Masahiko Inami
@drinami

今回の高専 #ロボコン はHCI/HRI関係者も見て欲しい.

_
@dolpen

名前を言ってはいけないあのハードウェアだ #ロボコン

Masahiko Inami
@drinami

すごい, #ロボコン スマホ連動の放送なんだ.いいね! www3.nhk.or.jp/robocon-live/

MR
@h_ruler

空気を読んで誘導? #ロボコン

GARA
@okuto1019

空気を読める子 #ロボコン

テ↗ラ↘ダ↘サァーン→→
@tera_terachan

JASRAC祭り…(ボソッ #ロボコン

えみ♪
@e_minnie

高専生がアップになるたびに「若い肌だな」と思うのをやめたい。 #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk 鈴鹿高専、試合直前にプログラムをいじったということで、開場では「なんという死亡フラグ!!!」と言われていたことをお知らせしておきます、さて、どうなったか……

赤字の飲み物屋の店長
@bynn_chapu

やっぱり一時間尺は短すぎるよな #ロボコン

鱈尾
@tarawo

長野高専の変化球射出は見事だった #ロボコン

nezuku
@nezuku

長野の射出も歴代の高専ロボコンン中でもとびぬけたスペックなのになぁ #ロボコン

TAKASU Masakazu
@tks

まったくだ。どっかで特番やらないかなー "@digitaljunky: これでもう半分経ったのか……番組時間もっとあればなあ #ロボコン"

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk もう半分とか…あんなに濃いイベントだったのにこんなに短くなってしまうだなんて・゚・(つД`)・゚・ ら、来年は2時間スペシャルを望む……

TAKASU Masakazu
@tks

技研公開で出ていた、ハイブリッドキャストの初実践投入だそうです "@drinami: すごい, #ロボコン スマホ連動の放送なんだ.いいね! www3.nhk.or.jp/robocon-live/"

Yazee
@Yazee1120

旭川高専では夜になるとロボット梱包用のシートをかぶる。しかも2人で一枚。┌(┌ ^o^)┐ #ロボコン

airska
@airska

わんこそばは岩手のペットです。 #ロボコン

kuwa
@kuwakuwa_san

ノギスなのに1/100mm単位・・ #ロボコン

クロトカゲ
@tokage_kuro

ナレーターが三石琴乃さんでエヴァのBGM差し込んでくるのは狙ってますよね(笑) #ロボコン

full@卒論発表1週間前
@fulhause

奈良きたー! #ロボコン

エム
@emumemo

鈴鹿高専のペンギンが可愛すぎる!しっかり付いてくるし、しゃべるし、速いし!「えんぺらー、いきまぁ~す!」かわいいかわいい!!(≧∇≦) #ロボコン

えいと@Ecclesia
@eito_eito

猛牛とわんこそばは使徒(NHK談 #ロボコン #robocon

nezuku
@nezuku

まさかブレイクショットがここまでゲームに影響する、干渉なしでも驚異的なゲーム性を生むことになったのは、NHK/NEP側から見て計算内だったのか計算外だったのかさて #ロボコン

S.Arakawa
@arakawash

エンペラーに全部持ってかれた感がある。。。 #ロボコン

テ↗ラ↘ダ↘サァーン→→
@tera_terachan

ドコドコ!?ドコドコ!?\オッカリーン/ #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk ああ、あの時ペンギン「ドコドコ?」って言ってたのか……かわいいな

navyfox
@navyfox

「オッカリーン」って呼ばれたら伴走者は「ハーイ!」って叫びながら駆け寄るべきでは
#ロボコン

qeeree
@qeeree

これはブレイクショットが勝負の分かれ道になっちゃった感じですね…オッカリーン… #ロボコン

kuwa
@kuwakuwa_san

鈴鹿の初音ミk・・ペンギンボイスかわいい #ロボコン

かっと
@Kat_1030

┗(^ω^ )┛ドコドコ!ドコドコドコドコ┏( ^ω^)┓!オッカリ~ン┗(^ω^ )┛ #ロボコン

nezuku
@nezuku

番組連動のTwitterリポーターのツイートだけじゃ満足できない方はTogetterまとめも見てねー(って宣伝ツイートと思われましたらごめんなさい) / 高専ロボコン2012 ベスト・ペット 全国大会 togetter.com/li/414076 #ロボコン #robocon

hiro-coyote
@twinshiro425

鈴鹿高専、ネタおおすぎ #ロボコン

ぶりっど
@Brid_inferno

wwwwww┏(^o^)┓ドコドコドコwwwwwwwww オッカリーーーン #ロボコン

つばめ@奈良OB
@snowy_wind

正直、事前取材なしで、2回線放送なしで、エンペラー押し捲りの時点で、奈良のこの扱いは半分呼んでましたが、やっぱり悲しいなぁ。。。勝てって事ですね。 #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk 超速闘牛と超速九尾の狐対決とか、BGMのせいもあって使徒同士の戦いにしか(何

にしだ
@24DA

地区大会前の各校訪問インタビュー、地区大会、全国大会、ダイジェスト版、特集番組を1枚にまとめてブルーレイで出してくれればいいのに #ロボコン

yamasaka_m
@yamasaka_m

ああ、八代応援団の「あと2分で帰ります」という迷言はカットされてしまったか… #ロボコン

エム
@emumemo

鈴鹿高専のペンギン、ざんねんだったけど、伴走者見つけられなくて「どこどこどこ?」て言ってたのが可愛くて~あれ見れたからよかったか・・・でも残念。でも可愛かった~!(*^_^*) #ロボコン

panya@垢休止※ロボコン大賞はしゃぎ
@panya_mikan

平均タイムなんて飾りにすぎない( #ロボコン #robocon

ぶりっど
@Brid_inferno

赤いやつがザ・ビースト #ロボコン

kuwa
@kuwakuwa_san

やっぱ大阪もかぶりものせなアカンで( #ロボコン

青いスライド式。
@Slide_Blue

あれ、一関と熊本のロボット、エヴァカラーじゃね?  #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk なんだこの、結果知ってるのにドキドキしている感じ。やばい、手に汗がw

ひさ
@hisaponta

若者よ!!まだ2時間る。投票所へ急げ!!あなたも今宵主人公になるのです!! RT @tsuda: 投票所いつもより混んでる気がする。若者の姿も多いような。
#ロボコン #abe02 #マギ #phibrain #magi

sin64
@sin64

せめて2時間放送して欲しいなぁ #ロボコン

kuwa
@kuwakuwa_san

高専ロボコン史上初めての決勝戦再試合 #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk 再試合!!!!この瞬間の会場の雰囲気たるや、地面から「ウヲヲヲヲヲヲヲ!」ってうなりが聞こえるような歓声でいっぱいで、超燃えた。

一応物質工学科
@zakiyama424

わんこ反転!裏コード
「ザ・ビーストぉ!」 #ロボコン

MR
@h_ruler

このブレイクショットのあと、会場がどよめいたんだよ。見てた人はわかってた #ロボコン

nezuku
@nezuku

それだけ競技のミソがうまく観客に伝わったって感じですね RT @h_ruler: このブレイクショットのあと、会場がどよめいたんだよ。見てた人はわかってた #ロボコン #ロボコン

TAKASU Masakazu
@tks

800回の練習と、Moostarは君たちを裏切らない! "@koeda: #ロボコン #nhk この熊本高専八代の応援団の人のスピーチ、凄く感動的だったんだよなあ(尺の関係で切られてるけど)"

19-885
@19_885

わんこそばがペットに昇華した瞬間である #ロボコン

TAKASU Masakazu
@tks

手前味噌ですが、今回の高専ロボコンのレポート書きました ロボットも日本の国技に! #ロボコン atmarkit.co.jp/ait/articles/1…

kuwa
@kuwakuwa_san

ルール発表時にはこんな面白い大会になると誰が予想しただろうか #ロボコン

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン #nhk 実はこの時初めてゴーグルを外した一関高専の操縦者の顔を見た会場のの女子達が「あれ?彼、イケメン?」となったというw

ひがなし
@higanashi2

(頼むからそんな)アイデア(やめて)賞 #ロボコン

TAKASU Masakazu
@tks

全国技館が泣いた "@akhrd: 「飛行機があるのであと2分で帰ります」はカットされたのか…屈指の名言wなのに #ロボコン"

ガトウ・タイサ(モーター理念重点な)
@Colonel_GTU

高専生カッコいいけどやっぱりホモ…? #ロボコン

Masahiko Inami
@drinami

あの照明の中でKinectを調整し,使いこなした小山高専は本当に凄いと思う. #ロボコン

しろっく@冬休み前に最後の仕事
@shilock00

毎年思うけど、面白いロボットと強いロボットが両立できる競技にしてほしい。
NHKに気に入られるためには速度落とさないといけないっておかしくない?
#ロボコン

FRACTAS
@spinner_2000

ロボットのコンテストなのに、最後に勝敗を分けるのは人間のメンタルだというところが胸が熱くなるな。 #ロボコン

りょう
@ryo_elc

グンマーゾウのイラストの鼻が3本じゃない件 #ロボコン twitpic.com/bmfieo

こへだ(Mayumi Morinaga)
@koeda

#ロボコン 当日国技館ではプロのスチールカメラマン達が、ロボコンに集中する学生さん達をかっこ良く激写してくれました。スポーツ系の学生さんに負けません!サイトに使われているので色々見て頂けると嬉しいです goo.gl/nGH7l

nezuku
@nezuku

さて次はNHKの再放送要望ハッシュタグ #nhk_rerun で、高専ロボコン全国大会の全試合・完全版の再放送を!とツイートしてみる。 #ロボコン #roboconロボコン #nhk_rerun

wox=vulpes @エアー教入信中
@woxvulpes

▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああああああああ RT @ryo_elc: グンマーゾウのイラストの鼻が3本じゃない件 #ロボコン twitpic.com/bmfieo

Hachiya Kazuhiko
@hachiya

高専ロボコンナレーションが三石琴乃さんで、エヴァのBGMが沢山使われている件(ディレクターの趣味?)。 #ロボコン

Hachiya Kazuhiko
@hachiya

ねぇ。RT @koeda: #ロボコン #nhk 超速闘牛と超速九尾の狐対決とか、BGMのせいもあって使徒同士の戦いにしか(何

Hachiya Kazuhiko
@hachiya

ロボコンマスターズ(ロボコン出場者OBによる大会)ニコニコ学会でやりたいですねぇ。(幕張?)RT @tks: 手前味噌ですが、今回の高専ロボコンのレポート書きました ロボットも日本の国技に! #ロボコン bit.ly/122JZdG

nhk_robocon
@nhk_robocon

お待たせしました!まもなく投票結果を発表します!もう少しお待ちください!!m(__)m
nhk.or.jp/robocon/ #ロボコン

Saori
@saori0164

イルカロボットが水族館の水槽の前にいるところと、本物のイルカのとなりでプールに佇むシーンで涙が出ました。 #ロボコン

弾(タマ)
@perfecttama19

ベスト4⇒めっちゃ注目される
1、2回戦のチーム⇒それなりに注目される
奈良高専⇒(´・ω・` )


#ロボコン

ガスタ@そういえば精華祭りいってない
@D_hunter_S

あれ?タヌキは欲しいロボット第三位じゃねーかwww
#ロボコン

つばめ@奈良OB
@snowy_wind

あんだけ放送の扱いが良くなくて、見た目も良くない奈良高専が3位は組織票か放送の尺へのあてつけだろ。私は、あの狸を見すぎてかわいく見えてきたので投票しました(ぇ #ロボコン

ガスタ@そういえば精華祭りいってない
@D_hunter_S

MechaPonとは、Mechanical Ponta なのである(多分初公開)
#ロボコン

nYolo@スキー行きたい
@nYolo7900

『100分の1ミリ単位の誤差も許さない』←我が家の男三人「ノギスで測れるか!マイクロメータ持ってこい」 #ロボコン

ロボコン [DVD]
長澤まさみ
東宝 (2004-03-26)