ほり
@holy0716

人が死ぬってなんだろうね。死んだあとのことがいろいろありすぎる。
お金とか。と喪中の今年は余計に思います。 #ゴーイングマイホーム

クルル太郎
@kpkyu

高田純次みて憤死かいな。 #fujitv #ゴーイングマイホーム

Toshio Hanai
@toshi_hana

AXIAの斉藤由貴ちゃんのポスターがー! #ゴーイングマイホーム

シャブリ
@chablis777

斉藤由貴写真集「風のめざめ」発見w  #fujitv #goingmyhome #ゴーイングマイホーム

To.
@tomokoD40

私も気になりました…ザンネンです… @ciaokyoto お線香の火は手で消すものだよね…振って消した…ww #ゴーイングマイホーム

Shinya
@shinyamurata

監督もプロデューサーもその他スタッフもチェックできない・・・ RT @ciaokyoto お線香の火は手で消すものだよね…振って消した…ww #ゴーイングマイホーム

猫町(乙)
@nekomachistorm

死はここまで日常に溶け込む感じで、良いのです。 #ゴーイングマイホーム #fujitv

しみず さるひこ
@bub_shimizu

すごいなー。すごい! これぞお葬式! 「The お葬式の雰囲気」! きわめて淡々と。笑みもこぼれて、会話もあって。泪はみせないけど、ふとしたときに思い出と悲しみが去来する。 #ゴーイングマイホーム

星舞恋 華々@12/7ありあと~した♪w
@homare8787

良さが分かってるょねw RT @Hiroshi_Taz: 「くだらない」と言って笑ったならそれは大切だ #ゴーイングマイホーム

いしだみつにゃん
@mitsunyan

ゴーイングマイホームいきなりおわっちゃうだな。毎週楽しみにしてたのに。  #ゴーイングマイホーム

maki
@maki_nara

葬式あるある満載だなぁ。葬式の時って淡々としてるけどバタバタもしてて、悲しんでる暇がないっていうか。 #ゴーイングマイホーム

moto-tonbori
@tonbori

お葬式や通夜を描いた秀作といえば「お葬式」だけど「寝ずの番」もなかなかの秀作。 #ゴーイングマイホーム

星舞恋 華々@12/7ありあと~した♪w
@homare8787

一家に一台じゅんじゅんほしーのw← RT @itmk223: 葬式準備にまでかりだされるじゅんちゃん。 #ゴーイングマイホーム

越 中ぽ えこ
@koshinakapoeco

お父さん、死後硬直もあるけど、大笑いしてから亡くなったから口が開いちゃうのかな #ゴーイングマイホーム

まゅげ@クリスマスぼっち
@mofu_mayu

色々話ときゃよかった。 リアルだよ。。(;_;) #ゴーイングマイホーム

舞龍峰
@buryuho_ciera

後悔とは、そこに愛があった証である
良い言葉だと思う。いちドラマの台詞で終わらせるにはもったいない。 #ゴーイングマイホーム

シャブリ
@chablis777

「もっといろいろ話しときゃ良かった…。」「もう話すことなんかないって言ってたのにね。」「はぁ… 後悔か。」「そこに 愛があったってことなんでしょ。」「だったら 後悔も良かったかもしれないな。」「そうね。 悪くないかもね。」  #goingmyhome #ゴーイングマイホーム

moto-tonbori
@tonbori

いいねえ、こういう描写、お棺の前でたたずむ良多に過去の回想をかぶせ、想いがあふれるシークエンス。そこで喋らせないで沙江が現れてから台詞という。いい描写だった。 #ゴーイングマイホーム

しみず さるひこ
@bub_shimizu

後悔するのはそこに愛があるから。・・だったら、後悔するのもわるくない。 #ゴーイングマイホーム

どら
@dra

後悔もそこに愛があったと思えば良かったと思える。自分もそう思う事にしよう。 #FujiTV #ゴーイングマイホーム

はやっさん@あきれて物も言えない
@tokyoskywalker

いまさら、気がついたけど、このシナリオって、台詞が少なくて、テーマに触れる台詞が殆ど無い  テーマは、映像と行間で魅せる しかも、映像も説明的ではない   #ゴーイングマイホーム #fujitv

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

長野ではカブトムシを食べます=クーナを食べます(嘘) でもバッタは食べる #fujitv #ゴーイングマイホーム

こけっこ
@kokekkokokekko

死んだ後で顔見て笑ってもらえるっていいなあ。ってかなんかリアクションされるっていいなあ。憧れる!いや自分の死後に憧れを持ってもねw #ゴーイングマイホーム

のぶさん(町内会会長)
@SHANKS1203

やっぱり俺の家にも居るな。クーナのヤツ。 #ゴーイングマイホーム #NowPlaying Buffalo Soldier - BOB MARLEY

がちゃこ
@gatyako55

そこに愛があるから、後悔も悪くないって、凄い。なんと言ったら良いのか。こんな優しい人生の肯定ってさー。後悔が悪くないって。 #ゴーイングマイホーム

ゆきこ(元ひよこ)
@mela_verde

CMめー!と思ったけど、こんな良いドラマのスポンサーになってくれてありがとうございます。お金があったらセキスイハイムで家を建てたいくらいです。 #ゴーイングマイホーム

かほう和裄
@k_kahoh

最近で言うと結婚しないもだけどこうしてドラマ中に主演が起用されてるCM流すのはどうなのかなって #ゴーイングマイホーム

はやっさん@あきれて物も言えない
@tokyoskywalker

でしゃばる 役者も いない  声も、表情も、 ぜんぶ。  主演は、全員という  むだ が ない   #ゴーイングマイホーム #fujitv

しみず さるひこ
@bub_shimizu

ちょっと迷惑なようでいて、こういういびきをかいて寝ちゃう叔父さんとか、わけもわからず走り回っている子どもなんかがいると、お葬式なんかの場では意外と救われるんだよね。 #ゴーイングマイホーム

消しカス
@nenenene_nenene

なんかもう何に心動かされてんのかよくわかんないけどさっきからずっと泣いてる #ゴーイングマイホーム

Anna Kawamura
@donot_eat_anco

#ゴーイングマイホーム めっちゃ泣けるのに、めっちゃ笑えるよーww

ちょびおさん@絶賛かすみ目ちう
@tototoro1005

あぁ、いいドラマだ(;ω;) RT @kukucooo: みんなあの時、死んだ人の事思い出してたのか。真田くんもお父さんの事思い出してたのかな。みんなあそこで会えたんだ #ゴーイングマイホーム #goingmyhome #fujitv

moto-tonbori
@tonbori

ちょっとこれは…いいねと言わざるをえんな。お見事でした。是枝監督。 #ゴーイングマイホーム

星舞恋 華々@12/7ありあと~した♪w
@homare8787

適材適所www RT @komiho_song: 材木wwwwww #ゴーイングマイホーム

インテル★へッドライン
@izmnok

いいドラマだった。先週4.5%だったってことは95.5%の人が見ることができなかったってこと。ざまあみろ(・Θ・) #ゴーイングマイホーム #fujitv

AAA(とらいえーすorこんてつ)
@kontetsu1113

あぁ、ああああぁー、ゴーイングマイホームが終わってしまう…。 #fujitv #ゴーイングマイホーム

星舞恋 華々@12/7ありあと~した♪w
@homare8787

早く人間になりたいw← RT @10_made_tobe: 電柱w 材木w #fujitv #ゴーイングマイホーム

マチコ
@machizo1202

クーナ居た!りんどうの花の陰に。クローゼットの中に。手作りのスープの中に。大切な記憶の中に。 #ゴーイングマイホーム

AAA(とらいえーすorこんてつ)
@kontetsu1113

幸せな気分になりました。スタッフ、キャストの皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!! #fujitv #ゴーイングマイホーム

moto-tonbori
@tonbori

10回通してしっかり話がオチてるとか、いちいちもうね、描写がすばらしいし、間もいい。ホンもいい。ね。いやもうほんといいドラマでしたよ。こういうのをちゃんと地上波でやっていただいてありがとうですよ。 #ゴーイングマイホーム

Anna Kawamura
@donot_eat_anco

#ゴーイングマイホーム 萌ちゃん!クーナだったのー!!!

ルミココ
@Lumicoco

わたしは是枝さんが好きなのか、撮影の山崎さんが好きなのか。 #ゴーイングマイホーム

ウメコ
@umeharatwt

#ゴーイングマイホーム 終わってしまった。さびしいな。でも素敵なドラマだった。なんというか、ゆるんでいるけど無駄のない、毎週ちょっとした映画見てるみたいないい時間だった。

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

ゴンチチが担当したサントラはもうリリースされてますね。 itunes.apple.com/jp/album/id585… #ゴーイングマイホーム #goingmyhome

MAYU
@mayu_7

#ゴーイングマイホーム 今週のお料理レシピ『クーナのスープ』!goo.gl/xdi3X

山田 太郎
@efficienthope

#ゴーイングマイホーム 視聴率は低かったとしても、製作した人達は満足してるんじゃないかな。特定少数の視聴者も満足しています。スポンサーさんもありがとうございました!

nico
@514_sn

視聴率が悪いらしい。
わたしには関係ないけど作ってる方には大事ですね。
でも、なんといわれようと、とてもいいドラマでした。
一瞬にして、ドラマの世界に入れる人だけがわかるドラマなのかな。
すこし高度。
ありがとうございます。
#ゴーイングマイホーム

home run
@home9run

最後まで静かに、なにも起こらず。それでも観続けることができたんだからすばらしい。 #ゴーイングマイホーム

でんか☆
@paradenka

「ドラマは視聴率が全てじゃない」近年のドラマに1番言えるコトかも。局側にしたら視聴率とってナンボかも知れないけど、良質のドラマは視聴率だけでは測れないって事に気付いて丁寧且つ攻めてドラマを作れる環境になるといいなぁ #fujitv #ゴーイングマイホーム #goingmyhome

大塚いちお
@ichiootsuka

明日本屋さんに並んでるはず。 RT @donot_eat_anco: #ゴーイングマイホーム 終わっちゃったー。清々しい終わり方だったけど、さみしい。でもまず、シナリオブックを読んでみます。色々気になるセリフとアドリブ!ichiootsuka.com/ichionews/3510

ぴんくま@みちのく魂
@PiN_KuMa

帰る家がある、ただいまって言える相手や家族がいる。当たり前に思いがちだけど、それって実は一番幸せなことなのかも。 #ゴーイングマイホーム

オプ
@op_the_sleuth

高遠さくらホテルではまだ展示されています #ゴーイングマイホーム pic.twitter.com/hR54rGHM

のえにゃん
@noel0619

#ゴーイングマイホーム #音ゲー曲名を合体させる これだwwwww

中村匠秀
@nu36

ゴーイングマイホーム。素晴らしかった。淡々と滋味深い物語。死を受け入れ、死ととともに生きていくことを静かな声で紡ぐ。語らないことで語る。ごく自然に、けれども練られたストーリーに脱帽。なんでもないシーンに何度かこみ上げてくるものがありました。見事。 #ゴーイングマイホーム

深沢夏月
@apriori_21

余談ですが。良多の実家の部屋の、斉藤由貴のポスターが貼られたままになってるのが、まるっきり私の弟の部屋すぎて…w あのタイムカプセル的な部屋のリアルさに思わず震えましたw #ゴーイングマイホーム

Rie
@riehas

#ゴーイングマイホーム 今年の最優秀作品。「ただいま」の言葉に幸せの笑顔を見せる西田敏行。むせび泣く阿部ちゃんに静かに寄りそう山口智子。そして、クーナ帽を模した温かいスープ。いいシーンだった。

サト
@smashing_sato

心がぎゅっと詰まったり、ホロホロとほどけるような感覚を毎週堪能した。いいシーンが多すぎて…ドラマ論とか映画論とか視聴率とかどーでもいい。連続した映像作品として、見たことのないものを見て、泣いた。終わるのさびしい~(´;ω;`) #ゴーイングマイホーム

水沢ながる
@mizunagaru

#ゴーイングマイホーム 」、最後に出て来た料理がスープだったのは象徴的。このドラマは、いろんな材料を10回かけてコトコト煮込んで、様々な滋味が溶け込んだスープのような作品だった。

しみず さるひこ
@bub_shimizu

それにしてもこんだけのオールスターキャストだったのに、演者が突出することも鼻につくこともなく、ご近所のとある一家庭の人にしか見えないってのはすごいことだよなー。平凡でありながら、それぞれの人生においてだけ主人公という感じが堪らない。 #ゴーイングマイホーム


@1111425

人を看取るとき、そこには必ず後悔がある。その「後悔」をやさしく肯定したこの作品は、それだけで意味があった。人が死ぬという当たり前のことを、衒わず、真摯に、丁寧に描いてくれた。伝わりました。つまらないと切り捨てた人は、あとから最終回だけでも見たらいい #ゴーイングマイホーム

Miki*
@Mikilin999

玄関でお別れシーン、ドアをしめてからの音と声を入れる贅沢。
ヽ(´・`)ノ フッ…(笑)

#ゴーイングマイホーム

TONAKAI
@zozobura

なんで会える時に会わなかったんだろう?話せる時に話さなかったんだろう?後悔しては止まって、少し進んで、仕事して、また反省する。
深呼吸して、生まれた街のことも、思い出す。
そんなこと、最終回を見て、ボーッと考えた。
ありがとうです。と言いたいドラマでした。 #ゴーイングマイホーム

うら
@u__r__a

自分の作ったCMをテレビで見て「くだらない」と言ったのが父親の最期だということにドキッとし、でもそれは怒っていたのでなくて笑っていたと聞いて安堵し、その話を流そうとする姉にムキになって、そんな良多を演じる阿部寛が良かった。 #ゴーイングマイホーム

うら
@u__r__a

つか、この時期に、帰省する前の時期にこういうドラマってちょっとあざといよねw #ゴーイングマイホーム

にゃこはちこ
@sherry5honey

良多が泣き崩れるシーンで、改めて人間って五感をフルに使って生きていて、それが積み重なったものが記憶として自然と残ってゆくものなんだ、と思った。理屈とか何か言語化できるものではなくそういうものなのだと。そして静かに良多に寄り添う沙江。じわじわと涙が出た。 #ゴーイングマイホーム

apple*chocolate*ジュン*
@apple_c310

良多が言った「もっとたくさん話しときゃよかった」は夫も言ったよ。お義父さん亡くなった時に。お父さんまだ元気な人は本当にたくさん話ししたほうがいい。 #ゴーイングマイホーム

あさひ
@asako0807

#ゴーイングマイホーム 派手でなくても不格好でも躓いたり転んだりしても、日常を懸命に生きる人。どう進むべきか前が見えなくて立ち止まってしまっている人。そんな人全員に優しく背中を押したり撫ぜたりしてくれるようなドラマでした。大切に観ることができたことに感謝します@hkoreeda

かりんとう☆LOVE & PEACE
@m05311121child

録画していた『 #ゴーイングマイホーム 』見たよ。ほわ~。じわ~。と心がほっこりする話だった。「死んでも居なくならないんだね…」そうだなぁ…。目に見えないものも居ないとは限らない、亡くなった人も居てる…。見えぬものでもあるんだよ…、だね。

あさひ
@asako0807

#ゴーイングマイホーム 何ヶ月か、または何年か経った時に観かえした時、今とはまた違った経験値の自分が観ている筈。だから同じ台詞やシーンでもきっとまた違う角度で心に入ってくるんだろうな。決して鮮度や色が落ちることなく。Blu-rayBOXを買わねば!

シロイイヌ
@fire_agate

心に染みるシーンがちりばめられたドラマでした #ゴーイングマイホーム

milk
@keisukelove8

クーナ・・・(T^T) #ゴーイングマイホーム #ゴマホ #阿部サダヲ pic.twitter.com/BeerO0XX

よう
@MiuraYoh

フィクションとはいえテレビの中にも日常があって、そのフィクションの日常を通して感じる涙と笑いと「目に見えないもの」を、視聴しているこっちの日常に運んでくれるドラマだった #ゴーイングマイホーム

MAYAKO KITAー
@mcinema

#ゴーイングマイホーム
丁寧にお料理しようと
思う、明日から。
あっ、夜中だ。
今日から。

クミクン
@kumikn

#ゴーイングマイホーム タグ眺めながら、まだ余韻に浸っている。髭の手触りの記憶、『死んでもいなくなったりしないんだね。』ラストのクーナ▲スープとか。見えないものを信じられる力をくれた本当に素敵なドラマでした。

tamic
@tamic53

是枝監督のユーモアとなんてことない日常をそっと大切に切りとる手腕は、意外とテレビドラマにあっているのではないかしら。朝ドラ!朝ドラどうですか‼ #ゴーイングマイホーム #nhk

ゴーイング マイ ホーム Blu-ray BOX