ツキミキ
@udagawafriday

NHKほんとラーメンズっていうかギリジン好きだねー #大人のピタゴラスイッチ

nori_nori
@nori_nori

#大人のピタゴラスイッチ 2日目の「かなりむず」は、「機構」と「認知科学」。

八辻とかげ@東京
@khlizard

「二日目“かなりむず”は『機構』『認知科学』」 #ETV #大人のピタゴラスイッチ

化学魔
@kagakuma

テレビのジョン #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

らふ-にん@RanRanの伝導師
@laugh_nin

システム概論 #大人のピタゴラスイッチ #ETV

らふ-にん@RanRanの伝導師
@laugh_nin

歯車見てるだけで癒される #大人のピタゴラスイッチ #ETV

飴ちゃん
@amechang

男が女をナンパして、ホテルで一発ヤって出てくると、怖いお兄さんが数人で男を連れ去り、お兄さん達と女が儲かる #大人のピタゴラスイッチ

高階 文(ふみ)
@fumieval

ゼネバ機構 #大人のピタゴラスイッチ

勇者ヨシユキ
@Z_Puck

おやおや、口では嫌と言いながら下のピタゴラはもうスイッチしてるじゃないか… #大人のピタゴラスイッチ

なすぷる@寝坊の改善が一番
@Nasupl_r

ワイパーか #大人のピタゴラスイッチ

ちい@冨樫君はもらった
@michishitan

どこかで見たってエレ片でしょ? #大人のピタゴラスイッチ

プラマイゼロダヨー
@plu_mi_0

歯車機構のバリエーションは興味深いな 機械工学やってる人には基本なんだろうなあ #大人のピタゴラスイッチ

化学魔
@kagakuma

ワイパー #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

Y.H
@arch_yu

同期に教えてあげたい!見てるかなぁ・・・ #大人のピタゴラスイッチ

におー@ネイノーさんは正義のす
@nio2525

歯車とかもろもろを動かす手が賢太郎氏だと妄想している自分がいるw #大人のピタゴラスイッチ

ぜーた
@flatmaaan

このおもちゃどう動いているのかな #大人のピタゴラスイッチ

ぴのこ
@pinokotere

「あっ、このおもちゃどうやって動いてるのかな??これにも機構があるのかな???」

_人人人人_
>ローター<
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

#大人のピタゴラスイッチ

ちい@冨樫君はもらった
@michishitan

仁さんがエロいこと言わないから不思議でさっきから気持ち悪いんだけど。どうしよう。エレ片に毒されてる #大人のピタゴラスイッチ

こらこい
@korakoi

こんなブラックボックス分かるか。 #大人のピタゴラスイッチ

尚也@金欠シューター@謹賀新年
@Naoya_STGLOVE

あ、夢工場ですね! #大人のピタゴラスイッチ #etv #e2355

ぜーた
@flatmaaan

ボコボコのついた部品が入ると…たって出てくる #大人のピタゴラスイッチ

あいどんのー
@tami231

「ブラックボックス人 問題 その2」すごいなー!こういうの考えれる人が工場の機械とか発明しちゃうんだろうなー #Eテレ #etv #大人のピタゴラスイッチ

化学魔
@kagakuma

つーっとなって #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

鬼塚kama あけおめ☆彡
@fennec_kama

ミスターポポにしか見えない #大人のピタゴラスイッチ

なごさん / NAGO
@na_gosan

===(´⊙ω⊙`)=== #大人のピタゴラスイッチ

おきもち@ヤンデレフレユリ…!!!
@xxxxnanaxxxx1

みなさんおとなのピタゴラスイッチ観よう┌(┌^o^)┐
#大人のピタゴラスイッチ

ちい@冨樫君はもらった
@michishitan

ととんとんとん? #大人のピタゴラスイッチ

M T
@rokkou_oroshi

低いドと高いドで同じ仕組みなのは?? #大人のピタゴラスイッチ #fb

ぬおぅ
@nuoh_yoppy

分かりやすさが凄い #大人のピタゴラスイッチ

akimi_o @名古屋
@akimi_o

左手で長さを調整できます QT @Nasupl_r: トランペットってつまり8音しかでないんです? #大人のピタゴラスイッチ

うー
@pssister

正直に言うとこれラーメンズでやって欲しかった #大人のピタゴラスイッチ

新春初おにぃ
@lyu283

できましたできました人間にもこんなことできました!できましたできました人間にもこんなことできました!できましたできました人間にもこんなことできました! #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

ぴのこ
@pinokotere

こんな娘とできました♪ #大人のピタゴラスイッチ

RN:かわもっち 
@kawamoochi

できませんx3 こんな事は人間にはできません・・・子供が真似てますw #大人のピタゴラスイッチ

化学魔
@kagakuma

こういうのをゲシュタルト心理学といいます #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

らふ-にん@RanRanの伝導師
@laugh_nin

カニかw 抽出点次第やのう #大人のピタゴラスイッチ #ETV

えびおっさん
@ebiosjoe

カニになりたいね! #大人のピタゴラスイッチ

筋トレの予定のうに
@uniou

これは生理用ナプキンのCMですね #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

rerofumi
@rerofumi

ああ、裸にみえるくりぬきシートでみた! #大人のピタゴラスイッチ

すくりゅ~@2013年もよろしく
@ride_zero_3104

グラビア写真の肌の部分を丸で露出させるやつですね #大人のピタゴラスイッチ #etv

のな_Lv_0 :: IO String
@nonamea774

人間は隠されて見えない部分を補う能力がある 一部だけ隠すことによって読めるようになる文字 #大人のピタゴラスイッチ

歩弥丸(ふみまる)
@hmmr03

「このように、人間には水玉に隠された二次元女キャラ絵から裸体を補完する能力があるのであ~る」「えっ」 #etv #大人のピタゴラスイッチ

はむちゃP@Next→【アイマス冬昼】
@HMCO409

右だな #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

におー@ネイノーさんは正義のす
@nio2525

賢太郎さんの手!!出てこい!!! #大人のピタゴラスイッチ

( `д´⊂彡☆))Д´)パッシイァ
@club_AR

サッカー中継なんかのゴールポストの横にある広告もこんなやつ #etv #大人のピタゴラスイッチ

ツキミキ
@udagawafriday

10本のえんぴつ、どれが本物?って言って全部に手のひらをバンッ!!! #大人のピタゴラスイッチ

えみも
@emimo109

痛い!痛い!鉛筆刺さる! #大人のピタゴラスイッチ

いしひろ
@ishihiro1403

わかるかwwww #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #ピタゴラ #etv #Eテレ

かおせんせ~
@yumekanademam

大人のピタゴラスイッチ、ゴールデンでやってほしいでしゅ!!面白過ぎる♪#etv #大人のピタゴラスイッチ

ニコ
@nicokeiji

これ毎週やってくんねぇかな・・・ #大人のピタゴラスイッチ

化学魔
@kagakuma

液状化現象を使ったな今 #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

におー@ネイノーさんは正義のす
@nio2525

また機会あれよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお #大人のピタゴラスイッチ

なすぷる@寝坊の改善が一番
@Nasupl_r

もっとやれ #大人のピタゴラスイッチ

はむちゃP@Next→【アイマス冬昼】
@HMCO409

よるほー #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

TSHっち
@Is1_hiroki

みかんとかかっぷのは片目でみたり両目でみたりするとすぐわかる #大人のピタゴラスイッチ

鬼塚kama あけおめ☆彡
@fennec_kama

これで普段からピタゴラスイッチ見る人増えるだろうな♪ #大人のピタゴラスイッチ

SIN・5 / シンゴ
@sin5_45

やべぇ凄く感動した。これ月イチくらいで特番的に放送してくれないかな? #大人のピタゴラスイッチ

ろーたん@浮浪者
@klotusy_15

ピタゴラスイッチ大好き。久しぶりにギリジン見れてよかった! #大人のピタゴラスイッチ

がつを
@gatsuo_abbey

チンチン→ピストン→こんなことできません///→白い紙に青い液体→隠されて見えない部分を補う力 #大人のピタゴラスイッチ twitpic.com/bs57j8

誠・1月モテリ受講・
@s_mako_to

面白かったので、月イチくらいでレギュラー化してほしい。かなり本気で。 #大人のピタゴラスイッチ

じぃあぃ
@G_I_Shooter

1月6日の16:00より、再放送があるので見逃した方、興味がある方は是非ご視聴下さい。 #大人のピタゴラスイッチ

ヒュード
@any_hued

大人のピタゴラスイッチ、面白かった。ぜひシリーズ化していただきたいなあ。隔週とか月一でもいいので。 #etv #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ

rei05@ズッ友だょ...!!
@rei05_h

電通大にはレポートを入れると再レポになって出てくるブラックボックスがある #大人のピタゴラスイッチ

におー@ネイノーさんは正義のす
@nio2525

大人のピタゴラスイッチ、週に一度、いや、月に一度でもいいのでやってほしい!!!勿論ゲストは仁さんで! #大人のピタゴラスイッチ

蝉川夏哉/逢坂十七年蝉
@osaka_seventeen

財政赤字→財政改革→貴族の反対→テニスコートの誓い→ヴァスチーユ襲撃→ヴァレンヌ事件→フランス革命!! #大人のピタゴラスイッチ

蝉川夏哉/逢坂十七年蝉
@osaka_seventeen

金髪美人を愛妾に→愛妾の弟が出世→貴族が叛乱→宰相失脚→皇帝亡命→金髪の孺子が王朝簒奪!! #大人のピタゴラスイッチ

武田誠
@makototension

遅刻しそうになり食パンかじって走る→交差点でぶつかる→怒る→教室で再会→これが恋? #大人のピタゴラスイッチ

ゆ〜き
@hiramilemon

今日は「機構」(=複数の部品が組み合わさってある目的のために動く仕組み)と「認知科学」(=人間の情報処理能力を研究する学問)のお話しでした。たくさんのワクワク要素があってまとめるのが楽しい!
#大人のピタゴラスイッチ #ピタゴラスイッチ

コウヘイ
@kouhei_25

ひどい検索結果 #NHKEテレ #大人のピタゴラスイッチ twitpic.com/bs5e3w

yucca
@yucca96

ルパン、ズボンとパンツを瞬時に脱ぎ捨てながら不二子ちゃんのベッドに飛び込もうとする→ベッドからバネ付きボクシンググローブが飛び出す→ルパンにカウンターパンチ #大人のピタゴラスイッチ

かふかさん
@_kafukafuka_

「そのスイッチ押しちゃダメ///」
#大人のピタゴラスイッチ

かふかさん
@_kafukafuka_

「ちょっとw何回スイッチおし///」

#大人のピタゴラスイッチ

かふかさん
@_kafukafuka_

女性から良く聞くのは全然そのスイッチじゃないのにそのスイッチばかり責めてくる男がいて言うに言えないって悩み。
#大人のピタゴラスイッチ

実況テレビ番組表みるぞう
@miruzow

つぶやいた人数TOP5ジャンル総合(1/3):『第89回東京箱根間往復大学駅伝競走』『マツコ&有吉の怒り新党』『大人のピタゴラスイッチ』『新春TV放談 2013』『ラッキーセブンスペシャル』 miruzow.jp/VAcUk3 #怒り新党 #大人のピタゴラスイッチ

yucca
@yucca96

富士川を挟んで平家軍、源氏軍を配置します→夜を待ちます→水鳥を驚かします→水鳥が一斉に羽ばたきます→平家軍が逃げ出します #大人のピタゴラスイッチ #平清盛

ピタゴラ装置DVDブック1