召喚司トースト・じゃパン
@zyapan

カイナシティに初めて来たときのBGMの高揚感!
#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

キササゲアズサ
@otekisan

いつの間にかパーティに加わってるヌケニンに困惑 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ぺたぺーたー(笑)
@hinnyu_peta

ハギ老人とピーコちゃんの追いかけっこの間に割り込む #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

花緑
@karoku68

アチャモ可愛いー(*´∀`)→わ、ワカシャモ…(;´д`)→ばしゃーも…カワイクナイ…(´・ω・`) #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ホウライ@あけおめぶき
@hourai1341

ヒワマキをヒマワキに読み間違える #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

あるあ@1/28ばーすでー
@aRuaxabsol

マスターボール取る前にアジト崩壊事件 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

コーラル
@corallapin

サイクリングロード下の道路でのユウキとのバトルでジュプトルに勝てなくて詰んだ #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ゆきみ@大福←美味しい
@yukimi_very

橋の下のハルカ

_人人人人人人人人_
> ジュプトル強過ぎ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

所倉博石
@syocr_0V

クチートに出会う……ことはなかった。 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

とむそん
@tomgthrs

ハルカちゃんに名字っぽく呼ばれたかったから主人公「とみむら」にしたらハルカちゃんが「とみむらくん」って読んでくれてほくほくしてたら、主人公のママとパパからも「とみむら」って呼ばれてなんか複雑な家庭環境になってしまった。 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

あきひろ@三ヶ日は多忙の為ツイ減
@iroiro_3_cook

やべええええええぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwww伝説ポケモンのアブソルが野生で出てきたwwwwwwwwww #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ OP詐欺ェ…

雨谷
@chocolatesoldir

きのみを植えるも植えたことを忘れ、思い出した時には土に還っている #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

はんたー@1/13スト魔女イベ参戦
@_HANTAR_

「きょうは マボロシじま みえんのう…」→一度も行けなかった #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

いちごむすめ@林檎ちゃん
@Iinaichigo07

サファイアやってたら博士追っかけ回してたポチエナが色違いだったこと #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ pic.twitter.com/qxHEFy13

EvilFlame@受験生
@EvilFlame207

レジ系の点字 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

むけ
@s_muke

橋(サイクリングロード)の下 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ 今のライバルはわざわざバトル待ってくれたり回復してくれたりするじゃないですか

まかとら
@Macatora

オダマキを襲ってるポチエナが色違いだった #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ニャイド
@nyaed

瞬く間に広まる妙にリアリティのあるデマ・サイクリングロード下のジュプトルの強さ・ダート自転車の楽しさ・点字の怖さ・戦闘のテンポの良さ #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

氷石涼水
@c00lish

ゴーリキー声のヤルキモノ #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

麻婆豆腐@ホモグロスやめました
@kazuhiro1996121

#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

カイオーガ捕まえる時、ヌケニンだしたら、相手の技全部喰らわなくて、捕まえるの余裕だった

ポケクラ凛音は二日間なのですなのです
@Pokemon_rinne

アチャモのニックネームを「アーちゃん」、ワカシャモのニックネームを「ワーちゃん」にしたせいで危うくバシャーモが「バーちゃん」になりかけた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

けっつぁん
@Garagalucky

レックウザが空をとぶ要員 友達と秘密基地の位置がカブる #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

こちゅ
@kocyu09

今日もマボロシ島見えんのう…
#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

リアス式海岸
@RAC_kaigan

ぐるたみんの実況 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

地図曹長@1日1ホモォ┌(┌ ^○^)┐
@mapsotyo

というわけで、ヒンバスが釣れたときの喜びw #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ 

メカろぐどん
@Mecha_Log

バトルフロンティア鬼畜すぎて途中で投げた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

かにかま
@kanikama_zip

ぐるたみん #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ぎくう@稲葉ん最高
@uw_yuto0330

まぼろしじまに行けなかった #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

うるかみ@今週いっぱい語尾がにゃん
@potelongggg

オダマキ博士を追いかけてたジグザグマが色違いで泣き崩れたにゃん #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

はっひー
@hahii

地上でなみのり #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

持田コマリマックス@小毬可愛い(≧∇≦)
@komariMAX0405

レックウザを1ターンで捕まえることができたwしかもモンスターボールでw #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

シグ@幸せ時空('(工)')
@siglehild

幻の島なんてなかった #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ストーン
@stn_stn

うおおおフルカラーだああうおおおお水面うつってるうううがまず一番の感動だった ライバル(兼サポーターだけど)がめっちゃいい子で惚れた。ダイゴさんはカッコいい人だなーと思ったら最後に爆弾おとされた。悪の組織が愉快で楽しかった。 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ツイ減すべきか…?
@mads2222

点字読めない #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

塚不二の優厳が第一のLoppe
@Lope_lw

深刻な炎タイプ不足 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

じゅんみぃ21510ショッタレー
@junmie110

ポケモンかアムウェイのことだよねきっと #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

だっち
@dat_datte

初めてポケモン図鑑コンプしたけどカセットを犬に食われてデータ消えた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

アンク@ガンスト勢
@anku_ooo

ハルカでオナった #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

風マ@クズ村
@fuma_tyusonsan

必死になって地上で波乗りを試みる #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

にゃお
@nyao510

amwayやらないかと誘われた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

稜一/リサ@性別不明同盟
@ryoichi_risa

【RS三大初見殺し】ヒンバス、タツベイ、ユキワラシ、チリーンの出現場所 サイクリングロードのライバル ナギのチルタリス #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

あにぜっと
@anisette18

鉢巻けたぐりカイリキー使ってたからこの頃から威力暗記してた。 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

じゃすぉ@進んだり戻ったりたまにまったり
@jasuo01

カイオーガvsグラードン・・・グラードン圧倒的不利www #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ペリ犬@みんでき昼夜参加組
@501JFW_H

自分の秘密基地の場所忘れる #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

光の翼
@hikatuba

定期ナギのチルタリスの地震でライボルト瞬殺 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ピ野
@pppnoon

ルネジムの氷割るのと最後の滑り台みたいなやつ楽しくて往復しまくる #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

おい 勉強しろ めばり
@mebari1050

橋の下 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

猫田千夜湖@プラズマ団
@nekotatiyoco

エメラルドからポケモンが好きになって、ポケモンの絵を描くようになって、いつかゲーフリで一緒にポケモンの世界を作る夢をくれた
あれから10年変わらない。
美高へ進む進路を選んだのもエメラルドがきっかけ。
絶対、ゲーフリの仲間入りをする‼
#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

【命駆】甲冑
@autumn_armor

ガセネタに釣られて、ロケットの発射回数と白い石をやたら気にする #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

MILI(みり@超ユニバーサルちくわ研)
@MILI216

ヒンバス探し地獄 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

くろねこ
@kuronekoP

隕石の前で100回ジャンプするとジラーチが出てくる #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

さき
@saki_724

トクサネ(確か)のうちゅうセンター的な建物でロケットが何回か飛んだ後、近くに置いてある白い石の前でAボタン押すとジラーチ出現というデマに騙される #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

のくす
@0213NOX

なぜかホエルオーを手持ちにしたくて仕方なかった。あと、ピーコちゃんとハギ老人の追いかけっこの邪魔してた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

まろやかにW規制
@m6yk_c

シダケタウン→117番道路→キンセツシティ→118番道路→キンセツシティ→117番道路→シダケタウン #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ザント
@zant_95

やったーラルトスやっと捕まえたぞー早速実戦投入だ!使える技は何かな・・・ 
_人人 人人_
> なきごえ <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄ #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

何系でもない康臣(6V)
@yasuomi316

ひみつきち #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

いた +・`ω・´しー
@_strelitzia_

グラードンが炎タイプだと思ってた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

@ゆ汰。
@red_YMLizard

#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ


_人人人人人人人人_
>  もってない  <
 ̄YYYYYYYY ̄

Hirrani
@Hirrani

初心者の頃はサファイアの最終戦で何回残機を切らして涙を飲んだかと思うと #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

這い寄る愉悦部ちゅーと※牛
@tyuuuto

まぼろし島だっけ?そんなのを期待して毎日見に行ったけど気づけば諦めてた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

稜一/リサ@性別不明同盟
@ryoichi_risa

【時間泥棒ポケモン達】ラルトス アメタマ エネコ ノズパス プラスル マイナン バルビート イルミーゼ トロピウス チリーン アブソル ヒンバス ユキワラシ ジーランス タツベイ  あんたら出てきにくすぎ!!  #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

かいせぇ☆じぶりLOべ。
@7me50_nnf

#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ レッツっ木の実ブレンダーーツキュンツキュンツキュンツキュンキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインキャインシュウウゥゥゥゥ

ひとし@サブ
@hitoshi209

ルビーは作ったけど今は覇種に.....
ガンスハンマーに興味はない #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

_人人人人人人人人人人人_
> モンスターハンターフロンティア
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ひょうや(21)
@q9xX

色違いの存在を知って黒のレックウザ粘って10時間ぐらいやって、やっと色違い出てきたと思ったらミロカロスの冷凍Bが急所に当たってレックウザ死亡した #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

猫田千夜湖@プラズマ団
@nekotatiyoco

建物内を走らない行儀のいい主人公!

#ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

有谷 ほずみ@緑の他人
@Ariya_Yodh

切り込み隊長でルビーをSS、ルビー効果で宝玉化されているサファイアとエメラルドをSS、サファイア効果でコバルトを宝玉化。隊長とルビーでマイテイ、マイティ効果でゼンマイ鮫をSS、エメラルドと鮫でバハシャ、バハシャ効果でアシゴSS。 #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

悲哀系男子
@best_koala

ラティアスは抜ける #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

稜一/リサ@性別不明同盟
@ryoichi_risa

各パートナーの詰みパターン  キモリ:テッセンのレアコイル アチャモ:ナギのチルタリス ミズゴロウ:橋 の 下 の ラ イ バ ル #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

サザンクロス北の星 瑠璃子
@Tambitious

ヤッター!出口だぁぁぁあああああミツルゥゥゥゥゥ…! #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ チャンピオンロードの出口で待ち伏せは世界征服より卑劣だと思います

てぺとら
@tepetora

空の柱を2時間かけて登った。ボールは忘れた #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

金太郎飴
@_Kintaro_ame

あの頃は良かった。けど最近のポケモンはクソ #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

ミニエレキテルなミュー斗
@kii_myuuto

オダマキ博士救出時に突如現れた金ポチエナ(捕まえられない) #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

[Au(finy)4]3+
@Fuki_Kudo

ルビーサファイアは酸化アルミニウムである。それぞれ不純物が
異なりルビーはクロム、サファイアは鉄である。色は結晶場理論により説明ができ、単体では縮退するd軌道のエネルギー準位が錯体では分裂する。そのエネルギー差が色に対応する。なおエメラル #ルビーサファイアエメラルドの思い出語れ

GBA(ゲームボーイアドバンス)ポケモン ルビー&サファイア ミュージック・スーパーコンプリート