みにこ_TV_らぶ
@love_tv_love

そういえばもう初回や2回目のような「小田さんたった一人で」の形式はやらないのかな。あの放送、よかったと思う。 最近は大作を作る形式になってしまっている感じが、少し残念。でも好きだから見るけど。  #TBS #クリスマスの約束

ANGUS(脱原発;no nukes!)
@leharuya

しかし小田さんのこの歌声は無形文化財に指定すべきだな #tbs #クリスマスの約束

つう
@2sanpo

今回、小田さんの歌を聴かせるべきだと主張した立役者は要さんです #クリスマスの約束 #小田和正

taka
@taka_is

すげぇなーこの人たち。こういうのが良いんだよ。これが音楽だよなあ。 #クリスマスの約束

がくぞう
@gakuzou1976

ハゲに吹いている~(海原はるか・かなた) #tbs #クリスマスの約束

山本 那央 /Nao Yamamoto
@naoyama_pasha

こんな歌がうまい65歳いるものか…。小田さんの何がすごいかってカバーをやってももうオリジナルに聞こえちゃうとこやな。 #クリスマスの約束

あこ
@ako_lawliet

紅白もこういうレベルとメンバーだったら観るのに! #クリスマスの約束

chaico
@chaico_0799

ありがとう要さん(;_;) RT @2sanpo: 今回、小田さんの歌を聴かせるべきだと主張した立役者は要さんです #クリスマスの約束 #小田和正

<たぁ>/Taah
@tamaltaneously

男性5声でハモる「風が吹いている」イイねぇ♪ #クリスマスの約束 #tbs

つう
@2sanpo

うわーこれ、SMAPの歌を歌うことに決めるまでのおもしろVTRなしかー!! #クリスマスの約束 #小田和正

アメ
@carrot_n_stick

口パクしてる方々、口パクさせてる方々、この夜にこの方々の歌う姿をを観て聴いて、考えて欲しいなって思うの #クリスマスの約束

べっちd-0_0-b@テューバ吹き
@betti_tu

水野良樹って、ソロでも食って行けそうな歌声と歌唱力は持ってるんだねえ。彼のセルフカバーも聴いてみたいかも。風が吹いている聴いててふと思った^^; #TBS #クリスマスの約束

がんちょ@山形出張中
@gan_tyo

上手すぎて笑ってしまうよライオンハート。 #クリスマスの約束

<たぁ>/Taah
@tamaltaneously

本家?!と同じ5人なのに、比較にならないほど超ハイクオリティな「らいおんはーと」拝聴中(笑)。 #クリスマスの約束 #tbs

つう
@2sanpo

レパートリーを決めるミーティングが、なかなか決めてがなくて煮詰まったときに、突然しんたくん?が、SMAPの曲は?と提案。理由は、男5人だから(笑)そしたら小田さんが「SMAPなら…いい曲たくさんあるよ」と #クリスマスの約束 #小田和正

みにこ_TV_らぶ
@love_tv_love

これがアーティストの歌唱力だ! こっぱアーティストども!   #TBS #クリスマスの約束

@猫になる
@neconeco355

小田さんや、この豪華メンバーが歌えばどの唄も最高!!!
目が、耳が離せない
#クリスマスの約束

とがいひろし
@htogai

これがアーティスト、これぞアーティスト、これが音楽! #tbs #クリスマスの約束

友人
@waminine

毎週やってほしいくらい、他の音楽番組よりも見応えある(≧∇≦) #クリスマスの約束

Kouichi.M
@prespo

毎年録画して何度も見る番組はこれだけだなぁ。 #クリスマスの約束

kirinc
@KIRINC

火曜曲とかいうくっそ下手な歌手たちがカラオケ大会やってるのと同じ局とは思えないぐらい良心的な音楽番組だ #クリスマスの約束

ああると
@alzasu

この夜勘三郎さんが亡くなったのよ。松たかこさんはもうやばいことをこの時に知っていたのかな。心なしか元気ない。 #クリスマスの約束

つう
@2sanpo

夏に恋する女たち #クリスマスの約束 #小田和正

つう
@2sanpo

ところで小田さんの茶目っ気たっぷりな曲紹介はやはりカットされました #クリスマスの約束 #小田和正

ryumiz_vw
@ryumiz_vw4696

松たか子さんって声に明るさとはかなさが同居しているんだよね。 #クリスマスの約束 #松たか子

たのぼー
@tanobo

大貫妙子の「夏に恋する女たち」!!坂本龍一プロデュースの名曲じゃないですか!ピアノのイントロもホーンも素晴らしい。まさか松たか子、JUJU、小田和正で聴けるとは…起きててよかった。 #クリスマスの約束

☆みお☆
@sukima_ssk_7215

本当にそうだよね!!!一度でいいから生を体験したいヽ(;▽;)ノ“@imkn09: 年越し前の紅白よりもクリスマス終了後のこっちの方がドキドキするしワクワクするしほんと楽しい #クリスマスの約束 #tbs #クリ約

ichirou.T.
@tichi73

とても火曜曲と同じチャンネルとは思えないクオリティ #tbs #クリスマスの約束

あずちぃ
@azchy221

今回、小田さんの歌を聴かせるべきだと主張した立役者は要さんです #クリスマスの約束 #小田和正 ←そうそう。要さんが言ってました。

de_masao
@de_masao

売れるってことはミュージシャンにとって大切なことであるが、最も重要なことではない。そういうコマーシャリズムと一線を画してきた氏のスタイルがこの番組にも貫かれている #TBS #クリスマスの約束

青田留真
@tarawo

エイリアンズ! #クリスマスの約束

たのぼー
@tanobo

キリンジの「エイリアンズ」も…名曲つづくなあ #クリスマスの約束

霧隠白蓮@目指せイケメン
@MeffyHakurenn

こういう音楽番組がふえてくれればいいのに #クリスマスの約束

Uni
@Un_i_nU

エイリアンズになったら客誰も口ずさまない(笑) #クリスマスの約束

Mamoru.K
@witchcraft0623

他人の曲を小田和正が歌うと、オリジナルよりも小田さんが歌ったほうがいい曲に思えてしまうのは気のせい? #クリスマスの約束

ゆきかわむらより
@yukiqawa

エイリアンズのアレンジがものすごくムーディーでいい。本当にこれキリンジの曲?マーティンさんじゃないのかってくらい #クリスマスの約束

まんぼうXG ϵ( 'Θ' )϶
@MAMBO_XG

#クリスマスの約束 って最初はこういう感じだったんですよね。 たまにメドレーやったり大人数で合唱したりして、あれはあれで感動したけど、これが本来のクリスマスの約束。静かにクリスマスを終える感じがまたいい。 #tbs

つう
@2sanpo

ちなみにさっき出てたスキマはこのあと品川のFNSリハに駆けつけたそうです。 #クリスマスの約束 #小田和正

のむよーぐると
@llyyou

絢香だー!
うひゃーこれはすごい
うまいぞこれ。
泣くぞー(笑)

#クリスマスの約束

内田雅也
@room335

日本のカーペンターズって呼ばれてたよね。 RT @yoshimi1978zz: いいな!小田さんはオフコースのコーラスをクリスマスの約束に持ってきた感じですね!一人ずつ完璧にできるまで鍛えた感じかな!
#クリスマスの約束 #tbs

まちゃおじ
@macha_oji

小田、JUJU、松たか子による「エイリアンズ(キリンジ)」。各々の声が主張せずに溶け合っている。昨今「オレ(私)上手いっしょ?」な歌い方が多くて辟易してた。JUJUさん「正しく埋まる技術」もお持ちとは存じませんでした。へへ〜っm(_ _)m(中の人) #クリスマスの約束 #TBS

内田雅也
@room335

やべ〜 RT @rtverdetem: 絢香と小田和正やべーな #クリスマスの約束

( ´◔‿ゝ◔`)
@yosano_akiko

小田さんかわいすぎもゆる。「ボクは君のこと何て読んだらいい?」なんて歌う前の登場してきた女性ゲストにいきなり・・・・♡「あやか?絢香でいい?」ファーストネーム、よ び す て ・・・・! #クリスマスの約束

徳永直良(友朋堂吾妻店店員)
@naox_toku

中学高校の時にオフコース聞いてたら、小田和正って孤高の天才って感じだったんだよな。こんな風にコラボレーション毎年やるなんて30年余り前は思いもしなかったな。聞く方も演る方も歳とったんだな。 #クリスマスの約束

山岡さん
@taro0604

きたきたきたきた!!! #クリスマスの約束

なす@さばまま
@naz_YKH

私もそれをとっさに思った、勘三郎丈の訃報を聞いた収録翌朝。カットされてますが、MCで小田氏はクリスマスの頃はは葬式が多くて、とか言ってて。まさかなぁとおもいますが何かの符牒だったのかと RT @geso0602: 松たか子さん、まさかそれであのファッション…… #クリスマスの約束

土田 直久
@naohisa1971

絢香さんからのリクエストは「たしかなこと」。絢香ボーカルから。ホント名曲だな…。 #クリスマスの約束 #kuriyaku

Hitomi
@pink_mu

ZEDの会場だからかー!こんな円形の会場行った事無いと思ってたんだよー! #クリスマスの約束

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

さっきまでの感動が、絢香に代わってから失われたのは何故だろう。絢香の歌唱力には何の衰えも無いし、相変わらず素晴らしい歌声なのに。それは、絢香だけが、小田さんでなく自分が主役になろうとしているから。 #クリスマスの約束

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

絢香は相変わらず素晴らしいヴォーカリストである事に何の疑いも無い。だからこそ、こういうのは勿体無いなーと思う。ジュジュやスキマスイッチが自分の曲も歌わずステージに立つ意味をもうちょっと考えて欲しいなと。 #クリスマスの約束

武永明世
@akiyo_mc

いちばん大切なことは 特別なことではなく
ありふれた日々の中で 君を
今の気持ちのまゝで 見つめていること
小田和正「たしかなこと」
ほんとにいい歌詞。泣ける。お客さんがみんな泣いてるのがよく分かる、無いちゃうよねこの歌声でこの名曲。
#クリスマスの約束

あこ
@ako_lawliet

ほんっとにこういう上質な音楽番組をもっともっと沢山の人に観てもらいたいよ!もったいなさすぎる!! #クリスマスの約束

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

この番組の全ては、いつか映像商品として完全パッケージ化されるべきだと強く思う。 #クリスマスの約束


@kanade_0820

上手く言えないけど、小田さんの声と夜空に輝く星たちはどこか似てる…。 #クリスマスの約束

岡崎美合@羽豆岬に一票
@OkazakiMiai

も一度言うが、ちゃんとした音楽番組やればできるじゃんTBS、普段からやろうよ。 #クリスマスの約束

early_mark
@early_mark

明日♪ 小田さんが、震災の後、一度、悩んだ後に、作った曲。 #クリスマスの約束

lavender
@lavender787

#クリスマスの約束 こんな番組がもっと増えたらいいのに。音楽でみんながひとつになれる。

かすみ
@odakasumi

ありふれた明日を願う。震災後に聴く『明日』の重み。 #クリスマスの約束

岡崎美合@羽豆岬に一票
@OkazakiMiai

小田和正「明日」 #クリスマスの約束 「涙に震えながら 戦うべきときがあるんだ」書けそうで、これはなかなか書けない詞だな。

ともりん
@kintontomo

明日じゃなくて、その日が来るまでが、震災の後に作られた曲ですー。 #クリスマスの約束

yumi-A
@nattocherry

65歳でこの歌声。 #クリスマスの約束

六伍壱 ◆MAGICcvM2E
@ALLROUNDMAGIC

この人、まだビートルズが解散していないうちにデビューしたんですよ。キャリア40年超で依然としてこの歌声、この楽曲。貴方が将来歌手で生きていくつもりなら、この人の背中を生涯追うぐらいの覚悟を固めて欲しい。 #クリスマスの約束

胡大人
@hu2tari

「明日」「その日が来るまで」二曲連続3.11のため #クリスマスの約束

めりけんこ
@merikenko_ucgo

今年一番良かったのゎライオンハートかなぁ、スマップと比べ物にならん。全く別物の唄だ…  #クリスマスの約束 #小田和正

こりお
@koriooo

口パクが溢れている今の音楽番組とは何なのか #tbs #クリスマスの約束

みにこ_TV_らぶ
@love_tv_love

ここ数年の「クリスマスの約束」を考えると、今年はめちゃくちゃ良い。 #TBS #クリスマスの約束

げそ
@geso0602

最初の男5人もう一度聴きたい…… #クリスマスの約束

よしぞー
@yoshizooooooo

このハッシュタグのツィートを眺めてるだけでだいぶ癒されるなぁ #クリスマスの約束

キリンジメディア情報(非公式)
@KRJ_info

キリンジ10年間の軌跡を集約した最強2枚組ベストアルバムKIRINJI 19982008 10th Anniversary Celebration ~ キリンジ amazon.co.jp/dp/B001FVXUCI/… #クリスマスの約束

Indigo@nm7 Racing 代表
@Indigo_77

小田さんも記憶力落ちてきてるのか・・・ #クリスマスの約束

ANGUS(脱原発;no nukes!)
@leharuya

#tbs #クリスマスの約束 を見ていた若い人たちに言いたいおじさんの一言。君たち、あと矢沢永吉、山下達郎、中島みゆき、玉置浩二、井上陽水、さだまさしは一度真面目に聞いてみなさい!

キリンジメディア情報(非公式)
@KRJ_info

キリンジ エイリアンズ収録アルバム「3」◆amazon: ow.ly/glDsY ◆iTunes: ow.ly/glDuc #クリスマスの約束

early_mark
@early_mark

2009年のクリスマスの約束 22分50秒を聞いてから寝るかな… その前に、今日の一番の感動、風が吹いている♪のコーラスを聞くことにする。。。 #クリスマスの約束

海外旅行に畳持参
@tatamijisan

今年も素敵な番組ありがとうございます。今や日本一上質な音楽番組と言って間違いありません。 #クリスマスの約束 #tbs #クリ約

宮崎奈穂子@武道館単独公演御礼路上中!
@Naho_Eve

TBS「クリスマスの約束」見ました。小田さん、今年もありがとうございました。。普段テレビを見ないのに、唯一年中楽しみにしてる、1年に1度の番組です。CDデビューして路上に立ち始めた年に、近距離で観覧させて頂き、5年。今も変わらず憧れの人です。メリークリスマス。 #クリスマスの約束

クリスマスの約束(期間限定生産)