シラトリユリ
@shiratori_yuri

そういや剛は何でまこっちゃんがミュージシャンと付き合ってんの知ってたんだ?という事で妄想してみた。たぶん宮古島で目撃してたとかかなあw(´Д`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/btgmwh

こなみ詔子
@shokoconami

なんとなく…言いたいことはわか…わ……………わからん! #純と愛 #純愛絵 twitpic.com/btqanw

アッキン
@acintosh

「水野くんに負けないように名言集読み漁ったのと」
ずっと愛ちゃんをライバル視してきたみずのんが聞いたら超喜びそうだな… #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

今日のはいいな。天野さんの台詞がよかった。「ぬくぬく育った人間」のあたり。どうしようもない気持ちの時に、無闇に真っ直ぐなポジティブは、人によってはイラつくもの。純ちゃんは偽善でやってるんじゃないけど。それにしてもサトさんのキャラ良すぎ。 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

「お兄ちゃんとまこっちゃん。」/ 今お兄ちゃん家は財政難ですから…(´ω`)。がんばれ、まこっちゃん。 #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/btytiq

波平_bot (昭和式/手動)
@NAMIHEY_ISONO

沖縄出身なのに標準語を話す夏菜。神戸出身なのに標準語を話す俊介。大阪出身なのに九州弁を話す武田鉄矢。中途半端な沖縄方言の森下愛子。そしてどこの地方にも属せてない謎の言葉を話すもこみち。   #純と愛

みのむし
@minomushi_715

「言うてることがわからん!」確かに!!!!!! #純と愛

アッキン
@acintosh

ドラマだったら主人公があれだけ言ったら出てきてくれるw #純と愛

ミンクミンミ
@minkminmi

今朝はすぐオープニングから #純と愛 #juntoai #NHK

etsukou
@etsukou

#純と愛  愛「純さん、関東連合の元リーダーが捕まったそうです」 純「えーと、それは、こんにゃく? 大根?」 愛「関東だき連合じゃないです」 

さとひ
@satohi11

いとしくん…! #純と愛

かーむら
@mikkatororo

田中邦衛の真似が1番似てたな #nhk #純と愛

クラウス
@claus_livetv

ガリガリ君まっさきに逃げたwww #純と愛 #juntoai #NHK

クラウス
@claus_livetv

チュルチュルちゃん「漫画」 #純と愛 #juntoai #NHK

ねこみー
@nekomii_neko

風間俊介くんのモノマネ笑える( ´∀`)田中邦衛と北島康介って #nhk #純と愛 しかも巧くない( ´∀`)

etsukou
@etsukou

チュルチュル「先輩…(///∇///) 」 #純と愛  

はったけ
@ikarikatahaba

チュルチュルちゃん語録更新中「御意」「笑止」「邪魔」「失恋」「無駄」「茶番」「皆無」 #純と愛

アッキン
@acintosh

しかし何故再現Vが全てボラギノール風なのか。 #純と愛

蓮花茶
@lotustea2009

この生きる希望って何? という純の命題、答えられる人と答えられない人がいるのが面白いですよね。意外と重い質問。 #純と愛

ひうらさとる★うらら2巻1/11発売
@marikosatoru

どんな朝ドラだよ…(慣れたけど) #純と愛

ティンク
@thinkcatdesu

朝ドラ。大丈夫か?この時間ゆっくり見れる世代に、受け入れられてるか? #純と愛

小豆(スパンク)
@budouiro

なるほど!そうかも!
RT @awaroba: 元気で明るいヒロインの話と見せて、じつはダメダメな男たちの話なんだな。 #純と愛

奇々浦ヌル夫
@k_nulluo

「風がふけば桶屋が儲かる理論」途中で「盲人が増えて・・・」を説明しなきゃいけないから、「途中は忘れたけど・・・」と端折ったな。 #純と愛

ひろ
@rocoroco100

#純と愛 支離滅裂、純……撃沈

藤堂俊介 日本モナコム
@ShunsukeTodo

#純と愛 #家政婦はミタ #おしん  #ウルトラマン の名前を持ち出している(´∀`)www」この脚本家 #朝ドラ かなりナメて、投げやりに作っているのか(´∀`)www」ギャグ路線から、ふざけ路線?」 #nhk の民放風味はいい加減にせい(´∀`)www」

まるこ
@MarukoSht

だんだんウルトラマン世界になってきてる  #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛  意外と酒飲まないんだな、天野さん

ゆずしょうが
@citrusjunos814

「風が吹けば桶屋が儲かる」… 娘が詳しく説明してくれたので、賢さのレベルが1上がりました #純と愛

ミト*
@shinn_mito

ドラマの主人公になれないと言われる、主人公・・・ #純と愛

クラウス
@claus_livetv

オオサキか!!オオサキキャスト明日くるか!! #純と愛 #juntoai #NHK

なつき
@natsuki220post

なんだか今日は特にいただけない感じ(x_x) #nhk #純と愛

よちぶぅ
@yocchikun

佐藤さんが、ジミーちゃんに見えて仕方ない。。。 #純と愛

アッキン
@acintosh

お母ちゃんは、これまで純だけには一度も同居の誘いをしてないんだよね。今回初めて「愛さんも一緒でもいいから」とあからさまに妥協したように見せて誘ったけど、それに対して怒らずに母を心配する純が非常に健気だったし、同時にお母ちゃんもかなり追い詰められてるよなあと。 #純と愛

アッキン
@acintosh

踊れとアドバイスする有働さんw #純と愛

Minha Mamãe Morreu™
@20110901_td

佐藤二朗、見事な怪演やな。 #nhk #asaichi #あさイチ #純と愛

松明きりかぜ
@kirikazee

人の為と書いて偽り はぞっとした(゚Д゚;;) #純と愛 #昨日の

イムラ
@corpuscle127

やっぱ梅ちゃん先生のように、子供連れてきて解決!とはいかなかったねー。『生きる希望』ってのは、与えられるべきものじゃなくて自分で見つけるものってことかな?他人からヒントは貰えてもね。 #純と愛

Cyber Yayoi
@cyber_yayoi

希望を与える、~やってあげる、的な上から目線のセリフ、わざとつかってるのかな。こう言ってる限りは単なる押しつけ、本人の自己満足にみえちゃうんだけど。これも演出のうち? #純と愛

ちゃいむ
@yukumio

御意→笑止→邪魔→失恋→無駄→茶番→皆無new! #純と愛

netinago99
@netinago99

#純と愛 晴海の物忘れは脳の病気の方か。自分で認知症だと思っているっぽい。しかし、大きな不安を抱えた所でやっと娘に同居を求めて、愛も一緒でいいからと言うあたりがすごい。あと純の上から目線の言葉はどれだけ重みを持たせられるのか。綺麗すぎる分だけ、中身の有無が問われるからなぁ。

かずき
@cls_moon

天野さん、電車はやめとけ。借金凄いことになるよ。迷惑かける人間の数も半端ないよ。 #純と愛

oohara azusa
@15az

と思う・・・つか純オオサキ勤務だったんだからそんくらいのこと・・・ QT @doramimiyan: 電話帳?式場に電話したって個人情報は教えてもらえない気がするんだけどな〜ぁ #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

(ちゅるちゅる語録)1/5御意・1/7笑止・1/8邪魔・失恋・1/9無駄・茶番・1/11皆無 #純と愛

アッキン
@acintosh

しかしこの世の中に、明確にこれが生きる希望と指して言える人がどれだけいるんだろうなあと。実際のところ私があの質問されたら、「これ!」と一つ挙げるのが難しい気がする。 #純と愛

NANA
@gift_jaysgarden

明日☆1月12日(土) JAY'S GARDEN ストリートライブ! 池袋駅・西武東口出口付近 14:00~(雨天中止)☆  youtu.be/vAE5v5qy1IE  youtu.be/h_RKAwEiiPc #純と愛 #あさイチ #nhk #nowplaying 

ピット
@chibikyu

有働さん、昨日の天の岩戸放送中にアタマの中は天野巌さんのことで占められていた疑惑ww #あさイチ #純と愛

まちゃはま
@machahamada

純が愛くんの頭を指でツンツしたところが微笑ましいな... #純と愛

NHK出版の宣伝担当
@nhkpb_text

【絵本 ねむりひめ】NHK連続テレビ小説「純と愛」の鮮やかなオープニング装画は絵本作家荒井良二さんの作品です。荒井さんが描き下ろした『ねむりひめ』好評発売中 amzn.to/RE04nS Kindle版も発売中♪ #絵本 #純と愛

etsukou
@etsukou

純「あっ、田中邦衛だ」 愛「おーい、ホタルーでてこいよー」 天野「だめです、お父さん、いまほたるは…何やらせんねん!」 #純と愛

こけっこ
@kokekkokokekko

ローカルな話ですが、今TVK(テレビ神奈川)では幼獣マメシバの再放送やってて、先週まさに一郎が拘置所帰りの二郎を待ってる感動の再会シーンやってたので、私もそっちに妄想がw RT @mochikinchaKu07: やっぱりマメシバだと思うの。和風総本家の豆助みたいなのが #純と愛

taktak29
@taktak29

#純と愛 今日の愛くんが説得するシーン、風間俊介の声、惚れました。そういえば、今日コクリコ坂ですね。水沼会長の美声、楽しみにしてます。

蓮花茶
@lotustea2009

セカイ系朝ドラの波が(来てない) #純と愛

いのまためぐみ
@blessingmeg

一番ドラマチックな美味しい所をやってのける女 将さん #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bu4v6y

ゲリメル(게리멜)
@garymelson

#純と愛 天野さんの心を開かせるのは人間より動物がいい。マメシバ一郎を部屋に投げ込め純!

さかな
@sakanaiwasi

純さん…それは無茶振りです… #純と愛 #純愛絵 楽しくなってきた純ちゃん(笑) photozou.jp/photo/show/192…

シラトリユリ
@shiratori_yuri

焼かないでください。/本当何やってんだよ、純愛夫婦(笑) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bu5sfs

かつお(サブアカウント)
@katsuo_0011_

その子が将来モゲラを橋から落とすのかw #純と愛

市川大河
@ArbUrtla

今日の『純と愛』特に前半から「作戦・1」とかが展開する流は『ウルトラマン(66年)』『空の贈り物』みたいだと思った(笑)確かに今回は全編通じて、故・実相寺昭雄監督が撮ったら面白かったろうに(ああいう古ぼけた建物、実相寺監督大好きだし(笑) #純と愛

etsukou
@etsukou

愛「僕が、天野さんの娘さんの物まねやってみましょうか」 一同「それだ!」… 愛「ねえ、お父さん、やっぱり結婚式に出てくれないかな。下で待ってるから」 天野「…」 戸の外で網を持って待ち構えてる純   #純と愛

みむらむ
@mimura33

『待田純の辞書に無理って言葉はない』…だけど、無謀、無茶、無鉄砲、無知、無闇、無能、とたくさんあると思いますが…(笑) #純と愛

りん@二人なら純と愛
@jyuntoai2012

内村さんちの三歳の娘さんは、純と愛と言えなくて「ぐりとぐらはじまったよー」と言っちゃうそうです。内村さまぁ〜ずで純愛の話題が出たんでびっくりしました。内村さんも純愛見てるのかな #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

愛くんの五郎さんの物まね見れた記念に、11月に描いた純愛絵あげときます☆(*´∀`*)(しかし我ながらよく描いてるなあこんなネタまで…) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bu6i7b

ももちみわこ
@momochimiwako

#純と愛 は、コメディーに描きながらも、不幸を無視しない。現実の憂いを忘れられる明るい朝ドラもいいけど、心の底に抱えたものを無視しないドラマが、救うものもあると思うんだよね…。

KEY
@ogikey

NHK総合(関西)1/15(火)11:30~12:00『ぐるっと関西おひるまえ』▽知っ得NHK・連続テレビ小説「純と愛」いよいよ後半へ! #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

今日はカレーですよー☆(´∀`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bu8gqo

五右衛門☆Rhapsody
@G_rhaps

NHK連ドラ『純と愛』、天野巌の閉じこもりは、偶然の被せじゃなくて、明らかに脚本が岩屋戸開き神話を意識してるよね。当初から私がツイートしてたように、逆転神話の現代版なのであって、男女役割の固定観念の逆転のみならず、岩戸隠れは精神病理なのだという点。 #純と愛

万年寝太郎
@mennennetaro

今日の『純と愛』で、佐藤二朗演じる引き籠り中年男を、純と愛が食べ物の匂いで気を引こうとするシーンが出てきたが、これは一昨年放送の「日曜江でしょう」にも取り上げられた「石田三成の蛤の故事」を基にしたもの……、である訳がない! #nhk #純と愛 #taiga #シエ公

万年寝太郎
@mennennetaro

何故か昭和の大阪・岸和田へタイムスリップしてしまった愛(いとし)。洋装店を営む小原糸子(いとちゃん)と出会い、「男のいとちゃん」と呼ばれる破目になる…、というシチュエーションを思い付いたのですが、如何でしょうか? #nhk #純と愛 #カーネーション

ヒノッチ
@hinocchi

謙次の浮気現場が多恵子にバレたのは前半、間一髪でバレなかったのと対応。誠の二股泣きつきは田辺さんに対応かな。だからなんだという感じだが。 #純と愛

tsururu
@ehnaiq

意図するところは、「夢の国」とは、どうも器ではないようだ。 #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛 純「では、名作アニメシリーズをやります」

なっつ
@mabataki115

里やに居る人達、自分の事しか考えれなかったのに純と愛くんが来てから凄い変化してきた。よく考えたら本当に一人で居たかったらこんなとこに居ない、人の温もりに飢えてるから里やに居て少しでも誰かとの繋がり求めてたんだろうな。 #純と愛

keiko H
@hitekucyan

やっぱり信じられるのは言葉の羅列よりも どのように行動するか!ですね。(^_^)☆ #純と愛

レン
@nyu73

■本日の15分。「あったかい階段」「千夜一夜」「説得は通じず願いは響く」の3本です。 #純と愛

啓吾郎
@kei56

童話を徹夜で読みまくって、感無量と思ったら膀胱破裂で、尿瓶で継続するかと思ったらトイレに入ったので困ったと思ったらまた再開して、踊ったら出てきて、褒美が大盛りの定食とジュース付きの「大義」 #純と愛

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)