田中ユタカ TanakaYutaka
@tanakayutak

『ふしぎの海のナディア』(17時55分~)bit.ly/wDbpWH 今日の放送回から、いよいよ『ナディア』が不朽の名作へと大気圏突破して飛び立っていく怒涛の最終盤。今日の回からでも遅くないです。特に『エヴァ』ファンで未見の方には、是非おすすめです!! #ナディア

弱音P@冬コミ3日目西あ72bヱヴァQ本
@yowanep

今日17:55からのNHK-Eテレふしぎの海のナディアは「万能潜艦N-ノーチラス号」。ヱヴァQで流れたあの曲の原曲が流れる回なので、ヱヴァQを見た方はぜひ! #evangelion #eva #エヴァ #エヴァンゲリオン #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア

T - T
@Taka_sand

妊婦キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! #etv #ナディア

take6_Eva
@take6

冬月、仮面を外せ! #ナディア 

bashiny@DOA博打勢
@hiro_orso_viola

この数週間後には…「おぃwwこのBGMエヴァQのパクリだろwww」とかって言われるのかなぁ…(;´Д`) #ETV #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ハエとは失礼だよネモ君・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

しぶとい奴め!大型殲滅爆弾発射!! #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

バリアーかっ!? #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

この火力、やはり幻の発掘兵器ヱクセリヲンを復活させたのかっ!? #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

繋げ。まったくだね、ネモ君。こうして再び話ができるなどとは、思いもよらなかったよ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

いくら君の頼みでもそれはできない相談だよ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

それはできないと思うよ。君は娘を殺せないやさしい男だからね。さあネモ君、娘を長生きさせたいのなら君のブルーウォーターを渡してもらおうか? #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

take6_Eva
@take6

ヱクセリヲン #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

さあどうするかねネモ君? #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ヴンダー・・・か #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

せっかくだがその必要はないよ・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

その通り。この度はネオ皇帝陛下に御足労願っているのだ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ネオ皇帝のお力に今更ながら驚いているのかね? 皇帝もいつまでも子供ではない。それに我々には、優れた科学の力もあるのでね! #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

トンカチ
@tonka_chi

ねえどんな気持ち?ご自慢のデウスエクスマキナをぶっ壊された今どんな気持ち? と通信しちゃうネモ船長まじガーゴイル様と仲良し #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

約束通りブルーウォーターは譲って頂いたからね。ナディア君の命は保障しよう。ではさらばだネモ・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ふっ、もう旧タルテソスに用はない。先日発掘した重力子爆弾の実験をしておくか! #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ネモの墓標となるがよい。旧タルテソス王国、そしてブルーノアよ! #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

さらばだ、ネモ君・・・・ #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ついに来週はブルーウォーターが一つになる。 フッフッフッフ、そう神の舟レッドノアが復活する時が来たのだ。ナディア姫、もうひとつのノアの方舟にご案内いたしましょう次回『ネオ皇帝』お楽しみに・・・。。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏1:「ここから第3部ですね。35~39話は全力を尽くしています。短期集中、各個撃破で確実に作っていきました。救える限り救っています。N-ノーチラス号の発進シーンはアニパロです」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏2:「今や胸を張ってアニパロをやっているのは僕だけでしょうね。やりたくてやらせてもらいました。伝説巨神イデオンや宇宙戦艦ヤマトのイメージ・・・という感じで。わざわざ空中戦艦に爆撃させて地表を赤い色にしています。」 #nadia #ナディア #nhketv #etv

Tetsuya
@Tetsuya999

この年末にΝ-ノーチラス発進回が来たのは偶然か?
それとも編成時点でQの内容が分かっていて、重なるように逆算して再放送開始したのか…?
#ナディア

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏3:「エレクトラが髪を切ったのは前とはちがった型でだしたいということといかにもなにかあったという気分でいいでしょう。コスチュームもやっぱりスペースルックというのはああいうやつですからね」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

島編で視聴打ち切らなかった昔の人は忍耐強かったんだな。今みたいに娯楽の選択肢が多くなかったから我慢してたとも言えるけど #nadia #ナディア #etv

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

今週の庵野氏4:「ネモ役の大塚(明夫)さんが、髪を伸ばしていて後ろで束ねているんです。それがかっこいいので、それじゃ大塚さんみたいにしようということで再登場するときに同じ髪型にしました」 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

com-do
@ANAVRIN107

再登場して散々盛り上げてもう退場っすか、ネオ・ネモ船長&ネオ・ノーチラス号…。 #etv #nadia #ナディア

キュノ@杏ねこ(西沢歩連盟)
@kyuno9190

なお庵野氏のコメント出典元は徳間書店・ロマンアルバム「ふしぎの海のナディア」から抜粋しています。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

グランディス
@Grandis_bot_Dp

ネモ様の髪が〜ネモ様の髪が〜!次回は第37話「ネオ皇帝」だよ。見逃したら承知しないからね! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

いり~
@ta2goro

ジャン「たった一つの命の重さをわかって下さい」船員「船長!」ネモ「わかったブルーウォーターを渡そう」ネオ皇帝の念力でブルーウォーター奪うガーゴイル「重力子爆弾の実験だタルソテス破壊」「さらばだネモくん」エンディング。デザインあ #etv #nadia #ナディア

サンソン
@Sanson_bot_Dp

ん、次回は第37話「ネオ皇帝」だ。見逃しちゃいけねぇぜ? #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

ネモ船長
@NemoBot

久しぶりだな。これから新たな艦でネオ・アトランティスへ追撃開始だ。次回、ふしぎの海のナディア第37回『ネオ皇帝』。 ガーゴイルめ、やはりレッドノアを起動したな…! #nadia #ナディア #etv

エレクトラ
@ElectraBot

皆さん、どうもお久しぶりです。生まれ変わったΝ-ノーチラス号とクルー達はいかがでしたか? 次回、ふしぎの海のナディア第37回『ネオ皇帝』。 ネオ・アトランティスがついに表舞台にも姿を現したようね #nadia #ナディア #etv

エーコー
@Eiko_bot_Dp

久しぶりにおれの出番もあったな!次回は第37話「ネオ皇帝」なのさ。見逃すわけないよな? #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

ハンソン
@Hanson_bot_Dp

ボクのグラタンも戦いに備えなくちゃな。次回は第37話「ネオ皇帝」なんだ。楽しみにしててくれよな! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

ジャン
@Jean_bot_Dp

ナディア、必ず助けに行くからね!次回は第37話「ネオ皇帝」だよ。どうぞお楽しみに! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

ナディア
@Nadia_bot_Dp

ジャン・・・。次回は第37話「ネオ皇帝」よ。お楽しみに! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

えるしす
@nadia_la_alwall

オワタ。残り3話はすべて神回だから見逃せんなあ。もしかしたらン十年ぶりの最終話視聴後、また泣いちゃうかも知れんわ。 #ナディア #nadia

マリー
@Mary_bot_Dp

今の攻撃すっごかったねぇ・・・!次回は第37話「ネオ皇帝」だわ。お楽しみにね! #ふしぎの海のナディア #ナディア #etv

Yosh_Nollie
@yosh_nollie

すげー。このアニメ無人島でダラダラ暮らす話じゃないの久々に思い出した。 #ナディア #ふしぎの海のナディア

弱音P@冬コミ3日目西あ72bヱヴァQ本
@yowanep

今日のシーンと宇宙戦艦ヤマトのシーンの比較動画です。シンクロ率400%  万能戦艦N-ノーチラス号発進シーンのルーツを探る (5:28) #sm18175948 nico.ms/sm18175948 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

そうそう放送当時は次回予告の後にイメージソングにのせて投稿はがきを紹介するイラスト傑作選なるものがあったね。この回では確かグラタンを宇宙戦艦ヤマトと見立てて古代と森雪役がキング君とマリー君というヤマトのパロディのはがきが一枚選ばれていたよ。 #nadia #ナディア #etv

com-do
@ANAVRIN107

いやぁ、神回だった。見逃さなくて本当に良かった。作画も演出も超気合い入ってたしなぁ。 #etv #nadia #ナディア

くろねこ
@kuro_OwO

ナディア見終わったー。あの音楽、エヴァQでも使われてたけどかっこいいよね #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

なお諸君らも知っているかと思うが、発進シークエンスは宇宙戦艦ヤマトのパロディで、主砲の音もヤマトの主砲ショックカノンと同一のものだ。最近はヴンダーとやらが巷で流行っているようだがね。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

遊び人の優さん ♪
@asobinin_you

そっか…今日だったね! nicovideo.jp/watch/sm181759… #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv

アゴ美
@knsjgtsr

今思うとあれだな…エレクトラさんのスーツ→プラグスーツ、バリアー→ATフィールド、某キャラ※ネタバレゆえ伏せる→エヴァ…みたいにいろいろあれだな… #nadia #ナディア

double_run
@double_run

Ν-ノーチラス号(第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦ヱクセリヲン)!作品への登場方法は宇宙戦艦ヤマトのオマージュだが主機は縮退炉 主砲の発射音が酷似していると思ったらヤマトの効果担当から音源を借りてきているとWikipediaに書いてあった #ナディア

くろねこ
@kuro_OwO

お父さんと一緒に見てたら、ノーチラス号出てきたあたりからヤマトヤマト言い出した。 #ナディア

トンカチ
@tonka_chi

しかし他の皆は普通の恰好なのになんでエレクトラさんだけプラグスーツ着てるんだろ?「やだ服がボロボロだわ…」「副船長!ここに着れそうな服が!」「え?でもこれ…」「さあ早く!風邪をひきますから早く!早く着てください副船長!」「え、ええ…」という流れなのかな? #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

ヱクセリヲンはな、アトランティス人が使用していた第四世代型超光速恒星間航行用超弩級万能宇宙戦艦のことを言う。我らネオ・アトランティスが発掘するはずだったんだがネモに先を越されてしまったようだ・・・。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv


@nekonosacchan

宇宙戦艦ヤマトファンの旦那はパクりと言って譲らず、私はオマージュと言って譲らない。話は平行線のまま終了。 #ナディア

アゴ美
@knsjgtsr

サクラ大戦でワタルのメイン声優3人起用しただけでなくパリ舞台のサクラ大戦3でジャンとナディアの声優を起用した時には感動した世代← ナディアははっきりヲタと言える人生最初のアニメです!← #ナディア #nadia

A.T.フィールドBOT
@atfield_bot

[A.T.フィールド反応] bit.ly/tvDmGG RT @kuro_OwO バリア出てきたとき思わず『ATフィールド展開!』って心の中で叫びましたごめんなさい #ナディア

com-do
@ANAVRIN107

ジブリとヤマトとウルトラマンが好きで好きで大好き過ぎて、「自分達のジブリ&ヤマト&ウルトラマンを作る!!」為にアニメ監督になった。それが庵野だと思っている。 #etv #nadia #ナディア

com-do
@ANAVRIN107

そしてそんな庵野が作ったエヴァが好きで好きで大好き過ぎて、「自分達のエヴァを作る!!」といってエウレカセブンを作ったのがボンズの人達。 #etv #nadia #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

その通りだ...RT @n1369: @gargoylebot (´・ω・`)あ、ガーゴイル様のアイコンのシーンだ。 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア #nhketv #etv"

積読荘の住人
@tsundokulib

ネモ船長の髪の伸びをみると島編が一年どころじゃないような気がするが気のせいだよね。 #ナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

(回想は)33才の頃のネモ君と若い頃(推定11歳)のエレクトラくんも美人だ。ちなみにエレクトラ君は初期設定では美少年だったり、私のスパイだったりしたんだよ。【22話実況録】 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア

ガーゴイル(ネメシス・ラ・アルゴール)
@gargoylebot

当時、雑誌ではエレクトラ女史は26歳と発表されていてね。四捨五入すると二十歳発言でネオ・アトランティス諜報部は混乱したものだよ。正確には24歳が正しいね。【12話実況録】 #nadia #ナディア #ふしぎの海のナディア 

ふしぎの海のナディア ナディア (1/7スケール PVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ (2013-03-30)
売り上げランキング: 136