椎名@(゜ー゜)
@shii_smap

さんまさんとSMAPのトークだけでいいよ。台本なしのフリートークだけで2時間は余裕っしょ♪それに歌があればサイコー!!なんだけどなぁ……。 #さんまSMAP

wiz tv
@wiz_tv

さんま&SMAP お仕置き予想クイズで盛り上がってる #さんまSMAP #ntv #wiz_tv pic.twitter.com/KWGA4dyH

sayopyon
@sayopyon

誰も罰ゲームなんか楽しみにしてないよ。明日はオーラスなのに怪我でもしたらどうするの。昔みたいにさんまのまんま2時間SMAPみたいに7人で笑ってるだけのでよかったのに #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

草彅に対して恐い浅野和之!! #さんまSMAP #ntv

momotomi
@michigon24

@Mitsu_Hiko244: 全くRT同意!! RT: @pokke753: ホントだよね。 RT @shizuka1756: 同意です!RT @87goro128: 同意です! RT @miniraG: 罰ゲームを必要と思ってる感覚がおかしい制作側 #さんまSMAP

とらた
@fight_st

さんま&SMAPの罰ゲーム今年おとなしいな。今年はスマコン中だし、ズバリ罰ゲームはいらないと思う人RT #smap #ntv #さんまSMAP

nyabe
@nyabe_5656

芸人のボリュームを下げてください #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

CMの後は中居正広のウソ大暴露!!!ミニスカ論議!! #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

中居「ミニスカートに興味がない!」発言はウソ!? #さんまSMAP #ntv

でえなん
@3979_754

罰ゲームも雛壇もいらんわー芸人の無駄遣い。芸人さんも一人一人は面白いのにこうやって集めるからうるさいだけ #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ウソ告発人「鈴江アナ」が中居に反論!!さんま&SMAPが女子アナとミニスカ論議! #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

やっぱり中居はミニスカ好き!?ミニスカ出演者に釘付け!? #さんまSMAP #ntv

まりん
@Kiramarin

ゲストなしで、番組つくればいいのに #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ミニスカ論議かなり盛り上がり!まだまだウソ告発続く!! #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ミニスカトークに栗原類も盛り上がる!! #さんまSMAP #ntv

高橋 朱美
@Akemiching

昔のさんすまがいいですね。芸人多すぎ #さんまSMAP

Y.Take
@zoe38525

栗原類もそろそろイジってあげてwww
#ntv #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

Twitterで、番組アカウント@sanma_smap をフォローして、ハッシュタグ #さんまSMAP #ntv を付けて予想するメンバーの名前をつぶやいてください。正解者の中から抽選で20名様に「さんま&SMAP」からお歳暮をプレゼント! #さんまSMAP #ntv

nyabe
@nyabe_5656

ガヤ芸人いる必要性ないよね。 #さんまSMAP

みぃちゃん|ー゚)♥札幌で会いましょ♥
@Smappy_N818

昔のさんスマに戻して(*p´д`q)゚。クリスマスにしてもらいたいファッションショーとか、プレゼント交換会とか(*p´д`q)゚。 #さんまsmap

クロウサ
@kurousa405

昔のさんスマが懐かしい。6人がクリスマスに着て欲しい彼女のお洋服を発表するのとか、当時も、はぁ?!だったけど、今この瞬間のさんスマよりマシ。 #さんまSMAP #ntv

みう
@Miu_244

ラジオからとか雑誌からしかネタが持ってこれないとか…。手抜きだな #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ウソ告発人「緒形直人」登場!木村人生最高のパンツとは!? #さんまSMAP #ntv

ヒトミ
@hitomiken

しかし、この番組、内容がつまらなくて視聴率下がってもSMAPのせいにされるんだろうな…理不尽… #さんまSMAP

さやっぺ
@sayatklove

ラジオとか雑誌とか過去ネタでしか番組作れないなら初期の頃のさんすまに戻せ #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ウソ告発人「ハリセン春菜」登場!稲垣が本当に好きなお酒は!? #さんまSMAP #ntv

糖類80%
@tou_rui80

昔みたいにさんまとSMAPだけで、好きな女の子のファッションとかやってたほうが楽しかったな~。芸人いっぱいだしても、面白くないし。 #さんまsmap

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ハリセン春菜が豚しゃぶのお店で豚を食べ尽す! #さんまSMAP #ntv

かしみ〜ら
@kashmira_twitty

今年のさんまSMAP、ラジオネタが多すぎてまるでサイゾー #さんまSMAP

幸子
@sach1k0xxx

そんなんライブでまた来年って言われたファンはどうなるん? #さんまSMAP #ntv

弦巻弦蔵
@turumaki_gennzo

ノ RT @smasmap5: さんスマのスタッフが罰ゲームしたらいいと思う人RT #さんまSMAP

クロウサ
@kurousa405

メンバーがメンバーの嘘告発!とかだったらもっと面白かったはず。 #さんまSMAP #ntv

smappies
@smappies

こんなウソの欠片もないような話で魚拓なんかさせられてたまるかwww RT @sanma_smap: さんま&SMAPの全身ペンキをあびるのは!?人型魚拓は誰が!? #さんまSMAP #ntv

はるひ
@haruhi5smap

ホテルに帰ってさんまSMAPなう。メインの6人の声、聞こえないよ。毎年なんてくだらない番組。こんな番組のためにSMAPは札幌、東京を往復させられてるんだよね。 #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

キャイ〜ンが香取の酒豪を暴露! #さんまSMAP #ntv

ゆりり♬*
@snkikkp_smap

みんな嘘つかないからほんと無理矢理嘘にしてるかんじがする。ほんと企画が_| ̄|○ #さんまSMAP

あじゃ@年末年始スマ貧乏
@mc751170aju

ガチレス乙見たいに思われてるかもだけど、こっちだって涙目になりながら必死に萌え探してるんだよ…面白くないけど、SMAPが五人揃って生放送ってやっぱり貴重だから見てるんだよ…企画とか文句しかないよ…SMAP出てなかったら間違ってもみない。内容も信じてない #さんまSMAP

のんちゃん
@smap_non5

SMAPさん、年末ただでさえ忙しくて、札幌コン中で、こんなくそ疲れてるときにくだらない番組のくだらない企画に出てる時点で罰ゲームだと思う。 #さんまSMAP

ミキティ♥スマニア
@mn818mw412

ノ RT @calyx0818: ノノ RT @turumaki_gennzo: ノ RT @smasmap5: さんスマのスタッフが罰ゲームしたらいいと思う人RT #さんまSMAP

ちはりん
@chiharusmap20

はい!RT"@pokke753: そうだそうだー! RT @smasmap5: さんスマのスタッフが罰ゲームしたらいいと思う人RT #さんまSMAP"

いび
@ibi_0731

一色紗英ってアメリカで暮らしてたんだ。 #さんまsmap

けぃ
@smakDD

…罰ゲームやるレベルのウソが見あたらないんだけど(・∀・)← #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

一色紗英は木村拓哉を「キムキム」と呼ぶ! #さんまSMAP #ntv

あきえ
@akihaha

そうだ! RT @jun__aa: そうだよ!! RT @chiharusmap20: はい!RT"@pokke753: そうだそうだー! RT @smasmap5: さんスマのスタッフが罰ゲームしたらいいと思う人RT #さんまSMAP"

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

木村拓哉は二十歳になったら一色紗英と結婚したかった!? #さんまSMAP #ntv

のん
@non_m818

そんなさーTV用の発言をいちいち嘘だとかなんだとか言ってたらタレントなんてやってけないじゃん。バラエティなんだからそんなことに目くじら立てたくないけどSMAPの強行軍でこの内容では腹立ててもいいよね #さんまSMAP

クロウサ
@kurousa405

続き。最後の歌はVを観客とスマが一緒に見る感じで、たっきゅんと慎吾が隣で二人良い感じにリズム取ってて可愛かったのよね(*´∀`)しんつよで顔を見合わせて笑ってたり、吾郎ともお話してクスッて笑ったり、中居とはアイコンタクト取ったり、当時の慎吾も出来る子だった。 #さんまSMAP

さやっぺ
@sayatklove

年に1度のクリスマス特番で毎年こんなにストレスが溜まる番組をよく作れますね #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

CMの後!クリスマスを盛り上げるSMAPスペシャル生ライブ! #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

ミニスカサンタに釘付けの中居 #さんまSMAP #ntv

smappies
@smappies

コレがうそじゃねーかwwww  RT @sanma_smap: ミニスカサンタに釘付けの中居 #さんまSMAP #ntv

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

人型魚拓は誰がやる!?運命の投票結果発表!この後すぐ #さんまSMAP #ntv

ちぃ
@cik_p

美女と野獣のクリスマスに戻して欲しい #さんまSMAP

さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマス
@sanma_smap

お仕置き「人型魚拓」は…中居正広に決定!! #さんまSMAP #ntv

∞のん*姫@SMA∞滝翼嵐
@originalsmap

え?なんで中居なの!?マヂやめて!泣きそう!!! #さんまSMAP

あじゃ@年末年始スマ貧乏
@mc751170aju

日テレほんと許せない… #さんまSMAP #ntv

みう
@Miu_244

つか、毎回さんまにならないのは明らかにおかしいじゃん。やらせ丸わかり  #さんまsmap

みらい
@k24_mirai

普段なら罰ゲームもおいしいと思えるスマヲタが、こんなに拒否反応を示すのは珍しいんだよ(-_-メ) #さんまSMAP

  中居ゆき *
@maaa0818

中居君の忙しさしってますか?SMAPがどんだけ忙しいかしってますか?この番組のために札幌から飛行機で来てるんですよ?おもしろくない番組なうえに罰ゲームなんて信じられない。 #さんまSMAP #ntv


@s0ranoiro

はっきり言ってSMAPファンが見たくないと思うナンバー1の番組だと思う #さんまSMAP #ntv

櫻居@smap×arashiがいちばん
@smapxxarashi

ほほーん。木村稲垣香取中居の順番なのね、罰ゲーム(笑)来年は剛かぁー( ̄▽ ̄) #さんまSMAP

あきえ
@akihaha

仕事人、やるからには、芸人超える、それが、中居  #さんまSMAP #ntv

かおり♡SMAP
@kaotyann23smap

あの姿でメリークリスマスと言える中居さんはプロだ(゚ー゚) #さんまSMAP

たるえり
@tal_ery

幸せな気持ちで終われる番組が観たいな #さんまsmap もう期待してないけど

ujane belelitoire
@vek_e_noic

【結論】スマオタは糞 #ntv #さんまsmap

慎吾ママ
@shingo0131_smap

同ノ“@noritakkun: 同ノRT @sma0909non: 誰も嘘つきはいなくない!?この企画した方、、、ペンキへ! #さんまSMAP

pokke@スマオタフォロー大歓迎
@pokke753

こんな番組のためにわざわざ汐留まで来たのね。こんなんなら23日も札幌でライブやった方が100倍いい #ntv #さんまSMAP

つっちぃ
@tsunmin

#さんまSMAP SMAPファンは、あんな姿のSMAPを見るのが楽しみではありません。もう少し考えてくれませんか?

あーちゃん@SMAPに心奪われ中
@masa_v6_2724

中居くんさすがだね!このプロ根性を無駄にしないためにも、変なクレームはやめてほしいな。。笑ってほしくて頑張ってたはずだし… #さんまSMAP

のんちゃん
@smap_non5

中居くんが面白くしてくれました。決して番組が面白い訳ではありません。中居正広のおかげでなんとかなりました。でもスマヲタの怒りは収まりません。 #さんまSMAP

ゆみ(*`д´)人(゚ε゚,,)
@eightopopp911

中居さんはじめSMAPのプロ意識尊敬します。でもそろそろ内容考え直して欲しいです。スタッフの方々…SMAPはいつもファンのためにって考えてくれてるはずなのに…ファンが全然笑えてないです。 #さんまSMAP

アニーミ
@mkos_pt

生ライブの選曲が本当に適当過ぎて、"ああ、ここのスタッフ本当にやる気ないんだな"って初めて気付かされた
#さんまSMAP #ntv

*+koko+*(ここ)
@koko_244

誰も、幸せな気持ちになれない番組だと思う。 #さんまsmap 

ねこもも
@Nekomomocchi

さんスマ、中居さんの凄さがよく分かった番組だった。トークを盛り上げひな壇やゲストもしっかりいじる。さんまさんの凄腕トークにも切り込める。罰ゲームもテンション下げつつ「可哀想」な感じは出さない。これが生放送だなんて本当に凄い‼ #さんまSMAP

いちごみるく
@smaloveazu08185

中居くん、罰ゲームで腰を痛め悪化しなかったかな?心配だよ…(´Д`)来年は是非、さんスマの企画を改善してほしい( ̄人 ̄)後味悪く終わる罰ゲームはいらない。SMAPファンみんなが楽しめて笑顔で見れる番組作りをお願いしますm(__)m #さんまSMAP

オリ☆スタ 2013年 1/7・14号

オリコン・エンタテインメント (2012-12-27)