じまじま
@jimajimarin

根拠のない自信とか底抜けの明るさが人を救う…ってドラマが多い中、「あなたが輝いているのが辛い」という、皆が思うけど、ドラマみたいな場所ではタブーとされる感情が語られるのはいいよね。 #純と愛

よこよこ
@maido_1

不快なのに目が離せない―異色の朝ドラ『純と愛』があぶり出す人間のさが cyzo.com/2012/12/post_1…
これ読んでも不快感が解消されないひとは「純と愛」には向きません。可及的速やかに視聴を停止し、心の平安を取り戻してください。来年4月にまたお会いしましょう。 #純と愛

ママぞう
@mamazou3

朝ドラ #純と愛 直後のあさイチ、イノッチと女子アナの感想がいつも秀逸。今日は「このホテル、長男役のもこみちくんが料理作ればそれで立て直せますよね」「いいですねそれ。 #nhk に投書しましょうか」って、もうそれ普通の茶の間の会話ですから。最高。

シラトリユリ
@shiratori_yuri

チラシ制作中の剛キチさん。/はっ、ちょっ、ちょっ後ろ!剛、後ろ!(´Д`;) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bn9yqi


@fuku_69

純愛ちゃん3コマ漫画 #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/rtlDrXx8

パールロード
@hikarikanna

【自動】世の中は寸善尺魔や!良いことよりも悪いことの方が多いという意味や!by狩野善行
#純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

宮古の善行さんの作務衣&手拭いかぶりが、CMの緑のタヌキの鉄矢さんの服とよく似てる…気のせいでしょうか。。 #純と愛

アッキン
@acintosh

純がホテルの再建に走り回ってる間、愛ちゃんは善行がホームセンターで白装束買ってるとことか張ってたんかな。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

本気で死にたいなら誰にも目につかないところで、誰にも気付かない時間帯ででしょう。いつだっておとうちゃんは1人はいやなんだよ。かまってほしいんだよ。契約の時わざわざオオサキに泊まったのも。 #純と愛

まこと@らぶうね
@Luvune

健次郎が金八先生に説教してる! #純と愛

マッチャン
@tkmatsu0918

「太陽みたいな眩しい笑顔を見たら、この人の心が折れないように支えて行きたい、思ったんです」「男って、女の人にイイとこみせようと思って、結局、失敗してしまうんですよね。それだったら、女性に尽くしたほうがいい、と思いませんか?」 #純と愛

satoko
@satokokubota

女房従えて生きていくプライド…?そんなこと考えてるから結局カッコ悪い生き方しか出来ないんだよね。女性に尽くして生きるほうが幸せだと言ういとしくんの方がずっとカッコ良くてステキ! #純と愛

アッキン
@acintosh

若い頃の愛ちゃんのかっこつけた失敗をすごく観たいのは私だけか。かっこよく見える制服の着方を徹底研究したり、頑なに車道側を歩くことを譲らなかったり、陸上の大会でゴール後に彼女のいる方を見て指輪にキスしたり…とか?ベイベー呼びはその頃の名残りということよね。 #純と愛

goya9
@goya9

今日の話が韓国大統領決定後の朝という #純と愛

etsukou
@etsukou

なに言うて、はりまや橋 @kishiwada_oyaji それくらいわかってマンガン電池 @etsukou:  #純と愛  鉄矢「そんなことアルカリ電池」

8687
@sounwind

さっきから、健次郎が金八先生を諭しているのですがああああ #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

なんとなく丸く収まったかのようなラストだったけど、愛ちゃんの表情が硬かったことが気になるのと、なんたってまだ木曜日だからなー。みんな! 騙されんなよ!! #純と愛

アッキン
@acintosh

善行は債権者に理論立てて説得とか、商工会の会合に参加して飲みニケーションとか、地元の人の手を借りて長い目でホテルを立て直すことを一切してこなかったんだろうなあ。融資してもらったお金でリニューアルしたりするだけで、すぐに結果の出ることしかしてこなかったのかも。 #純と愛

ひきこ@純と愛ダダハマり中
@sakuraxioran

いいかんじになったとこでストーンと奈落の底に突き落とすのがジェットコースター遊川号の醍醐味 #純と愛

はるか
@haruka10watukie

愛の顔で終わるところがミソだよね〜。明日はまだ金曜日だしさ〜。 ←すっかり遊川さんに洗脳された純愛脳(笑) ところでついに「ねむりひめ」!!!待ってました!楽しみ楽しみo(^-^)oOP聴きながら読みたいね。 #純と愛

はまねぇ
@emi0840

いとし君の名言きた!!『男は女性に尽くした方がいい』\(^ー^)/尽くされる価値のある女性にならねばですねっ(*´∀`*) あ、おはようございます,゜.:。+゜ #純と愛

NANA
@gift_jaysgarden

#純と愛 オープニングの絵・荒井良二さんの『ねむりひめ』
昨日フラゲ(*^^*)♪
p.twipple.jp/G7DFE
荒井良二の絵本はほっこりした気分になる。 NHK出版から。 #nhk #あさイチ

たちばなRR
@tachibana_RR

イノッチww 「 木 曜 日 の朝イチです」(普通の朝ドラみたいにメデタシメデタシな週末じゃないよ!)を思い出させてくれてありがとうww #純と愛

米越 光
@koshihikarin

ええかげんに 心斎橋 RT なに言うて、はりまや橋 @kishiwada_oyaji それくらいわかってマンガン電池 @etsukou:  #純と愛  鉄矢「そんなことアルカリ電池」

蓮花茶
@lotustea2009

あと、タイバニクラスタと純愛クラスタ掛け持ちしてる人は、おじいはいい人そうだが何かダークな裏があるに違いないと疑ってる人多いw #純と愛

蓮花茶
@lotustea2009

でも、今回の宮古島の描写でおじいは普通にええ人だったと思う。ええ人だったがゆえに、お父ちゃんがコンプレックスを持って歪んでったような印象だなあ。愛ちゃんの前の水野のような。 #純と愛

まこと@らぶうね
@Luvune

『純と愛』来週からの大正区編の何が楽しみって、『てっぱん』の加奈ちゃん=朝倉あきちゃんの登場だよ! また魅力的な鎖骨を見せていただきたいもんです(*^^*) #純と愛 #teppan

こけっこ
@kokekkokokekko

絶対そうですねw実はそこをよりどころにしてるくせに、まだ愛の存在を認めないか? RT @jimajimarin:愛くんの話しが正論でも、それを受け入れて皆の輪に加わるにはお父ちゃんのプライド許さなそうだよな。でも都合のいいとこ(晴海が離婚切り出した理由)は聞いていそう #純と愛

ヲノマチスト54号
@kishiwada_oyaji

名古屋!あ…尾張

@etsukou: なにいつまでも言う天然記念物
< 難波ぬかしとんねん!
@koshihikarin: ええかげんに 心斎橋
<なに言うて、はりまや橋
<それくらいわかってマンガン電池
<: #純と愛  鉄矢「そんなことアルカリ電池」

イロ
@colorablenote

丁寧口調で話しつつさらっと「ガキの頃」とか言っちゃういとしくんにときめかざるをえない。彼はナニかのツボを会得している。 #純と愛

ni-no 
@rni_no

はっ(゜ロ゜; RT @sounwind: さっきから、健次郎が金八先生を諭しているのですがああああ #純と愛

ゆっきー(純愛仕様)
@IndoorYukkyPC

やっと善行の辛さがわかった回でした。大阪で失敗したという負い目から余計に義父(おじい)に対して劣等感を持ってしまったのですね。愛する妻や娘も、自分よりおじいを信頼し自分には向けない笑顔をおじいには向ける。でも愛くんの説得で心を入れ替えた。めでたしめでたし。とはならない #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今週のサブタイトルつけるなら『暴れんぼう経営者善行さん!!』だな…。
まじでだれかあの親父にひもつけて見張っててください… (たぶん愛くんがストーキング…いや尾行してるはずだけど、愛くんだってトイレとか行く事情が…(何言ってる)) #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

純や晴海さんの中にあるおじいと幸せな記憶も、善行から見たら自分のダメさを突きつけられた苦い記憶でしかないのね。ロビーウェディングで愛くんが「よく思っていない人もいた」と言っていたのと重なる。視点を変えると、誰かの幸せは誰かの不幸せになってる。苦い現実だ。 #純と愛

てらま
@teramamie

「この子がかわいいから見ていられる。後はあかん」 我が家のおばあちゃんの純と愛視聴継続は風間俊介さんの双肩にかかっとります! #純と愛

8687
@sounwind

#純と愛 善行を諭す中で、女って…と語るイトシくん。あなた、高二までにどんな経験を…

abetomo
@abetomo

これまで何度もしつこいほど出てきた純の無邪気な回想シーンの裏で、実はお父ちゃんがどんな表情をしていたのかが明かされた!ここが純の原点であるのと同時に、お父ちゃんにとっても妻や義父や娘やホテルに対する複雑な感情の原点だったということか。面白いなあ。 #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

この後、例のカセットテープが皆の前で披露されて少しス ッキリする腹黒い愛・・・だったら嫌だなぁ・・・ # 純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bngpe9

みやび
@mikanmiyabi

今日愛くんがオヤジ説得の場面、なんという逆金八!って思ったw #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

#純と愛 善行とおじぃは「きたかぜとたいよう」のようだ。おじい(=ホテル)の光と温かさは、純にとっては何にも代えられない宝物となり、純母にとっては辛いときに包み込んでくれる場所となった。善行にとっては、それが自分を焼き殺そうとする灼熱の光のように見え、北風となって対抗する。

abetomo
@abetomo

最初のほうで、親の愛情を求めても得られないヒロインだという感想を書いたことあるけど、父親もまた(妻だけでなく)娘の愛情や尊敬を求めてたということがわかって、なんかもう切ない。ほんの少し互いに素直になれば解決することが多いだろうに、似たもの親子は厄介だなあ。 #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

水野くんにとっての愛くんとか、チカちゃんにとっての純とか、光が強すぎるとまぶしすぎて周りはそれに心折れてしまうことがある。時には大事な人を傷つけることも。純や愛は自分がその傷つける側の立場であったことを突きつけられたけど、おじいは…?善行からの回想シーンをもっと見たい。 #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

「太陽みたいな笑顔を…折れないように、支えたいんです。」愛くん(´:ω;`) #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

りん@二人なら純と愛
@jyuntoai2012

「笑顔を失ってほしくない。心が折れないように一生支えたい」愛くんは、どこまでも献身的だね…( ; ; )「胸を張れ待田純!待田愛はそのために生きているんだから」を思い出す… #純と愛

こべに
@kobeni

「男って、女性にいいところを見せようとして、実力以上に振舞おうとして失敗する」とか、そういうのを女が言うのではなく、男性同士の会話で聞きたいと思っていたので、きょうの純と愛は良かった。女性が強いってだけの話は最近お腹いっぱいだったから #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

「本当は愛されたい、認められたい…」 純ちゃん… #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

顔を見るなといわれた愛。 #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/PpXxpNlY

こべに
@kobeni

それにしても愛くんの前髪の重たさが日に日に増している気がしてならない 見るたびに「ああいう犬いるよな」って思ってしまう #純と愛

りん@二人なら純と愛
@jyuntoai2012

愛くんはどこか妖精さんのイメージがあったから、女性にいいところを見せようとして失敗したなんて男っぽい発言はドキドキニヤニヤするなぁ #純と愛

ゴルフマニア01
@golfmania01

しかし、所有権がどうなっているかも確かめずに契約を進めた商社の担当者も良い加減ですよね。一方的に損害賠償なんて要求できないですよね。法律家の方、いかがでしょうか?
#純と愛

アッキン
@acintosh

在りし日の愛ちゃんについて更に言うと、かっこ良いゴミの捨て方とか、かっこ良い台車の飛び越え方とか、かっこ良いプレゼンの仕方とか(おそらく中高生だからそれはないか…)研究してたのかな。きっと若い頃の彼は、今日みたいに誰かのために頭を下げるなんてしなかったんだろうな。 #純と愛

アヤ先生
@_aya_sensei

「男って、女の人にいいとこ見せようとして身の丈に合わないことをやって、結局失敗するんですよね」愛くん・・ #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

#純と愛 詰め襟を着た風間氏が演ずる「ガキの頃の愛くんシリーズ」をスピンオフでぜひぜひ。

8687
@sounwind

#純と愛 ガキの頃の愛を見たい→金八先生の兼末健次郎を見る。→もれなく武田鉄矢もついてきます。

ジェノバジ
@jenobazi

愛「お父さんは死にましぇん」 #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

おじいのテープ、流れるのこれで2回目だけど、同じあたりで純ちゃんがテープを止めてしまうのがなんか気になるな。あの先に何か入ってる?この先何かのシーンで出てくる伏線かなあ(´・ω・` ) #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

今日も高瀬アナが心配そうだった。基本心配そうな顔に見えちゃうのか…いやそうでない日もあるので、やっぱ #純と愛 は不安要素が多いってことだよね…

right
@right_rookie

誠ちゃんかわいい!RT @shiratori_yuri 剛ビジョン。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bnagnw

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本『ねむりひめ』発売中】 本日のGoogleロゴは「グリム童話 出版200年周年」google.co.jp この良き日が(偶然)発売日となりました。荒井良二作『ねむりひめ』偶然だな…… #純と愛 #nhkbook pic.twitter.com/0SW7g0cX

コロヒト
@korohito7

ときどき #純と愛 タグたどって他の人の意見みてみるけど、みんなあまりにも深読みしすぎててナンダカナーな気分になるよ。朝ドラなのにそんなに深読みするから見ててしんどいんじゃないかなあ(^_^;)

育子-junai
@hare4iku4junai_

【皆さん投票Thank Youベイベー!】
www51.atwiki.jp/junaisosenkyo ←ま・と・め
同じドラマを視聴していても、それぞれ受け止めかたには差があるもんですねーー。あの二人の初はいつだったのか?!という極めて下世話な総選挙です(笑)。あなたの一票をぜひ。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

狩野ファミリー。/…ええ描いてしまいました、子供時代の3兄弟ラブ(´Д`*)ズキューン。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bnkztr

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛と純。/…おじいのホテル守らなくちゃ。(´;ω;`) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bnl0mg

シラトリユリ
@shiratori_yuri

「3年B組善八先生。」/ 贈るー言葉ー♪ヽ(´Д`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bnme9d

爆サイ被害者
@bakusaihigai

爆サイ 大阪府 #amazon #NARUTO #相互フォロー #RTした人全員フォロー #AKB #純と愛 #earthquake #jishin

ヒノッチ
@hinocchi

まあ晴海は依存する相手を善行からリトル善行=純に乗り換えただけだったね。 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

愛には「草食系男子の欺瞞」的な、男性性と女性性のいいとこ取りしてる都合のよさをずっと感じていたけど、今回珍しく長台詞ではっきりと語ったね。 #純と愛

爆サイ被害者
@bakusaihigai

爆サイ 愛媛県 #amazon #NARUTO #相互フォロー #RTした人全員フォロー #AKB #純と愛 #earthquake #jishin

あきりん
@akilin

純の両親ってほんと毒だなあ #純と愛

はまち
@hmc_63

自分にとって都合のいいときだけ子供利用してるのがたえられないんだなあ…親父も相当なクズだと思うけどおかんも問題アリアリですわクソッ 我慢してきて歪んでいったのかもしれないけどそれはそれこれはこれだよ! #純と愛

hanachan'-'
@ykmkmnsn0419

こんなにアップになっても見とれちゃう夏菜ちゃんのお肌の美しさよ… #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

まさか家族を狩野家に集めて。。。陽動作戦なのか?? #純と愛

アッキン
@acintosh

しかし最大の敵が親っていうのがどれだけ子供にとって辛く傷つくものか、親だから信じたいとか裏切れないとか、そういう気持ちを利用してることに気づかないのかね、この両親は。 #純と愛

アッキン
@acintosh

裏切るにしても、こういう裏切り方がどれだけ子どもを傷つけるかわかってんのかな善行は。わかってて、でも俺の方が辛い思いをしてるからいいんだってなっちゃってんのかな。 #純と愛

アッキン
@acintosh

こういう目の前の小金を手に入れて喜ぶ生活を善行は何度もしてきたんだよな、きっと。 #純と愛

NHK連続テレビ小説 純と愛 上