ジェット・リョー
@ikazombie

【ネタバレ注意】冒頭でハウルが知り合いのふりをしてソフィーに「やあ、探したよ」と言う何気ない台詞が、クライマックスでソフィーが少年時代のハウルに叫ぶ台詞「未来で待ってるから!」と対応しているという仕掛けを知って感動している #ハウル #ハウルの動く城

松崎 海
@Saikyo_Yuyuko

今の二人の兵士を演じたのは、「水曜どうでしょう」でお馴染みの大泉洋さんと安田顕さんよ。 #ハウルの動く城

イロ
@colorablenote

美輪様!宮崎駿いわく「何度書いても美輪さんの顔になる」ってんで美輪様がキャスティングされたという美輪様!! #ハウルの動く城

F41TH@SA1ON-L1Z
@F41TH01

【ハウルの動く城あらすじ】
水泳部の後輩が練習帰りに先輩の実家に訪問するところから話が始まる。部活の会話の後、先輩が後輩に屋上で日焼けしに行かないかと誘う。後輩は快諾し日光浴を始める。しかしこの後、普段面倒見の良い先輩が豹変。彼の歪んだ愛情が暴走して… #ntv #ハウルの動く城

ハル@雪燐おめでとう!!
@theta30

【声優陣】
ソフィー:倍賞千恵子
ハウル:木村拓哉
荒地の魔女:美輪明宏(2)
カルシファー:我修院達也(2)
マルクル:神木隆之介(3)
カブ:大泉洋(3)
ヒン:原田大二郎
サリマン:加藤治子(2)
()の数字はジブリ作品への出演回数。神木君は当時11才 #ハウルの動く城

カフェイン und PANZER
@Wolfrandre

ハウルの動く城 VS 天空の城ラピュタ

…ファイ!!

#ハウルの動く城 #ntv

キュゥべえ
@QB0

魔法によって、見た目は90歳で中身が19歳の女性になってしまうなんて。こういうとき、キミたちはロリBBAっていうんだろう? え、いわないのかい? #ハウル #ハウルの動く城

アオキンマン
@NatsukoBlue

「ムーミン谷の動く城」 ※トレス
#ハウルの動く城 pic.twitter.com/ucpiRsxM

ユニ
@univoice

御者「かまわないけど、ばあちゃんどこ行くの?」ソフィー「あんたの行くその先だよ」 台詞だけ聞くと中2病的なすごいかっこよさがありますね! #ハウル #ハウルの動く城

ユニ
@univoice

『千はどこだ!千をだせ!』の人だ-! #ハウル #ハウルの動く城

サメchannel
@chansamechannel

【ラテアート】 @ハウルの… #ハウルの動く城 pic.twitter.com/fqL2F75q

ユニ
@univoice

セキス━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━イハウス━━━━ !!!!! #ハウル #ハウルの動く城

蓮槻透((:3_ヽ)_
@hasutsuki_toru

ぶっちゃけハウルは目玉焼きのシーンが一番の見どころだと思うの #ハウル #ハウルの動く城 pic.twitter.com/VlAVlnZ8

もけ(元旦)
@mokemoke_p

カルシファーみたいってよく言われます!フォローしてください!ლ(◉◞౪◟◉ )ლ #ハウルの動く城

かたっく
@ka_ta_ck

このあとしばらくして、ベーコンエッグを食べたくなる奇病に皆がかかります #ハウルの動く城

えりっく
@siritori

見なさい、あれが命令追加されまくったx86の命令セットです #ハウルの動く城

Fadis
@fadis_

cc: ARM MIPS QT @siritori: 見なさい、あれが命令追加されまくったx86の命令セットです #ハウルの動く城

キュゥべえ
@QB0

いよいよ荒地の魔女と、ソフィーおばあさんの戦いがはじまるみたいだね。それならこの状況はまさに、スーパーオバン大戦というべきだよね。マミ「高齢期オヴァンゲリオンね……」 #ハウル #ハウルの動く城

ゆーひい(ルナティック謹賀新年)
@amaneya

カルシファー出川「おいやべえよソフィー!まずいって!消えるって!!やべえよ!やべえよおい!薪をくれよ薪を!消えるから!!早く!やべえ!!」 #ハウルの動く城

netinago99
@netinago99

#ハウルの動く城 #鬼平 しかし、アニメ界きっての料理描写に優れるジブリと、時代劇きっての料理マニアな鬼平の対決とは、これ、実はフジが仕掛けた真・アイアンシェフなんじゃね?

ユニ
@univoice

「ただのカカシですね」 #ハウル #ハウルの動く城

イソップ@あけおめ!
@isoppu77

ハウルは出会った時、既にソフィーの呪いは解いてる。でもソフィーも魔女で、ソフィーはおばあちゃんでいることが楽だから自分におばあちゃんになる呪いをかけてるんだよね。だからソフィーはちょくちょくおばあちゃんでいることを忘れるシーンで元の姿に戻る。 #ハウルの動く城 #ntv

ハル@雪燐おめでとう!!
@theta30

ハウル七変化 #ハウルの動く城 twitpic.com/bsea6t

愛斗@白龍愛やばい^p^
@manato2231

女の子にフラれてwwwフッた奴でてこいwwww #ハウルの動く城

大和
@0_equal_all

ソフィーのこの「私なんて美しかった事なんて一度も無いわ!!」と言って飛び出すシーンが、胸つまされるんだよなあ・・・。 #ハウル #ハウルの動く城

どうぶつの森に帰りたいちせ
@chise_lily

「ハウルっていくつアカウント持ってるの?」ハウル「自由に生きるのにいるだけ」 #ハウルの動く城

こたつねこ@減量終わり!
@Wasaoooow141421

見てない人RT #ハウルの動く城

com-do
@ANAVRIN107

キムタクの吹き替えは実に絶妙。キムタク具合をいい感じに抑えつつも、ヘタレイケメンなハウルのキャラクターにバッチリハマッている。役者としてのキムタクは、役と自分のキャラクターがハマッている時が最強であり、むしろ今までそれでやってきた感がある。 #金曜ロードSHOW #ハウルの動く城

アルパカあき@良い毛並みズラ
@orutoari

一番盛り上がるBBAの対決シーン #ハウルの動く城

ゆーひい(ルナティック謹賀新年)
@amaneya

荒地の魔女から漂う凄まじいマツコ臭。おそらくマツコに階段を登らせたらこうなる。 #ハウルの動く城

神寺ぐれんは衰退しました
@kanderaguren

ハウル実写化したら荒れ地の魔女はマツコ安定 #ハウルの動く城 #ハウル #ntv

変態ウッディ 4日目・西ゑ0721
@HentaiWoody

コレが本物の魔法少女だぜ? #ハウルの動く城

三浦
@miuradao

サリマンのまわりにいるキンパツの子たちは、サリマンの小姓で”若き日のハウル”。 #ハウルの動く城

どうぶつの森に帰りたいちせ
@chise_lily

サリマン先生は本当にハウルのことを可愛がっていて居なくなってしまった愛弟子の代わりに周りの少年たちをハウルそっくりにさせるくらい心を痛めてるのかと同情してたけど、原作のサリマン先生は男ってことを知ってからホモぉっとしか思えなくなってしまった私たちは #ハウルの動く城

大和
@0_equal_all

「ソフィーがいると思うから行けたんだ」つまり、ソフィーがいればどんな場所にも臆せず向かっていけるって事なんだよね。ハウルのデレはスマート過ぎてッ!! #ハウルの動く城 #ハウル

ぎゃっこたん@ステルス同盟
@_gyaccotan_

妹「キムタクの声って誰だっけ?」

_人人人人人人人人人人人人人人_
> キムタクの声って誰だっけ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄

#ハウルの動く城

松崎 海
@Saikyo_Yuyuko

ソフィーが時折90歳から元の姿に戻りかける。これは、荒地の魔女の呪いが彼女の心にかけられているためとか。つまり安定した呪いではなく、就寝時や感情の起伏が激しくなると一時的に若返る。今や呪いの元である荒地の魔女の魔力が消滅したため、今後益々若返ることが多くなる。 #ハウルの動く城

koshi
@koshi00x

人に「怖いから行ってきて~」ってへたれなお願いしてるくせに「さあ!行きたまえ!」って偉そうに送り出しといて、ピンチの時に王子様登場とか、何度見てもえげつないまでの恋愛フラグ #ハウルの動く城

葛戸
@kuzguz

原作でソフィーは心を与える魔法が使える。一方、ハウルはカルシファーに心(心臓)をあげてしまった、いわば心を失った魔法使い。サリマンの魔法で暴走しかけたハウルが元に戻れたのはソフィーが名前を呼んだから。この設定はラスト辺りでも大活躍したはず。 #ハウルの動く城

com-do
@ANAVRIN107

『ハウル~』の絵コンテ。これを見ると、当初は細田守が監督を務める予定だったのがよくわかる。 #NTV #金曜ロードSHOW #ハウルの動く城 twitpic.com/bsekio

人魚姫ギョンちゃん@リスアニ初日参戦
@gyonvanity

このシーンを待っているのですが、まだですか?それとも既に終わりましたか? #ハウルの動く城 p.twipple.jp/GCV2v

キュゥべえ
@QB0

ハウルさんは残念なイケメンというところに、とても好感がもてるね。 #ハウル #ハウルの動く城

キュゥべえ
@QB0

まどか「ソフィーさん、ときどき若返ってない?」 彼女は霊光波動拳を身につけはじめているからね。一時的に霊力を高めることで、若い頃の姿に戻ることができるようになっているんだよ。さやか「どこの幻海師範よ……」 #ハウル #ハウルの動く城

琉音
@R_130

映画のハウルを「イケメン!格好良い!」って言ってる人は是非原作も読んでみて下さい。ナルシストだし酔っぱらって朝帰りするし女はとっかえひっかえだし映画と違ってソフィーには冷たいダメ男。なのに強くて頭脳明晰で実はソフィーに一目惚れしてたとかイケメン!格好良い抱いて! #ハウルの動く城

ひみず
@2tnp

ハウルファンはいま東京FMつけたらあかん #ハウルの動く城

三浦
@miuradao

物語前半は比較的原作に準じているが、後半は原作には無かった戦争が付け加えられるなど全く違った展開になっている。原作者のジョーンズはこれを了承し、かつ本作を絶賛した。 #ハウルの動く城

ユキダヨー
@s_yuki_sst

老害がプロジェクトをつぶす例 #ハウルの動く城

はるお
@momoyamaharuo

「守るものができた…君だ」もいいけど「あの人は弱虫がいいの」のセリフも好き #ハウルの動く城

ゆーひい(ルナティック謹賀新年)
@amaneya

ソフィー「カルシファーに水をかけちゃった……ハウルが死んだらどうしよう!」 カルシファー「おい、おいらはどうでもいいんか」 #ハウルの動く城

YUKIE
@Dr_x6xx

ハウルって28歳なんだって!!!


サザエさんのアナゴさんは、27歳なんだって!

#ハウルの動く城

イソップ@あけおめ!
@isoppu77

カルシファーは流れ星で、地面に落ちたら死ぬ運命だった。ハウルはかわいそうに思い、自分の心臓を分け与えることでカルシファーを生き延ばすことにした。 #ハウルの動く城 #ntv

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
@jiei1507

#ハウルの動く城 pic.twitter.com/WUSeN7Hu

クーウォン@ステータス:社畜
@The_Qoowan

カルシファー「ハウルに会うより前は中学生くらいの女の子相手に契約でブイブイ言わせてたんだけどさ、なんかもうある日を境に契約取れなくなって今じゃこんなザマに…」

ソフィ「水ぶっかけて正解だったかもしれない」

#ntv #金曜ロードショー #ハウルの動く城

シーモ @アスベル 風の谷のナウシカ
@zo2no

ソフィー「未来で待ってて!」 オープニングの、ハウル「やあ、さがしたよ」の言葉の意味がこれでわかる すごい伏線 #ハウルの動く城

F41TH@SA1ON-L1Z
@F41TH01

ソフィー #ntv #ハウルの動く城 twitpic.com/bseyvn

ユニ
@univoice

ニコ生公式のハウル解説放送を見つつ見てるんですが、過去シーンでソフィーさんが「未来で待ってる」とハウル達に伝えたシーンが劇冒頭のハウル「探したよ」という台詞につながるというのを聞いて(゚д゚)!!ってなりました。 #ハウル #ハウルの動く城

ゆーひい(ルナティック謹賀新年)
@amaneya

本編でハウルたちが「戦争なんて下らない」と言っているのに、CMで水木一郎らが「勝つためには手段は選ばない」とか言ってる矛盾。 #ハウルの動く城 #神撃のバハムート

のし
@noshikun

大泉洋「ありがとうソフィ。私は隣の国の王子です。呪いでカブ頭にされていたのです。」 #ハウルの動く城

きょうすけ
@comebackdream

#ハウルの動く城 原作の設定だとソフィは生命を吹き込む魔法が使えるらしい。映画にする時に宮崎監督は「言葉は意思であり、自分であり、力である」ということを伝えたくて魔法の設定を曖昧にしたようです。

com-do
@ANAVRIN107

「ああ!ソフィーの髪の毛、星の光に染まっているね!綺麗だ・・・」←何この一撃必殺の殺し文句こんなの絶対出てこない #NTV #金曜ロードSHOW #ハウルの動く城

クーウォン@ステータス:社畜
@The_Qoowan

ソフィ「カルシファー、貴方のハウルとの契約が分かったわ。貴方の名前はコハクヌシ!ニギハヤミ・コハクヌシ!」

カルシファー「人違いです」

#ntv #金曜ロードショー #ハウルの動く城

ユニ
@univoice

ラピュタは本当にあったんですね・・! #ハウル #ハウルの動く城

おにぎり
@_shake_onigiri

happy end! #ハウルの動く城 twitpic.com/bsf173

ロムスカ・パロ・ウル・ラピュタ
@jiei1507

終わったか… #ハウルの動く城

うめよろしさん
@umeyoroshi_yn

2人は幸せのキスをして終了 twitpic.com/bsetia #ハウルの動く城 #日テレ #金曜ロードSHOW

Sean(読めたら英語うま男)
@feat_sean

#ハウルの動く城 = 二人は幸せなキスをして終了 = #真夏の夜の淫夢

イチロウタ@弾実オフお疲れ
@onerota

この後この王子が国に帰って、国王と宰相とお付きの者で土地の領土を取り合って、各地の名産のお菓子を早食い勝負するのか #ハウルの動く城

キュゥべえ
@QB0

そんな。最後まで美少女成分がないなんて……こんなことは #ハウル #ハウルの動く城

kasumi/강스미
@55kathkathxx

TOP: あっ、テソンの髪の毛、星の光に染まってるね!きれいだよ。

#ハウルの動く城 pic.twitter.com/2lc7SlP9

タネタン
@tan_e_tan

【新着】「うましかて」の意味:『ハウルの動く城』でハウルとマルクルが朝食前に言った「うましかて」は「美味し糧」を意味し、日本で言う「いただきます」のような意味の言葉 moto-neta.com/anime/umashika…【タネタン】 #NTV #ハウルの動く城

ゆーひい(ルナティック謹賀新年)
@amaneya

マルクル「坊が泣いたらすぐにばぁばがやって来てお前なんか殺しちゃうぞ」 荒地の魔女「黙れ小僧!」 ソフィー「あっ、お兄ちゃん!」 カルシファー「ハクさまー!何処に行っていらしたぁー!!」 ハウル「ちょ待てよ!何だこの混ざり方!」 カブ「ピストル大泉へようこそ!」 #ハウルの動く城

おゆみ
@yuni__ko

そういえば #ハウルの動く城 といえば、これがありましたね。 twitpic.com/bsf80r

Daiyuu Nobori
@dnobori

「インテルの (一応) 動くCPU」 RT @siritori: 見なさい、あれが命令追加されまくったx86の命令セットです #ハウルの動く城

Sugi
@Nowtoo

ハウル
#ハウルの動く城
#ラテアート
#latteart
#anime instagr.am/p/UESkCJyefD/

ハウルの動く城 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-16)