シェリンカ☆彡
@Sherynka_Leeme

ナディアは島編から迷走してるなあって当時から思ってたけど、ラスト3回でキチンと取り返してたから良かった。
でもその10年後に放送されたエヴァンゲリオンは、24話までは全く隙のない(当時としては)展開だったのに、ラスト2話でブチまけられちゃった。
#ナディア #エヴァ

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

来週は第34回「いとしのナディア♥」が放映されるようだね。タルテソス王国に向かう彼らだがナディア君は失恋から立ち直れないでいた。そこでジャン君はナディア君を歌で励まそうとするが・・・屈指の挿入曲回だ、楽しみにしていたまえ。 #nadia #ナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

そうそう、言い忘れていたがグラタンのバスタブはグラタン内部のグランディス女史のシートをひっくり返すと現れるものだ。ナディア君とグランディス君は日常的にこのバスタブを使っているようだね。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

エーコー
@Eiko_bot_Dp

【ふしぎの海のナディア】(12/15)今日、Eテレで17時55分から第34話「いとしのナディア♥」が放送されるのさ。さぁ、TVの前の君たちも一緒に歌おう! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

本日、17時55分からNHKETVでふしぎの海のナディア、第34回「いとしのナディア♥」が放映されるようだ。見所は挿入曲とジャン君の発明の全自動ウクレレ演奏機だね。楽しみにしていたまえ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

どうかね、この空中庭園は?ここは私のお気に入りの場所でね、荒んだ心を休ませてくれる。ここの草木一本、愚かな人間には到底作れないだろうね。【7話実況録】 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア

エレクトラ
@ElectraBot

ナディア、がんばって。残された話数はあとわずかしかありません。 #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふむ、この挿入歌は「愛の三人組」だな。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふむ、この挿入歌は「レッツ・ゴー・ジャンくん」だな。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

黒栖@年賀状
@kurosu9122

キャラソン回ですかい #ナディア #nadia

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

The Secret Of Blue Water #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

アゴ美
@knsjgtsr

確か韓国に作画させなくちゃならなくていざ上がってきた作画見て(゚Д゚)?!となり過去画像編集したミュージックビデオでお茶濁しにした回だったっけ← #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふむ、この挿入曲は「どうしてそうなの?」だね #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

まんりき
@manriki

キャラソン歌いまくりミュージカル回。このどんどんネタ切れで苦しくなっていく感じが島編の醍醐味。 #nadia #ナディア #不思議の海のナディア #nhk

てれびっこ
@TV__VT

ナディアはツンデレっ娘の代表格だな #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふむ、この挿入曲は「海よりも優しく」だね・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

全自動ウクレレ演奏機。ジャン君が持てる科学技術とナディア君への愛を注ぎ込み、たった一日と一晩で作った自慢の逸品だが・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

デジータ(デジタル・ベジータ)
@ANAVRIN108

グラタンパーツ余り過ぎだろwwwwww #etv #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

・・・・・・・・・・・・ #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

com-do
@ANAVRIN107

さっきあんなに上手く歌いこなしてたのに、今はギャグっぽく微妙に外して歌ってるのが凄いな。声優の妙技。 #etv #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

これは酷いね・・・・ #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ラクメキアそーさい/新井博之助
@sousai_h

島編の樋口監督は31話までを作るつもりだったのが、庵野監督は35話からを作っていて、宙ぶらりんの32〜34話をどうにかしようとしてどうにかなってしまったのが先々週からの流れなのんね #ナディア

com-do
@ANAVRIN107

※のちの明和電機である。 #etv #nadia #ナディア

トンカチ
@tonka_chi

一通りキャラソンを披露したので今度はジャンのナディアへの愛の歌がはじまる…と思ったら内容がナディアのわがままメモリアルだった件について #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふむ、この挿入曲は「はじめての恋」だね。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ジャン君のは別として、歌は心を潤してくれるね。リリンの生み出した文化の極みだよ。そう感じないかね? #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

来週は第35回「ブルーウォーターの秘密」が放映されるようだね。ついにナディア君達一行は旧タルテソス王国跡に到着する。そこでナディア君はブルーウォーターの秘密を語り始めるが・・・楽しみにしていたまえ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏1:「この話は原画があがってきた段階で27、28話みたいな仕上がりになることがわかったんです。もう、あんな作品ができるのは我慢できなかったので一度完成した絵コンテと原画を全部捨てて~」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

kazunori abo
@ak11735

サルテサスに到着→空中戦艦待ち伏せ→逃げる→ナディア捕まる→νノーチラス登場 #ナディア

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏2:「気力だけで一話から作り直しました。1話ぶんの予算はもう使ってますから新たに描く分の原画は僕がポケットマネーでギャラ払って個人的に頼んで描いてもらいました」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

グランディス
@Grandis_bot_Dp

ナディア、それが恋ってもんさ...。次回は第35話「ブルー・ウォーターの秘密」だよ。見逃したら承知しないよっ! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

韋駄天マリオ
@marioemperor

今日はほんと面白かったwwww また来週もお楽しみに(^0^)ノシ #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏3:「この話のエンディングで原画がみんなペンネームなのはそのためです。ミュージックビデオ風になりましたがこの話の編集は普通のテレビアニメの何十倍もかかってるはずです」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

エーコー
@Eiko_bot_Dp

おれの歌も聴きたかったろ?次回は第35話「ブルー・ウォーターの秘密」だ。見逃すな! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

エレクトラ
@ElectraBot

ふふ、私の歌も披露してみたかったわ。次回、ふしぎの海のナディア第35回『ブルー・ウォーターの秘密』。 ここがナディアと私達の故郷、そして13年前の全ての始まりの場所、タルテソスよ… #nadia #ナディア #etv

ネモ船長
@NemoBot

随分と懐かしいシーンばかりだったな。次回、ふしぎの海のナディア第35回『ブルー・ウォーターの秘密』。 運命とは時に過酷なものだ…しかし支えてくれる仲間がいるなら、それは乗り越えることが出来るはずだ。 #nadia #ナディア #etv

ナディア
@Nadia_bot_Dp

そう、この気持ちが恋なのね...。次回は第35話「ブルー・ウォーターの秘密」よ。どうぞお楽しみに! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏4:「スケジュールは全くなく、それまでの話で使った原画をひっぱりだして描き足して使ってる部分も沢山ありますし、34話は手間が物凄くかかっています」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

なお庵野氏のコメント出典元は徳間書店・ロマンアルバム「ふしぎの海のナディア」から抜粋しています。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

あるぺ☆
@alpe_terashima

伝説の音楽回。賛否あるらしいが個人的には大好きだ。39話に1つくらいある方が面白いじゃん。さて次週からは怒涛のクライマックス突入! #ナディア #nadia #etv

たけのこ
@take_0623

ナディアはネモ船長やエレクトラさん、ガーゴイルまでちゃんとキャラソンあるから知らない人は聞いて欲しいわw #ナディア #nadia

積読荘の住人
@tsundokulib

つなぎ回とはいえおぼえてたよりずっといいじゃないですかやだー。カット選びもさすが本職の本職によるMADビデオ。 #ナディア

ヒノッチ
@hinocchi

原画 マッキィ・F・スタインベック 木木木人健 マスオさん キング 紫美望 魔砂一 他 #ナディア カオスw

Ecem Peker
@eeeceeem

#ナディア youtube.com/watch?v=eyYDVH…

KenBow
@tcbnyr

破棄する前のシナリオや絵コンテ、原画がどんなんだったのかは気になる #nadia #ナディア #etv

com-do
@ANAVRIN107

謎の作画クレジットwwwww #etv #nadia #ナディア twitpic.com/bm47oo

あるぺ☆
@alpe_terashima

ナディアのTLを見ると、音楽回についてえらく批判的な人がいるのに驚く。そういう人って、楽しみ方の乏しいハンパなアニヲタだなぁとつくづく思う。 #ナディア #nadia #etv

take6_Eva
@take6

【エヴァ】落下使徒でYes, I will...【ナディア】: youtu.be/MrOuIhXdjhY @youtubeさんから
(^_^) #eva #evangelion #ヱヴァ #ヱヴァンゲリヲン #エヴァ #エヴァンゲリオン #ナディア

猫造@(ver33.1)
@nekozou23

市販版のどこが駄目なんかなと考えたが、恐らく「画的に使える」シーンを並べただけで、歌詞シンクロもストーリー性も中途半端なところ。
そう考えるとDAMの「ブルーウォーター」の背景画像はレベル高いぞ。 #ナディア

ふしぎの海のナディア コミックアンソロジー (カドカワコミックス・エース)