風の谷のかおりん♡とび森プレイ中
@Lilkaori

ハウルの中の人の声、最初劇場で見るまで嫌だったけど一言目の「やあ、ごめんごめん探したよ」で完全に心奪われてまさかの5回も映画館に通いました #ハウル

ジェット・リョー
@ikazombie

【ネタバレ注意】冒頭でハウルが知り合いのふりをしてソフィーに「やあ、探したよ」と言う何気ない台詞が、クライマックスでソフィーが少年時代のハウルに叫ぶ台詞「未来で待ってるから!」と対応しているという仕掛けを知って感動している #ハウル #ハウルの動く城

QB被害者対策弁護団、団員ronnor
@ahowota

ハウルの「動く城」は建築基準法上の建築物か。平成9年3月31日建設省住指発第170号「トレーラーハウスの建築基準法上の取扱いについて」により、随時かつ任意に移動できるものは建築物ではないとされており、カルシファーの魔力によって自由に移動できる「動く城」は建築物ではない。 #ハウル

成田良悟
@ryohgo_narita

ハウルの弱点その1【落ち込むと緑色の粘液を出す】 と書くと殺せんせーっぽい。 #暗殺教室 #ハウル

じゃない方@超高校級の浪人生
@All_Fiction0403

ペンドラゴン……って、アーサー!? #違う #ハウル pic.twitter.com/51ML3pvk

しゅうまぃ
@syuumai3939

やぁみんな!あたりまえ体操の時間だよ! #ハウル t.co/bNTudeEK

しる、抜刀
@sil_87

ハウル(階段を駆け降りて一同に向かって)「やあみんな!」 弟「当たり前体操の時間だよ!」 私妹「ブフォwwwwwwww」 #ハウル 正しくはさあみんななんだけどwwwなんだけどwwww妙に合っててwwwwくそわろたwwww

成田良悟
@ryohgo_narita

あの帽子屋の人達を全員異次元送りにしてそのまま新居にしたんじゃないかと不安に。 #ハウル

のら jOker
@nora_taso

ハウル見てる人には分かるよ

旨そうだから作っちゃったよね

#ハウル twitpic.com/bseorn

まいどん やまもと
@maidondon

(羽生選手、ハウルをテーマに演技してくれないかなぁ…) #ハウル #ハウルの動く城

大和
@0_equal_all

「ソフィーは綺麗だよ!!」「年寄の良い所は無くすものが少ない所ね」この返しが切ない・・・ソフィーはハナからハウルへの気持ちは自分の中だけで完結してしまってるんだよね #ハウル #ハウルの動く城

ゆずりはかずき
@yuzurihakazuki

「ハウル」は当時好きだった女性と見に行った思い出の映画。しかし彼女はハウルに惚れてしまい、俺など眼中になくなってしまいました。それから間もなく振られたという黒歴史。 #ハウル

Akemi Uchida
@hi_sei

やっとイケメンになったと思ったらこのむちゃぶりwww  #ハウル #ハウルの動く城 厄介なやつw

灯さかす
@akarisakasu

「ヤツらには礼儀ってモンがないからな!」カルシファー可愛すぎて即興ラクガキ。 #ハウル pic.twitter.com/iwDEqXPl

キュゥべえ
@QB0

ハウルさんは残念なイケメンというところに、とても好感がもてるね。 #ハウル #ハウルの動く城

Norimune MIZUI (♂) 
@mizui_2010wc

「オトコなんて仕方の無い生き物だけどね、若い心臓はいいよ。」ぉぃw #ハウル

かなしみのはやぶさ
@8823miracle

マルクルかわええええええええええええええええええええええええ #ハウル #ntv

大和
@0_equal_all

この「僕たち家族?」って聞くマルクルもホント、愛しいよなあ。不器用で、血の繋がりは無いけれど、皆家族。 #ハウルの動く城 #ハウル

キュゥべえ
@QB0

まどか「ソフィーさん、ときどき若返ってない?」 彼女は霊光波動拳を身につけはじめているからね。一時的に霊力を高めることで、若い頃の姿に戻ることができるようになっているんだよ。さやか「どこの幻海師範よ……」 #ハウル #ハウルの動く城

三千万サギ
@sagi_thirtymill

ヨイトマケの唄?知らないねぇ #ハウル pic.twitter.com/UZbTMR2S

島田智志(ShimadaSatoshi)
@satoshi0606

あと美輪明宏さんの声優としての存在感があり過ぎる。この人は声だけで空間を支配するなぁー #ハウル #ジブリ

sttts
@s_tomokazu

ビッチやでな! RT @saitama_ya: 男の前でだけは若返るんだな #ハウル


@x7sr

僕はじゅうぶん逃げた、ようやく守らなきゃいけないものが出来た…君だ #ハウル

大和
@0_equal_all

しかしこの、ソフィーやハウルの横顔の凛々しさや気高さ。怯えず、お互い守りたいものの為に走り出す姿。誰かを思いあう気持ちはこんなに美しい。 #ハウルの動く城 #ハウル

綾乃
@agpwkd

『あの人は弱虫がいいの』に毎度死にそうに悶える #ハウル #ハウルの動く城

徳間ジャパン
@tokuma_japan

「ハウルの動く城」主題歌、レコチョクにて配信中。recochoku.jp/song/S20329770/
#ジブリ #ハウル #金曜ロードショー #ntv #レコチョク #ghibli

ユニ
@univoice

いつもこの辺りを見てると疑問が浮かぶのです。カルシファーを城から出して(予想外としても)城が壊れて、再度内部に入りカルシファーをおだてて「早くハウルの所に行きたい」と願ってミニ動く城ができるわけですが、城を壊す前にお願いすれば良かったんじゃ…? #ハウル #ハウルの動く城

成田良悟
@ryohgo_narita

沼地の魔女先生は一日のうち大半が曖昧な状態にあり……。 #ハウル #シグルイ

桐生蒼紫
@soushi04

これが暴走老人か #ハウル

こめこ
@comeko28

カルシファーに 水をかけると






消える

当たり前体操〜

#ハウル

しょーた(お前らいつまで正月気分だ)
@saitama_ya

城のドア、今まで内開きやったのにさっきは外開きやったな #ハウル

にゃう
@nya__u

ここのシーンからショタハウルはずっとソフィーを待っててんで映画冒頭の「やぁごめんごめん探したよ」に繋がる訳だよ!!!!たまんねぇな!!!!!!!! #ハウル

洋洋
@T_Yangyang

「未来で待ってて」。これが映画冒頭でハウルが登場した時の「やあ、探したよ」につながるのか。何気ない出まかせの一言にも聞こえるが #ntv #ハウル

大和
@0_equal_all

このソフィーの痛々しい声と振り返ったハウルとカルシファーの刹那の邂逅。そしてそこからずっと未来まで想いを消さなかったハウルがいると思うと・・・凄くッ・・・滾りますっ!!! #ハウル #ハウルの動く城

おかかさまさま←
@okaka59

ソフィーが最後白い髪をしているのは、彼女が普通の若い女性に戻ったということではなく、彼女の気持ちが彼女の容姿を変えているのだということ。
呪文が解けたのではなく、ソフィーが自分への否定的な暗示をかけるのをやめた、つまり、彼女がどのような容姿を持つかは彼女の気持ち次第。 #ハウル

ユニ
@univoice

ニコ生公式のハウル解説放送を見つつ見てるんですが、過去シーンでソフィーさんが「未来で待ってる」とハウル達に伝えたシーンが劇冒頭のハウル「探したよ」という台詞につながるというのを聞いて(゚д゚)!!ってなりました。 #ハウル #ハウルの動く城

成田良悟
@ryohgo_narita

ソフィー「ハウル……」 巨大な塊「とぅぉ……とぅぉ……ろぅぉ……」 ソフィー「あれ? これ違う」 #ハウル #トトロ

エジエレキ
@edielec

毛皮からハウルの顔が出てくるところでケンシロウが目と目が合うやつ思い出した。 #ハウル

mokoppe
@mokoppe

さっき書いたハウルにちょっと星書き加えた( ╹▿╹ ;)  #ハウル twitpic.com/bsezxo

成田良悟
@ryohgo_narita

カブ物語 5章【恋敵の生死の境を前にして】 #ハウル

みおは規制されました@ハウラー
@X_elledreamer_X

どうか、カルシファーが千年も生き、ハウルが心を取り戻しますように。 #ハウル

成田良悟
@ryohgo_narita

カ、カブさぁーーーーーーん!! #ハウル

大和
@0_equal_all

この「千年も生き、心を取り戻しますように」っていうのが言霊であり、言葉に魔法を込める事が出来るのがソフィーの能力だったんですね! #ハウル #ハウルの動く城

ゆち
@NPM_yuchi

『ありがとう、ソフィー。 私は北海道が生んだスーパースター大泉洋です。呪いで、天然パーマにされていたのです。』 #ハウル #大泉洋

絵梨
@jyojyo_wwwww

大泉洋好きじゃない 好きじゃない。とても。つか馬面怖いの #ハウル

なごさん / NAGO
@na_gosan

ハウルに乗ったっけ、もうウィリーさ #ハウル

成田良悟
@ryohgo_narita

カブさん、あんた物わかり良すぎだよ……!! #ハウル

あさやん@こたすや
@asayaan

ハウルを見終わった後って、「愛じゃよ、愛」って釜じいみたいな気持ちになるから困る #ハウル

Akemi Uchida
@hi_sei

メルフェンや。。。 #ハウル #ハウルの動く城 色々ツッコミどころはあるんだけど、メルフェンだからいいのだ(^^;

斎藤岬
@saitomisaki

初見わからんなー、と思ったこといっぱいあったけど、どうやら原作読むといろいろ解決しそうだなぁ… #ハウル

大和
@0_equal_all

何だかんだこのソフィーが「大好き!!」って飛びつく所でソフィーの腰を支えてるハウルさんマジハウルさん。 #ハウル #ハウルの動く城

ユニ
@univoice

ラピュタは本当にあったんですね・・! #ハウル #ハウルの動く城

西爪さん
@suika009

純情そうな女だけど、一度チューしたら誰とでもヤリまくる。。。まぁそういうことだ  #ハウル

ヨーカドー霊夢
@YOKADO_reimu

そしてハウルの天空の城になって終わり  #ハウル

くまやま
@kuma_yama98

後のラピュタである #ハウル

ユニ
@univoice

(ノ゚д゚)ノ88888888888888888888 #ハウル #ハウルの動く城

みさまん
@misaman0226

愛するものにキスされないと溶けない呪いとかそんなファンタジックなイギリスファンタジーが大好きです #ハウル #ハウルの動く城

しんのすけ@1/6 Ceuiミニライブ
@shinno_su_ke

なんだよ!これ結局リア充アニメだったってことかよ!(#^ω^)ピキ #ハウル

金剛つんどら
@tundrache

Q:この時の作者の気持ちを答えよ。
A:駿も美少女にキスしてほしかった。
#ハウル

ユニ
@univoice

この流れなら・・・きっと最後にあの強者が出てくるはず・・!最後まで油断できませんよ… シネマボーイ(; ・`д・´)!! #ハウル #ハウルの動く城

成田良悟
@ryohgo_narita

カブ王子は、見た目がお婆さんの時からソフィーに礼をつくし、若返った後も態度を変えず、ただ純粋にソフィーという女性を守り続けたわけですよ。彼は完璧すぎて、人間ではなくまさに『王子』や『英雄』であったがゆえに、ソフィーは駄目駄目な部分も多い人間らしいハウルを選んだのかも。 #ハウル

瀬戸内寂聴bot
@jyakucho_bot

2人は幸せなキスをして終了 #ハウル

王ドロボウ
@F_Sekimoto

出演時間比率と人気から言えばカブはホモらないカヲルくん #ハウル

キュゥべえ
@QB0

そんな。最後まで美少女成分がないなんて……こんなことは #ハウル #ハウルの動く城

湯島(涙)
@YUSIMATAKATAKA

ソフィーが「未来で待ってて」って言ったから、冒頭のハウルの「やぁ、探したよ」に繋がるんだな…… 壮大な時間ループ恋愛  #ハウル

ユニ
@univoice

シネマボーイキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!! #ハウル #ハウルの動く城

ユニ
@univoice

今日のシネマボーイ先輩の髪型は少しはじけていましたね! #ハウル #ハウルの動く城

HMVアニメ!
@HMV_Anime

来週1月11日の日本テレビ『金曜ロードSHOW!』は、『コクリコ坂から』がTV初登場です! ow.ly/gxw6F #ハウル

ムービックの中のヒト
@movic_jp

【ハウルの動く城】ハウルとソフィーの指輪をモチーフにしたチャームコレクション販売中!その他トトロや魔女の宅急便、ラピュタなどのアクセサリーコレクションも販売中♪ow.ly/i/1iS7V ht.ly/goEua #ジブリ #ハウル

成田良悟
@ryohgo_narita

カブ物語 最終章【(器の)おおきなカブ】 #ハウル

灯さかす
@akarisakasu

「おいらみんなといたいんだ。」可愛すぎてカルシファー即興ラクガキ2! #ハウル pic.twitter.com/xq08REMe

ななちぃ♪♯@同盟No.41/78
@7a7achi

#この絵嫌いじゃないよって言ってくれる優しい人RT
#ハウル
#ハウル pic.twitter.com/sC1A8AXr

ひっちー
@laicalaica_SS

まじか ikazombie:【ネタバレ注意】冒頭でハウルが知り合いのふりをしてソフィーに「やあ、探したよ」と言う何気ない台詞が、クライマックスでソフィーが少年時代のハウルに叫ぶ台詞「未来で待ってるから!」と対応しているという仕掛けを知って感動している #ハウル #ハウルの動く城

いろりこ
@irorico

ハウルらくがき! #ハウル pic.twitter.com/CIt1oGiL

ハウルの動く城 [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2005-11-16)