やん
@steamboat1004

同じく。 RT @p2yumikko: 「TOKYOエアポート」のない日曜日は物足りない。。
#tokyoエアポート

時任 三郎
@tokito36

今回 #TOKYOエアポート の出演者でグループを作って始めました。結果、雰囲気UPに。 RT @chii1978: @tokito36 時任さん、LINEされるんですか?

PAKU
@PAKU

アメリカからの北から経路だと新千歳だろ。燃料足りなくて緊急で降りてくるぐらいだしw A380も平気だし。 #tokyoエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(´-`).。oO(矢野さんのアレ… #TOKYOエアポート pic.twitter.com/SKRxK8Kn

るど
@rudotam

管制官が空港ターミナルにアナウンスって絶対ないだろ~ #TOKYOエアポート

クルル太郎
@kpkyu

空港スタッフ、ダイバートを選択せずにダイハードを選択した。#fujitv #TOKYOエアポート

じょーまうす@サンタヴィレッジ住人
@selena_hikouki

何便が何時かくらいわかるでしょって、1日900便以上もいる羽田空港の時刻表を覚えてるのは相当な暇人か、SFJ,SNA,ADOの関係者やw #TOKYOエアポート

TASUKU@川崎C-1
@jal1868

ってか私情はさみすぎな #TOKYOエアポート

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

羽田空港はヤシマ作戦なう #TOKYOエアポート

MONO
@mono_tan

#TOKYOエアポート みんなありえないって言ってるけど、ドラマはあり得ない事をしてナンボじゃない?そんなにリアルが見たかったら空港行けばいいよ(・∀・)

nafko
@nafko

ツッコミどころ満載ですが、まあドラマだから楽しみましょうww #tokyoエアポート

ひこニャン
@hikonyan1999

みんなのスマホを集めて並べるっていうのはどうだろう。
#tokyoエアポート

moto-tonbori
@tonbori

しかし予備発電機がアウトってのは以前なら、そんなのねえよと笑い飛ばしていたが最近は「想定外」が多いから笑えねえ。 #TOKYOエアポート

東方厨か飛行機オタクか@勉強中
@airportouhou

ですよねー RT @Skyblue_fly: マジで「篠田、ちょっと黙ってろ」って感じ #TOKYOエアポート

gakuto
@anaHND

結局ライトガン使わず #TOKYOエアポート

しにふぃえ
@signifie

中心線灯が消えてるみたいですが、、、、(ぉぃ #TOKYOエアポート

ブーリー
@BooLee7

フカキョンが空港長に直接嘆願とか管制塔から直で旅客ターミナルに涙のアナウンスとかギャグセンス満載で最終回もいろんな意味で楽しめるw でも俺の好きな肘井美佳と上原美佐を出してきたので全て許す(^з^)-☆ #羽田空港 #JAL #ANA #CX #フジテレビ #TOKYOエアポート

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

ちゃんと一日ダジャレ我慢しろよな。 #TOKYOエアポート #fujitv

本気で受験勉強するので、ツイ減。
@Metoropolis

もし偶然空港にいて、電気全部切りますって管制官から緊急のアナウンス入ったり、空港の照明全部消えたら、それはそれでかなりのいい思いでやな(笑)
#TOKYOエアポート

yuuki中佐
@yuuki_of4

なんかなー・・・最終回もこれか、やっぱりちょっと不完全燃焼 #TOKYOエアポート

ぽぬけ@ぽぬりん
@ponuke

みなさん #TOKYOエアポート に心底お怒りのようでw

kurotori2000
@kurotori2000

なんか本編の感動させようとしてるシーンと裏腹に #Tokyoエアポート ハッシュダグTLのしらけぶりがすごいな…

yuuki中佐
@yuuki_of4

正直言うと映画の「ハッピーフライト」のときのリアル感っていうかスリルみたいなのがないんだよねこれ #TOKYOエアポート

てつ
@SNOOPY_tetsu

TOKYO AIRPORT観てるけど、そもそも工事中に送電線切って停電って、空港ほどの施設にたったひとつのルートだけで送電してるって、それがまずありえないよね。 #TOKYOエアポート

こうへい@ちばの人
@kouhei15407

国際線なのに14番入れちゃうのか。 #TOKYOエアポート

でっきぶらし
@Deckbrush_sky

ごめん!やっぱ無理!!でゴーアラウンドすれば神展開だったのに・・・ #TOKYOエアポート

本気で受験勉強するので、ツイ減。
@Metoropolis

管制塔で大歓声
#TOKYOエアポート

ねじ。
@himitsu4989

みんな持ち場離れてなかったか? #TOKYOエアポート

tesla02
@tesla02

深キョンに横田基地と英語で会話して欲しかったw #fujitv #tokyoエアポート

えむー
@emuuumin

今更ながら、空港長…児玉さんが良かったな~ #TOKYOエアポート

年賀状は25日までに出しましょう!
@kaz300882

同感・・・しかし今児玉さんに匹敵する俳優がいないなぁ RT @emuuumin: 今更ながら、空港長…児玉さんが良かったな~ #TOKYOエアポート

かなでぃあ/りゃむ
@akatsukin

いいねえ、ドラマだねえ #TOKYOエアポート

本気で受験勉強するので、ツイ減。
@Metoropolis

イノッチの奥さんはカナダへ向かわれます。
#TOKYOエアポート

みやも〜
@miyamo10jojocha

考えたら要潤たら井ノ原夫妻と共演してるわねブジの同じ枠で(笑) #tokyoエアポート

MONO
@mono_tan

#TOKYOエアポート ドラマをドラマとして観れない可哀想な人が増えたな(´・з・)と、思ってたけど、それだけみんな真剣に観てるって事か!すごいじゃん!

YOSHIRJNK
@YOSHIRJNK

お花ジャンボや!もしかして離日の日に撮影? #TOKYOエアポート

旅するりか
@Rica_onatrip

RT @hrgr_hiro: 沖止めに今は亡きお花ジャンボ…( ´;ω;)ブワァ #TOKYOエアポート

でんか☆
@paradenka

「人の運命なんていつどうなるか分からない」 #fujitv #tokyoエアポート #tacc3d

サーフ
@surf1155

竹内さん〜(。・ω・)ノ゙ #TOKYOエアポート

SHOICHI
@shoichi0128

竹内さん、絶対帰ってきてくれ #TOKYOエアポート

ブーリー
@BooLee7

米国でインフラ乗っ取りテロだ飛行機管制大変だ滑走路灯が付かないだKIXNGO大雪でみんな羽田にやってくるとかダイバートで超めちゃくちゃじゃんとかそれ全部どんなダイハードだどこのマックレーンだ (´д`) #羽田空港 #JAL #ANA #CX #フジテレビ #TOKYOエアポート

本気で受験勉強するので、ツイ減。
@Metoropolis

TOKYOエアポート2よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ
フジテレビ様に届きますように!
サンタさんお願いします!!!
#TOKYOエアポート

相鉄民♪♪
@STK6705

焼子www最優秀賞www #TOKYOエアポート #fujitv

ききどん
@kiki_don

所沢焼子マジでグッズ出せばいいのにーwww #TOKYOエアポート

チルッコ
@cm_0526

結城さんと氷室さんのツーショットは(・∀・)イイ!! #TOKYOエアポート

俺がさくたろだ文句あっか!
@sakutaro9300

やっぱ時任さんかっこいい #TOKYOエアポート

こけっこ
@kokekkokokekko

あっ最後におっさん2人のシーンも入れてくれてありがとう!!!私得!私得!!! #fujitv #tokyoエアポート

相鉄民♪♪
@STK6705

ハンドベル #TOKYOエアポート #fujitv

yuuki中佐
@yuuki_of4

結局一人を除いて全員リア充なクリスマスかよ爆発しろ #TOKYOエアポート

本気で受験勉強するので、ツイ減。
@Metoropolis

JALプレゼンツ(;゜0゜)
#TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

(♪ポーン) #TOKYOエアポート 最終回は、ただいま無事に着陸いたしました。3ヶ月間にわたる長いフライト、最後までお付き合いいただき心より感謝です。ぜひ皆様のご感想をお寄せ下さい!キャスト・スタッフ一同、心よりお待ちしております^^ Good day(^-^)ゝ

whitewing681
@white_w681

【今日も便乗動画宣伝】管制業務は居眠りなど到底出来ないほどの激務ですが、とても魅力的な仕事です。管制官採用試験に合格したらこの航空保安大学校で学び、各空港等に配属されます。 ow.ly/gjWSC あぁ、若いって素晴らしい 【宣伝終わり】 #TOKYOエアポート

こうへい@ちばの人
@kouhei15407

ブルーレイでは突っ込みどころの修正は入るのですか。 #TOKYOエアポート

°♡せとあや´。・o・。`っ⌒♡°+
@ayapyon41518

所沢焼子おめでとうヽ(;▽;)ノ
最終回になんて素敵なw
#TOKYOエアポート #TOKYOエアポート pic.twitter.com/r2EgfvSa

かなみ
@kanaminnie_crew

終わっちゃったー(´pωq`)面白かったぁ♬感動だった///憧れは増すばかり…♡ #TOKYOエアポート

まりもっこり
@marimokkori2005

「TOKYOエアポート」さん、ボクのストラップをご使用いただきましてありがとうございました!! #TACC3D #TOKYOエアポート #fujitv

chitose@とび森プレイ中
@sintitose

決定的!
#TOKYOエアポート pic.twitter.com/75LIuHMt

°♡せとあや´。・o・。`っ⌒♡°+
@ayapyon41518

あー泣く泣く泣く(T_T)
やだやだやだやだ(T_T)
最終回いろんな意味で泣く(T_T)
#TOKYOエアポート #TOKYOエアポート pic.twitter.com/eDsDpFDt

俺がさくたろだ文句あっか!
@sakutaro9300

ばーくはつ!ばーくはつ!ばーくはつ!ばーくはつ!ばーくはつ!ばーくはつ! RT @fujimo_sbh0805: してまえ! RT @sakutaro9300: 本上!篠田!爆発視野がれ #TOKYOエアポート

しにふぃえ
@signifie

次作は、「国交省航空局 -Japan Civil Aviation Bureau-」とかとうかな? 某国との航空交渉、新技術の導入とICAOとの鬩ぎ合い、そして国内では新空港の計画。翻弄される航空官僚達の夏 みたいな、、、ホント地味だなw #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

本当ですね! #TOKYOエアポート 、Twitterのトレンドに入りました! RT @haruka_loveet: @TokyoAirport_PR 全話観ました(^^) トレンドに入ってますね(^^) pic.twitter.com/hhq2Rj1L

JA8971@ジョニー撮影作戦!
@bluetree767

面白かったけど、やっぱクリスマス=リア充の祭典ってのを再認識した #TOKYOエアポート

俺がさくたろだ文句あっか!
@sakutaro9300

曲がりすぎwww RT @cm_0526: ホントだ、結城さんのネクタイwww RT @sakutaro9300 管制塔のダンディズム、ただし結城さんのネクタイは曲がってる RT @cm_0526: 安定の2人 #TOKYOエアポート p.twipple.jp/GLS69

うっかり八兵衛
@39yashichi

@007koji 羽田ってすごいバッテリー持ってるんだね。ターミナルビルの全照明点けて3時間も持つのか。スゲー。どこの設備だよそれ。www #tokyoエアポート

☆A→CHAN☆
@d1date14

あぁぁぁ、、、TOKYOエアポートみたけど、、、(-_-;) 久々じっくり観たドラマで、DVD買う予定だけと、最後はショック大きいーーー( ノД`)『眠れる~』もだけど、こっちもかー(ToT) でも、物語的には凄く引かれたドラマでした♪* #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

【関口Pより皆さんへ】このドラマは国土交通省、航空各社のご協力無くして完成しませんでした。毎回脚本を直していただいた現場のスタッフの皆さんに感謝します。 #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

【関口Pより皆さんへ】準備のために睡眠時間を削って映像のクオリティを上げてくれたスタッフの皆さん、お疲れさまでした。皆さんすっかり航空マニアになってしまいましたね(笑) #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

【関口P】難しい専門用語と管制英語を毎回台詞として話してくださったキャストの皆さん、本当にお疲れさまでした。航空業界、管制の仕組みを勉強しながら感情を入れて演技をするのは大変だったと思います。キャストの努力がこのドラマを支えました。感謝! #TOKYOエアポート

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

コントロール&TOKUNOSHIMAキャストの阪田さん!ありがとうございます! #TOKYOエアポート RT @m_sakata: @TokyoAirport_PR 本当におつかれさまでした。しっかり全話観ました。最後に真紀さんの雄姿が観れてお得感も!

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

Merry Christmas!こちらTOKYOエアポート広報課です。
昨夜、遂に「TOKYOエアポート」最終話が無事にランディング!
皆さん、いかがでしたか? #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

管制官。パイロット。グランドスタッフ。OCC。整備チーム・・・
まさに、羽田空港がひとつになったことで乗り越えられた、最大の危機だったと言えます。 #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

このドラマにはヒーローはいません。
ここにあるのは、各セクションのスタッフ、ひとりひとりが全力を尽くす姿でした。
最終話のエンディングでも描かれた様に、そんな彼らの日常はこれからも続きます。
そしてきっと、空 #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

毎日コメントをお寄せ下さった皆さん、本当にありがとうございます。
現場でもキャスト・スタッフともども、 皆さんからのリアクションを励みにハードな撮影を乗り越え、「ナイス・ランディング」できた次第です^^
本作を #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

「TOKYOエアポート」公式アカウント
@TokyoAirport_PR

番組のご感想も、ぜひどしどしお寄せ下さい!

キャスト・スタッフ一同、楽しみにお待ちしております。
(イマつぶなどをチェックしているメンバーも、実はたくさんいるんです^^)

以上、TOKYOエアポート広 #TOKYOエアポート ima.cx/tuXF

TOKYOエアポート
宇田 学 (脚本)
扶桑社 (2012-12-15)