etsuko
@ecco813

#結婚しない RT @ag0625: 結婚しないを皆でみるお。 ( ustre.am/S2UX で配信中)

結婚しない-Staff
@kekkonshinai

「結婚しない」今夜最終回!!
まもなくスタートです!! #結婚しない ima.cx/tuCI

でんか☆
@paradenka

「彼女は大丈夫です」春子さんがそう言うってコトは、千春は春子さんにとって家族同然何だな… #fujitv #結婚しない

ふあ
@fileing

というかあの学生の子の恋愛の行方は!?どこに!? #結婚しない

ひろこ【20110125】
@cheburashka2011

ダイヤモンドリリー、綺麗な花だよね。花言葉を調べたら、“また会う日まで”だって。最終回にふさわしいわ。 #結婚しない

あんの
@fukufukuanno

視聴者のほとんどが、このまま純平君がドラマからフェードアウトしても誰も気にしない勢い #結婚しない

こけっこ
@kokekkokokekko

ググりました!どぞ!「また会う日を楽しみに」「幸せな思い出」「華やか」「輝き」 「忍耐」「箱入り娘」「芯が強い人」 RT @chanter120: 花言葉はググれ!とか言っちゃダメよね(笑) #fujiTV #結婚しない

こけっこ
@kokekkokokekko

最終回のOPで初めて、このドラマのサブタイトルが「ワンダフルシングルライフ」と出ているのを認識した。遅いよね>< #結婚しない #fujitv

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

資格を取ろうって、展開が急にユーキャンのCMになったぞw玉木宏戻ってこい! #結婚しない #fujitv

カルピスミルク
@calpismilk

えー、こんな条件のいい相手をフッちゃうの( ̄□ ̄;) #結婚しない

ユウイチ
@MurmelnSie

わたし誰にも頼らずに生きていけるように、資格をとろうと思うんです #結婚しない

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

高原さんと「結婚しない」 #結婚しない #kekkon_shinai

星舞恋 華々@Merry X'mas~☆
@homare8787

春子と千春ゎ仲良く暮らしましたとさ…めでたしめでたしw← RT @fukufukuanno: 視聴者のほとんどが、このまま純平君がドラマからフェードアウトしても誰も気にしない勢い #結婚しない

Anna
@annattui

どう考えてもこれはハルコさんと千春のラブストーリーなのでわ。
#結婚しない

もい@たけのこの里
@moi_unko

何この二人!!!男いなくても人生楽しそうなんだけど!!! #結婚しない

クルル太郎
@kpkyu

どう見ても春子&千春で事実婚だろう。#fujitv #結婚しない

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

あの女子大生は教授に春子さんのこと何も知らせてないのか!どこまでも気が利かない奴だ! #結婚しない #fujitv

ぽん太
@epicurean_tv

千秋先輩、やっぱり飛行機が恐いんじゃ… #結婚しない

シェンウ(→飛亀に変えるかも)
@shenwo

本当は飛行機が怖いんです(by千秋真一)w #結婚しない #fujitv

暁(あかつき)
@gyohm

やっと生きてる間にちゅーした…(それはまた違う話) #結婚しない

maki
@maki_nara

えっ!告白なしで抱擁→チューって!どうなの!これだから最近の若者は!w #結婚しない

ひろったー
@hiro6038jp

このドラマの方が、なんか月9っぽいな~ #結婚しない #fujitv

yUMi
@yumirella

散々悩んだ35歳の結果が資格って、短絡的すぎ。大学3年生の思考回路でしょ。しかも、そこまで追いつめられて決意して受けることにした試験なのに、受験までの期間が短すぎる。そんな簡単に受かる試験ならとる意味あるの?脚本が悪いのか。。監督が悪いのか。。 #結婚しない

晴国@リィンバウム生活満喫中
@mayosurume

真島ちゃんと芽衣子が生まれ変わって幸せになれたと思うと良かった、本当に良かった #結婚しない

まいまい♡
@maimaitutu

ちゃんと歩こうとして、初めて見えるのかもしれないね。自分の道 #結婚しない

まんまぱみゅぱみゅ
@tkp_chan

(自分の道は)「ちゃんと歩き始めようとして初めて見えてくるのかもしれないですね」千春 #結婚しない

元浜商生
@motohamashosei

誰にでもある自分だけの道。迷うこともあるけど、それは見えなくなっているだけ。ちゃんと歩こうとした時だけ見えてくる…それがアナタだけの道 #結婚しない

レン
@nyu73

ギルティの芽衣子ちゃんと真島さんが来世で結ばれた的な感動を味わいました! #結婚しない

komure
@komure

資格のユーキャンのCMに菅野美穂出ていたから35歳女性にして資格に走ったのかと邪推している #結婚しない

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

「来年は離婚についても話すから」ちなみに来期のドラマは「最高の離婚」。早くも宣伝ww #結婚しない #kekkon_shinai #fujitv

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

ステマかw RT @kukucooo 「来年は離婚についても話すから」ちなみに来期のドラマは「最高の離婚」。早くも宣伝ww #結婚しない #kekkon_shinai #fujitv

しや
@xshiyax

リア充爆発しろww #fujitv #結婚しない

すむし
@s_m_s_y

結局、最終回まで菅野美穂はカーディガンを脱がなかったな #結婚しない

星舞恋 華々@Merry X'mas~☆
@homare8787

離婚弁護士だなw← RT @gyohm: 離婚ネタはいらんぞ、教授(大笑)>「番宣しない」(笑) #結婚しない

ikebata
@ikebata1

最終回でカップル成立しまくりなのは、納得いかない!だが、教授は許す! #結婚しない

クルル太郎
@kpkyu

このヒコーキ乗る乗る詐欺めが。#fujitv #結婚しない

しーな@好きだから。
@OdoruAbunaiSpec

そういうことかww RT @hellhammer_shin: ステマかw RT @kukucooo 「来年は離婚についても話すから」ちなみに来期のドラマは「最高の離婚」。早くも宣伝ww #結婚しない #kekkon_shinai #fujitv

シャブリ
@chablis777

あらま RT @mofu_mayu: あらま!! RT @green_tea_milk: え?マジ? RT @kukucooo: 「来年は離婚についても話すから」ちなみに来期のドラマは「最高の離婚」。早くも宣伝ww #結婚しない #kekkon_shinai #fujitv

猫田
@nekotaDX

こうやってみんな付き合いつつも結婚せず、渡部篤郎のようになるのか。 #結婚しない #fujitv

しょうぐん
@shougun0818

RT @chablis777: 【簡単感想】 教授が幸せになってよかった。以上  #fujitv #結婚しない

Shin(アイコンは浮谷東次郎)
@hellhammer_shin

はること きょうじゅは けっこんしない
ちはると じゅんぺいは けっこんしない
しかし りあじゅうに なった!
#結婚しない #kekkon_shinai

黒いにゅん
@kuroinyan

婚姻届紙ヒコーキにして飛ばしちゃうしwww #結婚しない

いずみんぐ
@lllpianismlll

リア充大量発生w #結婚しない #最終回 てっきり恋愛しないって意味の「結婚しない」かと思ってたんだけど、結婚という形式上の枠に囚われないで人を愛するってことかー

ぴんくま@みちのく魂
@PiN_KuMa

でも良かった。なんだかんだで結局結婚しましたー。とか、結婚が一番幸せです。とか、そんな結末にならなくて。 #結婚しない

☆Rieko☆
@_rieko_175_

こんな豪華な3人使ってここまでがっかりさせられながら最後まで見てしまった悲しい自分。
#結婚しない

ゆかり
@chanter120

「結婚しない」改め「事実婚のススメ」 #fujiTV #結婚しない

ゆかり
@chanter120

結局春子と千春のツーショで終わらせた…!GJ!良い百合ドラマでした! #fujiTV #結婚しない

はな
@happyhanana

そういう意味の「結婚しない」なわけね。「結婚できない」わけじゃないのね。最初は面白かったけど、結局ただの恋愛ドラマだったわね。 #結婚しない

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

「きょうかい」→「A・いく」「B・いかない」 RT @hellhammer_shin: はること きょうじゅは けっこんしない ちはると じゅんぺいは けっこんしない しかし りあじゅうに なった! #結婚しない #kekkon_shinai

おろろん
@naejami

このタイトルだから、この終わりになるのか…。一人で生きるけどパートナーはほしいねって…都合いいな #結婚しない

晴国@リィンバウム生活満喫中
@mayosurume

「結婚しない」は独身を貫くという意味ではなく、パートナーがいても結婚というカタチを取らなくてもいいよね。という意味だったのか #結婚しない

あっこ
@akko1023

いいドラマだった!程よく刺激があってモヤモヤしたりwわたしも自分の道探さないとな〜(影響されやすい←w #結婚しない

ねこ美(フジテレビサイト公式キャラ)
@fujitv_nekomi

。・:*:・(人〃ω〃)ステキデシタ・:*:・。 #結婚しない

でんか☆
@paradenka

#結婚しない 」ってのは結婚しない事が不幸って訳じゃない。それぞれの選択の中で『結婚しない幸せ』も有るって事なのかな。で、今度は #最高の離婚 ってなんの冗談www #fujitv

かまくみ
@kamakumi

『結婚しない』の次は『最高の離婚』 うそんwフジテレビは世の中をどうしたいのwww #結婚しない 

くくりん JAPAN
@kukuri908

どうせやるなら結婚を推進するような流れのドラマにすれば良いのになぁ。 それぞれの道があるのはわかるけど、これで良いのかなぁ? このドラマを観て結婚について考える人が増えたら良いねーって感じだろうか? ううーん。 #結婚しない

maki
@maki_nara

結婚の次は離婚ドラマか。
はっ!『教授が年明けたら離婚についても…』って言ってたのはまさかこの布石…? #結婚しない

ゅなこ*
@yunakohoneydoll

「結婚しない」の次は「最高の離婚」とかワロタwwwドラマくらいもっと夢あって良いんじゃないの。 #結婚しない

コウ
@koukou555koukou

結婚とうい形にとらわれない。結婚する、しないに関わらず、気持ちが通じ合える、支えあえる人を見つけよう、ってことですか。一人でいる、ってことでは無いんですね。 #結婚しない

ビリーヴ
@BeliMiracle

私が恋愛できない理由→結婚しない→最高の離婚って... どうなってんだ最近のドラマは... #結婚しない

如月
@caview0203

純平くんと千春ちゃんの抱きしめ方が好きだなあ。手を広げて、お互いを見つめて、惹かれ合うみたいに。妙にリアルで、あまりスマートではないけれど、だからこそ、お互いを確かめ合うようにぴったりと体を寄せ合う二人が、本当に可愛らしくて、幸せそうで。とても、温かい。 #結婚しない

ジン
@jingsakura

最後はみんな収まるところに収まった感じ。でも、結婚して欲しかったなぁ。 #結婚しない

しぃ
@7nin_nin7

同性にも異性にも、お互いを必要として、想い想われる人が居れば、それだけで良いよね。 #結婚しない

佐倉ユキ (Plan Melodica)
@yuki3939

玉木くんの[おいでハグ]ヤバかった最終回w #結婚しない #fujitv

ジョージ
@gleekgeorge

教授が言ってた「来年は、離婚についてやります」って言葉 まさか、次クールのドラマのフラグだったとは… やるな!教授(笑) #結婚しない

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

ドラマ『 #結婚しない 』,ついに最終回終わっちゃった〜!(T . T) 毎週この木曜10時からがすごい癒しの時間だったんだよなぁ〜!(#^.^#) 本当に素敵なドラマでしたぁ☆(≧▽≦) 最後,みんな幸せそうな感じになって…本当に良かったなぁ〜!(#^.^#) #fujitv

ココア
@abou1212

すでに、その後のみんなが見たい!スペシャルやらないかなー #結婚しない

星舞恋 華々@Merry X'mas~☆
@homare8787

体験入店とか無いかな?w← RT @TAMAYURA_23: 私にも純平くんの甘々なハグを体験させてくれませんかね(*/∀\*) #結婚しない

レン
@nyu73

教「あの婚姻届、どうしました?」春「ああ、紙飛行機にして飛ばしてきましたけど」教「え」春「え。何かまずかったですか?」教「いや~あはは。そうですか……」春「あ、お試しでも離婚届はもらってこないでくださいね。ショックだから」教「(キューン!!)」っていうオマケ希望。 #結婚しない

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

でも,子宮全摘出って,春子さん(天海祐希さん),一大決心だったよなぁ…!(>_<) 強い春子さんでも迷うのは当然だよなぁ…。 でも,きちんと決心して前向きに歩き出した春子さんはやっぱり強いし素敵だったな…!(#^.^#)
#fujitv #結婚しない

元浜商生
@motohamashosei

結婚出来ないんじゃなくて、結婚しない。誰かの言葉に惑わされないで自分の道をしっかり踏みしめて行こう。時には先が見えなくなったり、迷ったりするけど、自分の気持ちを裏切らないで素直に歩んでいけば、どんな道だろうと それはアナタの幸せへの道だから。 #結婚しない

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

#結婚しない - フジテレビオンデマンド fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/…
見逃されてしまった回などありましたらぜひ! こちらで配信中です!!(#^.^#)
#fujitv pic.twitter.com/UwrGtAPk

乙女
@hitorimoii

#結婚しない ハッピーエンドという意見が多いが、なぜ教授が #天海祐希 に婚姻届を渡したのか、少しは期待をわかってあげろよ~と思う。紙飛行機にして飛ばすなよ…結婚がすべて幸せだとは思わないが、その位好きになれる人に出会ったことは大事にするべき。

桜井優樹
@Akihiro_pikachu

それぞれの前に進むべき道がある…そんな前向きなメッセージをくれたのがドラマ『 #結婚しない 』でした…!
そして,結婚しないという形であっても誰かを思いやり,愛するという幸せを選ぶことはできる…そんな新しい人生観を提供してくれたような気がします…(#^.^#)
#fujitv

みそべまこと
@miiiisosilu1029

教授が、ちなみに来年は離婚の話をします。って言ってたけど、実際来年からは離婚のドラマやな! #結婚しない

結婚しない (ポプラ文庫 日本文学)