はくさんファイブ Z*‿*Z
@hakusan5

吉本新喜劇のテーマの曲名はSomebody Stole My Gal かぁ。 #tbs #クイズ神 → Somebody Stole My Gal - Pee Wee Hunt: youtu.be/rNRhHvteJIs @youtubeさんから

風霊守
@fffw2

ハリー・ポッターで知られる箒を用いた球技「クィディッチ」は、アメリカで競技化が進んでおり、2007年にはワールドカップまでも開催されている。 #クイズ神

emetch/すみすさωP
@emetch_mh

能勢さんの温泉はいくらで計算しとるんや #クイズ神

れき
@rekkyman

とりあえず遅くなったけどクィディッチ貼っときますね #クイズ神 #qma p.twipple.jp/RvwbO

ヤンヤンに苗字をあげるじゃくまかな 芭蕉
@ja9ma

#クイズ神 心太なのに…心太なのに…天って…

風霊守
@fffw2

寒天は寒晒心太(かんざらしところてん)の略 #クイズ神

風霊守
@fffw2

相棒の語源となった乗り物は「駕籠」(かご)。タイムスクープハンターでも紹介されてた。 #クイズ神

ヘラ@Ship07
@heratemis

Q.学校の授業の終わりに鳴るチャイムを一般に「何の鐘」という?【一般正解率0%】 一般じゃねえ(°д°)! #クイズ神

やすだですけど
@kangaroox4

一般正解率が0%だったら一般にウェストミンスターの鐘とは呼ばれてないだろjk #クイズ神

れき
@rekkyman

四択にもあったみたい #クイズ神 #qma p.twipple.jp/JGMeA

(メンタルが)ガラスのエース
@aoki_reika_d

おかん「ゲームセンターでクイズしてるのはなんとなく知ってるけど、このレベルもわからんようじゃアンタもまだまだだね」俺「もうやめて…やめて…(´;ω;`)」 #クイズ神

やち
@kodoku8

「THEクイズ神」はクイズミリオネアで1000万円を獲得した人が出場しているにもかかわらず、過剰な演出や番宣で付き合わされている無駄に多い観戦芸能人のギャラに製作費を取られた結果、最高賞金が470万円という中途半端な金額になってしまっているのが残念に感じる。 #tbs #クイズ神

風霊守
@fffw2

男女間の物理的距離が近いほど心理的距離が狭まる→ポッサードの法則 #クイズ神

風霊守
@fffw2

ミカンの皮の内側にある白い筋の名前は「アルベド」 #クイズ神

とねべつがわ
@3car_yachiyo

3UTこUざ師匠かー #クイズ神

風霊守
@fffw2

三遊亭小遊三は東京オリンピックの聖火ランナーだった #クイズ神

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

やっぱりクイズ神は問題の質がテレビ番組的なベクトルで良質やね。家族で見てたら会話のネタにしやすい #tbs #クイズ神

おいよいよ
@oi_yoi_yo

イースター島のモアイはかつて光の輪を口から出していた #クイズ神 #クイズ神

風霊守
@fffw2

アインシュタインの有名な写真を撮影したカメラマンの名前はアーサー・サス #クイズ神

風霊守
@fffw2

モアイ像がかぶっている赤い帽子の名前はプカオ #クイズ神

風霊守
@fffw2

柵を使わない動物展示方法(無柵放養式展示)は「ハーゲンベック方式」という。日本で最初に使用したのは大阪のみさき公園。 #クイズ神

風霊守
@fffw2

本についている栞用のリボンの名は「スピン」 #クイズ神

/^o^\
@Flareon_drive

神は死んだ! #クイズ神

風霊守
@fffw2

初代ハチ公像の製作者は安藤照。現在のハチ公像の製作者は安藤士(たけし)。 #クイズ神

高校生クイズを極めるページ
@kiwamerupage

いわゆるクイズ王番組(高Q、WQC、クイズ神)の問題がかぶりやすいのは、演出に適したクイズ問題が少ないこと、問題作家が重複していること(かつ、問題製作時間上の制約)、出場者の正解率が読める問題群が限られている、などの理由があるのかなーと推測。 #クイズ神

上野尚人uenotakato(イマイさん
@uen0

#クイズ神 #カルトQ「犬」準優勝 pic.twitter.com/F2X2Ufko

風霊守
@fffw2

1950年代、映画『悲しみよこんにちは』に出演した女優ジーン・セバーグのベリーショートを機に世界中で大流行した髪型は「セシルカット」。 #クイズ神

マッハサンデー(やすくにP)
@MachSunday

多答問題で765プロ所属のアイドル全員答えさせたら神 #クイズ神

みなじゅき
@Juno_Mina

TBS なんだから放課後ティータイムのメンバー答えさせろよ!! #クイズ神

QMAライフスタイル四択bot
@qma_ls_4_bot

出番がなくて寂しいです #クイズ神

ユーリル/Tatsumoto Rino
@emo_sorrows

能勢さん「三焦……」 にTQS一同大爆笑 #クイズ神 #TBS

ユーリル/Tatsumoto Rino
@emo_sorrows

参加者にもオープン大会の宣伝させてやればいい #クイズ神 #TBS

ターキー
@55kleenex

能勢さんの封筒を開けたらハズレで「これをなんと読む〜」とかやって欲しかったw #クイズ神 #ウルトラクイズ

うたまる 時々 さんちょる
@aloenomuko

ファルカンの黒歴史をほじるのはやめてさしあげろ #クイズ神

にせほるるん
@nisehorrn

エベレスト・K2・カンチェンジュンガ #クイズ神

風霊守
@fffw2

標高ベスト10 エベレスト、K2、カンチェンジュンガ、ローツェ、マカルー、チョ・オユー、ダウラギリ、マナスル、ナンガ・パルバット、アンナプルナ 覚えておきたいなあ #クイズ神

JONDEN
@Joey_inouesan

アンドレア•デ•チェザリスが在籍したチームを10個答えなさい #クイズ神

安藤顕一(通称:あんけんまたはDo)
@anken0820

いま、TBSのクイズ神を見ているが、いまの高校生・大学生に「アメリカ横断ウルトラクイズ」といってもそのすごさは、わからないだろうな。 #クイズ神

上野尚人uenotakato(イマイさん
@uen0

「Z」には「ももいろクローバーZの現在のメンバー五人」を仕込んでほしかった #クイズ神 #出ません

ユーリル/Tatsumoto Rino
@emo_sorrows

古今の後に二度拾い金の花は千載に新子憧ちゃん #クイズ神 #TBS

旅人@問題児
@tabibito_hayate

事実上の「クイズ王決定戦~THE OPEN~」のグランドチャンピオン決定戦です #tbs #クイズ神

ユーリル/Tatsumoto Rino
@emo_sorrows

334点?(難聴 #クイズ神 #TBS

も ろ ?
@hr_PhantomBible

佐藤健のコメントが意外に鋭い #クイズ神

風霊守
@fffw2

iPS細胞=人工多能性幹細胞 #クイズ神

風霊守
@fffw2

溌溂=魚が勢い良く飛び跳ねるさま #クイズ神

ユーリル/Tatsumoto Rino
@emo_sorrows

昨今のラノベのタイトルが長い長いと言われてるけど既に50年近く前にそれより長いタイトルの映画があった件 #クイズ神 #TBS

風霊守
@fffw2

日本一長い邦題をもつ映画は『マルキ・ド・サドの演出のもとにシャラントン精神病院患者たちによって演じられたジャン=ポール・マラーの迫害と暗殺』(1967) #クイズ神

風霊守
@fffw2

ハンソン・グレゴリーという船乗りが中まで火が通るように穴を開けた食べ物→ドーナツ #クイズ神

れき
@rekkyman

私と→小鳥と→鈴と(大きい順) #クイズ神

インキーマンのゆきだるま
@sn0wlt

昏睡エイプ!野獣と化した安藤 #クイズ神

風霊守
@fffw2

尻尾がある猿が「monkey」、尻尾がない猿が「ape」。 #クイズ神

阪急十三駅のステマ
@Eropinson_9

阪神は334 miwaは441 華氏は451 豚まんは551 #クイズ神

上野尚人uenotakato(イマイさん
@uen0

残念。 #クイズ神 pic.twitter.com/nKIsesH9

HiRO
@MDB_HiRO

こういう早押しクイズが人間相手に毎日ゲーセンでできるのが、「Answer×Answer」なんですよね anan.sega.jp/index.html #AnxAn #tbs #クイズ神

風霊守
@fffw2

リボーの法則 記憶は新しいものから失われ、古い記憶は比較的安定しているという法則 #クイズ神

シンヤポス a.k.a ポッシー
@sinyapos

消防士の竹田さんもサスケオールスターズ引退して、今や岐阜の英雄はTHEクイズ神の安藤正信なんですよ・・・ #tbs #クイズ神

PANA/ぱろ2/nya2nd
@ny_a

問題制作に久保さんの名前を確認 #クイズ神

とざまさん
@tozamasan

「クイズ神」を見てクイズに興味を持った方いたら全国でクイズ大会行われてるのでのぞいてみて下さい www1.plala.or.jp/an/index2.html #tbs #クイズ神

俺のなるるとサぷリが修羅場すぎる
@skytemple

決勝でCMを全く挟まなかったのは良かった #TBS #クイズ神

Kの特急/K特P
@KKP16

QMA枠とAnAn枠も欲しいなー(チラッ #クイズ神 #TBS

でかいひと/192CM@さいたま
@dekaihito192

クイズ神を見てクイズがやりたくなった方へ。問題をひたすらやりたいならQMAを、早押ししたいならAnxAnを、ゲーセンでぜひ。 #QMA #AnxAn #クイズ神

ヤマタク
@yamataku_Osaka

使い魔唐沢寿明「この番組は紅玉魔龍、翡翠魔龍、黄玉魔龍、琥珀魔龍、瑠璃魔龍、紫宝魔龍の提供でお送りしました」 #クイズ神

某食卓の鍛冶屋
@kitoh_ke

天青魔龍「あの」 RT @yamataku_Osaka: 使い魔唐沢寿明「この番組は紅玉魔龍、翡翠魔龍、黄玉魔龍、琥珀魔龍、瑠璃魔龍、紫宝魔龍の提供でお送りしました」 #クイズ神

みやほ
@miyaho

TL とトレンド見てると、どんなに強いキャラクターが他に出てこようが、長戸・能勢はずーっとヒーローであり、アイドルなんだなーと思いましたわ。20年前の夏に、ちょっと目を引いただけの素人が、世紀を越えて今も大人気ってのは、本当にすごい話だ。 #クイズ神 #tbs

AQUI(アクイ)
@kiwameruaqui

血圧を測る時に腕に巻く布/の事をフランス語ではなく、日本語の発音の良さから、TBSのクイズ番組『THEクイズ神』で國光恭幸が考案した名称は? Ans:アッパーク これ、ベタ問にならないかな( #tbs #クイズ神

新井くぱ☆彡 §洗熊猫之神§
@Araikupa

ゲームセンターで気軽にクイズが出来る今の環境を無くしてはいけません。次のクイズ神が生まれる土壌になるかもしれないのですから。Answer×Answer、クイズマジックアカデミー、どちらも長く続いて欲しい物です。 #QMA #AnxAn #クイズ神

HQS
@hqs_quiz

TBSクイズ神でもベスト4の活躍! クイズ王・能勢さんの出身サークルはこちら!!! 新入生歓迎! #クイズ神

オホーツク1982
@okhotsk1982

クイズ神を見てクイズがやりたくなった方へ。おっぱいを揺らしたいならQMAを、 #QMA #クイズ神

モンブラン@ゴ・メ・ン・ナ・サ・イ・ネ
@montblanchtk

本日のMVP「アッパーク」 #mbs #tbs #クイズ神

剣道部
@bamboo_kendo

今度からはアニゲ問を増やすべき。例えば「アニメ『咲-saki-』で清澄高校の主要女性キャラクターを5人全て答えなさい」という問題でも作ってQMA勢がドヤ顔で決める中、クイズ神が「ファッ!?」ってなる状況を見てみたい #クイズ神

タ・ミゼラブル
@tamincle

唐沢「では、どれにしますか?」
回答者「Xでお願いします。」
唐沢「S●XのXですね…(ニヤリ)」
回答者「はい(ニヤリ)」
唐沢「答えは…48個あります」
会場「ザワザワ…」
出題者「問題。性行為における体位48手を全て答えなさい。」
回答者「えーと、しめ小股…」 #クイズ神

ギルエフ_bot
@Gill_F

迦陵頻伽を「がりょうびんが」と覚えてしまったのは僕の場合鈴木直人の『パンタクル』の迦陵頻(がりょうびん)ちゃんの仕業だと思うのですが、他の人はどこで「がりょうびんが」になったのか、ほんのり気になります。 #クイズ神

bear@クズ学生
@bear_Rits_Conan

「ウェストミンスターの鐘」の一般正解率0%なのに「一般に何と言う?」の問いと、血圧測定時に腕に巻く布を國光さんが「アッパーク」と答えたのがハイライトだった。
#クイズ神

神のクイズ シーズン3 DVD-BOX
リュ・ドックァン
エスピーオー (2013-02-06)