某氏(一休)
@Mc719_17

笑われる  #撮り鉄あるある pic.twitter.com/bIHXKolv

まびき
@m_Bki

モニター撮って撮影報告 #撮り鉄あるある twitpic.com/bmrrgc

ふぇらお
@yuinyan_kawaii

女子校の近くでウォッチング #撮り鉄あるある

てーわい
@7G53F

駅先でしか見ない、いい年こいた貧機材のオッサン鉄 #撮り鉄あるある

おくとねもっちー@ゆるゆりふぇす待機
@Tc115_1028

通ってる高校は工業系、通信制が多い #撮り鉄あるある

ヨミ
@yomi_tetu

傾く #撮り鉄あるある

某氏(一休)
@Mc719_17

寝坊する #撮り鉄あるある

さら8060@D.C大好き同盟立夏さら担
@sara_8060

一番の敵は顕正会 #撮り鉄あるある

えこだ
@ecocoda

待ってる間携帯見ててふと顔を上げるとそこまで来てる #撮り鉄あるある

麦入りごはん@入れ替え
@tetsudosousasen

TL「○○駅先 撮り鉄1名」

……それ俺だ!!!!!!!

#撮り鉄あるある

09K
@matsudo09K

傾いて死亡 #撮り鉄あるある pic.twitter.com/8qj92V3z

濱田@jonny@HENTAI☆SAN
@tukisimajin

改札機から飛び出す人が撮りたい #撮り鉄あるある pic.twitter.com/jEdMZfrA

えせげっく@C83一日目東ム-36a
@PF1119

基本練習電の方が上手くいく #撮り鉄あるある

ふぇらお
@yuinyan_kawaii

白岡陸橋の下で野グソ #撮り鉄あるある #fileo

えちにゃん
@seika_ks3001

ネタを撮るのに必死になる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/l4rHSXYN

高瀬祐一
@EF65PF_Ginga

あまりに暇だと変な遊び心を入れ始める #撮り鉄あるある  pic.twitter.com/OWMxnXBr

麦入りごはん@入れ替え
@tetsudosousasen

「本番、どんな感じで撮るんですか?構えてもらっていいですか?」
まあ、構えてみる
「それならOKです」

本番は後から来たやつが割り込んで来て構えを変えざるを得なくなり変えたら後ろの人にきれられる

#撮り鉄あるある

やなたん@宮町クラスタ
@ya_na_main_

特定の撮影地にいつもいるおっさん鉄 #撮り鉄あるある

JIMA2@1日目ミ-26b有明営業所
@JIMA2_ARIAKE

煙に巻かれて死亡。 #撮り鉄あるある twitpic.com/9qw7l7

濱田@jonny@HENTAI☆SAN
@tukisimajin

なんか入れる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/FV8xv31E

快速ソニマリ
@sonicmario5555

練習の列車は成功するも本番に限って失敗する #撮り鉄あるある

けーよー@アスペ鉄
@233_553

なんか来るんですか?」と聞いてくるメガネかけてコンデジ持った少年 #撮り鉄あるある

大井町
@ooimachi209

#撮り鉄あるある pic.twitter.com/PTTVBGbY

ゆひの
@yuhino_51001F

やたらと絡んでくる一般人の老害  #撮り鉄あるある

あさ☆じょうび
@asa_joukigen

上越行くなら… #撮り鉄あるある
p.twipple.jp/qEpsP

MICHEE-N
@MICHEE_N

一体何が?????? RT @ooimachi209: #撮り鉄あるある pic.twitter.com/YIRGidES

キョウ(♀)
@Konotori6

台風の日に撮り鉄に行く #撮り鉄あるある pic.twitter.com/SaowDAY1

キヨキヨ
@kiyokiyo485

タイフォンが開いてる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/woagnTSN

chuo233
@hachimitsu231

駅先に戦場カメラマンがいて真顔 #撮り鉄あるある pic.twitter.com/PRi3v7jq

某氏(一休)
@Mc719_17

情弱「何か来るんですか?」
俺「電車」

_人人_
>電車<
 ̄Y^Y ̄
#撮り鉄あるある

和白青装束@修羅の国 北九州在住
@wajiro_ao

最高の機材は、最低な人が所有している #撮り鉄あるある

元高崎線民のかんくす
@kankyuu

自分たちがどれだけ恥ずかしいか気づかない #撮り鉄あるある pic.twitter.com/jye5estI

ぴかちゅり@れなたん推し増
@e3marikomachi

#撮り鉄あるある あとから来たのに人の前で撮るヤツ pic.twitter.com/cDCWlRtf

LITTLE BOSS
@LITTLE_B0SS

・暇なので撮りに行く
・どうして撮っているのか自分でも分からない
・けれど撮る時は必至
・撮った後すぐ~数日後に「どうして撮りに行ったんだろ・・・」と賢者タイムに陥る。
#撮り鉄あるある

なかいち@垢消さない
@Kanku223

島本で線はみ出して撮影してた輩が快速に肩ぶつかって死亡(ガチ
#撮り鉄あるある

春香の潮ペロペロ 略してH.S.P
@longest_train

撮影直後:よし、撮れた! ⇒ 帰宅して大画面で:ボケてた&ブレてた(´・ω・`) #撮り鉄あるある pic.twitter.com/6issn87T

somechan
@somechan8195

キセルを自慢するアホ #撮り鉄あるある

アクティーE217@受験生
@Acty_E217

通りすがりのおばさん「珍しい電車が来るの?」 鉄「そうですよ」 おばさん「いつ来るの?」 鉄「あと2分くらいです」そしておばさんが携帯で写真撮ろうとする #撮り鉄あるある

+*焼肉屋*+本垢
@yaki_shop

俺「せんせー。なんか体調悪いんで帰ります…」先生「今日はどんな珍しい電車が走るんだ?」俺「」 #撮り鉄あるある

長天行き
@Spur14_hankyu

引退日は始発駅で #撮り鉄あるある pic.twitter.com/GD0Xglav

和白青装束@修羅の国 北九州在住
@wajiro_ao

鉄道しか撮影しないから、それ以外の写真の撮り方が分からない。 #撮り鉄あるある

長月まお
@mao8291

あの人私を撮ってその写真をどうする気かしら。気味が悪いわ。と被写体との間に入った一般客に思われる。 #撮り鉄あるある

ksな駅員
@1589N_Inmaki

ゲバ立てるのが当たり前 #撮り鉄あるある 俺からしたら腕力無いのって感じ

キヨキヨ
@kiyokiyo485

踏切がやってくる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/QuIEtZug

あげお
@ageo81

ゲバが埋められる #撮り鉄あるある p.twipple.jp/JvQdx

つばさ283号@2日目コ12b
@TSUBASA283_Kiha

#撮り鉄あるある フレアが凄くて、車掌さんが電車に向かってデスボールを投げつけているように見えることってよくありますよねー pic.twitter.com/r52vxPXt

てらさん
@K_terasan

顕正会の前河原さんに会ったらやたらイジる風潮 #撮り鉄あるある

UKB0927
@ukb0927

露出や構図を決定するために、列車が写っていない線路の写真が何カットも。 #撮り鉄あるある twitpic.com/bmsfmg

さるみち@冬休み開始なの
@sarumiti

撮影地に着いてから、メモリーカードor電池が無いと気がつく #撮り鉄あるある

MT54.wav
@EF64_12

珍幕が好き #撮り鉄あるある pic.twitter.com/GmsOFxxA

樽モト中の人:12/30東京出張
@kumoha12

#撮り鉄あるある 流し撮りでこうなる twitpic.com/bmsgx4

さか
@saka_tw

夏コミ3日目、始発到着時の国際展示場駅改札かな RT @tukisimajin: 改札機から飛び出す人が撮りたい #撮り鉄あるある pic.twitter.com/EPlUg51y

あおの人
@imp_ricchan

激パな撮影地にて。

「平日なのに人来過ぎwww」
「ホントだよな仕事しろよニートwwwww」

#撮り鉄あるある

はしもと
@myon_1079

ピースされる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/EcQCCmls

02×60
@O2and60

撮っていると「何が来るん?」って聞かれる #撮り鉄あるある

TDライナー
@senju_kun

駅でミュートレを撮ってたら「これはなんなの?」とおばちゃんに聞かれる

地元で沿線撮りしてたら「何か来るんですか?」とおばちゃんに聞かれる

#撮り鉄あるある

MICHEE-N
@MICHEE_N

その昔、鉄道ファンの見開きで寝台特急瀬戸が出たときに、見事なまでのVサインってのがありました。 RT @myon_1079: ピースされる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/9XmrUsaA

Saruno Hirobano
@hirobanosaruno

駅員の注意放送をガン無視 #撮り鉄あるある 禁止行為を遵守すればこの場所で人が写る事はまずありません。 pic.twitter.com/70xcx8y9

なすち
@3054_59K

デジの癖に未加工主義 #撮り鉄あるある

松島篤史
@sho3776

くさい、汚い、キモい。(3K) #撮り鉄あるある

なゆほ
@Nayuho6866

見知らぬおっさん撮り鉄「いいの撮れたか?」 #撮り鉄あるある

休ウヤ@カメラに集中
@uyattoball

ネタの時に必ず響くEOSKissの連射音

『シャキン、シャキン、シャキン』

#撮り鉄あるある

倉庫番 [乗合]12/29東2-ミ25a
@warehouse_mgr

JR貨物△ RT @myon_1079: ピースされる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/Ep7EJLb3

めとろ@iPod画面割れた
@Kana60000

童貞 #撮り鉄あるある

田端の鉄@スマホ欲しい!
@Tetu_tabata

何かのさよなら運転の日にマジ泣きする奴(特に田町で211さよなら送るときにガチ泣きしてた人が前の方にいてマジ引いたw←ちなみに被られたwww) #撮り鉄あるある

streetcar
@streetcar

津軽鉄道の車内で、コンパクトカメラを下げていると「アテンダントさん」が観光案内のパンフレットをくれる。 バッテリーグリップを付けた大きいデジタル一眼レフを首にかけていると、観光案内の時・無視される。  #撮り鉄あるある

はいえむ
@blueribbon_HIMR

N24我孫子疎開の通過直前来て人の多さに何故かキレだして「白レン買うまで電車は撮るな!」などと訳の分からない供述をするクズ #撮り鉄あるある

かいかと@Alpha
@kaikato_fe

中指(?)を立てられる #撮り鉄あるある pic.twitter.com/8CtO4fLs

YAMA@松戸市民
@Rapid103

職質される #撮り鉄あるある #写真は職質中に撮影した貴重なもの pic.twitter.com/Yo1mwIVD

UKB0927
@ukb0927

上り列車を撮影した時、撮影場所の表記を「(上り方の駅)―(下り方の駅)」とするか「(下り方の駅)―(上り方の駅)」とするかで迷う。 #撮り鉄あるある
↓この写真なら、「千垣―有峰口」か「有峰口―千垣」か。 twitpic.com/bmsyi9

ねご@ふぁぼ鉄
@NEGO1201F8

チャリで撮影地行くと先客に変な目で見られる #撮り鉄あるある

休ウヤ@カメラに集中
@uyattoball

中高生のEOSKissやD3000、5000系統の多さ

#撮り鉄あるある

浅間
@Asamamain

職質を受けてる間に狙ってた列車が通過する #撮り鉄あるある

えいちつー@俺に何ができるっ
@H2TWI

「お疲れ様でーす(棒」 #撮り鉄あるある

浅間
@Asamamain

意味不明で特殊な用語をよく使う #撮り鉄あるある pic.twitter.com/wmSJJ46J

ネイチャーメイド アイアン 80粒