アイキダー・ながの
@nagachyan

景気対策について考えたら自民一択じゃん。具体的な話してるの自民だけだぞ。民主なんかデフレの方がモノが安いからいいとか言ってるし。 #tvasahi #TVタックル

炒飯
@GENTHALf

いまだにリーマンショックとかいってるのがおかしいんだよ。麻生さんの方針続けてればいち早く脱出できたのに。 #tvasahi #TVタックル

Minako Sakashita
@JapanGood1192

野田総理は「デフレで何が悪い」と言ったんですよ。
これが日本の総理ですから。今喋ってる経営者の中にも、民主党に入れた人、いるでしょ?
#tvasahi #TVタックル

炒飯
@GENTHALf

日銀が悪いんだよ。何も知らないのに「白川さん頑張ってるんじゃないの」ってくたばれよ大竹 #tvasahi #TVタックル

日高 守
@Medicine_for_JP

テレビを鵜呑みにしないように。彼らはある特定の意図を持って放送しています。 #選挙に行こう #期日前投票 #tvasahi #TVタックル

西村誠一
@khb02323

今日の放送で、高橋洋一さんの印象悪くなる様な事があったら、日本経済にとって損失だよ? 本当に? #TVタックル

だろん
@reddalon

緩和しても、インフレにならなかったのは、ノーパン福井が事ある度に、締める締めると前のめりで内外に喧伝し過ぎたからだよ。もうちょいでリハビリに入れたのに、その前に輸血も点滴もやめちまったもんね。 #TVタックル

先言死海【せんげんしかい】
@sengenshikai

#tvタックル 大竹まことの味方をすべく、「反リフレ」で登場した藻谷浩介「ベストセラー『デフレの正体』の酷評に、感情的なコメントを書き込み名誉毀損で訴えられた藻谷浩介」 newsyomaneba.seesaa.net/article/227002… … かなり問題ある人物のようだ #tvasahi #tv朝日

アルベルト
@albe001

農業のおっさんは黙っとれよ #TVタックル #tvasahi

シモクマ
@simon373

農家出身としてはこんなおやっさんがいることが悲しい。日本の農家は日本国民にうまい農産物を食わせたいんだ!その上で海外の人が食いたいってんなら食ってもいいよ。て認識だから… #TVタックル #tvasahi

西村誠一
@khb02323

今日のテレビタックルの放送みたいなのを見てると、「頭の悪い一般大衆の意見」なんていちいち聞かないで、頭の良い側の人間(官僚、政府含む)が「マクロ視点で、国民に取って良い事を、独断でやった方がいいんだ?」って思う人が出てきても仕方ないと思った #TVタックル

雪之丞
@aoitori2011

#TVタックル 安倍の金融緩和策を支援する元財務官僚・高橋洋一が、大竹まことや自営業者からの現実にそぐわないという批判にたじたじ。頭でっかちの学者は所詮役立たず。

PoW
@pow_tabi

TVタックル、自民党の政策をdisってるだけだよね? #TVタックル

Minako Sakashita
@JapanGood1192

#tvasahi #TVタックル 経営者はミクロの話しかしない。高橋洋一が話してるのはマクロ経済。話が噛み合うわけがない。

西村誠一
@khb02323

ただ逆に、今日の放送含め、大竹さんや、後ろの一般人の人の反応を見てて、脱デフレ政策、リフレ政策と言った「本来有効な経済対策の考え方」は、国民一般レベルには全然理解されてないという状況は良く分かった #TVタックル

のんだくれ番長
@nondakuregg

藻谷って云う人、何か生理的に受け付けないタイプだなぁ。いや、別に高橋洋一の肩持つワケじゃないんだけどね、人を見下す態度が気に入らない。 #tvasahi #TVタックル

まんつぉ
@manzo9614

#TVタックル
あー、イライラする。ちゃんと最後まで説明させろ、素人の質問はそれからにしてくんないと進まんだろ?

mm 【日本未来の党】応援
@taru815

小気味良い!RT@aoitori2011 #TVタックル 安倍の金融緩和策を支援する元財務官僚・高橋洋一が、大竹まことや自営業者からの現実にそぐわないという批判にたじたじ。頭でっかちの学者は所詮役立たず。

きっちゅ@大和魂 日本の底力を信じようぜ
@kittyu2011

【安倍自民党の経済政策を 小学生並の大竹まことに説明 】「お風呂で考えてください。金融緩和は熱湯を入れることです。熱湯を入れたら大変でしょって言うのに近いんですけど、今、水風呂だから熱湯を入れて大丈夫なんですよ」 11/26 #TVタックルyoutu.be/UkUUCox4YPk

しいたけ@選挙監視委員会
@shiitake9

まだまだ日本は雇用を選んでる人多いと思う。中小企業はいつも人手不足だよ。日本人がいないから外国人が仕事に入ってくる。

#TVタックル #tvasahi

守衛
@Guard_1983

ジャスコ岡田か。 #tvasahi #TVタックル

石神 昴
@subaru_ishigami

「官が非効率で、民が効率的」って考え方自体が、相当変なバイアスかかってるもんね。 #tvasahi #tvタックル

camomille
@camomillem

タックル出演のベストセラーで鼻高々の藻谷浩介( 日本政策投資銀行地域振興グループ参事役 )だが、自分の本に異論を唱えたブロガーに異常な書き込み→「早く死んで子供に財産を残せ」をして訴えられ、敗訴しているnewsyomaneba.seesaa.net/s/article/2270… #TVタックル #総選挙 #衆院選

石神 昴
@subaru_ishigami

岡本の話はいつもミクロ。藤井先生の話はマクロなんだよ。だからかみ合わない。 #tvasahi #tvタックル

STOP!壊国
@tsukakou

景気が上向きそうになってきた時に民主党政権になって逆に景気悪化の3年ちょっと #tvasahi #tvtackle #tvタックル

arrow_asia
@7boys8girls

イオン イオン“@menzukin: 藤井聡教授「国の規制緩和で大型ショッピングセンターが増え、シャッター街が増えて行った」
#tvasahi #TVタックル #景気回復

STOP!壊国
@tsukakou

デフレの責任はマスコミにもある。 #tvasahi #tvtackle #tvタックル

炒飯
@GENTHALf

「~なんだよ。頑張らなきゃダメだよ」 『頑張ってます』 「もっと頑張るんだよ」 「新鮮組」って絶対ブラックだろ。 #tvasahi #TVタックル

石神 昴
@subaru_ishigami

ミクロをいくら改善したって、マクロは改善しない。なぜなら、マクロはミクロの合計ではないから。岡本やモタニは、ここがわかってないから、オカシナことばかり言うんだろうね~。 #tvasahi #tvタックル

炒飯
@GENTHALf

「若者は1年~2年でやめていきます」 ってそれお前の会社の事情だろ一風堂www #tvasahi #TVタックル

侍JP
@NBJ1975jp

【マスコミが報道しない事】
① 人権委員会設置法案の危険性
② 外国人参政権の危険性
③ 自民党と民主党の増税は意味が違う
④ 安倍政権、麻生政権の功績
⑤ 民主党に都合の悪いニュース
#TVタックル #tvasahi

麺頭巾
@menzukin

なるほど、初耳! RT @jingujiko 「耕作放棄 解放同盟」という利権でき、朝鮮人が流入し、「差別するな」とタカってきそうで。@menzukin 藤井聡教授「耕作放棄地を解放せよ」 #tvasahi #TVタックル

紅井 雪出
@Narivette

その通り。最近、一方通行のメディアの恐ろしさを痛感しているRT“@Medicine_for_JP: テレビを鵜呑みにしないように。彼らはある特定の意図を持って放送しています。 #選挙に行こう #期日前投票 #tvasahi #TVタックル

きっちゅ@大和魂 日本の底力を信じようぜ
@kittyu2011

Σ(゚∀゚ノ)ノ大竹まことが2人いる?笑 #TVタックル

茅根哲男
@chinotetsu

あーこいつが人口デフレの藻谷氏か。ホントダメだなこの人 #TVタックル #tvasahi

西村誠一
@khb02323

高橋洋一さんを散々馬鹿にした発言してた、藻谷が、なんか代案があるのかと思ったら、金融資産(個人の貯金)に課税すべきってキチガイ発言して出演者一同から失笑されてて笑った。ざまあみろ #tvタックル

侍JP
@NBJ1975jp

安倍総裁、河野談話の破棄を正式表明キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!! fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-617…
#慰安婦 強制連行は嘘 #韓国 終了
#日本を取り戻す
#選挙に行こう
#無効票じゃ何も変わらない
#期日前投票
#TVタックル

くまきち
@kuma_kichi_1Q63

地方都市に行くと「駐車場付き大型“安かろう悪かろう”ショッピングセンターだらけで、個人商店も百貨店も市役所もボロボロ」なんです。しかも「負け組大型ショッピングセンター」もたくさんあって「駐車場付き廃墟」になってるんですよ。 #TVタックル

炒飯
@GENTHALf

朝生がマシにおもえる議論レベル。公共投資の話しろよ。 #tvasahi #TVタックル

モモンガDX
@momonnga800

お前らの懐と同じ感覚で国の借金を語るんじゃねーよ! #tvasahi #TVタックル

きっちゅ@大和魂 日本の底力を信じようぜ
@kittyu2011

ゴリラは野生に帰れ! #TVタックル

きどうせんしサトル
@MSsatoru

問題なのは政府が仕事していないことだね。お金を税金として徴収しても官僚、政治家が懐に入れては意味がないね #TVタックル

マーク・ウィテカー幹事長代理
@tefsk

毎回毎回岡本なんとかは論点がずれてる。 ひとりだけ違う話をしているみたい #tvタックル

石神 昴
@subaru_ishigami

だから、カネを刷ったデメリットはインフレ率の上昇だけなんだって。デフレの国でインフレを心配したって意味ないでしょ? #tvasahi #tvタックル

西村誠一
@khb02323

大竹さんや、後列にいる一般市民の人を悪く言うつもりは一切ないけど(←理解されてないのが残念ではあるけど)、その一般市民レベルの無知につけこんで、高橋洋一さんを貶めて自分の株を上げようとしてた藻谷がもう見てて腹たって腹立って仕方なかったのですっきりした #tvタックル

マーク・ウィテカー幹事長代理
@tefsk

それにしても大竹まことが2人いたのは面白かった #tvタックル twitpic.com/bkrgc2

wingloo
@wingloo

最後にたけしがいいこと言った。やっぱり内需の拡大だよ。 #TVタックル

近藤弘孝
@hirotaka1126

TVタックルはデフレのままで良いと主張したいんだ。凄い番組だね。デフレで毎年1万人多く死に続けるのはOKと。経済は本当に理解・不理解の差がモロに出るね。「デフレの正体」を書いたキツネ目ヤローは本当に詐欺師だね。 #TVタックル #tvasahi

西村誠一
@khb02323

ただ、これ、前回(数週間前)も書いたけど、大竹さんを納得させられる説明ができなかったら、高橋洋一さんの側も説明不足という話にはなる。大竹さん1人の問題じゃないけど、大竹さんの理解レベルは国民の平均的な理解レベルを象徴してるから、大竹さんが納得できる説明は重要 #tvタックル

hamafun83
@hamafun83

高橋先生と藤井先生が頑張ってくれたところ申し訳ないが、やっぱりTVなんか見たらバカになるっていう結論に落ち着きました。 #TVタックル

画廊ねこ
@garouneko

母さん、職人さんの手間暇かけて作った高いけど良質な物を長く大事に使う文化どこに行ったんでしょうね・・・。 #tvasahi #TVタックル

侍JP
@NBJ1975jp

総選挙の論点は、#脱原発 などではなく、人権委員会設置法案(日本人差別法案)と外国人参政権に反対しているかどうかです。
国防対策も重要です。
マスコミや反日政党は論調をすぐ原発問題に反らします。
#日本を取り戻す
#選挙に行こう
#無効票じゃ何も変わらない
#TVタックル

日本に革命する力を
@iwataakira

東大法卒ですから。
@nondakuregg: 藻谷って云う人、何か生理的に受け付けないタイプだなぁ。いや、別に高橋洋一の肩持つワケじゃないんだけどね、人を見下す態度が気に入らない。 #tvasahi #TVタックル

くまきち
@kuma_kichi_1Q63

「消費者萎縮状態」では内需拡大は難しい。消費税率が上がれば「消費者萎縮」はますます進む。 #TVタックル

Naoki Kuroda
@nkwhat

TVタックルで日本総合研究所の藻谷さんが、金融緩和しても結局、企業も人も金を使わないから無意味みたいな事を言っているが、その原因は結局「デフレ」だから。デフレなら貯金しとくよ。しかし、インフレになれば逆。企業も人も金を使うようになる。 #tvタックル #tvasahi

PoW
@pow_tabi

TVタックルはやはりテレ朝の意向が強く反映されるからダメだね。たかじんのそこまで言って委員会の方が遙かに面白い。 #TVタックル #そこまで言って委員会

ボーボーちゃん
@zzzvo_ovzzz

デフレ期ではお金の価値が上がる。つまり実質的な借金の額も上がる。だからいくら金利が低いからって借入して投資しても、投資額に見合ったリターンが得にくい。そして誰も借りないから金利が下がる。インフレ期はその逆。 #TVタックル #tvasahi

のんだくれ番長
@nondakuregg

なるほどw RT @iwataakira 東大法卒ですから。
@nondakuregg: 藻谷って云う人、何か生理的に受け付けないタイプだなぁ。いや、別に高橋洋一の肩持つワケじゃないんだけどね、人を見下す態度が気に入らない。 #tvasahi #TVタックル

侍JP
@NBJ1975jp

【緊急拡散!!】日本未来の党、嘉田由紀子に驚愕の事実!!!!!北朝鮮との繋がりがヤバすぎるwwwwwwwwww asianews2ch.livedoor.biz/archives/20726…
#TVタックル

まっちー
@tm_001

タックルの内容ひどかった。もう、地上波は終わりやな。 #TVasahi
#tvタックル #日本を取り戻す #選挙に行こう

侍JP
@NBJ1975jp

#TVタックル がトレンドに上がってるので便乗しまーす。#tvasahi
【速報】在日憤死wwwww 自民党の在日排除マニフェストが本気すぎてヤバイwwwwwwww asianews2ch.livedoor.biz/archives/20231…

杉並BONEHEADS
@y2_namisuKe

後ろの経営者の皆さん。藤井先生のお話をもっと聞きたそうな感じでしたね。モタニさんや岡本さんは否定ばかりだったから暗くなっちゃいますよね。 #tvasahi #TVタックル

侍JP
@NBJ1975jp

朝日新聞は「朝」鮮「日」報新聞
日本人の読む新聞ではないので不買しましょう。
#TVタックル

侍JP
@NBJ1975jp

#拡散 希望】
山際澄夫さん 主催ツイッターデモのお知らせです。
「マスごみ、このやろうデモ!」
マスコミの争点ずらしにもう騙されない。
本当の論点は人権法案、外国人参政権、憲法改正、デフレ脱却等。
12/12(水)21~23時。
ハッシュタグは #総選挙
#TVタックル

yykoz8517
@yykoz8517

藻谷浩介氏が提案した経済対策は、高齢富裕層の個人資産への課税。これで市場に金が回る。全くだ。この方法だと耕作放棄地対策も簡単。耕作放棄地に課税すれば良い。 #tvタックル

Minako Sakashita
@JapanGood1192

#tvasahi #TVタックル みんなの党とかは「ISD条項なんて、他の国とのFTAでもあるから、大騒ぎしてるほうがほかしい」とか言ってるけど、アメリカは訴訟大国だよ。ついでにいうと、アメリカは、日本の医療市場が喉から手が出るほど欲しい。陰謀論じゃない。米国の医療制度みてみ?

morri�a
@naotani07

藻谷やゴリラのおっさんに批判的な意見が圧倒的多数で安心した(大竹は論外だが…)。日本は復活できる! #TVタックル #tvasahi

のぶた
@ONobuhiko

そんなの、考えなくても分かるだろ!もどかしい… RT @kuma_kichi_1Q63: 「消費者萎縮状態」では内需拡大は難しい。消費税率が上がれば「消費者萎縮」はますます進む。 #TVタックル

石神 昴
@subaru_ishigami

今日のタックルを見て思ったことは、国民の側に経済の知識が無さ過ぎるのでは、ということ。たしかに金融政策ってわかり難いけど、国民の側もある程度は理解しないと、結局は自分たちで自分たちの首を絞めることになっちゃうんだよね~。 #tvasahi #tvタックル

浩由
@NIHhiro

ベーシック・インカムでカネ配って、消費させて景気回復させれば良いんだよ。わざわざ雇用作って、って考えるからめんどくさくなる。 #defle #bijp #ベーシックインカム #TVタックル

浩由
@NIHhiro

「人がお金を使いたくなる」こと=ベーシック・インカム。わざわざ雇用を作る必要が無い。 #defle #bijp #ベーシックインカム #TVタックル

Japan
@air_be

新撰組岡本、商店経営の人に努力が足りないって驚いた RT @kokoiroaoku: 事実を観ずに中身の無い精神論に酔っている人に見えるね。@NIHhiro 新鮮組の岡本は、バブル崩壊やリーマンショックの責任を取ってくれるつもりなのか? #defle #bijp #TVタックル

浩由
@NIHhiro

金融政策を日銀☆キッズ並みに、小学生にも分かるように簡単に、中央銀行の仕事、信用創造詐欺、需要と供給の均衡、物価・消費者物価指数・コアコアCPI、上方バイアス、量的緩和、って説明していかないと金融政策理解出来ないでしょ。 #TVタックル

camomille
@camomillem

タックル出演のベストセラー作家で鼻高々の藻谷浩介( 日本政策投資銀行地域振興グループ参事役 )は、自分の本に異論を唱えたブロガーに異常な書き込み→「早く死んで子供に財産を残せ」をして訴えられ、敗訴しているnewsyomaneba.seesaa.net/s/article/2270… #TVタックル #総選挙 #衆院選

camomille
@camomillem

タックル出演のベストセラー作家で鼻高々の藻谷浩介( 日本政策投資銀行地域振興グループ参事役 )は、自分の本に異論を唱えたブロガーに異常な書き込み→「早く死んで子供に財産を残せ」をして訴えられ敗訴しているnewsyomaneba.seesaa.net/s/article/2270… #TVタックル #総選挙 #衆院選

テレビ政治―国会報道からTVタックルまで (朝日選書)