りぃもす@パズドラ廃(ry
@rimos0201

最優秀新人賞は家入レオ #レコード大賞 #tbs

ター坊
@taboumasax86912

レコード大賞最優秀新人賞は家入レオ。観客のペンライトが不自然なくらい動きが揃ってる。 #tbs #レコード大賞

カレン
@jiriki_karen

マイクを持ってないのはメンバーじゃないの?歌詞と口の動きが一致してない(歌詞を覚えてない?)女の子とか、チラチラとカメラに写るね、AKB。 #レコード大賞

サーフ
@surf1155

僕の中ではいきものがかりがレコ大なんやけどな〜(^_^) #レコード大賞

ざっき〜くん
@zackey555

AAAきたーーーーーーー!!! #レコード大賞

小鳥遊(たかなし)
@takanasi23

エイベックスはそろそろAAAゴリ推し止めてやれよ…本人達が惨めやろm(__)m。 音楽番組結構観るケド、初めて聞いたわ…。。。 #レコード大賞 #TBS #MBS

メキシカン忍者
@combatzandig

グレート・サスケ「セパラードス」 #レコード大賞

あさやん☆楽しモーカ垢
@omgasamoka

さやみる( ・∀・) イイネ!
#レコード大賞
twitpic.com/bqqxix twitpic.com/bqqxjm

ちゃんきよがかり
@ikimonoyear

この時のよっちゃんのイケメンぶりが最高w

#レコード大賞 pic.twitter.com/l68h58gM

ちゃんきよがかり
@ikimonoyear

よっちゃん、イケメンすぎワロタw

#レコード大賞 pic.twitter.com/zS1dsexW

miura
@miura1156

西野カナの新しい歌を聴くたびに、「会いたい」って単語がいつ出てくるかわくわくするよ #tbs #レコード大賞

48st_nmb
@48st_nmb

この曲はとても好きです。 #レコード大賞

Goh
@GOH_milestone

作詞したの本人だしな。“@31538Kyh: RT @ikimonoyear: この時のよっちゃんのイケメンぶりが最高w

#レコード大賞 pic.twitter.com/GOstEpDF

ちゃんきよがかり
@ikimonoyear

この3人のそれぞれの表情のギャップがすばらしすぎるw

聖恵ちゃん、よっちゃん、亀田さんwwww

#いきものがかり
#レコード大賞 pic.twitter.com/yyfgyEkN

聖恵@いきクラの陰の嫌われ者
@ikiiki_kiyoe_tv

心霊写真に見えてしまったw RT @ikimonoyear: この3人のそれぞれの表情のギャップがすばらしすぎるw 聖恵ちゃん、よっちゃん、亀田さんwwww #いきものがかり #レコード大賞 pic.twitter.com/B9W9jyjY

doctor_n_drn
@doctor_n_drn

TV]_・)♪ . 。〇( 「不在者受賞」は過去にミスチルがやっているからね… 「54th 輝く!日本レコード大賞」 #レコード大賞 #レコ大

雷庵博人
@raianhiroto

マッチョドラゴン: youtu.be/KojXi803jFU @youtubeさんから #レコード大賞

散策(Junichi Endo)
@sansaku

#tbs #レコード大賞 斉藤和義はこれでしょう !=> bit.ly/UwvoUt 「ずっと好きだった ー原発ソングー 」

ちゃんそう
@chanso1017

さっきの聖恵ちゃんヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
その①
#レコード大賞 pic.twitter.com/XG3v0o2W

ゆりな(にゃんにゃんペルソナno3b推し
@motto_akbYURINA

策士賞は、みるきーこと渡辺美優紀さんですw #レコード大賞

yuudai@未来のミュージアム
@yuudai06

またAKBかよ!良い加減にしてほしいわ! #レコード大賞

メル
@akb48__kojiharu

GIVE ME FIVE ! #レコード大賞

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

パネルクイズ アタック2「GIVE ME FIVE!」 RT @rimos0201: ♪GIVE ME FIVE!/AKB48 #レコード大賞 #tbs

???
@haxtukennki

自分の曲なのに音楽と秋元康氏の手拍子が合っていない件 #レコード大賞

涼宮☆のえる☆雪紀
@yuki1203mr

アナと結衣ちゃん、「ぱみゅぱみゅ」 って、言いずらそうwww #第54回 #レコード大賞 #music #TBS #新垣結衣

48st_nmb
@48st_nmb

あ、高柳さんのテーマ曲ですね。

ファッションモンスタ〜 #レコード大賞

だいだい
@humble_horse

安住さんもしかして受賞者先に言っちゃった?! #レコード大賞

かのんパパ
@kanon_papa_

手帳に書いてあったM君の住所 @asekakiotoko: プリンセスプリンセスの歌の『消せないアドレスのM』のアドレスって何のアドレスなのかなぁ‥?昔々の歌だから携帯もないし、パソコンも普及してないし‥ #レコード大賞 #tbs

電車好き/けんと
@kento_akb48

AKBならレコード大賞絶対取れる!皆で祈ろう! #レコード大賞

りっちゃんぱるる
@lions_AKB

AKBレコード大賞取れると信じてる♪ #レコード大賞

いーさん
@iseim

きゃりーぱみゅぱみゅのCANDY CANDYの節回しが尊師マーチそっくりだな。 #レコード大賞 #tbs

いーさん
@iseim

SEKAI NO OWARIは結構良いかも #レコード大賞 #tbs

かわっぺ
@KAMINOMI518

なかじんがすごい楽しそうだった!! #レコード大賞

羽田 共@松井選手 お疲れ様でした。
@miyadosanko91

このままエンディングで良いんじゃないのか、レコ大 #tbs #レコード大賞

天野優樹
@amanoredstar

たぶん、前田敦子が袖で花束を持ってまってる #tbs #日本レコード大賞 #レコード大賞 #レコ大 #akb48

せら4
@1y4s

AKBか #レコード大賞

椿王
@youk9654

安定のAKB #レコード大賞 #tbsradio

miura
@miura1156

握手券大賞 #tbs #レコード大賞

5296Films
@5296_Films

制定委員長「これが、今の音楽界の現状です」→AK豚受賞…つまりそういうことです #レコード大賞

クルル太郎
@kpkyu

そうだよAKBはキングレコードなんだよ、演歌の。#tbs #レコード大賞

A K G
@akg_y_a

AKBがステマ大賞!? #レコード大賞

黒ちゃん@1259
@harry9627

Perfumeが出たらレコード大賞とれると思う人! #レコード大賞

ゆうまる
@yumaru316

AKBがレコード大賞。日本の音楽がいかにつまらんかを物語ってるな…音楽としては糞やで、これ。 #レコード大賞

えのき@ナルトくん/////
@enonino16

AKB嫌いじゃないよ?まゆゆとかぱるるとか好きだよ?
だけどレコ大はありえんわぁ #レコード大賞

Y.Take
@zoe38525

服部克久のコメントが救いかな!?今の音楽界の現状と皮肉ったところ。握手券がね…
#TBS #レコード大賞

やん(えむりん)
@yang5152

服部克久さんが「これが日本の歌謡界の現状です」と言うから、その後に否定的な言葉が来るのかと思ったわw #レコード大賞

ダダ
@dadabya

母親が「アッコさんとかいう子は辞めたんやら?」と。前田敦子のことをアッコさんと呼ぶ斬新さ。 #レコード大賞

いーさん
@iseim

SEKAI NO OWARIは面白そうだな #レコード大賞 #tbs

しゅーさん@モノノフ赤推し
@shu11161116

#レコード大賞 納得いかない人RT

Tomoko Shirasuna
@tomokosugar

とっても同感です! RT @ecotomoko: あ~あ、「レコード大賞」終わったな。 AKB48よりいきものがかりか斉藤和義さん獲って欲しかった! #レコード大賞 #TBS

芋濯猿太郎
@imoaraisarutaro

やっと時代が追いついたか! RT @Ponkom: 藤波辰爾「マッチョドラゴン」 #レコード大賞

Setoro
@verdon0106

レコード大賞も今や質が落ちた・・ 以前は大賞受賞曲は涙で声にならないその歌声が生中継されたが、 今やAKBは涙を浮かべながら披露するその大賞曲は口パクで放送されている。  #レコード大賞 #日本レコード大賞

ちゃむしっぷ
@kam_chat_ka

「ランバダ」木村健吾 #レコード大賞

ちき(´・ω・`)たま
@akc_kzk

玲奈さんみるきーから涙が零れなかったのが印象的、SKE魂NMB魂を感じた瞬間だった… #レコード大賞

伊吹せつな
@ibukisetsuna

レコ大の大賞の審査規準って何なんだろう?売り上げ額?枚数?コネ?協会への寄付金額?それとも歌詞、曲全体への評価?密室で決めているから分からないんだ。 #レコ大 #レコード大賞 #日本レコード大賞 #TBS #歌手 #歌 #MUSIC #JAPAN

パーソロン復活祭 体年齢15歳 DD佐藤
@88pool

受賞アーティスト自体には全く問題ない気がするが、ノミネート作品はどういう基準でノミネートされているのかが疑問に残る次第 #レコ大 #tbs #レコード大賞

TOBE( named by M.Y )
@kf44lmy27

普通は音楽が当てぶりで歌が生歌。「歌が音に合わせる」ものだが、今回は口パク録音音源にオーケストラが生演奏で「音を歌に合わせる」という。 #tbs #レコード大賞

籠球ボーイ
@aichidragons

#akb48 #レコード大賞 歌が下手だろうが売り方がどうだろうがメンバーが頑張ってることに間違いはないだろ。AKBアンチはAKBの名前が出てくるとすぐに叩くけど売り方とかならまだしも頑張ってるメンバーにたいしてはいうなよ。何の罪もないのに

Takuya Honjo
@Tkc_Honjo

AKBが大賞とっても、今回は批判Tweetばかりだな #tbs #レコード大賞

羽田 共@松井選手 お疲れ様でした。
@miyadosanko91

なんだっけ、一時期エグザイルや浜崎あゆみが連続でレコ大取った時も結構出来レースとか騒がれてたけど、個人的には納得はしてた。「ああ、このアーティストのこの曲は確かに今年を象徴してたわ」て。これだけ叩かれるレコ大アーティストも中々居ないよな(笑) #tbs #レコード大賞

常見陽平(つねみようへい)
@yoheitsunemi

あのさ、ランキングがAKB48と嵐だらけみたいな批判があるけどさ、次の点から考えてみるといいよ。1.売れているのは偉い 2.この2グループが「圧倒的に売れている」のであって、それ以外も健闘している。いま、音楽シーンって面白いと思うけどね。 #tbs #レコード大賞 #akb48

しぇるかむ
@sheltiekamui

軽音楽を追求している人が正統に評価される晴れ舞台は今の日本には存在しないということを再認識させられたなぁ。 #レコード大賞

m.muto
@impmuto

たかみな、レコ大受賞後の挨拶「皆さん、ついてきてください」を聞き逃さなかったぞ。普通のアーティストからは、まず出てこないフレーズだと思う。 #tbs #レコ大 #akb48 #レコード大賞

えふえむあみねーしよん
@fmamination

AKB48レコード大賞おめでとうございます!
#AKB48 #レコード大賞

松尾雅史
@masamatsu1123

デキレ―スもういいわ 音楽業界の質が問われる 総選挙の時、CD買って【聞いてくれてありがとう】の一言もなかったグル―プが レコード大賞も終わりやな #レコード大賞

むーさん※りじひゃん、ペン
@kahi_gantyo

うわっレコ大AKBかよ、もう見る価値ないな 三代目よかったのになぁ(v_v) 来年AKB出るならもう見ません #レコード大賞

先生
@h2doctor

ネット配信全盛に向かおうとしてる今、各部門の日本ダウンロード大賞があってもいいかも。 #レコード大賞

ゆう
@utopia_7

系列グループ合わせて何十件と不祥事起こしてメンバー脱退してもレコード大賞って取れるんですね! #レコード大賞

長田昌之
@MasayukiOsada

マッチョドラゴン - 藤波辰巳 youtube.com/watch?v=bGT3Ed… #レコード大賞

Shinji Hara
@ycpm

嗚呼懐かしい!涙が出る!RT @mshr_noir シンガー板尾「海開き」など youtu.be/ZIvWHqkETgg #レコード大賞

函館大人の発達障害の会
@tvhkd

見ていなかったので事情はわかりませんが、レコード大賞、僕が審査委員なら意味深なことをいわず、思い切って初音ミクを大賞にしますよ。「新しい時代の幕開けです」とコメントします。 #レコード大賞

ohtachan
@ohtachanchan

音楽は自由である。そして誰がどんな音楽を好きになったって自由なんだ。そこに嘆きなんかは必要ない。何故みんな服部克久の言葉の揚げ足を取る? 彼は皮肉なんか言ってないよ。音楽の多様性があるって素晴らしいと言っているだけなのに。 #レコード大賞

エンタメとその仲間たち
@ld_blog

【音楽】レコ大・服部克久の意味深発言がネットで話題!「これが日本の現状です」AKB48が連覇、家入レオが最優秀新人賞! blog.livedoor.jp/no1_only1/arch… @ld_blog #2ch #2chblog #2chmatome #recotai #レコード大賞 #AKB48

Masahiro2010
@masahiro2010

昨夜うちの母親(70代)が、レコ大に出てた家入レオの態度が生意気だって怒ってた。曰く「あんなお辞儀の仕方はないわ」と。朝になっても言ってたからよほど彼女の癇に障ったのだろう・・・。 #tbs #レコード大賞

日本レコード大賞 50th Anniversary Vol.1: 1959年-1984年
オムニバス
Independent Label Council Japan(IND/DAS)(M) (2009-12-23)