瀧本哲史bot
@ttakimoto

好きな仕事をして、好きな人と結婚せよ。そうすれば、たいていのことは、なんとかなるものだ #我が家の家訓

橋本麻里
@hashimoto_tokyo

仕事は裏切らない。 #我が家の家訓

竹田圭吾
@KeigoTakeda

親友にも金だけは貸すな #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

主張する時には、根拠を伴え。 #我が家の家訓

あらいぽま(exhybrid)
@araiguma_econ

金を貸したら忘れろ #我が家の家訓

橋本麻里
@hashimoto_tokyo

身銭を切れ。 #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

一番考え抜いた者が、最後は勝利を手にする #我が家の家訓

Raymond Rambert
@rambert_oran

服を着ろ。 #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

ウソをついても落ち着くな……じゃなかった、ウソをついてでもオチを付けろだったかもしれない。 #我が家の家訓

雪崩式治療法
@K_Nadare

楽しめる仕事を選べ #我が家の家訓

Kenichi Aono
@kenichi_aono

書物は宇宙。音楽は大地。装いは花。 #我が家の家訓

銀子*塩やきとり
@ginco_silver

返ってくると思うな金と愛情 #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

思い出した。落ち着いてウソをつけだった。 #我が家の家訓

ぱみゅ柴
@tmfm21

酒飲んですべて忘れて寝る #我が家の家訓

nico
@_may_17

お盆は海や川に行ってはいけない。引っ張られるから。 #我が家の家訓

ミルミル
@milmil33376

恋人とHする時はコンドームつけてもらいなさい #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

親は子より早く亡くなる。だから、子育ての究極の目的は、親がなくても、子が自分が判断して、行動できるようにする事だ #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

家訓っていうよりタカシ会の会訓だけど。 ウソは青くなるまでつけ #我が家の家訓

KY(いなぱみゅ)
@soonsoul

同棲しなさい #我が家の家訓

ぱみゅ柴
@tmfm21

嫁と犬は、頭が大きくて顎のがっしりしたのを選べ #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

きちんと落ちのつくウソをつくべきだと思うぞ。 #我が家の家訓

Akiyoshi SHIMURA
@Akiyoshi_sim

血縁は切れ (選べるはずの友人ですらうまくいかないことも多々ある。選んだわけではない血縁に固執する必要はない) #我が家の家訓

ミルミル
@milmil33376

保証人になるな #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

良い時にも、悪い時にも、安定した成果を出す者が最終的に高い成果を上げる #我が家の家訓

天邪鬼@鬼切部
@clownYK

玉子はふわふわに限る #我が家の家訓 @根方家

牧 龍誠(Ryusei MAKI)
@ryusei_m

政治と宗教でメシを食っている奴を信用するな #我が家の家訓

橋本麻里
@hashimoto_tokyo

ツイッターはほどほどに。 #我が家の家訓

木本 仮名太
@kimotokanata

自分だけは駄目 #我が家の家訓

前田 啓朗
@keiroh

上上下下左右左右BA #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

困っている人がいたら、助けよ。ただし、自分が損するようにやってはならない。それは続かないし、相手に変な期待を持ち、そして、それは往々にして裏切られる #我が家の家訓

GY(行間読め)
@westinghouse565

保証人にはなるな #我が家の家訓

安積咲@福島県産
@asakasaku

カレーは夜九時以降に食べると死ぬから絶対九時以降には食べるな #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

調子の悪いときひがみっぽくなるのは仕方ないけど、ひがきっぽくなっちゃダメ。 #我が家の家訓

Kenichi Aono
@kenichi_aono

誰かを騙すくらいなら騙されろ(泣きながら)※消費者金融やフィッシング詐欺等は除く #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

自分の経歴をちょっとだけ上目に言っちゃうのは仕方ないけど、上すぎるのはダメ。 #我が家の家訓

前田 啓朗
@keiroh

輪ゴムはよく噛むこと #我が家の家訓

(・ω・) موراكامي (・θ・)
@arabian_m

石油の一滴血の一滴 #我が家の家訓

安積咲@福島県産
@asakasaku

トイレには鍵をかけるな #我が家の家訓

Shoko Ogushi
@vostokintheair

人から褒められても本気にするな。 #我が家の家訓

やじろー(流浪の肉
@streakingpig

EXILEメンバー全員言えなければ死 #我が家の家訓

偽教授/Takumi Itoh
@TanTanKyuKyu

九種九牌は倒しとく #我が家の家訓

あらいぽま(exhybrid)
@araiguma_econ

手は物を洗うものであり手を洗うものではない。(あらいぐま) #我が家の家訓

小久保せまき
@semakixxx

大学はMARCHの5番目に入る RT @usata1974: 寝る時はCHANELの5番を身に纏う #我が家の家訓

退屈男
@taikutumasa

寿司屋で「おあいそ」って言わない #我が家の家訓

HaNa
@hanaeyo

あ〜ちゃんは神 #我が家の家訓

うさた
@usata1974

「三代目J Soul Brothers」のメンバーを全員覚えるべし #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

家庭に問題を抱えて、幸せになれたものはいない #我が家の家訓

jane.b
@janeb33553562

肩こりに葛根湯 #我が家の家訓

ちゅうばつ
@tyuubatu

「面白ハプニングホームビデオ」と銘打ってるのにカメラが妙に固定されていたら疑え #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

高価でも、良いもので気に入ったものを長く使った方が、結局安くつく #我が家の家訓

本田由紀
@hahaguma

あぁあ? So what? RT @ttakimoto 家庭に問題を抱えて、幸せになれたものはいない #我が家の家訓

曲豆 円山
@drivensprocket

大学をつい当ててしまう…中央、法政、青学、日大くらいまでは思いつくが、Eは難解だ… RT @semakixxx: 大学はMARCHの5番目に入る RT @usata1974: 寝る時はCHANELの5番を身に纏う #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

家庭の問題は最優先に取り組もう! RT @hahaguma あぁあ? So what? RT @ttakimoto 家庭に問題を抱えて、幸せになれたものはいない #我が家の家訓

やきとん探偵@脱原発に1票+3票
@yakiton_umaize

酒は飲んでも呑まれるな! #我が家の家訓

とんぼ
@TONBOtoYAGO

他人の保証人になるな。
#我が家の家訓

矢崎竜座@日本アルフォー党幹事長
@yazakiryuza

#我が家の家訓 殺られる前に殺れ、知恵と力がない奴はどこへ行ってもナメられる、報酬分以上働くな

本田由紀
@hahaguma

あー、家庭が様々にこじれてる人なんて山ほどいるんで、それ以上鞭打たなくても。RT @ttakimoto 家庭の問題は最優先に取り組もう!RT @hahaguma あぁあ?So what? RT @ttakimoto 家庭に問題を抱えて、幸せになれたものはいない #我が家の家訓

isbs kzm
@MEKamome

これは我が家もだわ。長く使えるように手入れの仕方も同時に学びました。 RT @ttakimoto: 高価でも、良いもので気に入ったものを長く使った方が、結局安くつく #我が家の家訓

(・ω・) موراكامي (・θ・)
@arabian_m

答えは本文の中にある #我が家の家訓

リジル
@cyonridill

借金の保証人にだけはなるな #我が家の家訓

萌ェ
@maytant

盗まれたら盗ますようなことをした人が、騙されたら騙されるようなことをした人が悪い。人に与え、育てなさい。 #我が家の家訓

toshi fujiwara/藤原敏史
@toshi_fujiwara

すぐにバレるような嘘をつくのは相手に失礼。せめてバレないような努力はするように。 #我が家の家訓

瀧本哲史bot
@ttakimoto

悩んでも仕方がない。解決方法を考えるか、受け入れるかの、二者択一しかない #我が家の家訓

KATSUYA TAMAI
@tamai1961

ご飯の前に甘いものを食べてはいけない。 #我が家の家訓

KATSUYA TAMAI
@tamai1961

ただほど高いものはない。 #我が家の家訓

弓張り月
@yumi_hari

風呂は入れる者から入れ #我が家の家訓

岸 浩太郎
@ko_kishi

これはまぢで禿同。www RT @wakamura1 石橋は叩き壊して再建してから渡れ #我が家の家訓

Yuki Asaba(浅羽祐樹)
@YukiAsaba

RT 元鍵 読んだ本の話ができるような友人を大事にしなさい #我が家の家訓

ふく(青く広い大空で裏方)
@fukuwhitecat

こんなになるまでなんでほっといたんだバカヤロー!! #我が家の家訓 …あれ、これ家訓じゃなくて親父の口癖だ

小倉秀夫 (HIDEO OGURA)
@Hideo_Ogura

連帯保証人にはなるな。 #我が家の家訓

青木理音
@rionaoki

連帯保証人について学校で教えないのはどうなんだろう。RT @Hideo_Ogura: 連帯保証人にはなるな。 #我が家の家訓

桂木裕(かつらぎ・ゆう)
@mayakima

そんな事を子供にひきつがせないこと。 #我が家の家訓

コイケヤ
@Hierophant05

頭が悪いと手足が迷惑する #我が家の家訓

しまじい(82)
@SymaG2525

1年以上着なかった服は捨てろ #我が家の家訓

小田嶋 隆
@tako_ashi

ちっちゃいウソと愛嬌のあるホラはオッケーなのがタカシ会のルール。 RT @naothu7: ちょっとならありなのですか?RT @tako_ashi: 自分の経歴をちょっとだけ上目に言っちゃうのは仕方ないけど、上すぎるのはダメ。 #我が家の家訓

家訓―我が家のマニフェスト (私の生涯教育実践シリーズ)