコスチューム #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ユカちゃん
@kyoumotomari

第二世界バル城地下で、レベル5デスを「せきぞう」に掛けまくって...APとツインランサー、美味しいれす(^p^) #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

きび@2日目東シ-30b
@satoukabi

友達のケンちゃんのデータでオメガとしんりゅう倒しておいてあげた #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ケロリン
@ke_rokerolin

母親のセーブデータの主人公の名前が「スラリン」になっていたせいで、主人公の名前はスラリンがデフォなのだとずっと思い込んでいたあのころ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

サ・ッキカラコッチ・ミーテル
@sammy_teru

「レビテト」「重力100」「レビテト!」「重力100」「レビテト!!」「重r(略 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう
twitpic.com/bjgoi3

たころん先生
@takoron_sensei

全員Lv15で臨んだ古代図書館にて・・・64ページ「レベル5デス」 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

小鳥丸
@kotori_maru

神竜倒してあまりの嬉しさにそれだけ報告する理由で友達に電話する #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ブレーセー
@breisel

次元の狭間のギルガメッシュが助けてくれる場面でバッツがバーサーカーになってて後ろからめっちゃ殴ってた #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

雪汰郎
@YKTawamori

ゴーレム「たすけてくれー!」オーディン「斬鉄剣」 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

カイン=ラーカオス
@kine_rahchaos

メリュジーヌを直視できなかった小学生時代 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

瀬之本(@緒魔話利算期亭 虹呂利)久史
@senomotomb

「わたしは ネオエクスデス すべての記憶 すべてのそんざい すべての次元を消し そして わたしも消えよう 永遠に!!」 当時自分も消しちゃう徹底ぶりにある意味驚いた。  #ff5生誕20周年記念に思い出を語ろう

muzina@てへげそ☆
@n_muzina

ドクロイーター #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

だるす
@Daruism

今思えば小学校低学年だったにも関わらず踊り子レナにトードやミニマムをかけてバッツで殴り殺すことに妙な満足感を得ていたあの時から僕はリョナに目覚めていたのかもしれない。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

エクストリームロウヤ ヘルニア-F
@_rouya_

にとうりゅう まほうけん フレア みだれうち #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ましお(大尉降格)
@mashio_mashio

神竜倒した!って友達から興奮気味に電話かかってきた。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

でご
@dego98

宝箱をあけたと思ったら全滅していた #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

t.k
@noc10_09turne

ガラフ対エクスデス #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

きゃんち(冬コミ31日東シ-42b)
@kyanchiaki

小学生の頃、お母さんが夕飯作ってくれて「あとは宜しく!」って感じで他の部屋でFF5とか、夜中目が覚めて起きて行ったらまだFF5とかwwオタクは遺伝すると思った……。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

Dynastess | ディナテス
@dynastess

風の神殿を出て、とりあえずバッツはナイト #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ゆーい(加速装置)
@izururd

レナかわいい→ファリス女性と知る→ファリスかわいい! #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

志村一矢
@KazuyaShimura

友人と早朝から並んで買ったことは覚えているのだけれど、その友人が誰だったのか思い出せない #ff5生誕20周年記念に思い出を語ろう

Subrina / ぎんねこP
@lechatargente

ギルガメッシュが最期のセリフを残そうとするあいだひたすら「げんじのよろい」を盗もうとするバッツ一行 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

かにゃ(鮎)
@ukaikana

ファリスが女だと知った時のあのがっかり感は一生忘れられない腐りたての頃 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

裏マユ
@URA_MAYU

Σ(꒪⌓꒪ ;)もうそんなに!? #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

津久井箇人 a.k.a. そそそ
@sososo291

ガ ル キ マ セ ラ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

鹿目まどか
@aguaguhakanai

なぞのモアイ像 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

けある
@kearu

エクスデスをLv5デス #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

パパ上
@datemegane_but

ルパインアタックとは一体何だったのか #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

勢戦士ショウ
@SHO_Y

FF5をプレイして以降、隕石のニュースを見る度に「またガラフが来たか……」と思うようになった。 #FF5_20th #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

P
@ppppppppppq

定規と辞書とセロテープでコントローラー固定して流砂の砂漠で放置レベル上げ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

P
@ppppppppppq

アクアブレスが水属性じゃないのは未だにゆるさないよ #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

セクシャルな何か
@ffotinposuki

あほーが、見ィーるゥー #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ブレイブふぇいと
@stfate

ネオエクスデスさんはれんぞくま+クイックによるバハムート5連発×4セットで終了 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

Dynastess | ディナテス
@dynastess

50000 55000 55000 60000 最奥を残しちゃうと大変 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

イオナズン
@explodet

ものまねしゴゴにフルボッコにされる #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

せんか@王の器大阪G18
@sstori

石像にきんのはり #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

あらう
@_arau

レビテト!重力100!レビテト!重力100! #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ひなさん
@hinasan26

ひつじが減る #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

月春
@tsukihal

「レベル5デス」は何故丁寧語なんだろうと思っていた。 #ff5生誕20周年記念に思い出を語ろう

なぎひこ
@nagi_hiko

バッツとボコ、レナと飛竜、ファリスとシルドラ、クルルとモーグリ&飛竜。アニマル達との絆も大好きだった。 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

ロト
@r_oto

重力199!レビテト!重力199!レビテト!重力199!レビテト!重力1 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

piro
@nocturne_piro

あっオメガだ、我々にはまだ早いから避けよう→エンカウント→全滅 #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう でも頑張って倒したなあ~

kin7008@真面目系くず
@kin7008

にとうりゅう&みだれうち #FF5生誕20周年記念に思い出を語ろう

思い出のとき修理します (集英社文庫)