akihi6
@akihi6

去年の明石家サンタ観てる。中村勘三郎出てたんだな。名前名乗った瞬間鐘鳴ったし。この時は還らぬ人になるなんて誰も想像出来なかったよなぁ。。。 #明石家サンタ

しんご
@sng_68

塩谷瞬あたりから電話来ないかな #明石家サンタ

♚いるまにー♚
@ILLMANNIE

電「八木さんファンです!」
サ「どこが?」
電「いや、別に・・・」

これは忘れずに! #明石家サンタ

Cazuma ISHITSUKA
@Cazuma

【速報】八木さん「ぱみゅぱみゅ」に苦戦 #明石家サンタ

ゾマホンしろくま
@shirokuma4698

今年は藤森慎吾が名前言っただけで金なるとおもいきや、さんまさんにガッツリ怒られて電話切られる展開待ってる #明石家サンタ

あるふ
@alphireb

すげえ、木田画伯、完全に石川ミリスタの宣伝モードだった(笑)。副賞のラーメンと餃子は8番らーめん提供だし(笑)。 #明石家サンタ

sync_sync@3日目ピ-32a
@sync_sync

「八木さん、ファンです。」「どこが?」「いや、別に。」 のやりとりを期待。 #明石家サンタ

御馳走夏
@gochisousummer

明石家サンタ、今年、電話で名乗った瞬間に鐘が鳴る芸能人について考えている。高嶋政伸、小林幸子、宮迫博之はガチ。ペニオク周辺はまだ機が熟してないな。しがらみ無ければ藤森で確定なんだが、出ないだろうね。 #明石家サンタ #fujitv

SHARP シャープ株式会社
@SHARP_JP

(´-`).。oO(明石家サンタのプレゼントに…プラズマクラスター美容家電セットなう…なう…!) #明石家サンタ

やまぷ~
@yamaphoo

タグみっけ! #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

オープニング・去年息子が村上ショージの「ドゥーン!」がうまくなりたいといって合格した男性。村上ショージの映画にエキストラに出たが、取材のとき「めざましテレビ」で名前が出てしまった。 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

1人目・10歳の男の子。村上ショージのファンだが、あまりテレビに出てこなくて寂しい。→結果:「おやすみなさい」 #fujitv #明石家サンタ

Shun
@ma_ru_ko_me

2年くらい前の「もしもしー?」「あ、ナインティナインの岡村です」 カランカラーン! 級のインパクトを希望。 #明石家サンタ

きょうしつ@ひろ
@kyoushitsu

【明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー2012】離婚して旧姓の名字に戻ったら旧姓が「新妻」wwww #明石家サンタ #fujitv

ムハラグ
@mharag

【不幸1】離婚して旧姓に戻った。その姓が「新妻」(30歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

2人目・女性。8月に離婚したが、旧姓が新妻。 → 合格:HTC のスマートフォン家族4名分(基本使用料2年分付) #fujitv #明石家サンタ

たにし
@SingTanishi

明石家サンタ2人目。30才♀「離婚して旧姓に戻りました。旧姓は新妻です。」電話取ってから30秒以内で速攻鐘がなりました。 #明石家サンタ

カコ・INB
@kako178

ペコちゃんを探せ #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

3人目・女性・ペコちゃん (34)。妊婦検診で「体重を抑えなさい」と言われ、がんばっていたが難産で、大きい病院に運ばれたら救急隊員に「重い...」と言わた。さんまさんが「何キロなの?」と振るも「ツイッターが炎上するから」と答えず。→無論不合格 #fujitv #明石家サンタ

ナマケモノ //スナ
@snufkin_k

今頃ツイッターアカ検索されまくってんだろな #明石家サンタ #FujiTV 炎上しちまえばいいさ。

ムハラグ
@mharag

【不幸2】妊婦時の増加体重を6kg未満に抑えていたが、救急搬送で運ばれた際に自分が乗った担架を運んでいた救急隊員に「重い…」と呟かれた。(34歳女性)【不合格】 #fujitv #明石家サンタ

tt_1984
@tt1984

2年前の「えーとですね、僕が知らない間に会社の忘年会が終わってました」くらいのシンプルさを希望。 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

4人目・匿名希望(女性・25)。今年、離婚裁判した。高嶋政伸夫妻が離婚裁判する直前だったので、裁判が終わったら、報道陣がいっぱいいて、「なんで民事なのに!?」と驚いた。→合格:ワンピースのフィギュア一式 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸3】離婚裁判した際に高嶋政伸夫妻と時期が被ったためマスコミが集まった(24歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

NAL@鳴海奏
@nalremix

何でペコちゃん特定されとるねんwwwTwitter民こわすぎワロタwwwww #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

6人目・明石家サンタのファン(女性28)。バイクに乗ってたら車の接近に気づかず、急ブレーキをかけたが前のめりになって飛ばされ、バイクが彼氏ので「傷つけたら殺される」と思い、身体で受け止めたらバイクは少しの傷ですんだが自分は複雑骨折した。→合格:現金 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸4】バイクで事故を起こした際に身体が前に投げ出された後にバイクが突っ込んできた。彼氏のバイクだから傷をつけてはいけないと思い全力で受け止めて複雑骨折。(体重103kg28歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

menimienu
@menimienu

去年はたしか勘三郎が不幸話で電話してきていた。今年の不幸は笑えない。寂しいなぁ。残念だなぁ。あの世で泣き笑いしながら、さんまサンタをみてるかなぁ
#明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

7人目・NON STYLE 井上。「うすうす気づいたけど、どうやら自分は嫌われている。」吉本ブサイクランキング1位。私服がダサいランキング1位。ツイッターで「おはよう」とツイートしたら「お前は目覚めるな」という返信が来た。→合格:ストーンズグッズ #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸5】吉本のブサイクランキングと私服がダサいランキングで1位になった。(NON STYLE 井上裕介 32歳男性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

電柱@粉みかん
@dentyu20814

さっきの体重言うとツイッター炎上しちゃう~とか言ってた頭悪そうな女がもう特定されててワロタwwww #明石家サンタ

あでのい 17歳女子高生
@houtou_trip20

井上が大したネタでもないのに、ただ喋ってるだけで芸能人相手の安心感が凄い。でも素人にぶっつけでやらせる事で時折生まれる爆発こそがこの番組の華。そう考えるとバラエティについてイロイロ考えさせられる番組だよなw といういけ好かないオタク的思考 #明石家サンタ

いちゅ〜@なおだん
@itochang1126

これだけ離婚ネタが続くのは、高嶋政伸降臨のフリと信じたい。 #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

8人目・匿名希望(男性・41) 離婚したので、結婚相談所に入会し「相性95%の女性」と紹介された相手が別れた奥さんだった。→合格:ノートパソコン&ウイルスバスター #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸6】今年の春に離婚して結婚相談所に行って煙草を吸わない健康な人を端末で探したら離婚した元妻がHITした。(体重73kg41歳男性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

さくらみあずき@3日目東ヒ-30a委託
@sakurami_azuki

二人目の人が炎上してるらしいけど、炎上さしたら来年合格やない? #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸7】息子の卒園式で不審なうさぎのキグルミがいて警察沙汰になった。その正体は父だった。(31歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

9人目・女性(31) 今年の春、息子の卒園式が終わり、外にウサギの着ぐるみがいたが幼稚園が手配したものではなく、最近不審者が多いということで通報があり、園長さんに呼ばれ、「あのウサギはおたくのおじいちゃんだ」と伝えられた。→合格:宇宙飛行士模擬体験 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

10人・男性(31) 月9「プライスレス」のエキストラに参加。スタッフに「警備員役をやってくれ」と言われ、キムタクや香里奈の近くで参加し、家族や友人に自慢したが、ちょうどフレームアウトして映らなかった。→不合格。「自分で映りに行かないと」とダメだし #fujitv #明石家サンタ

青橘慎悟
@cingoP

さんまが電話をバッサリ切らないのと、電話口で無駄にねばろうとする、とにかく愚痴るから、番組の展開がチンタラして、つまらなくなってる #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸8】月9ドラマ『プライスレス〜あるわけねぇだろ、んなもん〜!』のエキストラで警備員役に抜擢されて意気揚々としていたが、OAを確認すると全く映ってなかった。「八木さんのファンです」「どこが?」「特には」(体重66〜67kg33歳男性)【不合格】 #fujitv #明石家サンタ

ちょんぺい
@chonpei1987

「お名前は?」「塩谷瞬です」待ち。 #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

11人目・スギちゃん。からくりTVで自宅を取材されたが、最寄り駅をバラされてしまい、深夜の自宅に酔っぱらいが来るはめに。 さんま「その時、ワイルドだろぉ」ってやってあげるんでしょ? → スギちゃん「もちろんだぜぇ」→合格:ロレックス #fujitv #明石家サンタ

中島健人 bot
@n_kento_bot

さんまさんはマイルド… #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸9】TV番組で自宅を訪問された際、最寄駅等が放送されたため自宅が特定された。(スギちゃん 39歳男性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ふじもる
@fujimol

RT @yoheipenpen1220:確認したけど、警備員映ってたぞ。 #明石家サンタ p.twipple.jp/xVPbY

ふっちー
@Fuchie

12人目・草むらのテニスボール(男性) 今年の4月、バーを始め、占い師に「フランス語で"オクレール"」と名付けてもらったが、みんなから「オクレ」と呼ばれ、お客さんに「Mr.オクレ」さんを連れてきてもらった。→「八木さんのファン」ネタをとちって不合格 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

11人目・スギちゃん、追加エピソード。からくりTVに自宅の最寄り駅をバラされ、自宅がバレてしまい、だれかが6段変速の自転車のギアを6段にしたまま動かないようにしてしまった。 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸10】オクレールというバーを開いたが「オクレ」と言われる(47歳男性)【不合格】 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

13人目・せんだみつお(65)。今日、新潟で「スナックの1日店長」をやってきた。昨日電話もらって、今日行ってきた。→合格:さんま麹漬け1年分 #fujitv #明石家サンタ

だいさん
@locolocko

昨日オファー→新潟でスナック店長→客からプロ顔負けだねといわれる→客の息子、母に怒る→客の息子「いつ芸能界引退されたんですか」 65歳 せんだみつお #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸11】前日オファーのスナックの1日店長で力量を発揮なう。まだ芸能人ですナハナハ(せんだみつお 65歳男性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

あでのい 17歳女子高生
@houtou_trip20

「副業で野球の審判をしてるのご存知ですよね」「知りません…www」崩れ落ちるさんまさんwwwwwww #明石家サンタ

あでのい 17歳女子高生
@houtou_trip20

でも芸能人枠はどう考えても指原がかけるべきだよね。さしこ何してんの #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

14人目・さいたまんぞうさん。今年、CM デビューが決まったが、放送中止になり、その CM が放送開始されたら、そのメーカーの不買運動を起こそうと思っている。→合格:だがハズレ #fujitv #明石家サンタ

久保ミツロウ
@kubo_3260

さいたまんぞうさんの歌手っぽさを抑えた手作り感溢れるHP→www008.upp.so-net.ne.jp/manzoh/ #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸12】ギャラ120万円のCM出演が流れた。当該企業商品の不買運動を起こそうと思う。(さいたまんぞう 64歳男性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸13】整体で五十肩と診断された(23歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

15人目・女性(23) 体調が悪く、生体院で看てもらったら五十肩と診断された。→合格 さんま「浅田美代子さんでも(五十肩は)最近ですよ!」:温泉宿泊券 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸14】2年前に別れた彼氏が来月に妹と結婚する(24歳女性)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

ぱふぇっち
@oira_perfect

2年前に別れた彼氏が、妹と今度結婚、って言うに言えない(^_^;))) #fujitv #sanma #明石家サンタ 今後どうすんねんwwwwww

ふっちー
@Fuchie

16人目・女性(24) 2年前に別れた彼氏が、来月自分の妹と結婚する。→合格:ソファーセット #fujitv #明石家サンタ

久保ミツロウ
@kubo_3260

二年前に別れた元カレが妹と結婚…妹だと元カレは知らなかったとか。似たタイプの女に男は寄ってったんかね… #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

17人目・Bコース ナベ。Bコースを解散。10年付き合っていた彼女(チュートリアル徳井さんの妹)と別れた。4月に網膜剥離になり吉本100周年の舞台を見られなかった。→合格:木田選手グッズ 木田選手「あきらめずにがんばってください」 #fujitv #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

18人目・女性 今年の夏、実家に帰省してインターホンが鳴って見たら女性が立っていて、それは7年前に蒸発した父親だった。→さんま「おつかれさまでしたー!」(不合格) #fujitv #明石家サンタ

TOBE( named by M.Y )
@kf44lmy27

みなさんおやすみなさい。また来年。今年はハズレ年。そんな中、スギちゃんを見直した。 #fujitv #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸15】Bコース解散、彼女(チュートリアル徳井の妹)と破局、吉本興業創業100周年特別講演「伝説の一日」を観れなかった。(Bコース ナベ)【合格】 #fujitv #明石家サンタ

あでのい 17歳女子高生
@houtou_trip20

「7年前に蒸発した父が帰ってきたんですけど」「おお!目出たいやないか?」「女になってたんですう」「カランカラーン!」 これで良かったんだけどな。エピソードトークは内容でなく語り口 というのを教えてもらえるよなこの番組はw #明石家サンタ

ムハラグ
@mharag

【不幸16】実家に帰省中にインターホンが鳴ったので出たら7年前に蒸発した父が女装姿であらわれた(女性)【不合格】 #fujitv #明石家サンタ

micado@相互フォロー
@mcd_mad

番組の質を素人の電話に丸投げってすごい潔さだと思うんだよなぁ。さんまの話芸への信頼があるからこそ。 #明石家サンタ

ふっちー
@Fuchie

今年は「旧姓が新妻」、「結婚相談所で紹介された相手が元妻」、「息子の卒園式に現れた不振なウサギの着ぐるみが祖父」、「2年前に別れた彼が妹と結婚する」が当たりだったかな。あと、ノンスタ井上とスギちゃんがどちらもネタに昇華させてたのはさすがだった。 #fujitv #明石家サンタ

でん6
@mamenane

明石家サンタ2012 プレゼントなど 不幸話エピソードまとめ #明石家サンタ - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213563654…

明石家サンタの腹をかかえる悲惨な話 (ベストセラーシリーズ・ワニの本)