まじっく@がんばらない
@lomagic

内容が頭に入ってこないかじうらー勢 #ヒストリア

一二三
@nunonofuku123

新島襄はアメリカでジョーと呼ばれたから襄って名乗りだした。本名は七三太(しめた)・・まあ、おれでもジョーって名乗るな! #歴史秘話ヒストリア #ヒストリア #NHK

くろま
@kuroma_9

新島八重(左)と綾瀬はるか(右)
#ヒストリア #八重の桜 pic.twitter.com/piTuP3V6

連盟
@Remmei

薩長出身学生に冷たく、アメリカ人宣教師と対立し、兄嫁を家から追放…さて、大河ではどこまで描くのかなw #ヒストリア

成瀬忠詠
@naruseeigo

弓の達人・源頼政 vs スナイパーガール新島八重 ファイッ #ヒストリア

くろま
@kuroma_9

美人じゃないけどcuteなんだ、なら許容範囲ですが、「ハンサムなんだ!」ですからねぇ... RT @hervorruf: 旦那に手紙で「うちの奥さん美人じゃないんだ(・ω<)」って書かれてるの知ったら普通の奥さんなら銃口向けかねん #ヒストリア

AsY
@GizGiz777

梶浦さんの音楽に涙腺が揺さぶられる #ヒストリア

ば(に・ω・ら)こ
@neko_dam

八重さんてチョット苦手なタイプの女性かも( ̄ー ̄) ※写真は内容とは関係ありません。 #ヒストリア pic.twitter.com/kgpKm1IH

まじっく@がんばらない
@lomagic

MY5(マジで夢の大地5分前) #ヒストリア

かるの かのん
@kanon_carnot

八重さん八変化:ゴルゴ80⇒ブログ炎上⇒メンソレータム(いまここ) #nhk #ヒストリア

AsY
@GizGiz777

八重、一体何者!? #ヒストリア

tacke@AldevetzのRT職人
@tacke

新曲がきたとしても、ほんとに初公開だからどこからイントロかの見極めが重要ww #ヒストリア #Kalafina

やぁシャワリン♫Notアメぽちン♪
@showering00

アメリカも女性参政権等対等化は20世紀だし今も日本より保守的だったり新島襄特に烈婦八重が先駆すぎQT @NICEsenkyo nhk歴史秘話ヒストリア…大河ドラマ八重の桜新島八重 #NHK #Gtv #大河 #ドラマ #歴史 #秘話 #ヒストリア #新島八重 #同志社 #八重の桜

しらとり
@whitebird8

負傷兵手当てする八重?デジャブかな?今日の昼間、江戸の町で瓜二つの女性みたことあるような? #ヒストリア #八重の桜 #仁

トゥルトゥル
@hatodo

どおおおおお観てもヒストリアの宝生舞さんの方があの胆が据わってる新島八重役が似合ってるわ。あの眉の角度と眼の鋭さが火縄銃に似合ってる #ヒストリア

tacke@AldevetzのRT職人
@tacke

Kalafinaの新曲「夢の大地」きたあああああああああああ!!!! #ヒストリア #Kalafina

しらとり
@whitebird8

後半からタイトル変更しますw #八重の桜 QT @mizuki_ousawa: RT @2_sinzei_bot: 鵺の桜 #ヒストリア

ザび竹
@zabittoson

おや!!!kalafinの新しい曲だー!!!(^0^) #ヒストリア

一二三
@nunonofuku123

ああ、そうか2011年に会津若松城が赤瓦に変わったから、2009年に作られた新島八重のヒストリアは黒瓦の会津若松城だから写せなかったので差し替えたのか。 #歴史秘話ヒストリア #ヒストリア #NHK

はつゆき
@HatsuyukiBlue

会津若松城の北出丸に薙刀の道場があるの見た時は息づく歴史を感じられてグッときたなあ。 #nhk #ヒストリア

azukki
@azukki_

共感した八重さんの言葉 「一つの宗教に身をおいているからといって、他の宗教のお話を聞いてはいけないということはないでしょう。」 #ヒストリア

tacke@AldevetzのRT職人
@tacke

Wakana無双!!! #ヒストリア #Kalafina

ルルフ
@hervorruf

若王子墓地キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ #ヒストリア #八重の桜 墓参する人は「山登り」と思って下さい!by地元民

深田 晃(あきらん)
@mifuakira

このヒストリアで八重役を演じた女優さんの方が、八重役にあっているような気がしないでもない。 #ヒストリア

まじっく@がんばらない
@lomagic

Kalafinaライブにも赤木さん必要 #ヒストリア

航路
@5_6_

八重、キリスト教から禅宗に改宗かと書きたてられ。・・『キリスト教徒だからといって他の宗教の方のはなしに耳を傾けることのどこがいけないのでしょうか。いいでしょう』・・ #ヒストリア

はつゆき
@HatsuyukiBlue

八重&ジョー、この時代でも夫婦の墓が並んでるのは珍しい気がする。細川忠興&ガラシャくらいじゃないの? #ヒストリア #nhk

松鷹
@bzb10041

八重の桜じゃ無くて、八重の梅じゃん。^^; #nhk #ヒストリア #歴史秘話ヒストリア

あいり
@fkstrike

次回は白虎隊か!さすがに会津推しだね( ´艸`) #ヒストリア

ハルピー @Tsc313-3710
@hamatetsu_train

『Staffからのお知らせ』 blog.oricon.co.jp/kalafina/archi… エンディングが変わるの予告されてたw #ヒストリア

せんざトモ
@senzatomo4179

NHK「歴史秘話ヒストリア」で『茶道』を「ちゃどう」と読んでて「ん?」と調べたら、流派等によって違うらしい。なるへそ⇒「茶道」の読み方「さどう」「ちゃどう」 hiramatu-hifuka.com/onyakblog/?p=2… #nhk #ヒストリア #新島八重 #史学 #歴史

連盟
@Remmei

来週は白虎隊と土方副長と新島八重か…NHK、今年はしょっぱなから大河宣伝に力入れてるなあ #ヒストリア

think-n_n-foot
@barsenalcl

寂中庵/「寂」どんな時にも動じない心を込めて、八重は「茶道」の師範までになった(80代の晩年)/ところで「新島の子孫」はあるのか?リーダー気質の高さを感じる #ヒストリア #八重の桜 #nhk

信西(高階通憲)
@2_sinzei_bot

何で強い女性だとじゃんぬ・だるくに例えることが多いのじゃ…まあ確かに分かりやすいが #ヒストリア

クラウス
@claus_livetv

次回(第134回)放送予定
白虎隊 奇跡の生還劇~八重とともに戦った少年たち~ #歴史秘話ヒストリア #ヒストリア #NHK

しらとり
@whitebird8

そのうち 斎藤一さんの #ヒストリア もやってくれますよね!!お願いします!!

ゆい
@yui_ris

#生で見たことある有名人
モテ仕草
#ヒストリア
#kindan_nama
でっかTV
カトパン
ローリング
大久保さん
ボコボコ
13200275.blog.decoo.jp/?guid=on&_cach…

がら
@psaria

あのムッシュウ土方には腰を抜かしたw RT @nekomiya2: あ、悪夢再び「ジュテーム!」ww RT @whitebird8:な、なんと来週は 白虎隊 &ジュテーム土方 & 八重 夢の共演じゃないですか!!!! #八重の桜 #ヒストリア

空知
@sorachiakira

やめてあげて。 RT @kuroma_9: 新島八重(左)と綾瀬はるか(右)
#ヒストリア #八重の桜 pic.twitter.com/l5cwDXVd

篠宮燕@どう森
@shinottz

新明解のこれ思い出した→悪妻:第三者から「わるいつま」と目される女性。(当の夫は案外気にしないことが多い) #ヒストリア

歴史秘話ヒストリア オリジナル・サウンドトラック