シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛「おじい…僕は何やってんでしょうか…」 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bovx1t

じいや
@jiiyah

クリスマスケーキの惨劇、きた〜w #純と愛 #カーネーション

蓮花茶
@lotustea2009

おじい、おじい、いいですよね、って、抱く相手はおじいかよっていうw #純と愛

etsukou
@etsukou

「待って、私ほんとは男だけどいい?」 愛「なんでもいいです」    #純と愛

にいな
@178nina

冬休みのご家庭が凍り付いてる(笑) #純と愛

や16ぁ
@inamem9999

今の朝ドラの展開に驚くおはなはん世代 #あさイチ #純と愛

ひうらさとる★うらら2巻1/11発売
@marikosatoru

会ったこともないお爺に頼り過ぎだよ…!愛! そして久々のあさイチ!メンバーウケ過ぎww #純と愛

しーちゃま
@8181555

#純と愛 おじ~い おじ~い おじ~い じじ~い やばーい いとし~いっちゃうのか~つ づく~

こけっこ
@kokekkokokekko

いのっち、コメントしにくそうだが…それでも「あそこまでいって止められないでしょー」ってのは素の男子っぽいご意見w #純と愛

けろろ
@__keroro

クリスマス当日にこの内容wwwひでーww #純と愛

まっしろろ@大阪
@masshiroro

あさイチあると違うわぁヽ(´∇`)ノ楽しい♪ #純と愛 はあさイチないとおもしろさ半減。

あさひ
@asako0807

昨日からの二人はある意味普通のカップルという感じで、むしろ安心でもあります。なので、今までの週より逆に和んで観ることができている自分がいます(笑)。 #純と愛

じいや
@jiiyah

この最悪の状況、このストーリーで、これだけ笑わせることのできるドラマ。しかも朝ドラw 役者さん、遊川さん、スタッフのみなさんに感謝、感謝。素敵なプレゼントいただきました。 #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

#純と愛 どっちも「身の丈に合わないことやって失敗」を証明してるww

じいや
@jiiyah

明日は、愛「おじい、勃たないのは…なぜ?」を期待w #純と愛

とらのすけ
@infofuture01

まぁ、朝ドラが昼ドラ展開になってる・・・。クリスマスイブに1人で「私寂しいの、誰でもいいから慰めて」っていうお姉さんがそこら中にいてHできちゃうなんて普通じゃないじゃんwwそんなだったら「リア充爆発しろ」という人はおらんwwええのう、私も慰めてほしいwせつないよ(泣) #純と愛

蓮花茶
@lotustea2009

風間くんが愛のキャラが変わるって言ってたけど、むしろ心が聞こえなくなったら、彼女の前で気持ちを思いやったり、反応に戸惑ったり怒ったりしてる、普通の男の子でとてもカワイイ。 #純と愛

イロ
@colorablenote

NHK様は風間くんならなんでもやってくれるからってなんでもやらせようとするのやめてくだごめんなさいウソですもっとやってwww や、ホント信頼されてんだなと思う… #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

愛くん…高校生どころか、中学生みたいだ、思考が。いや~、今日は笑った!そしてジョーカーでなく、ジャニーさんだったという意外。 #純と愛

おこさん
@Angela_Aug

にしても、このむりやり押し入れでつなげた部屋、笑えるなぁ。徒然亭草々なら壁を壊すレベルw #juntoai #純と愛

清太郎/seitaro
@seitr

今日の「純と愛」、風間くんの中の本性風間がどんどん悪趣味化してるのはどうしたわけか、純のつくった真っ黒なイカスミリゾットは黒こげなのか生煮えなのか、純に必要なのは風間くんよりも精神科受診じゃないのか、ラブホに入った時点でアウトじゃないのか、さらなる鬱展開が楽しみです。 #純と愛

水沢ながる
@mizunagaru

脚本&スタッフ「クリスマス回か、じゃあちょっと笑える感じの演出にしてみようか。内 容 は 容 赦 し な い が な !」 #純と愛

しみず さるひこ
@bub_shimizu

完全に遊んでますよね(笑) QT @mizunagaru: 脚本&スタッフ「クリスマス回か、じゃあちょっと笑える感じの演出にしてみようか。内 容 は 容 赦 し な い が な !」 #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【荒井良二さんの絵本『ねむりひめ』】全国の書店さんで発売中です。店頭でみかけたら是非、手にとってみてください♪ このかわいい表紙が目印です #絵本 #純と愛 pic.twitter.com/bKyvAgQU

ひきこ@純と愛ダダハマり中
@sakuraxioran

「一度くらいいいですよね?」→「純さん以外の人と」→純さんとはすませているが。 という結論でよろしい? #純と愛

あさひ
@asako0807

カップルに限らず家族でも友人でも、自分が元気な時は何でもないことが、自分に余裕が無くなり歯車が狂い出すと、何でもかんでも腹が立ったり鬱陶しく感じたり。こういうことを積み重ねて「もうこの人とは無理」となるかもしれないし、逆にそのことを乗り越えてより結束が強くなったり。 #純と愛

レン
@nyu73

■本日の15分。「ストレス30%」「ストレス60%」「ストレスぼかーん」の3本です。 #純と愛

kotaro
@kotaro106

【純愛】 こんなにコミカルなどん底回もない。。。 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

どっちにしても遊川さんもクドカンもファンなのでうれしいでーす! RT @Angela_Aug: ああ、クドカンだった。そか。じゃあオーソドックスはないですねw RT @kokekkokokekko:クドカンが普通の朝ドラを書くかなあ RT @iMarucci: #nhk #純と愛

abetomo
@abetomo

状況は最悪なのに笑える。ユーには無理だよ、ってジャニーさんか!家事において全く役立たずの純に対する愛くんの反応は、世の夫に対する妻のそれと同じだな。洗濯物を畳もうとした愛くんに「やろうと思ってたんだよ」って純。今やれよ今!愛くんの言う通り放置したらシワになるんだよ~w #純と愛

abetomo
@abetomo

愛くんはあの後どうなるのか…。いちいちおじいに同意を求めるなよw 番組後、有働さんとイノッチが食いつきすぎで笑った。 #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

解ってんだろ、そうなんだろ?・・・って何の曲だ っけ?・・・じゃなくて、おじい・・・愛の心の中はまるで失敗 したホストです #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bp12kg

ひさゆき
@oniro1212

鏡とリンゴで今週は白雪姫なのね。鏡の中の愛は花婿衣装を着て真っ赤な口紅をつけていたけど、赤い唇・黒髪・白い肌(の代わりに白い衣装)は白雪姫を暗示していて、「(お前はまだお姫様だから)働くのは無理だ」と言っていたのかなと推測。白雪姫も王子様のキスで目を覚ますよね。 #純と愛

雁川せゆ Jコミ漫画配信中
@karikawa

テレビドラマやアニメの影響で…という典型的事例なんでしょうか?フィクションをそれとして楽しめなくなるくらい追い込まれてる人は、やはり本人やご家族の問題だと思うRT @nuryouguda 玖足手帖 ( #純と愛 に影響されて母親が自殺) d.hatena.ne.jp/nuryouguda/201…

ぴろぉこ
@pirobbb

ここ1週間で大ハマり〜あぁはじめから見たい!しかしハマって早々と夫婦の溝がww #純愛絵 #純と愛 lockerz.com/s/271682060

シラトリユリ
@shiratori_yuri

スーツ愛くん。(*´∇`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bp21c1

どらちゃん フィギュアスケート実況注意
@hphgj

今日の純と愛のエンディングは、小学生の娘に見せられないので消さなくちゃ(>_<) #nhk #純と愛

みむらむ
@mimura33

なんかしたらなんかしたでうざいし、なにもしないならなにもしないでうざい…こんなヒロイン…初めて…\(^o^)/ #純と愛

新馬組副長:馬方歳三
@umakata_toshizo

子供たちよ!これが朝ドラだ(〃▽〃) #nhk #純と愛

Yoko
@y4k5feliz

カラダだけのこういうのって、ほんと、薄っぺらいのね。ダメ!許さん!怒 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

「おじい、いいですよね」っておじいは孫の夫の浮気を許すわけ……あるのか?カーネーションの夫の浮気を許した善作一派みたいな? #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

「クリスマスに仲良さそうにしているカップルはみんなその場限りで本当は別れたがっていたり二股している」というのはぼっちクリスマスを過ごした遊川の「そうであって欲しい」願望なんだろうかw本当に仲の良いカップルだっていますよw #純と愛

taktak29
@taktak29

#純と愛 純(夏菜)さんが想いっきり鬱展開なのに、愛(風間俊介)くんが代わりに心の声としてナレーションになり道化師役になって、コメディーとして成立している。脚本・演出もすばらしいし、風間君も良い味だしていると思う。

さかな
@sakanaiwasi

「あさイチをご覧の皆さんへ」 せめてもの慰めに、元主夫からのアドバイス(T∇T ) #純と愛 #純愛絵 photozou.jp/photo/show/192…

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

愛、新展開!(その1) #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/BmlIdx9L

ゴトウマサフミ
@goto_masafumi

愛、新展開!(その2) #純と愛 #純愛絵 pic.twitter.com/e1hRwkAS

カオリン
@smkkkaorin

今日の #純と愛 は、内容よりも、放送日がクリスマス当日なのにも関わらず、思いっきりクリスマスのカップルをdisりまくってる演出にシビれた。

ヒノッチ
@hinocchi

第8週で酒飲んで管巻いてるだけの善行と二人きりになるのが耐えきれなくて逃げ出した晴海と同じ構図なんだよね今日の愛。あんときの晴海も今日の愛程には同情されなかったけどね。心の声って便利。 #純と愛

純と愛 台詞
@_jhearti

《番組情報》
「2012 文枝が語る 関西この1年」に武田鉄矢さんが出演します
【総合】12月28日(金) 午後5:05~6:59(関西地域)
※NHK大阪ホールにて開催される「純と愛」ファンミーティングの様子も現場中継で数分間紹介する予定

#純と愛 #juntoai

hirarihirari
@hirarihirari2

ああでもここにきてやっと30話で愛くんが「父みたいにいい人の振りして簡単に人のこと傷つける人間なんですよ、オレは」って言ってたわけがわかった気がする。愛パパも、純君失って落ち込む愛ママの表面的な言葉で浮気に逃げたんだろうな。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛は見た。「…み、水野くん」/ みずのんっ!う、後ろっ!後ろっ!(´Д`) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bp4e1q

RINOT/りの
@rinotsuji

この世には不完全な種牡馬と不完全な繁殖牝馬しか居ない…らしい(→こらwww) #nhk #純と愛 #keiba pic.twitter.com/SgqoBtsA

ヒノッチ
@hinocchi

今日イカスミパエリア(嘘)を純が食べなかったことに「自分は食べないのかよ」と心の声で突っ込んでいたことで、以前純が作って真っ黒焦げにしたパンや目玉焼きもああいう風に内心毒づきながら食べていたことがわかったね。 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

結構対比やリフレインを多用してますよね QT @jiiyah: そう、2度楽しめるドラマ!すごい! RT 「自分は食べないのかよ」と心の声で突っ込んでいたことで、以前純が作って真っ黒焦げにしたパンや目玉焼きもああいう風に内心毒づきながら食べていたことがわかったね。 #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

迷ったらジャニーさんにきけ!! #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/bp850c

こなみ詔子
@shokoconami

鏡の精ジャニー RT @es_es72: 鏡の中の愛くん最高です!( ´ ▽ ` )“@shokoconami: 迷ったらジャニーさんにきけ!! #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/bp850c

いーさん
@iseim

朝ドラで、風俗店行っちゃまずいよね #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

風間「この子仮面ライダーなんです」だって #純と愛 #etv

シラトリユリ
@shiratori_yuri

しかし善行の考えてた孫の名前って…(´Д`) #純と愛

エロいドラえもん
@nejimi

おはようございます。今日も夏菜のおっぱいが揺れる時間になりました。(つ´∀`)つ #nhk #純と愛

りうみん
@yu_panzuki

朝ドラ恒例の出産シーンが今回は(笑) #純と愛

etsukou
@etsukou

マリヤ「もう名前決めてます! 重機!」 #純と愛

あさひ
@asako0807

ところで善行の「再」って字はなんなのよ #純と愛

秋丸
@akimaruworks

義理実家の面々の前でお産はすげーなマリヤさん… #純と愛

アッキン
@acintosh

こんな可愛い赤ちゃんを堕ろせと言い放った善行と晴海は、土下座して赤ん坊とマリヤに謝れよと思う。 #純と愛

霧島花子
@kiriy2009

思わず家族で微笑む。見ている私も、思わず。赤ちゃんの力って凄いね。 #純と愛

中根 翔
@utinoshuke

男性は、出産時、医師と夫以外は、外へでないといけません。(´・ω・`)
#nhk #純と愛

米越 光
@koshihikarin

純、愛、正、誠、勇気。義とか仁とか出てきそう。しかし、人間は赤ん坊の前では悪いことできないわ。 #純と愛

うい
@ouique_

お産の場に家族勢揃い(しかも義理の家族)とか悪夢… #純と愛

RINOT/りの
@rinotsuji

え、女の子で漢字で「勇気」なの!? #nhk #純と愛

カイン
@cain56xxx

疫病神は善行じゃないの? #純と愛

和奈
@kazuna17

まだ純のせいにするの?自分が全部壊したんじゃん #純と愛

みま(ゼイビアックス)
@absolute0masii

家庭の破壊者ディケイドすぎる鉄矢ェ… #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

正、仕事決まったのか。ってか純には言わないのね。さらに父が追い討ち。せっかく明るくなってたのにまた元に戻っちゃうよー #純と愛

どらミミやん
@doramimiyan

ここまで娘が言われてるのに、なーんも言わないんだねあの母親 #純と愛

NHK連続テレビ小説 純と愛 上