かける
@sheisrun

神戸くんが入院しなかった理由は 1.検査着姿に女子ファンが萌えすぎて流血する 2.ラムネが見舞いに来る病室シーンだけ見ると何のドラマがわからなくなる からではないかと思い至る。 #aibou #相棒 非番の日に警察手帳持ち出すのはいけないんだよー?

かける
@sheisrun

悦子さんや美和子さんじゃなく、ラムネが半泣きで集中治療室前にいたら、よしながふみ先生の世界だもんな。神戸くんだけは緊急入院させられないぜー。 #aibou #相棒

花屋敷七門
@hanayasiki_misa

右京さんと一緒に捜査するトリオと部長に背く参事官。亀ちゃんが知ったら腰抜かすどころの騒ぎじゃない。
#相棒

豆にしこり
@nishikori

リアップそして畳み掛けるようにアートネーチャーwwwwwwwwwwwwwwwどんだけ相棒視聴者がハゲてるとおもってんだよwwwwwwwwwww #aibou #相棒

かける
@sheisrun

「神戸が女性を襲っただと…?」とか病室外でラムネが動揺してたら何のドラマかと思われるので、神戸くんが記憶喪失は絶対無理。 #aibou #相棒

ああや
@AhYa_in_s

何だか「こんな時神戸くんだったらこれこれこうで大河内さんがこれこれこうで」というツイートが出回っていますがそもそも神戸くんは大河内さんにキノコ鍋を作るためにキノコ狩なぞしません、作って貰うかもしれんが #相棒 #aibou

依原椿/普通の女の子に還りたい
@bloodmagnolia

右京「この世にはですね、不思議なことなど何もないんですよ。カイトくん」
#相棒 #aibou

空知
@sorachiakira

即身仏「ほっとけない」 #相棒

律子
@ritsuko113

右京さんどんだけ霊見たいのwwwww #相棒 #aibou

みかん。
@micanxxx

え、イタミン幽霊だめなのwww 可愛いw #tvasahi #aibou #相棒

やわらか主義
@mashmallism1024

伊丹もだめなの?右京さん以外のざわつきがwww #相棒 #aibou

理彩/まあゆ
@allred_risa

レギュラー総出でやったのがホラー回と思いきやファンタジー回だった件 #相棒

しみず さるひこ
@bub_shimizu

あれ? おかしいな。『相棒』観ていたはずなのにいつの間にか『世にも奇妙な物語』に刷り変わったぞ! あ、いや石坂平ちゃんがいるから『ウルトラQ』か! #相棒 #aibou

時計じかけのミカン
@mkn_inv

浅倉禄郎以来か? #tvasahi #相棒

Sakuya@キタエリ追加・リスアニ参戦
@karamiso428

イタミンも別の世界でアポロガイストという幽霊に #aibou #相棒

森羅@飛翔スル欲望
@shinra_h

右京さん理路整然と成仏させそうでこわいよね #aibou #相棒

こけっこ
@kokekkokokekko

右京さん「こんなおいしいスピリチュアル体質のカイトくんを、僕は簡単に手放しませんよお父さんw」に聞こえたwww #tvasahi #aibou #相棒

でこ
@mabanya

多分、右京さんの前に幽霊が現れないのはきっと根掘り葉掘り話を聞かれてウザそうだからだと思うの #相棒

豆にしこり
@nishikori

パパ、右京さん大好きだろ。きみはどう思うね、きみはきみはってもうなんだよ。もう。 #aibou #相棒

皿田うどん
@srdudn

RT @panappanappa: 今日の相棒は神回ならぬ仏回 #aibou #相棒

もぐ@3/30,31basara祭
@mogumogumogumi3

今回の相棒①カイトくん暴行疑惑②暇か課長改め忙しいか課長③右京さんが京極堂に変身(犯行動機が即身仏)④「甲斐亨さんの記憶が戻らないといいのに」⑤記憶戻っちゃいましたー⑦幽霊を見たい右京さん→やっぱり今回は京極夏彦展開ですww #aibou #相棒


@inquest13

みーとぅー RT @kokekkokokekko: 右京さん「こんなおいしいスピリチュアル体質のカイトくんを、僕は簡単に手放しませんよお父さんw」に聞こえたwww #tvasahi #aibou #相棒 #aibou

ああや
@AhYa_in_s

(○右○)カイト君、ここほれワンワンですよ!ほら! #相棒 #aibou

みなみかな@みなみけ4期成功祈願中
@tsuinte_kana

警察犬でも使えばいいのでは #aibou #相棒

六合@ユリウス兄さん追いかけ隊
@ric5kou

記憶消していったなあの人wwwwww     #aibou #相棒

あかる
@panda_akaru

もしかして、カイトパパは息子が可愛すぎてこんな危険な仕事を辞めてほしいというのが本音なのではないだろうか?照れ隠しで出来が悪い息子に辞めてほしいなんて言ってるけど。 #aibou #相棒

れぽふぁい@期末テスト
@RS59_rs19

三年三ヶ月後、見たいですねぇ。 #相棒

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

今週の相棒すげえ!何がすげえって展開がすげえ!今までにない!!(混乱) #相棒

璃彗
@xrisuix

3年3ヶ月後の相棒はオカルト回か。 #相棒

豆にしこり
@nishikori

ほら~~~♡映画に向けてイタミン露出ふえてるぅ~~♡♡♡ #aibou #相棒

砂塵のクニの魔法戦士
@mikitownnokuni

警察犬を使えば?
#相棒

豆にしこり
@nishikori

ずっとああですよぉ #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

紅茶エンドwww #tvasahi #aibou #相棒

ふじもっちーが!
@tamakasumi

ホラーならエンドロールのあとで、地面から腕がガッで飛び出てくる。 #相棒

ジェフ
@jeff15s

らむねべそん! #tvasahi #aibou #相棒

ジェフ
@jeff15s

花の里に客がいっぱい! #tvasahi #aibou #相棒

イロ
@colorablenote

「これからも我々と仲良くできるなんて思わないでくださいね」「二度とキノコ狩りなんて行くんじゃないぞ!」イタミンが見事なツンデレ…!!!! #相棒 #aibou #tvasahi

える(ǝllǝ)
@xxx_eelllee_xxx

カイトくん、なんで キノコ狩りに行ったんだっけ^^; #相棒 #aibou

HITO改めJ
@hirohito07

剛力か 元旦の相棒SPのゲスト #tvasahi #aibou #相棒

しみず さるひこ
@bub_shimizu

おいおい、57年前の少女失踪とか、雪のなかの豪邸(ホテル?)とか、元日スペシャルは『ドラゴンタトゥーの女』をやるつもりですか! #相棒 #aibou

どんべ
@tweetdombe

恐ろしく…リアリティのない話だった気が…何もカイトくんが死にかけなくても良かったんじゃ… #相棒

小早川ハルヨシ
@864c

だから右京さんに幽霊の話をするなとあれほどw #相棒

GiXo
@GiXoJp

知人から「才能の無駄遣い」と最大限の褒め言葉を頂戴している相棒総研ですが、本日の相棒についても「ソーシャルリスニングをもっと身近に!」を体現すべく分析させていただきます。相棒総研でご確認下さい。 gixo.jp/GRI/aibou #相棒 #aibou

てん
@TENsince2000

次の相棒は新年元日。青梅の次の舞台はどこだ!? #相棒 #aibou

之朔
@crorvlion

わざわざ咳払いして、「クォラァ!」と言い直すイタミン。亀山に文句言う時みたいだ。久々にイタミンの悪態聴いた。せつない… #相棒

神尾
@aksrnk

右京さんは一生お化けも幽霊も見られないに300点( 'ω') #相棒

がくぞう
@gakuzou1976

今週明らかになったウソ「カイトに襲われた」「出会いはNYの夜行バス」「私が事件を解決しますのでお楽しみに!」 #相棒 #aibou #tvasahi

きりま〜ち
@GORIMARCH

前編かなり引き込まれたけど微妙な結末だったのう。あと病院の警備員なんだったんじゃ #相棒

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

あー面白かったwでもやっぱり中園の乱が一番衝撃だったお話でした。w #相棒 #aibou

かける
@sheisrun

確かに、神戸くんはキノコ狩りにはいかないな。むしろラムネが行くな。てことは、ラムネが記憶喪失か。……行ってやれ、神戸くん見舞いに行ってやって! #aibou #相棒

はーや
@hayaikurage

今週のあらすじ:トップブリーダー杉下右京の愛犬カイトくんは幽霊も嗅ぎ分ける名犬なのが発覚し今日も元気に警察犬として仕事中、だからお父さんは(´・ω・`)ショボーン #相棒

トトト
@tototo_kun

森での真相告白シーン見ながら「お願い誰かこの場にイチローくん連れてきて!後ろから「いい話風に語ってるけど気持ち悪いよ!」って言わせちゃって!」とずっと思っていた件 #相棒 #aibou

トトト
@tototo_kun

即身仏だろうがなんだろうが死体である以上きっと右京さんが上でピョンコピョンコすれば見つかる #相棒 #aibou

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

劇場版予告にちらっと映った神戸君を見て驚喜してしまった自分がいて、ああ、私ってすごく神戸君のこと好きだったんだ、と気づかされた。 #相棒 #aibou

あゆみ
@ayumitx

そのうちUFOにアブダクトされて行方不明になるかもしれません・・・。  @siba1aug 甲斐相棒は超自然現象系なのか…そのうち甲斐君がツチノコとかUFO見つけたりして事件に巻き込まれ、それを右京さんが羨ましがるとかやってくれんかな… #相棒 #aibou

どんべ
@tweetdombe

警視庁特命カフェ。 #相棒 年内オープン…しません。 #してもいいのよ instagr.am/p/Ta0N5UCLMl/

トトト
@tototo_kun

事件自体は「二話使う題材かなあ」と思ったけど、今回はカイトくんを相棒世界の仲間として受け入れる11期締めの儀式みたいな位置づけで、話の肝は襲われる前のカイトくんが右京さんと同じことを言っていた、という部分なのかな。あと相棒の幽霊遭遇におおはしゃぎの右京さん。 #相棒 #aibou

にゃいった@大阪
@nyaitter

きゃっきゃっ╰⋃╯ RT @19750127: どれどれ RT @nyaitter: きゃー╰⋃╯ RT @19750127: チンチンカリ? RT @nyaitter: キノコ狩りww
#相棒

かける
@sheisrun

ところで、今回の「3年3ヶ月」は神戸くん卒業以来あーだこーだ言われているのに対する、輿水さんなりの決意表明だったりして。「あと4年は続けてみせるぞ、相棒は!」っていう。 #aibou #相棒

つかみん
@tm3k

内村「僕は聞かなかったことにしよう。君が報告を怠ったことにしよう」
中園「通るわけないですよそんな事が」
内村「通るんだよ! 縦社会では十分通ります。」 #aibou #相棒

あゆみ
@ayumitx

うーん。正直、面白さという点ではもう一捻り欲しかったなあ。それと、公式にもツイートしたけど、これ、カルトの入口になりかねんよ。即身仏っていうのはわかってたしね。個人の宗教観と俗世との擦れ違いっていうのを描くなら、もっと鋭い切り口が必要だしね。 #aibou #相棒

やわらか主義
@mashmallism1024

杉下「おや神戸くん、お久しぶりですねえ」神戸「あれ、幸子さんいらっしゃらないんですか?」杉下「この店は今日から僕の店になったんですよ」神戸「えっ」杉下「こちら、共同経営者の甲斐さん」甲斐父「くだらん冗談に私を巻き込むのはやめてくれないかね」 #おっさんの里 #相棒 #aibou

ふくにゃん@宮城
@kotatugame

そういえば、昔即身仏になったのは何かしら事情のある方だと聞いたことがある。私が観た「真如海上人」も人を殺めてしまった方だとか。今回は逮捕歴のある人の面倒を見ていた庵主さんがっていう設定だったけど、実際は庵主さんじゃなく生方さんが適任って事だ。 #相棒 #aibou

やわらか主義
@mashmallism1024

「カイトぼ、(ゲフンゲフン)おいこら特命係のカイトぉ!」って言うからおっこれは来たかあの伊丹が帰ってきたぞやったね!と思ってわくわくしてたら「もうキノコ狩りなんて行くんじゃねえぞ!」ってそれ危ないからもう行っちゃだめだぞっていうお父さんじゃん #相棒 #aibou

どんべ
@tweetdombe

はい、というわけでマジメに今回の #相棒 11第10話の感想落書きon #モレスキン 。まさかの幽霊デジャブ。 instagr.am/p/Ta7P6aiLBr/

てん
@tentendo

山本學というと養命酒、というのも随分古い話だなぁ。 #aibou #相棒

nine
@ni93

RT @TvDramaQ: #相棒 ヒラPブログ [419] 映画「X DAY」前売券好評発売中!次回は元日スペシャル!: 映画「相棒シリーズ X... dlvr.it/2g4VSK bit.ly/N7hxAF #ドラマ #芸能

かける
@sheisrun

カイトくんに強姦目的で襲われました、という前科者たちのお言葉に対する、我が母の反論。「婦女襲うほど女日照りになるわけないじゃん、成宮くんの顔で官僚の息子なら合法的に選り取りミドリ」……その弁護方針に異議アリ!(バンッ #aibou #相棒

君山左京
@SakyoKimiyama

警察犬使って捜しまくれば、即身仏など見つかるんじゃないかなあ
#相棒 #aibou

くま
@nori6883

#相棒。今朝も考えちゃったよ。なんで昨日の右京さんは怒らなかったの?殺意があって、人に暴行を加えてまで守るべき祈りって?? 

イロ
@colorablenote

昨日の相棒は総括すると「キノコは近場で買え」でよろしいでしょうか。 つか事件の捜査でもなんでもなく純粋にキノコ狩りだったことにびっくりだよ。どんだけこだわったの…!! #相棒 #aibou

イロ
@colorablenote

右京さんに信頼されててよかったねカイトくん!!てそういえば「人としての基本ができている」って評されてたっけ。 #相棒 #aibou しかし今回心理的に一番辛かったのは悦子さんだよね。。

イロ
@colorablenote

season10が序盤薄暗い回が多かったのに比べると、11は今のところ活劇?っぽい感じがする。なんていうか、元気いいよね笑 #相棒 #aibou

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

相棒長しと言えどその歴史の中でもこの彼は特に強烈な印象を残すキチっぷりだと思う。 #相棒 #aibou

相棒season9(上) (朝日文庫)
輿水泰弘ほか(脚本)
朝日新聞出版 (2012-11-07)