吉村沙織
@opeke

【リアル脱出ゲームTVプチ情報】参戦いただける方へ!筆記用具は側に置いておいたほうがいいです。ネットの接続も確認してね。友達同士でSkypeをつないだりして解くのもオススメですよ。そして、元旦の酔いはなるべくさましてから見ましょう(笑) #リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

あと15分で「リアル脱出ゲームTV」です!とにかく観て欲しい!テレビが本当にゲームと向き合ったら、何が生まれるのかを考えつくして出来た番組です。テレビが本当の意味でインタラクティブなメディアとして機能するんじゃないかと思っております。ぜひご覧ください! #リアル脱出ゲームTV

西田善太
@ZentaNISHIDA

紙とエンピツ、アイポンを用意して。さっき気合い入れるために3キロ走ってきた。あと10分。 #リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

「リアル脱出ゲームTV」の大まかなシステムを思いついたのは去年の夏。居酒屋で飲みながら。思いついたときはうれしくて大声で話しまくった。それが本当に番組になった。関わってくださったたくさんの方々にほんとに感謝を。しかし酔狂なテレビ局だなあTBSって。 #リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

最後に「リアル脱出ゲームTV」を解く上でのヒントを。ドラマに入り込んで、主人公になったつもりになって楽しんでください。それが出来ない人には絶対に解けない謎になっております。検討を祈る!では! #リアル脱出ゲームTV

ふっちー
@Fuchie

リアル脱出ゲームTVの予告『謎男から1つの謎』「ナゾオトコヲサガセ -----
あるゲームが始まると光る7つの穴。
死を5文字進めよ。
赤緑黄=〇〇〇
その場所を開き、寝ている動物を押せ。
------」 tbs.co.jp/hot-jyouhou/20… #TBS #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】いよいよ放送スタートです! この新しい謎解きの試みを、どうぞお楽しみください! #リアル脱出ゲームTV pic.twitter.com/hbZtswFR

成田良悟
@ryohgo_narita

始まった。なるほど、番組のサイトと連動してるんですな。 #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】早速第一問が出題されました! 特設サイトにアクセスして、制限時間内に解いてください★ tbs.co.jp/realdgameTV/ #リアル脱出ゲームTV

yumiko takagawa
@t_yumiko

祝!Twitterトレンド入りしてるよ!みんながんばってー! #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】参加者が10万人を超えました! さすがにいまだ最終問題まで正解された方は0人です。 #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】参加には、TBSさんのサイトにアクセスしてください。SCRAPのサイトにアクセスしても参加できません! tbs.co.jp/realdgameTV/ #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】最終問題まで正解された方が11人! すごい!! 早い!!! #リアル脱出ゲームTV

ふじた たまみ
@tamaaaaaa

次は全国区にするべく、ハッシュタグをつけて、つぶやくのみです。関西でもみーーたーーいーーのよーーー #リアル脱出ゲームTV lockerz.com/s/273791753

youイチロー(千葉大生の奇妙な冒険)
@ichirou24

「北緯35.68952 東経139.612」ドラマより先に解けたのにどこだよwwwってなってドラマに追いつかれた人は俺だけじゃないはず #リアル脱出ゲームTV

倉林 賢
@kuragebrain

おわった…GoogleMapで調べたら高井戸出てきた… #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】第二問が発表されました! 制限時間内に解いて、答えを特設サイトより送信してください。 #リアル脱出ゲームTV

雅藍(イワタまさや)
@masaya13

二問目は答え一回しか入れられないから気をつけてー!間違った答え入れちゃった…。 #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】第一問目正解者は20,583名でした! #リアル脱出ゲームTV

SOCOM
@SOCOM23

参加者呼びかけて鯖落ちとは… 大反省会だな。 #tbs #リアル脱出ゲームTV

ふじさん(*‘ω‘ *)
@syannhaikinoko

途中から参戦しようと思ったのに、一問目回答してないから回答権なしだってさ(´・ω・`) #リアル脱出ゲームTV

えぴくす
@epi_x

緯度経度で場所を導ける人が2万人居るんですね……。 RT @realdgame: 【リアル脱出ゲームTV】第一問目正解者は20,583名でした! #リアル脱出ゲームTV

はっちゃん
@Hatsumi012

警備員「どのチャンネルも同じ物が…あっ、でもテレビ東京は……」


_人人人人人人_
> テレビ東京 <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#リアル脱出ゲームTV

戦場スラロン@2013
@big_suraron

ちょwwwwリモコンのボタン(キイロ、アカ、アオ)順に押したら答え出てきたんだがwwwww #リアル脱出ゲームTV

番犬
@tkt

あれ、2問目これ地デジじゃないと解除コードわからんじゃないか ワンセグ・デジアナ変換切り捨ててるのかね #リアル脱出ゲームTV

フタジマ(仮称)
@futazimax

キイロアカアオ
ジュンニオセ…

これは…

_人人人人人人人人_
>ポップンミュージック<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

#リアル脱出ゲームTV

にらさん@病療中
@saroas

24と羊たちの沈黙とSAWをモチーフにしてるんだね。英監督のやりそうなことだね。 #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】解答は一回しかできませんので、よく考えて送信してください! #リアル脱出ゲームTV

ヒミツキチオブスクラップ
@himitsu_scrap

【業務連絡】スタッフのみんなへ。いけ、2問目もわかりませんでした。あと、2013年になってからまだ一回も声を出してません。いつもごめんね。今日もごめんね。  #リアル脱出ゲームTV

春of Life番
@spring_n

これ、地上デジタルをアナログ変換してる実家のこのテレビじゃ永久に謎が解けないヤツや #リアル脱出ゲームTV

hakura(´ω`。)ほっこり
@hakura10

「※皆さんもリモコンのボタンを押してください」ってテロップに笑ったwwww #リアル脱出ゲームTV

ヒミツキチオブスクラップ
@himitsu_scrap

私、弟と父親が解いてくれました。私は頭を抱えるばかり。あおき RT @himitsu_scrap: 【業務連絡】スタッフのみんなへ。いけ、2問目もわかりませんでした。あと、2013年になってからまだ一回も声を出してません。いつもごめんね。今日もごめんね。  #リアル脱出ゲームTV

詩音
@sion_y

badエンドか…happyエンドか…運命はいつだってみんなの手の中にあるって2回言ってたからね。テレビで。badって入れたらbadエンドでしたーwwwみたいのありそう…大切なのは遊び心って言ってたし… #リアル脱出ゲームTV

ルーさんは寒いのが苦手です
@Ruw

みなさんもボタンを押してみてください→ボタンねぇよ!!!! #リアル脱出ゲームtv

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

1問目の暗号用紙ー!!wwwやっぱりSCRAPかあああああああああああああああああああああ!! #realdgame #tbs #リアル脱出ゲームTV

三月@謎不要論者
@march36rabbit

※※ゲームのために必要な環境は、あらかじめ明記するのが、マナーです※※ #リアル脱出ゲームTV

みたあみ
@yochico310

第2問正解したよー( ´ ▽ ` )ノQT“@himitsu_scrap: パズルガールズどうだー?残ってるかー? あおき
#リアル脱出ゲームTV

口キ改め、絽樹(読み変わらず)
@Locky_Oo

友「なぁ…普通脱出ゲームって、部屋の中物色して部屋から脱出すんじゃないの?これ、何から脱出してんの??」
私「…危機、かな…?」

#リアル脱出ゲームTV

和泉カヅ(無職)石のような物体
@kazunegi_

ボタンねーやつは手前ェの乳首でも押してればいいんじゃねえの #リアル脱出ゲームtv

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】第二問の解答も発表されました! みなさんは解けましたか? #リアル脱出ゲームTV

イシイジロウ
@jiro_ishii

ま…街オチ…?? #リアル脱出ゲームTV

【TBS】リアル脱出ゲームTV
@NAZO_OTOKO

この後正解者発表! #リアル脱出ゲームTV

ユイエル
@yuieru

この数の花火仕掛けられるバカリズムはいったい何者なんですかねぇ… #tbs #リアル脱出ゲームTV

youイチロー(千葉大生の奇妙な冒険)
@ichirou24

冷静に考えると犯人の真の狙いは「視聴者の正月で暇すぎる時間」だったのか。 #リアル脱出ゲームTV

79
@mochi79

今気付いたけど、特にどこからも脱出してないよ! #リアル脱出ゲームTV

らいく
@like_

たぶんね、この結末を突き止めていてこそ謎解きプレイヤーなんだろうね #リアル脱出ゲームTV

時雨沢恵一@減量中
@sigsawa

正解者テロップ早すぎ。聖徳太子しか分からんよ。 #リアル脱出ゲームTV

きょうしつ@ひろ
@kyoushitsu

【リアル脱出ゲームTV】1.8%かー! 2ch民の名前多かったなw #リアル脱出ゲームTV #realdgame #tbs

ぴらぽ
@subayaimo

ちょwwwリアル脱出ゲームTVの上位正解者にDIO様がいたぞwww #リアル脱出ゲームTV

ふっちー
@Fuchie

今、正解者上位の中に「川越達也」っていたぞ!川越シェフがリアル脱出ゲームの謎といたのか!www #TBS #リアル脱出ゲームTV

笹猫マキ
@sasanekomaki

リアル脱出ゲーム、正解者の中に『あけましておめでとう』さんがいた件について。 #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】最終正解者は5,711名でした。正解率なんと1.8%! おめでとうございます!! #リアル脱出ゲームTV

ヒミツキチオブスクラップ
@himitsu_scrap

と、いうわけでリアル脱出ゲームTVで遊んで楽しかった!というみなさま。ココ→ bit.ly/pCYiII に来ればだいたい毎日リアル脱出ゲームで遊べます。新宿、原宿、京都にあるよ。一緒に遊びましょう! #リアル脱出ゲームTV

あるてま
@altema_0289

撮ったけど見づらかった
とりあえずvipper大杉 #リアル脱出ゲームTV pic.twitter.com/jCQmZc3U

バカリズム
@BAKARHYTHM

また遊ぼ♡ #リアル脱出ゲームTV

ふじた たまみ
@tamaaaaaa

さぁリアル脱出ゲームTVが放送されていない地域のみなさんご一緒に!
せいっ!全国ネットでやってほしーーーー。ちゃんと観るからやってほしーー! #リアル脱出ゲームTV

青木竜也
@aokitatsuya76

リアル脱出ゲームTV面白かったですね!原宿にあるヒミツキチという常設店では、ほぼ毎日リアル脱出ゲームやってます。テレビじゃなく、実際に会場で謎を解けます!皆さん是非来てください!マジで面白いから!
bit.ly/pCYiII
#リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

なんにせよ、遊んでくださったみなさまありがとございました! #リアル脱出ゲームTV

月代 晃
@akira_tukishiro

とりあえず放映前の加藤さんのコメントの意味は腑に落ちた。今回は「謎男にジャックされたテレビを見てた」「警視庁が用意したダミーサイトを通じて、パソコンで暗号を解いてた」という設定を忘れないことが必要だったみたいだね。 #リアル脱出ゲームTV

みたあみ
@yochico310

リアル脱出ゲームTV面白かった!!
原宿ヒミツキチオブスクラップでは最高におもしろい事やってまっせ☆
「地下アイドル館からの脱出」よろしくお願いしますm(_ _)m URL→p.tl/UqSd #リアル脱出ゲームTV #realdgame

加藤沙耶香
@katosaya_

地下アイドル館脱出ちょーーー面白かったぁー⭐ RT @yochico310:
「地下アイドル館からの脱出」よろしくお願いしますm(_ _)m URL→p.tl/UqSd #リアル脱出ゲームTV #realdgame

近藤佳奈子
@kana0606

ん〜?一問目の座標検索手間取って終わったよwでも面白かったね〜!またTVでやってほしいね♪解けなかったけど、くやし〜もう一回!ってなっちゃうのが癖になるこのリアル脱出ゲームw #リアル脱出ゲームTV

みひろ
@mihir0622

まずみなさんがはじめにしなければいけなかったことはそう、自宅のネット環境と地デジ環境を整えることでした #リアル脱出ゲームTV

つっちー
@tuttie

やったでー #リアル脱出ゲームTV pic.twitter.com/EI1QfeVL

ヒミツキチオブスクラップ
@himitsu_scrap

もんのすごくエロいアイコンの女性がいて、ツイート覗いてみたらもう全てのツイートがちょっとびっくりするくらい卑猥なことばっかなのに、今夜突如「リアル脱出ゲームTV楽しかった!」呟いてたのがなんかうれしい。いけ #リアル脱出ゲームTV

吉村沙織
@opeke

参加してくださった64万人の中、スクラップ急便を見つけられた人は何人いるのでしょう。 裏 #リアル脱出ゲームTV

九州リアル脱出ゲーム
@realdgamekyushu

九州・沖縄は放送ありませんでしたがみんなのTL見ていると参加した気になってきた!!!次回は九州にも愛の手を!!てかRKB他系列の皆様お願い!!#realdgame #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】職人が早速先程放送された「リアル脱出ゲームTV」のまとめを作ってくださいました! すごいクオリティです!! 本当にありがとうございます★ matome.naver.jp/odai/213570561… #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】SCRAPのホームページに、先程放送されました「リアル脱出ゲームTV」のネタバレ解説をアップしました! ネタバレOKって方はこちらもぜひお楽しみください★ scrapmagazine.com/wps/archives/1… #リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

テレビがゲームになるってすごいことだよな。同時に何百万人も同じゲームをしてるってことだから。この短時間に一度に日本中で謎解きがなされるってことはこれまでになかったんじゃないかな。2013年元旦は謎解きゲームの歴史に残る火になったんじゃないかと思う #リアル脱出ゲームTV

加藤隆生
@ohoho1974

そして早速すばらしいまとめが出来ております。よければ追体験してくださいませ。matome.naver.jp/odai/213570561… #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】SCRAPのホームページに、昨晩放送されました「リアル脱出ゲームTV」のネタバレ解説をアップしました! ネタバレOKって方はこちらもぜひお楽しみください★ scrapmagazine.com/wps/archives/1… #リアル脱出ゲームTV

リアル脱出ゲーム
@realdgame

【リアル脱出ゲームTV】職人が早速「リアル脱出ゲームTV」のまとめを作ってくださいました! すごいクオリティです!! 本当にありがとうございます★これを読んで追体験しよう! matome.naver.jp/odai/213570561… #リアル脱出ゲームTV