しあげかマン@某国海兵隊
@siagekaman

原曲から興味をもち、ピクシブで検索した時に五味苺さんの絵を見て本格的にハマった #おまえらなにから東方に入った

スイカ@ぱるりん
@ParuGuruSUIKA

#おまえらなにから東方に入った 「東方遊夜雀」っていう二次創作?ケータイアプリ。みすちーが自機のシューティングゲームだった

みことじセックス妖怪(キタユキ)
@k_t_y_k

ゆっくり虐待  #おまえらなにから東方に入った

鹿嶋しゃこー
@kashimaschakoh

西ホールから #おまえらなにから東方に入った

武 俊彰
@taketoshiaki

半脱ぎのうどんげ #おまえらなにから東方に入った

ダンボ
@homeless_

メタナイトの幻想入り動画 #おまえらなにから東方に入った

半引退チルノ(とうふ)
@DJ_CHIRNO

わたしは喉から #おまえらなにから東方に入った

さぺ
@saperonblack

ゆかりんファンタジアカオスフル #おまえらなにから東方に入った

アデュゥァ
@adure_

#おまえらなにから東方に入った ←このタグ見ると無転アイコン垢ありすぎて一部の人は血を吹いて死ぬ

くあせ()
@qqquase

鳥羽 #おまえらなにから東方に入った

炭素▶例大祭と夏コミ申し込みます
@tanso_sSquare

魔理沙は大変なものを #おまえらなにから東方に入った

エビゾメ
@ABzome

シム東方 #おまえらなにから東方に入った

むーるっる
@mhurulu2733

やむっさん(@yamu_RN)の"make-up rogue"っていうエロ同人誌から。精液を1リットルぐらい捧げてる。 #おまえらなにから東方に入った

ぷりん@デュオ!!(^O^)
@pu_i

ダンオニで東方の曲(アレンジ)を知り、それから知り合いがゲームを教えてくれて今に至る。  #おまえらなにから東方に入った

笹松しいたけ
@s_sasamatsu

エロ同人 #おまえらなにから東方に入った

ナズーリン
@nazurin_junjou

友人の話 #おまえらなにから東方に入った

はるのひと
@haruno_hito

渡辺製作所の紅魔郷紹介で体験版に触れて本格的に #おまえらなにから東方に入った

茨 華仙
@Meran52M

萌えです!! #おまえらなにから東方に入った

TNKS甘太郎
@perique_zero

ニコ動 #おまえらなにから東方に入った

wiry
@wiry1919

偶然PCに入っていた紅魔郷体験版を友人に教えたのち、友人のほうが東方に詳しくなり語っていたのが悔しかったので #おまえらなにから東方に入った

すたーべあーゆーちゃん
@paruparusy

飛行機で西方から
#おまえらなにから東方に入った

みゆきてぃ嬢
@isdluv

コスプレ例大祭 #おまえらなにから東方に入った

店員N(見習い)
@tri_nitro6th3rd

友人の携帯に入っていた東方遊夜雀 #おまえらなにから東方に入った

ORO
@oro_stsk

東方超獣機・・・だったかな? 幻想郷に初代+αのTFがやってくる話 #おまえらなにから東方に入った 続きを待っている

アスカにガムテープ貼り付けるbot
@h2o2_178

VIPのもしローゼンメイデンが普通の女の子だったらスレに常駐してたら好きな絵師さんがマリアリ書いてた よく判らないままマリアリで検索したらそそわが出てきた しばらくしてからシューティングゲーと知った #おまえらなにから東方に入った

御月ユウヤ@あけおめことよろ!
@mitukiyuya

お客様の中に髭無双から東方に入った人はいらっしゃいませんかー(ステマ) #おまえらなにから東方に入った


@nokisita

二次裏 #おまえらなにから東方に入った

中岡ナオキ
@naoki2453

オッオッラライ #おまえらなにから東方に入った

なかつ くにあき
@nakatsukuniaki

最終鬼畜妹一部声 #おまえらなにから東方に入った

とわ
@towa47

まことじさんと松下ゆうさん #おまえらなにから東方に入った

水奈瀬いつき
@minaseizki

2002年6月くらいの渡辺製作所の日記に東方紅魔郷の体験版が紹介されていた。 #おまえらなにから東方に入った

心機一転!みょん
@tohomyonmyon

#おまえらなにから東方に入った
ゆっくり

あとき@冬コミお疲れさまでした
@atoki

PCショップに蓬莱人形が置いてあってサントラがあるんなら良い曲なんだろうと思って買った。次の日CD全部買った #おまえらなにから東方に入った

聖白蓮@大魔法使い
@hizirin_763

封印から解かれたら、幻想郷にいました。 #おまえらなにから東方に入った

サッカン
@sakkan69

関東方面 #おまえらなにから東方に入った

小春@名古屋-岡崎
@CoHALn

違った、蓬莱人形だ #おまえらなにから東方に入った

なかつ くにあき
@nakatsukuniaki

最終鬼畜妹一部声の動画見る→なにこれ? はあ、東方っていうSTGあんのか。ふぅん→対フラン戦のプレイ動画観てそのキチガイ弾幕を面白いと思った→もうちょっと調べ始める→同人誌買ってみる→ご覧の有様だよ!! #おまえらなにから東方に入った

やさく@くろ大好き(∠ฅ*=ω=)ฅ
@_yasaku

東方遊夜雀 #おまえらなにから東方に入った この二次創作の作者の消息が分からん。シーナさんは元気なんだろうか。

西都東(CV:北都南)
@seye11

趣味が合ったバイト先の先輩から紅魔郷~神霊廟まで一気に貸してもらう #おまえらなにから東方に入った なの。

あしろ
@aijia5

仗助 #おまえらなにから東方に入った

やむっ
@yamu_RN

自分とこの掲示板で話が出て、次の日とらで買ってきた紅魔郷 #おまえらなにから東方に入った

普通のイオン
@kamenR000

能力が斬新でいいんだよね。特に主人公。主人公にあの能力を持たせられるっていうのはやっぱ才能だと思うよ。何より敵キャラクターが毎回魅力的なんだ。敵に人気がある作品っていうのは本当に珍しいから、そういう意味でも凄い作品だと思うよ。ジョジョ四部。 #おまえらなにから東方に入った

モンタニャールのちくわ@炊きたて
@TakitateChikuwa

東の方から入った #おまえらなにから東方に入った

けりてふ(ハズレの方のヒレの800点)
@keritef

ジョジョ4部 #おまえらなにから東方に入った

くわない=クウ
@kuuload

とある生主に勧められる→原作を買う→世界観等々調べる→二次創作にはまる→現在 #おまえらなにから東方に入った

氷樹一世
@HyoujyuIssei

雪町さん #おまえらなにから東方に入った

そる・あーす
@Sol_Arth

今は亡き新宿とらで蓬莱人形をジャケ買いした #おまえらなにから東方に入った

pnp
@happy_pnp

M.C.ドナルドはダンスに夢中なのか? #おまえらなにから東方に入った

春日優希
@kasuga_y

萃夢想の萃香を見たとき。あれは一目ぼれでしたね! #おまえらなにから東方に入った

りぜる@快速通勤仕様
@lizel_asriel

薄い本 #おまえらなにから東方に入った

インフルマッツラ
@matturasan

東方少女催淫  #おまえらなにから東方に入った

HAN
@han64

地霊殿のプレイ動画でお燐を見てから #おまえらなにから東方に入った

まる@レオの君
@maru189

2011年の博麗神社例大祭から…だと思う #おまえらなにから東方に入った

YMG
@YMG4312

Cradle 東方幻樂祀典。このCDが出た当初は「同人でこういうゲームがあるのかー」くらいにしか思ってなかったが、曲聴いてるうちに段々気になるようになってきた。実際ゲームに触ってみたのが08年なんでかなり潜伏期間長かったけど。 #おまえらなにから東方に入った

とくにないです
@tokuninaidesu

半霊遊戯です #おまえらなにから東方に入った

蛙男さん
@kaeruotokosan

ネトゲやりすぎて学校が疎かになり、見かねて親にネット切断されて。非回線でも出来るPCゲームをとらに探しに行ったら永夜抄製品版にNew!!とかあったので買ってみたらそこから

#おまえらなにから東方に入った

Phantasm Sound@白風
@salvare248

最初は幽閉サテライトさんの「孤独月」を聴いて東方の存在を知った。その後十六夜@竜さん(@endpeanutsofstr )に「面白いゲームない?」と聞いて東方永夜抄をプレイ、案外面白くてハマった。 #おまえらなにから東方に入った

DALUMA♪
@DALUMA

で、出た~wwwwwww #おまえらなにから東方に入った で「旧作から」とか「紅魔から」とか書いて俺玄人だぜアピールする奴~wwwwwwwwwwwwそしてニコ動やイオシスや二次創作からの奴に「これだからにわかは」とか笑う奴~wwwwwwwwwwwww

すみぞめ
@Luna_Sumizome

#おまえらなにから東方に入った
Bad Apple‼

べしゃり
@besharinamu

マルコ・ポーロ #おまえらなにから東方に入った

こなてる茶
@teltia

友人と話をする中で紅魔郷体験版の音楽がいいと聞いて体験版を遊んだ結果、ショップ委託開始後に紅魔郷を買う。ほぼ同時期に秋霜玉と稀翁玉も #おまえらなにから東方に入った

安威拓郎
@AI_takurou

秋霜玉 #おまえらなにから東方に入った

シリアル爆弾HD
@turretNo9

Hotline Miami #おまえらなにから東方に入った

後藤和智@こみトレ21「ネ」21a
@kazugoto

「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」 #おまえらなにから東方に入った 典型的な「ニコ新参」(久樹輝幸)です。最初にプレイしたのは花映塚。

平沢 とごきゃっと
@La_tour_Eiffel_

日向小次郎 #おまえらなにから東方に入った

林檎泥棒ver.2
@hammer1482

ジョジョ四部 #おまえらなにから東方を知った

犬飼@ビタワン
@oukasoft

しゅべすた ろーりん14 #おまえらなにから東方に入った

PPOR 仙台市ア・バオア・クー
@Psyp

誰かコスプレ例大祭からって強者は居ないのか? #おまえらなにから東方に入った

頭巾ソド子最高ォ〜〜〜✌('ω')
@ginkiha

ひぐらしにハマる→ひデブにもハマる→黄昏フロンティアの他作品見てみるか→芋 #おまえらなにから東方に入った

いわゆるがむかみ
@gamukami

レミ咲 #おまえらなにから東方に入った

くろねこ
@kuronekoP

Gガンダム #おまえらなにから東方に入った

地雷魚【大澤良貴】
@Jiraygyo

ニコニコの「柏レイソル」タグ #おまえらなにから東方に入った

国会議員リアル白書
朝倉 秀雄
笠倉出版社 (2011-08-29)