成田良悟
@ryohgo_narita

仕事やサークルで行き詰まってどんよりしてる時に、説教や励ましめいた言葉をかけるよりも先に、ただ美味いもんを置いていくゴローさんは最高の大人だと思う。 #孤独のグルメ

オナホ権左衛門フル勃起之助
@SX1000

久しぶりに1期を見るとやっぱ原作を意識してる分、全体のバランスはいいな。ゴローちゃんもまだ「食」に対して悟りきってないだけ2期より親しい存在で安心してられる。2期になるとゴローちゃんはもう彼岸の人みたいだし… #孤独のグルメ

結城らんな
@ran_na

食事はせずとも『せきざわ』もちゃんと写している辺り、ちゃんと解ってるスタッフ。素晴らしいリサーチ! #孤独のグルメ

くれじじ
@kurejiji

アーサー王と織田信長や諸葛孔明がタイムスリップしてサッカーやるアニメならある #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

成田良悟
@ryohgo_narita

演劇部の時の記憶を引き摺り出されるあめんぼかあかいなの暗唱。 #孤独のグルメ

帆刈カイト
@kait_aka_kait

時間や社会にとらわれず、幸福に空腹を満たすとき、つかの間、彼は自分勝手になり、『自由』になる。誰にも邪魔されず、気を使わず物を食べるという孤高の行為。この行為こそが現代人に平等に与えられた、最高の『癒し』といえるのである。 #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

「大衆食堂 せきざわ」
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

くれじじ
@kurejiji

なんだか妹と幼なじみが修羅場になってるみたいだ。 #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

R・こばやし/dion軍
@R_Kobayashi

安ぃー!(バッバッ) #孤独のグルメ

オナホ権左衛門フル勃起之助
@SX1000

アレだな。たまには入った店が大失敗で「二度と来るか!」みたいな展開がないと連続ドラマとしてはバランス悪いよな。なんとかアプリと連携してる時点でただのお店紹介番組なんだから仕方ないけど。 #孤独のグルメ

成田良悟
@ryohgo_narita

ウインナーフライ……ゴクリ……。 #孤独のグルメ

御順場 第伍
@ngozJI0_0IL

『ポテトサラダ、勇み足だったかなあ…』『イモがダブってしまった』『ナイスだ。サンキューセット』『女子も来るのか…しかもカツ丼』 原作にないセリフなのに原作読んでる雰囲気にさせる脚本は秀逸だよなあ #孤独のグルメ

結城らんな
@ran_na

せきざわのメニュー全体の安さと比べると、焼きのり80円がやたらと高く感じる…というか、もしかしてスゴい量が出たりするのか!? #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

「カツ丼をあっという間に燃やせる体力がないと、どこの世界でも大物にはなれない」。意外と名言ではないかこれ
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

芝村矜侍
@kyouji0716

今更ゴローちゃんに突っ込むのは野暮だけど、喰いすぎだろ! #孤独のグルメ

くれじじ
@kurejiji

たしかにロコモコっぽい #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

くれじじ
@kurejiji

深夜通販みたいなリアクション #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

R・こばやし/dion軍
@R_Kobayashi

擬音祭www #孤独のグルメ

NERO_Irmscher
@NERO_Irmscher

肉じゃが + ウインナーフライ + ポテトサラダ + しょうが焼目玉丼=1030円 爆安w #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tx_Kodokunogurume #TVtokyo

くんてん
@kunten

1期は大人しい感じだなやっぱり #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

Knightou(内藤)
@Knightou

かりんとう饅頭のバリリッって音だけで心が乱れる #tx_kodokugurume #孤独のグルメ #tvtokyo

meow7
@meow7

かりんとう饅頭、美味そうなんだよな。ちゃんと自分で食べてからお土産にするってのは正しい。 #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tvtokyo

オナホ権左衛門フル勃起之助
@SX1000

第3期は脚本に原作者を入れて、もちっとリフレッシュしないかな。2期で一店での食事シーンが多かったのって、予算が少なかったからなんだろーか? #孤独のグルメ

柚羅葉ゆう@GT5
@yrhyu

視聴者にもトイレタイムをくれw CM短くて嬉しい悲鳴だー #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

石黒直樹
@ishiguronaoki

すみれは一度店の前まで行ってみたが、地元の常連御用達の店オーラがハンパ無くて入れなかったorz
#孤独のグルメ

月戌
@_moondoggie

美保純似合うなーこういうカウンター #tvtokyo #孤独のグルメ

ゆうま
@OkikT

やっぱりテロだこの番組 #孤独のグルメ

meow7
@meow7

「なんか食べたい物ありますか?作りますから、何でも。」こんな美保純さんのお店通っちゃわない訳が無い。 #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tvtokyo

LOTUS SPIRIT
@LOTUS_S

この勢いだと、究極の裏メニューとして美保純まで食いそうな勢いの五郎ちゃん。 #tx_kodokugurume #孤独のグルメ #tvtokyo

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#孤独のグルメ #tx_kodokugurume 銀河の胃袋にまた1ページ。

凹み猿×ビートル大谷(アイコン本家承諾済
@hekomizaru

美保純と松重さんの薄い本とか無いのかなぁ… #tvtokyo #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

成田良悟
@ryohgo_narita

くるぞ……。 #孤独のグルメ

成田良悟
@ryohgo_narita

この身長差で喧嘩売るとか凄い酔い方してる。 #孤独のグルメ

オナホ権左衛門フル勃起之助
@SX1000

昼間っから酔っ払ってるサラリーマン設定に無理がある。 #孤独のグルメ

なかむらつくば
@TsukubaNakamura

我々の舌がおせち料理や餅に飽きて、ご飯が食べたくなってきた頃合を見計らったかのごとくカレーの夜食テロ。本放送の時より破壊力あるな確実に #tx_kodokugurume #孤独のグルメ #tvtokyo

くれじじ
@kurejiji

おぼえているかい 少年の日のことを あたたかい ぬくもりの中で たべているメシを アームロック じゃまするな アームロック #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

オナホ権左衛門フル勃起之助
@SX1000

やっぱアームロック話は「それ以上いけない」がないと寂しいよなー。 #孤独のグルメ

佐々木正孝
@menman

アームロックからのカレー。流れるようなコンボ。 #孤独のグルメ

さくらい@こすぷろぐ
@cosplog_sakurai

孤独のグルメは2杯目(再放送)も美味しいねえ! #孤独のグルメ

芝村矜侍
@kyouji0716

チンして!(隠語) #孤独のグルメ

月戌
@_moondoggie

アームロックと「それ以上いけない」で加速する #tvtokyo #孤独のグルメ タグTL

芝村矜侍
@kyouji0716

美味しんぼだったら次回あたりでゴローちゃんと女将さんが結婚してるが、これは久住漫画だからそんなことには絶対にならない。 #孤独のグルメ

てぃしょく
@A_Tshock

うわぁ、ソウカ本気出してきた   #孤独のグルメ

meow7
@meow7

この美保純さんの居酒屋でスピンオフドラマ撮って欲しいな。モト冬樹さんのエピソードが最大の事件くらいでほのぼのした感じのドラマ。 #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tvtokyo

足立淳
@adatijun

久住さん「スパイシーとかそういうの『うるせえ』て感じだよね」。一貫してるなあ久住さん。「ちゃっかり温泉」でも「最近ラーメンは客も店も威張りすぎでウルサイ」って言ってたし
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

じぇいじぇい()
@JJ199X

頭が #孤独のグルメ

鷹之爪@お仕事募集中
@takanotume_

ママの顔見て泣いてんやで、わかってんのか #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

うがああ最終回にバイキンが。分かってたけど。
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

御順場 第伍
@ngozJI0_0IL

赤ちゃんが泣いている理由:久本さんがお母さんだから #孤独のグルメ

月戌
@_moondoggie

トレンドに「アームロック」がww #tvtokyo #孤独のグルメ

成田良悟
@ryohgo_narita

イヤミにしか聞こえないw #孤独のグルメ

NERO_Irmscher
@NERO_Irmscher

おぉ この回 古着屋オーナー店主役 南沢奈央 ね! カワイイ !! #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tx_Kodokunogurume #TVtokyo

neo_yamabusi
@neo_yamabusi

南沢奈央に「わたしたち上手くいきそうですね」なんていわれると、コンクリに額打ちつけて、全力でお願いしますお願いしますお願いします、してしまいそうだ。 #孤独のグルメ

かも@インテけ36a
@kamo_sk

ダイヤモンドユカイはんは教育テレビの趣味の園芸で大根育てたり、沖縄料理店の厨房に立ったり、…芸風広がったなあ… #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

だれだよ奥のハゲ
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

LOTUS SPIRIT
@LOTUS_S

喉から南国が入ってきた。 #tx_kodokugurume #孤独のグルメ #tvtokyo

りいん
@rein_Atsushi

料理の鉄人よりも見てて腹が減るのはこっちだな #孤独のグルメ

くんてん
@kunten

タコライスだ タコライスだ うまい うまい #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

中野梓(絶園のフロイライン中野)
@Aznyan_Ultimate

#tx_kodokugurume #孤独のグルメ 「やっぱりソーキそばは外せないだろう」直後の、勝ち誇ったようなゴローちゃんの顔が眩しい。ちょっと伸びた感じだが、胸を張っているようにも見える。

月戌
@_moondoggie

肉を…吸ってる…!(CVミサトさん) #tvtokyo #孤独のグルメ

滝沢朗
@Persona_Kai

ちんこすこう #孤独のグルメ

滝沢朗
@Persona_Kai

ちんすこうで大満足(意味深) #孤独のグルメ

とらペミ
@favrom

ゴローさんいつも良さげなスーツだけど、焼肉の匂いついたり麺の汁飛んだり気にしないセレブ #tx_kodokugurume #孤独のグルメ

成田良悟
@ryohgo_narita

ぐぐってみたら、ゴローさんが迷ってた『いろいろのっけてオムライス』の店も実在してるもよう。 #孤独のグルメ

くれじじ
@kurejiji

孤独のグルメおかわり #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

ヤブ
@yabb98765

修行終了~ ^^; #孤独のグルメ

やまうみうし
@baboonism

『孤独のグルメ』全国放送は1/10からBSジャパンで毎週木曜22:30 tv-tokyo.co.jp/kodokunogurume… #tx_kodokugurume #孤独のグルメ #tvtokyo

足立淳
@adatijun

ちょっとまとめるか。「孤独のグルメ」が素晴らしいのは、ゴローさんが(そして原作の久住さんも)自営業ってことかもと思った。基本的に、全部自腹。自分で歩いて、自分で選んで、自分で食ってる。だからいい。
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

凹み猿×ビートル大谷(アイコン本家承諾済
@hekomizaru

最近のグルメレポート番組って、リアクションがわざとらしくてウザイんだよなぁ…特にお昼のやつ。孤独のグルメは演技のはずなんだけど、自然で本当に美味そうにたべる。感想も心の声って演出も良いし#tvtokyo #孤独のグルメ #tx_kodokugurume

R・こばやし/dion軍
@R_Kobayashi

明日からシーズン2の再放送やろうぜw #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

やっぱり「うまい」という言葉に、説得力を持たせるのは、ベタかも知れないけど「汗水たらして働いた金」ですよ。
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

足立淳
@adatijun

そして、久住さんの書く「なにか食べてる」キャラクターは、ゴローさんをはじめ、ダンドリくんも豪快さんも本郷もほぼ全て「自営業」もしくは「フリーター」。会社の金で飲み食いしてない。そこが好きなんだ俺は。
#tx_kodokugurume #tvtokyo #孤独のグルメ

meow7
@meow7

五郎さん、この三日間よく食べたなー。「孤独のグルメ」見る事で旨旨感・満腹感を分けてもらっているので、実際に自分が食べている量よりも満足感は増していて、お得だったのかもな。 #孤独のグルメ #tx_kodokugurume #tvtokyo

株式会社カンゼン
@KANZEN_pub

『孤独のグルメ』『花のズボラ飯』の原作者・久住昌之氏 @qusumi による新刊刊行記念イベント開催します!代官山蔦屋書店さんにてトークショー&サイン会&ライブとスペシャルなイベントです! urx.nu/2Uxf #tx_kodokugurume #孤独のグルメ

孤独のグルメ (扶桑社文庫)
久住 昌之
扶桑社 (2000-02)
売り上げランキング: 211