com-do
@ANAVRIN107

ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)の吹き替え:ソフト版:折笠愛、フジテレビ版:矢島晶子、テレビ朝日版:林勇(←今日はこの人)らしい。っていうか、誰だよ林勇って。 #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

綺乃せり(あやのせり)
@ayano_seri

近年、テレビ放送の際はフジテレビ版を多く使用するが、2012年12月19日の水曜プレミアシネマで放送の際はテレビ朝日版が使用された。
wikipediaより(´・ω・`)
だから声優が違う(´・ω・`)
#ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

本当にものすごいねぇ、今日もホームアローンは。まさかケビンくんがこの世界を救うために、一人きりで取り残されたホテルで即神仏になるなんて、思いもよらなかったよ #ホームアローン2

ねびぃ@プレミアム会員デビュー
@ne_bili

いいねぇ、ケビンは頭の回転が速くてすごいなって思う。カルキンさんも良かった。ときは残酷ですね...。 #ホームアローン2 pic.twitter.com/J3aRau3V

キュゥべえ
@QB0

ケビン、今すぐボクと契約を! このままだと大変なことになるよ。エロ同人誌みたいに! エロ同人誌みたいに #ホームアローン2

SWBF
@swep36

ちなみに林勇さんって今ジョジョの奇妙な冒険でジョセフの相棒の解説役のスモーキーやってるぞー
当時子どもだっただけで今はちゃんとしてらっしゃるぞー
#TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

今日はクリスマス・イヴだよ。いいことをすれば、高い点がつく。もっとも、部屋で一人っきりで過ごすという非生産的行為に点数のつけようはないと思うけれ……ああ、マミのことじゃないよ。 #ホームアローン2

連盟
@Remmei

「外には凶悪犯だけでなく変態や露出魔…」の吹き替えの台詞の方がいいな、ここは。 #tbs #ホームアローン2

DutchCyclone
@sugarlesstown

やっぱホームアローン2は傑作ですな。しかしケビンの声が…(2回目)

#ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

まどか「外はナイフや銃をもった人がたくさんいるなんて、なんだか怖いね……」 それをいうなら見滝原だって同じだよ。魔女や、銃や槍を持った魔法少女がうようよいるし。ほむら「大体お前のせいね」 #ホームアローン2

めぐろい 〄
@meguro_i

俺達がここにいるのは誰にも知られてねぇ (フラグ) #commando  #ホームアローン2  #tbs #こんどはNYで大暴れ

ダンタガワ
@dantagawa

ホームアローン好きで「危険な遊び」を知らない人は是非観てみてほしい。 幼き日のイライジャウッドとマコーレ君のまさかのダブル主人公。 あまりにも陰鬱な雰囲気・ダークな悪戯を見て裏ホームアローンと勝手に呼んでる #ホームアローン2

めぐろい 〄
@meguro_i

ファールブロックにご注意ください!! #commando  #ホームアローン2  #tbs #こんどはNYで大暴れ

kume
@kume56

※彼らは特殊な訓練を受けています #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

いやこれ、当たりどころ悪ければ普通に死ぬから・・・。一作目より更に残虐性と発想力と実行力が増して、手に負えなくなったケビン少年。 #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

絶園のさくちゃん@筋トレ継続中❀
@Sakuchan_zetuen

普通、あの高さからレンガ落とされて当たったら、頭蓋骨割れてるな #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

マミ「あれ……死ぬわよね」 あの泥棒たちは守りの加護を得ているからね。あのくらいの物理的打撃なら、なんてことないよ。 まどか「やられ役も大変だなって」 #ホームアローン2

Rene
@rotrene

Anotherなら100回は死んでる #ホームアローン2 #tbs

【弐寺】鈍【ライバル募集】
@nama9rak

これ見た後に、マコーレー・カルキン主演の「危険な遊び」見てみ、衝撃的だから #ホームアローン2

QMA鳩問bot
@qma_hato_bot

おいドア開けるまでがカットされてるじゃねぇか! #ホームアローン2

紙袋
@kamifukurou

今見てもおもしろいな。噎せ返る程のアメリカ文化ゴリ押しが今の映画ではあまり見ない #ホームアローン2

小麦粉
@komugiko0912

見るたびに「これはひどいwww」と言いたくなる映画と言えばコレ! #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

スタンド名:『ホーム・アローンACT.2』 本体:ケビン・マカリスター 破壊力A スピードC 射程距離C(家一軒分) 持続力A 精密動作性A 成長性A 能力:能力が進化。自宅でなくとも、家屋と道具さえあればトラップハウスを作れるようになった。 #TBS #ホームアローン2

SWBF
@swep36

ケビン「貴様はすでに俺のテリトリーに入っている・・・」
#TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

さやか「こんだけやられても生きてるって、あいつらゾンビなんじゃないの……」 うん、キミたちと同じだね。マミ「え?」 いやいや マミ「え?」 #ホームアローン2

ゆーちか@節約
@yu_chka

これコナンだったらケビン、黒い人になってんで
#ホームアローン2

いく@よるねこ
@Latitude_sky

不死身だ二 #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

茹でた孫
@boiled_mago

また危険ですので絶対に真似しないでくださいが最も似合う映画やってるじゃん。 #ホームアローン2

あそぱそ
@10chobitam02

レンガが頭にいくつも当たったり、転落したり、降ってきた工具が直撃しても、なんやかんやで(一応)ピンピンしてるこの人達こそが霊長類最強なんじゃないかと思う #ホームアローン2

おだこ P.N.小田浩介
@kodaodako

あの爆発シーンとかも罠仕掛けるとこ観てないとわかんねーだろ
#ホームアローン2

スマイルぅ(b'v`●)
@tkmamea

#ホームアローン2
なうなぅ!

響也
@yuuguresensei

ハリーwww2度目の頭がwwww #ホームアローン2

ハスネ
@melissa_2991

ケビン容疑者 #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

この二作目何度も何度も観ていて、そして観る度に思うけど、一作目の罠が生やさしく思えるぐらい、二作目の罠は一つ一つが確実に殺しにいってるよな。弱冠10歳のケビン少年に潜む底知れぬ残虐性を思うと、正直笑えないレベル。 #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

POLO
@polo_1031

子供の時は「あはは~ざまみろ~♪」って感じで観てたのに、今は「痛えぇ~!エグいわ~」って思う。僕達はカルキン君より泥棒おじさん側に近づいてしまったんだね…(´・ω・`) #ホームアローン2

生まれたてのひよこ
@tamagoarerugi_

タグでツイート見てたら残虐ひでえみたいなの見るけど私そんなにそう感じたことない… 寧ろやってみたいなとか考えてた #ホームアローン2 まぁ火とかは火事になると困るとかでやろうと思わんかったけど

連盟
@Remmei

いや、「普通の人間なら死んでた」の方が適切な気がしますw RT @motsuko_27: #ホームアローン2 なう 毎回思うけど一番凄いのは泥棒二人の耐久力だと思う Anoterなら死んでた

キュゥべえ
@QB0

【速報】殺人未遂で少年を逮捕。ニューヨーク市警は本日未明、ケビン少年を男性二人に対して生命に関わる暴行を繰り返したとして緊急逮捕しました。ケビン少年は押し入った強盗の男性二人に対して頭に火をつけてガソリンで爆破する、高圧電流を流すなどして大怪我を負わせた。 #ホームアローン2

いく@よるねこ
@Latitude_sky

てらばか #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

SWBF
@swep36

視聴者「もうやめて・・・」
#TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

akioku
@akihito_o

もうかれこれ30分やられっぱなし。
コレがスーパーハードMコースか #ホームアローン2

やんわり@あざとい
@yanwalee

こんなステージドンキーコング3にあったなー #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

Dirty Deeds Done Dirt Cheap(いともたやすく行われるえげつない行為)の数々 #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

ミネミネ@パズドラC組
@_minemine69

首が繋がってて良かったねって殺す気満々だろ、ケビンww #ホームアローン2

EREBORN@とび森絶賛プレイ中
@ereborn_58

┌(┌^o^)┐ホモォ…
#ホームアローン2

ReNY&SHOWに首ったけ
@ReNY052

あの泥棒、あんなタフなら普通に仕事したらすぐ出世するだろーに。 #ホームアローン2 #真面目が一番

ミココ
@yu_yu_16

ニューヨークで「犯人は銃を持ってます」←どんな罠よりも殺傷力高い #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

ケビン、今すぐボクと契約を! このままだとトイレに連れ込まれて大変なことになるよ。ヤマジュンみたいに! ヤマジュンみたいに #ホームアローン2

QMA鳩問bot
@qma_hato_bot

鳩無双キタァァァァァァァァァァ #ホームアローン2

SWBF
@swep36

おい、まるで独立記念日だよ(小粋なアメリカンジョーク
#TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

スタンド名:『バード・ストライク』 本体:鳩おばさん 破壊力C スピードC 射程距離:鳩が飛べる距離 持続力:鳩が活動できる時間 精密動作性E 成長性E 能力:鳩を自在に使役する。鳩をけしかけて攻撃させたり、伝書鳩にして連絡手段にしたりできる。 #TBS #ホームアローン2

シャロールド
@gleamfox

観るたびに思うんだけどなんであの泥棒達は生きていられるの? #ホームアローン2

連盟
@Remmei

洪水強盗→水まき強盗、粘着強盗→べたつき強盗、か… 前作の行為は「水まき」じゃ表現が軽すぎる。矢島版の「洪水強盗」の方がいい。 #tbs  #ホームアローン2

なぎぶろ
@nagiblo

#水曜プレミアシネマ #ホームアローン2 やだお兄ちゃんかっこいい

デンドロ
@Dendrobium0802

バズいいやつ!
#ホームアローン2

連盟
@Remmei

包み紙が来年も使えると、さりげなくせこいことを言うおばさんw #tbs #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

まどか「ケビンくんいいことしたけど……一歩間違えてたら殺人者だよね」 ほむら「気にしなくていいわ。悪人に人権はないのよ、まどか。ちゃんと二十世紀の出版物にも書いてあるわ」 杏子「ビクッ!」 マミ「暁美さん、それどんな本なの?」 ドラゴンもまたいで通りそうだね #ホームアローン2

コーセイ
@Villainist

むしろ大木民夫さんと来宮良子さんが出ていらっしゃるので、個人的高ポイント #ホームアローン2

SWBF
@swep36

最後まで鳩おばさんのことを忘れないかゆいところに手が届く脚本に感動
#TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

キュゥべえ
@QB0

おばさんED と呼ぶべきだよね #ホームアローン2

com-do
@ANAVRIN107

【チップ】ケビン:ガム(使用前) バズ:ガム(使用後) #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

なりゆき村長なazyw
@9w9

ケビン!お前ルームサービスに$967使ったのか! #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

ぱんの耳
@ogtxpnd

名作。結論、ケビンの声はやっぱり矢島さん #ホームアローン2

む~さん
@ama_mamo

※注:この映画製作&公開当時の1,000$です。 #ホームアローン2

けいそう@ 零Evo
@keisousky

967ドル47セント(約8万1809円) 84.56円換算 #ホームアローン2

連盟
@Remmei

本作公開の1992年12月当時の円相場は、大体1ドル125円前後。よって967ドルは…約12万円。 #tbs #ホームアローン2

えこたん
@stellarecotan

当時120~140円くらい… RT @takuha0896: 967ドルって・・・1ドル80円だとしたら7万7360円じゃんwww 高えwww #tbs #ホームアローン2

薄桜鬼 有茲録@クリスマス!
@Hakuoukinari

#ホームアローン2 沖田「いろんな悪戯があったね、フフフ…」土方(な、なんか悪寒が…)

ジーク DS版サガ3時空の覇者 プレイ中
@viroosyana

ホーム・アローン2のまとめ:セレブでぼっちなクリスマスを過ごすには約12万円必要、泥棒はオートリジェネ(いつもHPを徐々に回復)を装着してます、出来ない約束はしない事よby鳩ババア、ケビンは後の孔明、プレゼントの包み紙は再利用  #TBS #水曜プレミアシネマ #ホームアローン2

horuhisu
@ash_to_ash

声と台詞が変わってて違和感が…。いつもより楽しめなかった。 #ホームアローン2

アマンダ
@amanda_ror

ケビンは家族と集合出来たけど現実のマコーレ君は稼げる子役になった事で親が分れ(結婚はしてないから離婚は無い)ギャラで揉め、一家離散、17歳で結婚、すぐ離婚、今薬中で激痩せして余命が後数ヶ月説も有るという残酷。 #ホームアローン2

rocks
@existence65

マコーレー・カルキンの現在。 #ホームアローン #ホームアローン2 pic.twitter.com/xeYPG1Q6


@876jak_1

昔は違和感なかったのに今夜の違和感といったら・・・(´・ω・`) RT @ogtxpnd: 名作。結論、ケビンの声はやっぱり矢島さん #ホームアローン2

連盟
@Remmei

カットされたシーンまとめ(記憶による):クリスマス会後のバズの形だけ謝罪&ケビンの弁明、ホテルのプールで遊ぶケビン、屋敷への仕掛けの準備作業、大型ホッチキスで撃たれるマーヴ、ハシゴから滑り落ちるハリー、ケビンの居場所を特定する母、プレゼント運び込み #ホームアローン2

ホーム・アローン2 [DVD]
マコーレー・カルキン
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2012-12-19)