ひでくも@凹守
@hidekumoo

警備員がクズすぎて怖い。 #相棒

ひでくも@凹守
@hidekumoo

特命係(特に右京さんじゃない方)の事件に巻き込まれる率は異常。 #相棒

かける
@sheisrun

神戸くんが入院しなかった理由は 1.検査着姿に女子ファンが萌えすぎて流血する 2.ラムネが見舞いに来る病室シーンだけ見ると何のドラマがわからなくなる からではないかと思い至る。 #aibou #相棒 非番の日に警察手帳持ち出すのはいけないんだよー?

ゆかり
@chanter120

この状況で「通報」という言い回しの違いに気づく悦子さんは、やっぱり元右京さんだなぁと思う。 #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

イタミンはなんだかんだ言っても優しいからな… #tvasahi #aibou #相棒

崇徳上皇bot
@sutoku_bot

なんという元日スペシャルな勢い……(>д< ;)
#相棒

ジェフ
@jeff15s

やだ…これ…中園死亡フラグなんじゃないのか…!!? #tvasahi #aibou #相棒

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

うちの連中が束になってかかるより、杉下一人の方が役に立ちますから!ハハハハハ!←ヤケクソwww #tvasahi #aibou #相棒

ヨシ村@ たまらん幸村精市なのだよ
@lion_vir

【速報】中園参事官溜まってた鬱憤爆発 #aibou #相棒

ヤンデレに愛されたいアリス
@HitoBasiraArisu

甲斐くん…キノコ狩りにいって、狩られたのか…? #相棒

くま子
@kumacoh

きのこはスーパーで買おうよ、カイトくん… #相棒

ジェフ
@jeff15s

偶然キノコ狩り(♂)に来ていた俺達は… #tvasahi #aibou #相棒

Toko
@aiun3060

カイト「キノコ狩りじゃああああああああ!!!」
#相棒

かける
@sheisrun

悦子さんや美和子さんじゃなく、ラムネが半泣きで集中治療室前にいたら、よしながふみ先生の世界だもんな。神戸くんだけは緊急入院させられないぜー。 #aibou #相棒

みかん。
@micanxxx

わんこ、せっかく懐いたのに…。躾も順調だったのに~。 #tvasahi #aibou #相棒

珠璃子
@LoveloveDolce

いつになくトリオが優しい #相棒

さっぴょん
@saki_0206

カイト「ひでぇことするなぁ」ってそれ三浦さんのセリフw #相棒

coco@期間限定庄にゃんなう
@fkoco

なんかもう……いたみんの「よろしければ警部もどうぞ」からの中園さんのぷっつんからのカイトくん記憶喪失となんかもう展開やべえ #相棒

花屋敷七門
@hanayasiki_misa

今回は中園参事官が全部持っていったな。

#相棒

ジェフ
@jeff15s

ナルホド君も消化器で殴られて記憶喪失になったから、多分あと30分くらいしたら記憶戻るよ! #tvasahi #aibou #相棒

てん
@TENsince2000

青梅中央病院のロケ、どこの病院だ?因みに本物の青梅総合病院は西多摩最大の病院 #相棒 #aibou

ヨシ村@ たまらん幸村精市なのだよ
@lion_vir

神戸が記憶喪失だったら大河内さん阿鼻叫喚だよ・・・ #aibou #相棒

Anne
@phannetom

優しいイタミンの次に中園さんブチ切れからのカイト君記憶喪失っていう開始20分で展開が大変なことになってる相棒…ww #aibou #相棒

かける
@sheisrun

神戸くんに「この人はキミの大切な人ですよ」ってラムネ紹介するシーンはさすがにヤバいもんな。神戸くんだけは、緊急入院させられないぜ。 #aibou #相棒

豆にしこり
@nishikori

問題児が一人もいないのでスムーズにラスボスにいけそうなパーティだね>右京さん+トリオ #aibou #相棒

有槻
@Uz_Laurus

これが神戸なら大河内さんが咽び泣きながら右京さんに捜査託して病院に通い込む日々なのかしら…ついでに唯子さんと遭遇して修羅場になるの?って考えたら記憶喪失がカイトでよかったね! #相棒 #aibou


@inquest13

しかも、おっさん率が異常に高いのが相棒の特徴です(どやぁ!) RT @laicalaica_SS なんか今日は、ワンカットに対する人数が多い #相棒 #aibou #tvasahi

花屋敷七門
@hanayasiki_misa

右京さんと一緒に捜査するトリオと部長に背く参事官。亀ちゃんが知ったら腰抜かすどころの騒ぎじゃない。
#相棒

Yoshitaka Ohta
@yonbili

亀ちゃんはサトエリに半殺しの目にあったり、別の警察署のやつに暴行受けて、尊はテロリストに捕まったこともある。右京さんの相棒も大変だよな #相棒 #aibou #tvasahi

\らいっ/おん
@LionHeadCichlid

#相棒 #aibou わんわんおのカイトがいい(´・ω・`)

ジェフ
@jeff15s

カイト「僕は…誰なんですか?」米沢「CAとの合コンを…」ひまか「JKとの合コンを…」カイト「僕は…誰なんだ…?」 #tvasahi #aibou #相棒

もぐ@12/15ロルシャ
@mogumogumogumi3

今回の相棒(超展開)まとめ①しょっぱなからカイト君瀕死②これまでになく優しい一課(というかイタミン)③参事官の「杉下右京なら大丈夫」宣言&まさかの反乱④カイト君記憶喪失⑤丁寧語のカイト君⑥「家族はいないんですか?」⑦課長「俺はブルースウイルスだ!」←今ここ #相棒

*NATSU*
@natsu4410

四人パーティと聞いて、右京さん:魔術師、せりー:遊び人、三浦さん:僧侶、イタミン:般若という謎の組み合わせが浮かんでしもうた。 #aibou #相棒

蘭@官兵衛殿出番ですよ
@S_A_Lan

イタミン煙草吸う画エロい……… #相棒

がくぞう
@gakuzou1976

水谷豊と電話ボックス。よく似合うなぁ、と思ったら「熱中時代~刑事編」のオープニングだ。 #相棒 #aibou #tvasahi

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

カイト「記憶喪失で入院しているが、いろんな人が空気読まずに押し寄せてきて、もう俺は記憶が戻らないかもしれない」 #相棒 #aibou #tvasahi

空知
@sorachiakira

暇課長をはじめ五課の面々が花の里にお呼ばれされてないことが明らかに。 #相棒

天乃咲哉(フリー垢)
@amano_free

右京「収穫と呼べるかどうか分かりませんが、舞茸がこんなに…。」
一課「」
#相棒

浅十見じう
@peetaa8an

記憶喪失になった弟のために、事件解決に乗り込むお兄ちゃんたちとお父さん #相棒 みたいな右京さんたち

鈴夜
@nyagure

右京さんと捜査一課トリオの愉快なキノコ狩り #相棒 #aibou #tvasahi

ウイユ
@oeilvert_poupee

黙って一列で右京さんに付いていく捜一くそふいたwwwww #相棒

サガん@4828-3684-1996
@vandance08

般若って職業違うwwwww RT @natsu4410 四人パーティと聞いて、右京さん:魔術師、せりー:遊び人、三浦さん:僧侶、イタミン:般若という謎の組み合わせが浮かんでしもうた。 #aibou #相棒

帆川
@hokawa_k

本日の『相棒』、かなり深刻な流れにも関わらず、人物の組み合わせが意外だったり角田課長の渾身のギャグがあったりと、心理的に忙しゅうございます。 #相棒

木乃伊ひなた@2日目も-11b
@kimoisan

今期のとても好きなところは、カイトくんが緩衝材になって右京さんと一課の皆様がみんな保護者みたいな感じになっていつもより何の文句も言わずに協力してくれるところだと思うのですすなわちカイトくんかわいいね( ´∀`)σ)∀`) #aibou #相棒

もぐ@12/15ロルシャ
@mogumogumogumi3

相棒(超展開)まとめ続き⑧ナイフ持ったグラサン登場⑨ジャンプする不審者(でも警察)右京さんと見守る一課⑩「お嬢!!」集団⑪庵の名が「馬鹿」…もうどこからつっこんでいいかわからないよ #相棒

雪華
@sekka_912

はい、侵入しまーす #相棒

Re:belal
@origi_holic

今週の名言:「下手な鉄砲、数撃ちゃ当たる」といいますが、一応は狙いを定めて撃つものですよ?(にやにや #相棒

コンソメパンチ
@consommepunch55

ってか今日の相棒は天音ちゃんとシンケンブルーとアポロガイストが1画面にいるという…。先週は虎太郎だし。 #相棒

龍桜@課題パルプンテ
@tou_oh_

右京さん、ハラハラするからそういうの止めてwwwww #相棒

時野れん
@ren_tokino

はい今夜もはじまりました、勝手に家宅捜索! #aibou #相棒 #season11

浅十見じう
@peetaa8an

もし記憶喪失になったのが神戸君なら〜っていうツイートが多くて、そんでみんなラムネが泣くって感じなんだけど、じゃあ亀山はどうなんだろう。美和子さんはそりゃ号泣だろうけど、でも泣いて、一番悔しがってすぐ行動に移すのは右京さんなんだろうなあ #相棒

豆にしこり
@nishikori

見つかった場合の右京さん「おやおや、この部屋もトイレかと思いました!失礼!」 #aibou #相棒

みかん。
@micanxxx

中のヒトは自宅で迷子になる位だから、うきょさんが迷うのも仕方ない。 #tvasahi #aibou #相棒

へぎ
@hegi1021

これまで相棒に登場した国はエルドビア、ルベルタ、そしてサルウィン #相棒

洋辛子
@bymustard

【今週の相棒まとめ】やわらかイタミン/ザル病院/今夜が山田/腰巾着革命/アダ名をすんなり受け入れるカイト君/ラムネドライバー/ブルース・ヒマカ・ウィルス/トクメイクエスト/グルキノコ/トイレ=家宅捜索→迷子/終始歴代相棒で記憶喪失妄想する相棒クラスタ #aibou #相棒

*NATSU*
@natsu4410

イタミン「私が解決するのでお楽しみに」                                                                                     え? #aibou #相棒

六合@ユリウス兄さん追いかけ隊
@ric5kou

ナニナニ?来週もみんな甲斐君のために奮闘するの??ブルースウィルスとかロバートデニーロとジョニーデップ活躍すんの??????????   #aibou  #相棒

花屋敷七門
@hanayasiki_misa

今日の相棒。
優しいイタミンが全部持っていく。と思いきや。
ぶち切れ参事官が全部持っていく。と思いきや。
まさかのサルウィンが全部持っていった。
#相棒

イロ
@colorablenote

父が冒頭の時点で「即身仏だろ」とか言ってたんですけど、 えっ。 #相棒 #aibou #tvasahi

ながつき
@ngtk_esther5

@tv_asahi_PR 今回と次回のエピソードは、右京さんと甲斐さんが真の「相棒」になるための重要なエピソードになるのかもしれませんね…。 #相棒

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

個人的に今日の名場面だと思ったのが中園参事官の「はっはっはっは!!」でした。いやー最高wwwwよくやったwwwwwwwwwwwあんたもうんざりしてたんだなぁ #相棒 #aibou

真弥
@Maya_2k8r

優しいイタミンにガタガタッてなって荒ぶる参事官にガタガタッてなって、右京さんと行動を共にするトリオにニヤニヤして五課の珍しいシーンにブハッてなって、最後にサルウィンにガタガタァッてなった今日の相棒
#相棒

かける
@sheisrun

さすが相棒クラスタww RT @nanamaru: あらやだ観たい RT @sheisrun: 悦子さんや美和子さんじゃなく、ラムネが半泣きで集中治療室前にいたら、よしながふみ先生の世界だもんな。神戸くんだけは緊急入院させられないぜー。 #aibou #相棒

てん
@TENsince2000

舞台設定が青梅だけど、ロケ地は埼玉の三郷や嵐山、病院は千葉の柏という本日と来週の相棒 #相棒 #aibou

こーだ
@gsmile5969

森の中で聞いた(らしい)はずなのにどこからもしなかった鈴の音。壁に貼られた「サルウィン」関連の記事。来週、右京さんすっごい追い込み方するんだろうなあ・・・。カイトくん死にかかったんだもんなあ、容赦しないよなあ・・・。 #相棒

akaaka
@aaka88

「ついていない女」もとい「空気読まない女」になった幸子さん #相棒 #aibou

ゆにゃねこ
@yunya1120

右京さんが悦子のことを彼女とか恋人と言わず、大切な人ですって説明していてすごく感動した。#aibou #相棒

佐奈
@sana_kisa

今日の #相棒 #aibou #tvasahi は参事官ついにキレる(意外と部下想い)カイト君記憶喪失。冷たい甲斐パパ。組対5課三人のフリーダム。に輪をかける幸子。にうんざりなカイト君。右京さんの後ろを付いて行く捜一トリオ。途中ドライブしてる監察官(CM)

やわらか主義
@mashmallism1024

芹「かれこれ一時間もああしてますよ?」伊「いいじゃねえか、好きなだけやらせとけ(一服)」杉「(僕がかれこれ一時間もこうしているということは、あなた方もかれこれ一時間もそうしていらっしゃるということにはなりませんかねえ)」 #仕事しようよ一課 #相棒 #aibou

どんべ
@tweetdombe

映画の主演だもんな!事件の1つや2つ右京さん無しでも頑張れるよな!いたみん! #相棒 11第9話感想 onモレスキン。 #moleskineJP instagr.am/p/TI4AmliLHp/

ぱるすちん
@palschin

今流れてきたカイトくんが野犬の群れに襲われたツイート見て、ああそうか、野犬の縄張りにまだ縄張り意識が薄い仔犬カイトが迷いこんでしまったために、こんにゃろこんにゃろされてしまったのかなあて絵が浮かんだ #カイト可愛いよカイト #相棒

くろ@おたぺ
@otape0711

描かずにはいられなかった bit.ly/TUHmHa #相棒 RT @bepo1120: うたのプリンスさまがあるなら警視庁のプリンスさま作ってくれたっていいじゃないか!!!!!(´;ω;`)

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

パソコンの電源を切らず、スリープにしておいたこと(=爆弾の作り方を調べた形跡を残していた)って、ミスグリーンはやっぱりどこかで、自分を止めてほしいと思ってたんじゃないかなって……考え過ぎかな #相棒 #aibou

はっぴ~
@Happy700201

「偶然でしょ…ただのハプニングです」さらっと言う神戸さん素敵だわ… #aibou #相棒

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)