花屋敷七門
@hanayasiki_misa

亀山・コーヒー
神戸・炭酸水
甲斐・コーラ←NEW!
#相棒

ああや
@AhYa_in_s

神戸「車乗せてくれるだけ優遇されてますよ!教えてくれないくらいで!わがままですカイト君!」 #相棒 #aibou

鈴夜
@nyagure

【速報】右京さんに友達がいたことが判明 #相棒 #aibou #tvasahi

ああや
@AhYa_in_s

「どうかされましたか?」「いえ…水谷豊に似てるなって…」 #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

偶然にも休暇でロンドンを訪れた俺達は… #tvasahi #aibou #相棒

一二三
@nunonofuku123

中原丈雄さんは、土曜ワイド時代の相棒3でお約束の医者役と、シーズン2の命の値段で企業の社長役依頼で10年ぶりくらいなのか。 #相棒 #aibou #tvasahi

もぐ@3/30,31basara祭
@mogumogumogumi3

カイト君の「杉下さんに似ている人も気になる」というのは世の中にこんな人が2人いると困るという意味に違いない #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

神かくし→ホテルが火事→まるっとお見通しだって展開か #tvasahi #aibou #相棒

しみず さるひこ
@bub_shimizu

ともことか、ようぞうとか、たちばなとか、小さな集落とか、駐在のような巡査とか。太田愛さんは本当に横溝正史が好きなんだなぁ。 #相棒 #aibou

ちたたん@石田、今年こそ結婚しよう、私と
@nekobase

BOSSのCMはいったけど、宇宙人ジョーンズの声優さんって、つい先日お亡くなりになったんだよね・・・ #aibou #相棒

ああや
@AhYa_in_s

へへっ置いてけぼりにされてるにやにy………はっ?!書き置き?!なんでそんなにカイト君にだけ優しいんですか杉下さん! #相棒 #aibou

浅十見じう
@peetaa8an

右京さんの物音で目覚めるのが亀山。早起きしたけど、右京さんが居なかったのが神戸くん。物音でも目覚めないし、早起きもせずゆっくりと目覚めたのがカイトくん #相棒

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

瑠璃子さん女子力高い #相棒 #aibou

ジェフ
@jeff15s

やかましくて集中できない→既に盗聴に気がついている #tvasahi #aibou #相棒

浅十見じう
@peetaa8an

右京さんに怒られ拗ねるカイトくん。わたしには「一人で手掛かり見つけて褒めてもらうんだ……!」という風にしか見えなかった #相棒

五代ゆう
@Yu_Godai

仕事中に元気な子わんこカイトくんに「ネェネェナニコレナニコレ!!キニナルキニナル!!!」てぐるぐるわふわふされて「あっち行ってなさい」とハウスする右京さん #相棒

センタ
@senta_t

今日の右京さんツンだなーと思ったけど、S8での神戸くんに対するツンと比べたら全くもって大したことなかった。神戸くんからしたら「あれ、今日はなんか態度が柔らかい?」レベル #相棒

鳴初マコ
@nal82_maco

カイト「わんわんわんわんわんわ」右京「ちょっとあっち行っててくれませんかねぇ」シッシッ #aibou #相棒 カイトくん完全なるいぬ

ユウ@あけおめことよろ!(ΘvΘ*)
@d_yu_to

イタミン「これだから年末は嫌なんだよ~」今回もせりーのラブラブカウントダウンを阻止出来そうだねw #aibou #相棒 #tvasahi #相棒eleven #aibo

ジェフ
@jeff15s

電子書籍としてiPhoneにインストールする気だ #tvasahi #aibou #相棒

チハ
@kono_chiha

おおお、ただの昔の謎探しかなーと思ってたら、話が公安の成り立ちにまで踏み込みましたか! #aibou #相棒

んんんんんんあかいのぉおおおおおおおおお
@akaroke_924

わぁい権力 いたみん権力大嫌い #相棒 #aibou

まっつー
@mattsu_u

愛理姉さん、レギュラーにしてもいいんじゃないの?(^_^;) #tvasahi #aibou #相棒

鈴夜
@nyagure

右京さんが相棒の家に行くの亀山くん以来じゃない? #相棒 #aibou #tvasahi

一二三
@nunonofuku123

まさかの内村刑事部長の日産のCM(w 前のラムネといいねらっていたのか(w #aibou #相棒 #tvasahi

Masashi Yu-ki社会復帰訓練中
@Mash_the_Madman

日産さん!刑事部長は大都会PART‐Ⅲで日産パトカーをバズーカで吹っ飛ばして回った人ですよ、いいんですか! #aibou #相棒

成田良悟
@ryohgo_narita

段々カイトの中での信頼度が捜査一課<角田部長とその部下になってきてる気がしないでもない。 #相棒

おひさま村村長甘えび
@soulcry88

「怒るな落ち着け……考えろ……」甲斐君成長してるな。というか、若干余裕があるというか。親父は親父だから、こういう人だから、っていうような認識の生まれが伺える? #相棒 #aibou

浅十見じう
@peetaa8an

芹沢の先輩面を見て「おっまえも偉くなったもんだな〜?おい」って言ってわしゃわしゃ〜 って芹沢の頭撫でまくる亀山ください #相棒

やわらか主義
@mashmallism1024

「あーカイトぉ?どしたあ?(ドヤァ」 #どう足掻いても芹沢様 #先輩風 #相棒 #aibou

チハ
@kono_chiha

右京さんは盗聴されていることに気付いてる に10000レンテンマルク #aibou #相棒

秋月蓮華
@akirenge

右京さんのことだ。あえて分かっていて泳がせて後ぐらいで相手を最高のタイミングで地獄にたたき落とすのだ RT @nishikori おかしなお茶会 #相棒 #aibou 盗聴器があることわかってそうだけどなぁ右京さん

仮縫
@piano1431

あのお茶会は「おかしなお茶会」じゃなくて「狂ったお茶会」というのが正しい(・ω・)ノ #相棒

四月朔日/人外スキー
@0401

洗えばいいのにって主婦発想すぎるだろカイト君(笑) #aibou #相棒

ひよこ餅@1/16お誕生日♪
@_Piyo8

アリスの登場人物に「少しは(カップを)洗えばいいのに!」とかwww カイト君、すごい発想力! #aibou #相棒 #tvasahi

チハ
@kono_chiha

こうなったら文書を残した国枝氏が、水谷豊が演じてたら狂喜乱舞するぞ。 #aibou #相棒

笹本優子
@sasayou

時計の所だけ乱歩っぽい。 #相棒

一二三
@nunonofuku123

なにこのレイトン杉下教授 #aibou #相棒 #tvasahi 

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

カイトくん、今すぐお父上の石坂浩二さんを通じてなんでも鑑定団にお宝の出張鑑定を依頼してください! #tvasahi #aibou #相棒

李天晴(リーテンセー
@re101000

特命ウキョーと秘密の部屋 #tvasahi #aibou #相棒

ほぺ
@hope_OwO

そういえば今逆転裁判とレイトンのコラボソフト売ってますね。ナルホドくんの声はカイトでしたね RT @nunonofuku123: なにこのレイトン杉下教授 #aibou #相棒 #tvasahi 

百式
@HYAKU_SHIKI_KAI

間もなく杉下右京がキレます #相棒

五代ゆう
@Yu_Godai

キレるより笑う方が恐怖度の高い右京さん #相棒

シバッキー@ちょっと薄味
@umiusi45

それぞれの立場の人がそれぞれに耐えた、それが敗戦です! #aibou #相棒 #tvasahi

真舟ゆづき
@illucesco

ドタバタ突入と銃口の定まらない銃の向け方wwwwww公安の鮮やかさにいっそ感心してたところだったのにwwww捜一ときたらwwwwww #相棒 #aibou

ユウ@あけおめことよろ!(ΘvΘ*)
@d_yu_to

「(銃を)捨てろおらああああ!!」どう見てもチンピラなトリオwww #aibou #相棒 #tvasahi #相棒eleven #aibo

tt
@tt_mitm

捜一トリオ「ザッケンナコラー!銃捨てろッコラー!スッゾオラー!!」 #相棒

ゆかり
@chanter120

組織に使われない陣川くんと、組織に使われることしかできないその弟……切ない…(※いろいろ混じってますよ) #aibou #相棒

伊吹 疾風
@hayate76324

#相棒 なるほど米沢さんと科捜研の女なら文書が復元できるな

シバッキー@ちょっと薄味
@umiusi45

あの川のブロックは、60年前じゃないね。。。( ̄▽ ̄;) #aibou #相棒 #tvasahi

李天晴(リーテンセー
@re101000

今回の相棒は「ハンニン・ポーターと秘密の部屋」 #tvasahi #aibou #相棒

silf
@athene1020

幸福で限りの無い子供の時間……アリスのことね。 #相棒

仮縫
@piano1431

不思議の国のアリス。というよりも、アリス・リデルだね。見た目もそっくり(・ω・)ノ #相棒 twitpic.com/brj8a9

あいり
@a_iri

少女の時間か…少女の時間を留めて置きたかったのだな、彼女は…。彼女は華族でいる限りは、こうして他人の憎しみを受ける立場であることをここで自覚してしまったのかもなぁ…そういう存在であることを彼女は耐えられなかったのかもなぁ… #相棒

シバッキー@ちょっと薄味
@umiusi45

カメラ目線で「ことしはいい年になりそうだなぁ」じゃねえよwww #aibou #tvasahi #相棒

んんんんんんあかいのぉおおおおおおおおお
@akaroke_924

正確にはリアップも含めて三役ですね #相棒 #aibou

海流のなかの紙魚
@sorasou518

カメラマン「一枚、いいですか?」
ピアニスト「はいぃ?」 #相棒 #aibou

ああや
@AhYa_in_s

百合じゃなくて親父フェチだったとは…さすが相棒スタッフだぜ、最後の最後で騙されたよ #相棒 #aibou

オリゼー
@meganeorize

最後のシーンでカイト君が寝てるのは、「そっちの方が右京さんへの信頼度が見えていいじゃん」という成宮くんの提案だそうで #相棒

太郎花子
@tarouhanakodayo

時計の針は進み、時間の止まったお茶会はおしまい ひそやかに撮られた国枝の写真は少女達の秘密 #相棒 #aibou

まっつー
@mattsu_u

次回予告に若松俊秀さんが映ってましたね。マスコミに囲まれてた・・・ #tvasahi #aibou #相棒

成田良悟
@ryohgo_narita

なッ……脚本、デュラララのアニメを数話担当して下さった太田愛さんじゃないですかー!? 以前から相棒のシナリオを時々担当しておられましたが、今日の元日スペシャルも……! と思ってたら、以前のスペシャル『ピエロ』も太田さん脚本だと今知ってびっくり。 #drrr #相棒

夏月
@book_forest

惹き付けられるオープニング、旧華族の秘密と検察庁の秘密裏な行動の謎。50数年前の、ある出来事。1つの文書をめぐる人々の思惑、そして殺人。はじめから終わりまで、練りに練られた最高の作品でした。ありがとう、テレ朝! #相棒 #aibou

にゃんこ左府兼参議 きゃまくら殿
@blueberrysquall

実は、右京さんが国枝の子孫では…名前を変えて不正の塊である警視庁と警察庁を倒すために別名になり…
足利義氏の祖父は北条家に追い詰めらてから、「我、三代の後に天下を取らん…」と言い残して切腹したからな。
孫に託したのかもしれん…
#相棒

涼介
@ryousuke0910

RT @1002ruka: RT @kokekkokokekko: あのスクラップブックみてた右京さんがあの写真みてなかったわけないのにwww #tvasahi #aibou #相棒

海流のなかの紙魚
@sorasou518

【今回の見所】
・特命係の米沢さん
・スコットランドヤードの研修
・超胡散臭いライター
・置き手紙
・右京さんの本気
・教養があるのかないのかわからないカイト君
・小松ーッ!
・ちょぼい公安
・美味しい所持ってく捜一トリオ
・芹沢ドヤ顔
・時をかける右京さん
#相棒 #aibou

黒瀬 亮
@utakata_noir

右京さんと国枝がそっくりな設定は、
不正が横行する組織の中で、自分なりの正義を貫き通そうとした共通点を持った2人を暗示してたのでは。
と勝手に推測。 #相棒 #aibou

理月@スマホにしました!
@Rituki3Mute

【本日の相棒元日SPまとめ】右京さんツン復活・相棒恒例置いてきぼり・カイトぼっちゃんと同期の女の子が身代わり・大木小松の安定のコスプレ・まさかの小松消失の危機・トリオ捜一のコスプレ・みんな大好き手錠・空砲だよ!・百合と見せかけたおじさまクラスタオチ #aibou #相棒

浅十見じう
@peetaa8an

レンゲの花言葉が「心が和らぐ」「私の苦しみを和らげる」で「あなたは幸福です」で。瑠璃子さんが朋子さんに伝えた宝物、「私の宝物はあなたと過ごしたこどもの時間」で。宝物なこどもの時間のまま逝けた瑠璃子さん。 #相棒 なんか、泣けた

トトト
@tototo_kun

今回銃向けられたシーンにも表れてたけど、この三人目相棒最大の個性は右京さんと指向性が同じなことだと思う。話をスムーズにする為もあるだろうけど、彼は基本的に右京さんの指向性に本質的に逆らってない。亀山神戸時代を経て右京さん自身が丸くなったこともあるけど。 #aibou #相棒

裏古典
@urakoten

肩の力を抜きたいとき用のお勧め相棒 殺人晩餐会、第三の男(というかシーズン10以外の陣川君)、誘拐協奏曲、幽霊屋敷、Mの悲喜劇(新含む)、怪しい隣人etc… シリアスでヘビーだけが相棒じゃないと思うんです #aibou #相棒

谷梅之助
@umenosuke_tani

アニメだけれど、名探偵コナンをすごいと思うのは、例外はあるが犯人を絶対死なせないことか。今回はあっさり「自殺したんですね」と右京が言うのはかなり違和感あった。日頃の考え方からするとね。 #相棒 #tvasahi

hiroki
@takitahiroki

そういえば、右京さんはシーズン1スタート時点で45歳ですから、生まれたのは国枝さんが亡くなった1,2年後のはずですね。RT @kono_chiha: きたーーーーー。水谷豊。想像以上の登場の仕方だった。  #aibou #相棒

IBK44
@IBK44

1月16日夜9時放送ドラマ「相棒」12話で、茨城県の茨城県庁と市町村会館が使われてますね! tv-asahi.co.jp/aibou/movie/in… #茨城 #aibou #相棒

相棒オフィシャルガイドブックvol.3 (NIKKO MOOK)