はむちゃP@Next→【アイマス冬昼】
@HMCO409

アルゴリズムとはSEを泣かせる言葉 #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

変態淑女のはたこ
@hatako50

夜のしめじバトル #大人のピタゴラスイッチ

ばし子
@Dond518_845

「帰ってもらいます」がじわじわくるwwww #大人のピタゴラスイッチ

甘党野郎
@sweet_tooth_man

「大人のピタゴラスイッチ」という単語がTLで賑わっていてみんな三が日からえっちぃなとか思っていたのだけど、実在するテレビ番組だったのか。「大人のピタゴラスイッチ(意味深)」とか考えていてえっちぃのは僕でした。 #大人のピタゴラスイッチ

蝉川夏哉/逢坂十七年蝉
@osaka_seventeen

財政赤字→財政改革→貴族の反対→テニスコートの誓い→ヴァスチーユ襲撃→ヴァレンヌ事件→フランス革命!! #大人のピタゴラスイッチ

新おにぃ
@lyu283

ピタゴラゆのっち♪ #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

おびお
@cradiobio

しめじソート、ジャガイモソート #大人のピタゴラスイッチ

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

NHK交響楽団なにやってんだよwwwwwwwwwwwwwww #大人のピタゴラスイッチ

おびお
@cradiobio

ダンゴムシは右左交互に曲がるっ #大人のピタゴラスイッチ

せいや
@r_s_27

現象だけでなくなぜそうなる(と考えられている)かも記述するところがNHKさん素敵 #大人のピタゴラスイッチ

おにく
@onikmen

テントウムシ「あばよとっつぁん!」 #大人のピタゴラスイッチ

ろん
@rontatu

ぐわあああ下書きレイヤーにペン入れしちまったああああ #大人のピタゴラスイッチ

浩々 / ƱƷƱ”Ʒ
@_hirobiro_

#大人のピタゴラスイッチ にしても #亀田音楽専門学校 にしても今年の #Eテレ の正月特番にはやられたなぁ。なるほどとにまにまの連続だった。どっちも毎週は無理でも、半年に1、2回でいいからレギュラー化してほしいな。 #etv

新おにぃ
@lyu283

大人のピタゴラゆのっち♪♪♪ #ピタゴラスイッチ #大人のピタゴラスイッチ #etv

トミー@ラ部長 現実逃避
@Rah_tommy

演奏は栗コーダーカルテットじゃなくて渋栗オーケストラなんだね。 #大人のピタゴラスイッチ

ふにゃ帽子
@soft_HAT

ピタゴラスイッチの最後のピタゴラ装置のエンドがくるくる回るタイプなのは、尺合わせしやすいからなんです #大人のピタゴラスイッチ

イワクラコマキ(flap+frog)
@iwakura_komaki

ブラックオックス #大人のピタゴラスイッチ

花梨@P4G欲しい
@rvsgr

大人のおもちゃが使われてるのと思ったらそういう番組あるのかよ #大人のピタゴラスイッチ

そらっち
@ryv21

ブラックボックスすげぇ #大人のピタゴラスイッチ

はさまっちまったハムスター『ビビ』
@vivivich

立って、出てくる♡ #大人のピタゴラスイッチ

アキヅキダイスケ
@akizukid

ゼネバ機構ってカッコいいね♪ #大人のピタゴラスイッチ

Electroni Kurokawa
@kkshow

幼い頃からバレエを習い、一生懸命勉強して大学を卒業し、フジテレビにアナウンサーとして入社した上、冠番組を持って、一流企業の男性と付き合い結婚し、幸せなまま寿退社して、ビジネスホテルの駐車場で他人を轢き殺す #大人のピタゴラスイッチ

かず
@13889766

「機構のロトスコープ」ってネーミングが素晴らしい #大人のピタゴラスイッチ #NHKE #ETV #Eテレ

( `д´⊂彡☆))Д´)パッシイァ
@club_AR

まったくぶれずに同じポーズを取る凄さ #etv #大人のピタゴラスイッチ

yasudayumi
@betty_yassu

点だけでマジ人に見える…すごい…
でもカニはわからん!
これ観てると観てないじゃピタゴラスイッチの面白さ全然変わるね。やっぱり原理を理解した方が面白いね。
#大人のピタゴラスイッチ

かおなしさん
@wish419

子ども達が大絶賛しながら見てる。 #大人のピタゴラスイッチ

( `д´⊂彡☆))Д´)パッシイァ
@club_AR

偽物ってわかってても区別付かない(´・ω・) #etv #大人のピタゴラスイッチ

いかだんご
@samekastera

「どっちが本物?」紙って発想はなかったわ #大人のピタゴラスイッチ

kaz4thlife
@kaz4thlife

#Eテレ +TV+Tweet】録画しそびれました(-.-;もっ回やって下さい!!‥え"っ?!ダメ?!あわ‥ お"お~こらスゴイ #大人のピタゴラスイッチ かなりむず"(^=>ェ<=^)"/ photozou.jp/photo/show/179…

n. [én](村長)
@n_221

やっぱり面白かった!夏休みやゴールデンウィークにまたやってほしいな~(´ω`) #大人のピタゴラスイッチ

きゃび
@cabina90

youtube.com/watch?v=uyN9y0… #大人のピタゴラスイッチ

ネイノー。
@rahmu84

トレンドはいったね、嬉しいね #大人のピタゴラスイッチ

ねふに!
@nefoo2kk

#大人のピタゴラスイッチ トレンド入りー♪

futamin
@h42273

仰る通りです。概念の可視化(言語によらない)を基本姿勢にすることで、間口を広げているのです。RT “@kaz4thlife: こういう思考能力に年令は関係無いと思うなあ @wish419 子ども達が大絶賛しながら見てる。 #大人のピタゴラスイッチ #Eテレ

ピタゴラ装置DVDブック1