Pikake
@Pikake53

#おひさま の登場人物が善人すぎてびっくりするw #純と愛 と一緒に見ると癒されるわあ~w #カーネーション と一緒だったら危険だった(ノ∀`)

こずろ
@kozuro

おっ、いきなり「純と愛」版「僕は死にましぇ~~ん」 #nhk #純と愛

etsukou
@etsukou

お願い   武田鉄矢さんをあまり悪く描かれますと、弊社主力商品「赤いきつね」と「緑のたぬき」の売り上げに影響がでますので、配慮をお願いいたします。   #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

全国のお茶の間が「僕は死にましぇ〜ん」と思った瞬間。 #純と愛

筆あきと呼ばれた事もあった
@E_K_D

つ101回目のプロポーズ #純と愛

ふな
@daansan73

僕は死にましぇん!やるかと思った #純と愛

maki
@maki_nara

純は『おじいのホテルだから』ってこと以上に『家族だから』ってところに囚われてると思う…。家族だからってわかりあえないこともあるし、家族だからって全てを理解したり理解される必要もないのよ。 #純と愛

お掃除聖闘士ひよ@修行中
@hiyotohowa

さあ夢を見る時間は終わった。これからは夢を作る時間だ。おじいの魔法の国を純が作るのではなく、純の魔法の国を純が作るんだ。前を向いているようで一番過去に縛られていたのは純だったんだ。 #純と愛

bambina*九十九里の子鹿
@Tommybambi21

#純と愛 鉄也、言っとくけどどんな状況でもマジメに働けない人はいつまでも働けないよwこれ人事の経験談ねwww

イセバイ
@ISEBAI00

こうなったら、純が絶望を乗り越えて魔法使いになり、映司とWライダーになるっきゃないな。
#純と愛

クラウス
@claus_livetv

誠ちゃん自分探しの旅www #純と愛 #juntoai #NHK

秋丸
@akimaruworks

愛ママのラスボス感パネェ #純と愛

あき
@aki_w0701

私はマリアさんの気持ちに100%賛成。あんな仕打ち受けて一緒に住めるとか思ってる親の方が頭おかしい。でも正は結局自分の意志では決められないのね。マリアさんが連れ出すという形でしかこの家を飛び出す事は出来ない。そういう意味では意外と弟の方が成長できるのかも #純と愛

etsukou
@etsukou

もこと愛でイタ飯の移動販売は、どうでしょうか   #純と愛

RINOT/りの
@rinotsuji

外道衆(→違うw) RT @moa214 さすがは愛くんママだ!俺たちに出来ないことを平然とやってのける!
そこに痺れない、憧れない。ヘドが出る。
まさに外道!! #純と愛

きら(ツイ減´・ω・)
@hiyamugi18

まこっちゃん人のこと気遣えるようになってる……!! #純と愛

まっしろろ@大阪
@masshiroro

いつも思うが、マリヤさんが一番まともやな。 #純と愛

米越 光
@koshihikarin

うしろに2体いる警官の人形がこわい #純と愛

毎日母さん(脱原発反TPP反ACTA)
@menmichan

思うんだ。子供の為子供の為って、結局子供の為って言うのは卑怯だって。そう思うよ、お母さん。 #純と愛

カイン
@cain56xxx

あ、直ってる。そして続きがここで流れるとか!見せ方は上手いけど絶望しかない ゚・。(。/□\。)。・゚   #純と愛

筆あきと呼ばれた事もあった
@E_K_D

ふと愛の母親が「既成事実作っちゃえばイナフ」と言ってたので純と愛が子供作っちまえばあの母親の心折れるよね? 後先は知らんが #純と愛

なっつ
@es_es72

今日1番の個人的名シーン。純と愛くんとまもるくんの共演。 #純と愛 pic.twitter.com/LEPBiCZ3

RINOT/りの
@rinotsuji

鶴田亀子さん降臨!ついに、ついに、大正区\(^o^)/ #nhk #純と愛

笛吹き@バトルサブウェイ
@popopo_rororo

余さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!NHK連続テレビ小説の常連だな!朝も夜も! #純と愛

まこと@らぶうね
@Luvune

おっ、そうだったのか! あの純の声=ナレーションは、愛が聞いていたものだったのか!! これはちょっと驚いた! #純と愛

yasu_yoko
@curesecret

確かに愛のナレーションで〆、って初めてですな #純と愛 #nhk

H ase T (イナ・バウワww) 
@kupupi

アンクとの出会いはいつ? RT @kazuna17: 剛は仮面ライダーになる旅に出ました #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

僕にはかける言葉がない。…おじい、純さんの心の声が聞こえなくなりました。 #純と愛

RINOT/りの
@rinotsuji

愛をとりもどせ!!(CV:若村麻由美) RT @chibikyu 愛を取り戻したい母と純を捨てたい父 #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

前書いたこのモノローグ、愛くんはおじいに語りかけはしないかな?と思いつつ書いたけど、合ってた( ̄▽ ̄) RT @shokoconami: 「確かにリクエストがあればするって言いましたけど…」 #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/bkpx2u

abetomo
@abetomo

黒幕は多恵子さんだったのか!なんというラスボス感。子供達に乗せられて教えてくれたんじゃなかったのね。久しぶりに脚本にやられた!と思った。これは愛くんへの母の愛ではなくて、善行と同じく意地になってるだけなんじゃないかという気がしてきた。純父娘と愛母子は対称になってる。 #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

#純と愛 純母「剛はまだ子ども(でいてもらわなくちゃならないん)だし、正のところにももうすぐ子どもが生まれるから(私が世話しなきゃならないし)、親として(一緒ににいてもらうために)はこれ以上苦労かけたくないの(そうしないと離れられちゃうでしょ)」

よしだやこら★青山千樹(土)ハ16b
@yacora

てっぱん時代から、大阪放送局が作る、コメディドタバタの後、シリアス路線になった時の、台詞なし、光で物語るシーンが、個人的にとても好きです。 #純と愛

まこと@らぶうね
@Luvune

今まで『純と愛』の狂言回しは純本人だと思ってたけど、実は愛だった。これまで、純の心の声がナレーションになっていたけど、あれは愛がその特殊能力によって聞いていたものだった。それが今日の愛のナレーションで証明された。遊川さん、恐れ入りました。今後ともヨロシク。 #純と愛

高橋真直
@t_massugu

マリヤさん、誠ちゃん、二人の女性たちの選んだ生き方には、希望があるように見えてよかった #純と愛 主人公の家族の問題に巻き込まれた二人だけど、しっかり自分の人生を生きてる

えみ
@kurumi800

愛くんママ・・・。まさかのまさか。だけど考えてみたらそうだよね。そうやすやすと協力したりしないよね。人って信じて裏切られての繰り返しだよ、ほんと・・・。 #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本『ねむりひめ』 発売中】 朝ドラ「純と愛」の中で、いとしくんが大切にしているグリム童話「ねむりひめ」。番組タイトルバックを彩る原画をご担当いただいた絵本作家荒井良二さんの描き下ろしで発売しました♪ #純と愛 #nhkbook pic.twitter.com/jnkS1Oq3

陽のAG
@MaskedAFR

#純と愛 純「人間の『欲望』の国…」愛「母がおとうさんのヤミーをつくったらしいです。」剛「俺は自分を見つめ直す旅に出る!」アンク「あのバカも使えるなぁ」剛「手をのばせばきっと心にも届くから、変身!」次回!純と愛『欲望と絶望と新たな希望』剛「まこっちゃーん!」アンク「ラブコンボ?」

まるこ
@uil1il1ll

ホントに!!! (笑)→ “@etsukou: お願い   武田鉄矢さんをあまり悪く描かれますと、弊社主力商品「赤いきつね」と「緑のたぬき」の売り上げに影響がでますので、配慮をお願いいたします。   #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

このドラマ、ずっと遊川さんの脚本だけが際立ってると思っていたけどそうじゃないね。演出、役者さんも含めた制作陣のチーム感がすごいな。まちがいなくここがどん底だと思うけど、もっと深い更なる闇があるような気持ちにさせられてちょっと言葉が出ない。。 #純と愛

かーむら
@mikkatororo

「カーネーション」の中盤はちょうど戦争の真っ只中で、家族や親しい人が次々と死んでいく状況でヒロインの気力がジワジワと擦り減らされていくという展開だったが、今回のエピソードを観ていてその時の記憶が蘇った #純と愛

湖葉九
@koyouku

みなさん困惑してる来週の予告まとめてみた→夫婦揃って浮気疑惑。純の心が読めなくなった愛と、そんな純愛夫婦はどんなんなのか。愛の女装の理由。最後の「食べてからにします」 #純と愛 こんな感じだったかな…?

abetomo
@abetomo

今回はナレーションの使い方に感心した。純のナレーションはそのまま心の声だったんだ。それが聞こえなくなったから、愛くんに交代した。一人称ナレのうまい活用法だよなあ。「ナレーション役」がいる朝ドラではできないこと。挫折を乗り越えた後に、純のナレがどう変わるか見もの。 #純と愛

高橋真直
@t_massugu

愛は、距離が縮まり相手の考えてることがなんでもわかる気がする恋愛初じめの頃をすぎて、やっぱり相手が何考えてるかわからーんー、な愛が試される時期にきたのかな?彼氏は、どうする?ワクワク #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

普段強い子が生き甲斐を無くすとここ迄になるのか・・・と某キャラ を思い出しました。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bo1ezx

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

父さんは悲しいよ。 #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/bsd457Cc

こなみ詔子
@shokoconami

初めは心の声が読める事が二人をぎこちなくさせ、やがて心を読めるからこそ上手く相手をフォローできたけど、じゃあそんな能力がなかったらこの二人はどうなるの?と疑問に思ってたので、来週の展開は楽しみで仕方ない。 #純と愛

瀧波ユカリ
@takinamiyukari

親が子を「所有物」として支配→子は抵抗→親が勘当を突きつける→子は応じ親の元を去る→親が別の「所有物」を荒らし始める→子は再び親に接近→親が優しさを見せる→子は親を信用→親が子を裏切り自分の力を誇示、再度「所有物」である事を思い知らせる→子絶望←今ココ(純も愛も) #純と愛

ひうらさとる★うらら2巻1/11発売
@marikosatoru

純とお父ちゃんが頭でっかちな魔法の国ホテルを一から作るより大手リゾートホテルの傘下になった方が立地的に素敵なことになる気がするのは私が資本主義の犬だからでしょうか…。宮古の海ステキ… #純と愛

ジャン・ピエール・松五郎
@jpmdream

お父ちゃん、窓拭きはタテタテヨコヨコや! #純と愛 #カーネーション pic.twitter.com/mXtiQvrs

netinago99
@netinago99

#純と愛 おじいは素晴らしい人だけど、素晴らしすぎて逆に家族を家に縛ってたのかなと思った。純はおじいのコピーを目指してた雰囲気があったけど、おじいがおばあの為に宮古にホテルを作る決心をしたように、純は誰の為にどんなまほうのくにを作りたいのか、本気で考えなきゃいけないのかも。

NHK出版「WEBマガジン」
@NHKWebMagazine

今日は『ねむりひめ』の著者・荒井良二さんが、クリス智子さんの「Atelier Nova」に生出演されます。『ねむりひめ』制作の裏話も聞けるかも。そして、貴重なリスナープレゼントもありますよ! j-wave.co.jp/original/ateli… #純と愛 #絵本 #jwave

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今までやかましいくらいに純ちゃんが泣いたり笑ったり叫んだりのナレーションだったので、愛くんの静かな淡々としたナレーションがより一層際立ちますね。全ては今日の空港のシーンのための演出だったんだね…静か過ぎて重い。なんか言ってよ、純ちゃん。今じゃああのやかましさが懐かしい。 #純と愛

NHK出版「WEBマガジン」
@NHKWebMagazine

あ、クリス智子さんが『ねむりひめ』を持ってる! J-wave「Atelier Nova」始まりました(^-^) 荒井良二さんのご出演は13:35からです。 j-wave.co.jp/original/ateli… #純と愛 #絵本 #jwave

カワイ肝油ドロップ
@kawai_kanyu

よしよし、ダンプとの距離もダンプの揺れ方も『ボクは死にましぇん』だ。ナイス演出 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

借金だって「絶対に」返せた?その根拠は? #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

二枚のプレートが…… #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

しかしこっちの仮面ライダーは頼りないのでwww RT @mee_iso: そろそろファントム生まれるで #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

純と愛がおじいのまほうのくにを取り戻す為に白い生物と 契約したようです(本編とは一切関係ありません) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bo354i

こけっこ
@kokekkokokekko

おお、テープのその後!聞きたかった、良かったw #純と愛

リョーコ・N
@ryokocchi925

#純と愛 ここの人がにおえへんってのがどうもなおぁ…。わたしは田舎の人ほど臭うと思うけど。

グダちん(30周年)
@nuryouguda

#サイコパス は一般視聴者向けにナメて作ってあるんで糞ツマンネーな。糞王者 #純と愛 と同じだ。視聴者をナメて解りやすく作ってる作品は糞だ。ただ、ナメられてる作品しか理解できない糞視聴者が大部分だから、つまりこの世界は大抵糞だ

遅筆堂ネタふり亭じべ。
@chihitsudo

女王もミタも最終回ギリギリまで救いなしで引っ張りましたから、それが遊川和彦クオリティかと… RT @ericsy99: 朝ドラでここまで救いが無い話にするって凄い!しかも、さっぱり親子が和解する兆しが無い。 #nhk #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

アイデンティティクライシスといえばてっぱんの序盤で、あれはそこから始まって家族の作り直しの話だったけど、これはここまでが壮大なキャラ紹介で、一度全部壊して後半に再生させていくのかな。 #純と愛

さかな
@sakanaiwasi

「君のために 何ができるだろう 」 想像絵です。私だったら思い浮かばん(´:ω;`) #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

こけっこ
@kokekkokokekko

その方式をミタになぞらえると、最終回一歩手前まで再生しなかったので…純と愛も再生し始めるの2月の終わりくらい?(遠い目) RT @hinocchi: ここまでが壮大なキャラ紹介で、一度全部壊して後半に再生させていくのかな。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

宮古で見えたもの、消えたもの。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bo3k6w

わこ(純とつぶ餡と愛)
@wako3999

マヤ歴の終末は世界じゃなくて朝ドラに訪れていた説…。どこまで人を朝から絶望させれば気がすむんだこのドラマww #純と愛

アッシュ
@ashtray1116

°・(ノД`)・°・… RT @shiratori_yuri: 宮古で見えたもの、消えたもの。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bo3k6w

啓吾郎
@kei56

太陽の陽子さんや梅ちゃんのような世界をぶっ壊すことでしょうか。 RT @setsuonomago: 遊川和彦が朝ドラでやりたいことって一体なんなんだろう。ここまで来たら最後まで見届けようと思う。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

ホテル・サザンアイランド #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bo793s

さと
@sato1980

純に言いたい。あなたのお父さんも昔トラックの前に飛び出してたんだよって。どうなるのかなぁ、純と愛。 #純と愛

グダちん(30周年)
@nuryouguda

#純と愛 は親の敵

イロ
@colorablenote

「このドラマ甘くないとこがすごいよねえ 社長辞めさせちゃうとかホテル壊しちゃうとか、そこまでやるの!?ってとこまでやるもんね」という母の評はとても正しいと思う… #純と愛

しゅき
@oiuiui

最後の、ぷつりと純の心の声が途絶え、代わりに愛くんのナレーションが入ったとき鳥肌たった。あそこでこのいらだちの全てを許したよ、なんでか。 #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part1 (NHKドラマ・ガイド)