イワ本Aみ@源氏パイ
@TamaS2sho

#信長のシェフ

見る人RT

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

父「何これ戦国鍋?」 #信長のシェフ

立花凛
@tachibanarin_

玉森1話でしね #信長のシェフ

もっちー
@motchi_i_1999

訳分からんうちに、酒井さん死亡。 #信長のシェフ #tvasahi

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

なんか突然死んだ #信長のシェフ

蓮花茶
@lotustea2009

大河ってお金かけてるんだなあと今しみじみと #信長のシェフ

ADU3
@adusa01

1期の後半で弥十郎(逃亡者おりん)が落ちた場所じゃないか? #信長のシェフ

もっちー
@motchi_i_1999

未来ちゃんの役、どう見ても女にしか見えない。この時代にも、若い男が死ぬ病が流行ってんのか(笑)。 #信長のシェフ #tvasahi

けずるは単眼と獣角クラスタ
@kez_ranai

信長様が及川光博であり志田未来が俺っこのポニテ男装和服女子な時点で一見の価値あり #信長のシェフ

立の家新八
@seen8

とりあえずペニシリンつくろうず。 #信長のシェフ

テム (ハロプロ格闘ゲーム…え?)
@tem_fsEdwxWAc

時代ネタは解説テロップか解説映像をインサートした方がいいような気がする… #信長のシェフ

しばっち
@shibacci

てかこれひょっとして夜食テロ番組になるのか? #信長のシェフ

miu(`へ′)ラブレーター…ちがう?
@miu_w2

【祝】トレンド1位\(^o^)/ #信長のシェフ twitpic.com/buakxe

メグミルく@\オッオーオッオー/
@megmegmelook

【速報】乳もんだ
#信長のシェフ twitpic.com/bualgi

枝豆
@3773_garden

志田未来の胸揉みやがった!ヽ(*`Д´)ノ #tvasahi #信長のシェフ

立花凛
@tachibanarin_

俺の知ってる信長はかな恵ちゃんボイスの金髪美少女なんだが #信長のシェフ

メグミルく@\オッオーオッオー/
@megmegmelook

みっちーの美しさに宮田担の私が吐血
#信長のシェフ twitpic.com/buam7i

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

突っ込みどころのエベレスト #信長のシェフ

Feigui / 飛亀 / とびかめ
@shenwo

サルというよりゴリwww #信長のシェフ #tvasahi

くう@ドラマ実況アカ
@kukucooo

まさにそれww RT @shenwo: サルというよりゴリwww #信長のシェフ #tvasahi

TAMA Mk-Ⅱ
@tamakoshidada2

水谷豊さんゲストで出ないかな・・・ #tvasahi #信長のシェフ

みゆっきー(・v・)ノ
@ebikiss12

宮田見てるか? #信長のシェフ

おかゆ@信長のシェフキャンペーン中
@momo_kayu

ついにこの時が…
p.twipple.jp/IzWYY #信長のシェフ

ゆう@(’・_,’)<いざ参らん!
@yuntamaxxx7

ヾ(≧∇≦)〃 RT @miu_w2: 【祝】トレンド1位\(^o^)/ #信長のシェフ twitpic.com/buakxe

さやかんぼー@ライジング高嗣てす
@_NIKAIDON

語りの人わかったあ!来宮 良子 さんだ! #信長のシェフ

微糖
@10ve_or_1ie

#信長のシェフ #見てない

necogoto
@necogoto

いつタイムスリップしてもいいように日本史をよく勉強しておこうと思う。 #信長のシェフ

ゆずマン
@yuzuman1214

仁+ミスター味っ子=→ #信長のシェフ

sos_9
@sos_9

豹柄でフリルシャツの信長のほうがキテレツだと思ってはいけない #信長のシェフ

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

織田信長の斬る斬る詐欺 #信長のシェフ

まめ
@panno_hito

(’・_,’)<可愛いもんね、夏さん ぎゃあああああ #信長のシェフ

とまとぐらたん
@tomatogratin

仁がペニシリンを自作したように、ケンは醤油を自作するんだろうか。 #tvasahi #信長のシェフ

Lockhart53
@Lockhart53

これが年末特番とか時代劇枠とかだったら激怒モノなんだけど只野仁とか匿名探偵とかの枠だと思うと普通に見れるから不思議 #信長のシェフ

あかぴーちくぱーちく@I♡さやか
@T_A_x_x_x

変態キス担には素晴らしいドラマ #信長のシェフ

三宅猫之助
@mike_nekonosuke

料理のうまさに感極まり、思わず山形弁で語り出すフロイス #信長のシェフ

リヨン侍(☆∇<*)
@lyonsamurai

ちなみに原作では大抵金平糖を砕いて砂糖に使っているRT @seen8: 当時は白砂糖なんて言ったら貴重品にも程がある #信長のシェフ

ゆう@(’・_,’)<いざ参らん!
@yuntamaxxx7

HOT!1位だよ…!! #信長のシェフ
p.twipple.jp/Kbgkl

もっちー
@motchi_i_1999

ダニエル・カールさんって訛らなくても喋れるんだね。山形弁じゃないの初めて聞いた。 #信長のシェフ #tvasahi

ପଓ*ೃ 綾 :.✧
@aya916laugh

ケン♡。*(*´∀`*)*。゚+ #信長のシェフ pic.twitter.com/1Q6tPRSI

花村 篤志 (はなさん)
@hana3_bears27

みっちーが「お主はわしのものじゃ」て言うと、別の意味にしか聞こえんw #信長のシェフ #tvasahi

岡田@新入社員
@anpon_583

今からお主はわしのもんじゃ

うおおおおおおお


いってほしいいいいいいい
ついてまいれってええええ

吹いてiPhone濡れた(自重
#信長のシェフ


大河内さんに(ぼそ pic.twitter.com/7QcXTUn1

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

どう聞いてもプロポーズです本当にありがとうございました #信長のシェフ

みやぎ
@miyagitarou

「お前はワシの物じゃ。ワシと離れる時は死ぬ時じゃ」信長さま、そのセリフきたろうさんにも言ったのか。 #信長のシェフ

ささくま@ハンチョウ待機
@Sasakuma0

あの瓶の中身、金平糖じゃなくてラムネじゃね?って考えた相棒クラスタは私だけじゃないと思う #信長のシェフ #aibou

rb2009
@rb2009a

醤油はありふれてるので、ウスターソースとか RT @tomatogratin: 仁がペニシリンを自作したように、ケンは醤油を自作するんだろうか。 #tvasahi #信長のシェフ

みきちんぽぽ
@Mikipedia_

ケンちゃん平成に生きてた時絶対戦国マニアだった #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

「お前はわしのものじゃ」「お前がわしから離れるときは死ぬとき」何だこの愛の告白 #信長のシェフ

晴国@リィンバウム生活満喫中
@mayosurume

ここの明智光秀が平成に生まれ変わった姿がハングリーのもずくオーナーじゃね? #信長のシェフ

necogoto
@necogoto

ホモだからラムネと思ったら金平糖だった。 #信長のシェフ

芒緒
@n0gi0_l2l8

そういえば稲垣吾郎って明智小五郎も演じたことあったよね(笑) #信長のシェフ

Feigui / 飛亀 / とびかめ
@shenwo

違和感の正体はそれだ!!!! RT @hana3_bears27: なんかこの光秀はスマスマのコントみたいだな^^; #信長のシェフ #tvasahi

尚久@無党派
@baske_naohisa

おまえはワシの物じゃ(意味深) #信長のシェフ

黒瀬 亮
@utakata_noir

明智「未来から来たってことは今この時代の人間たちがこの先どうなるかを知ってるってことだよな?」

ケン「…お前のようなカンの良い武将は嫌いだよ」 #信長のシェフ

sos_9
@sos_9

ふう…一話からプロポーズとはなかなかやりおるドラマであった。ミッチーは光秀の方が似合うんじゃないかと思ったけどあの光秀はゴローちゃんじゃないとできない気がする #信長のシェフ

SOW
@sow_LIBRA11

信長「ワシが死ぬ時まで仕えるが良い!」ケン「え~~十三年もですかー」信長「おい待て、なにその正確な年数!?」 #信長のシェフ

猫田
@nekotaDX

明智光秀を演じている稲垣吾郎が、向井理を取り込もうとしていたレストランのオーナーに見えて仕方がない^^; #信長のシェフ #tvasahi

花追人
@hanaoibito

#tvasahi #信長のシェフ おもろかった。ケンの料理に戦略やちょっとした政治力が含まれているところもいい。来週は戦国のインスタント料理と、敵の台所に潜入? 録画決定

りさ@ほっぺ:]
@rs2361

このケンケンが素のたまっぽくてかわゆい(*´∀`*) #信長のシェフ
p.twipple.jp/10zoz

gura
@joinjoin_gura

信長ミッチー「お主はワシのものじゃ」 ミッチー語訳→「君は僕のものだよ、ベイベー」 #tvasahi #信長のシェフ

もとこ@アップデート済
@moto_KiF

毎週、各武将の胃袋をつかみながら天下統一する主人公ケンが総モテな攻略ドラマな。 #信長のシェフ

まめ
@panno_hito

玉森さんの主役のケンがあくのない素朴な役(いい意味で)で原作のケンとは違うかもしれないけど、戦国の方たちの異端な感じが際立ってていいと思う #信長のシェフ

哲舟
@Tesshu8

戦国時代のコンペイトウは、真っ白で形も不ぞろいだったそうだが、それが反映されていて、なかなか良かった。来週も観るべし。 #信長のシェフ

水沢ながる
@mizunagaru

#信長のシェフ 、公式サイトにその週作った料理の解説をのっけてくれたらいいのにな。

シヴァ犬:茨城も負けねぇ!
@shivainu23s

その内、敵対する大名役で松重さん出て来て、妙に正しい姿勢で一口喰う度「…うまい」「これこれ…これですよ」とか言い始めたりとか…(ねぇよ) #信長のシェフ

はにャ
@HAnya_ss

吾郎ちゃんが「ふーんキリシタンでも骨は白いんだな」とでも言い出しそうな雰囲気で俺によし #信長のシェフ

(`へ′)にっかにか(*`∀´*)
@os1ss2am3nk4mj5

"1話信長まとめ"まだ笑顔が少ないケンだけど、ふとした時に見せるやわらかい表情にやられまくりでした(°ω°*) #信長のシェフ pic.twitter.com/9XTfYYHF

エフショック
@f_shock

サルじゃなくて、ゴリじゃないか! #信長のシェフ

磨伸映一郎
@eiitirou

具体的過ぎるw  RT @sow_LIBRA11: 信長「ワシが死ぬ時まで仕えるが良い!」ケン「え~~十三年もですかー」信長「おい待て、なにその正確な年数!?」  #信長のシェフ

りぃ@たまちゃんファミリー
@tktkyryr

宮っち (公)ちょww俺のタグ出来てるしww玉www玉よかったよ玉wwwとか言ってるんでしょ宮玉愛しい(’・_,’)♡ #宮田無事ですか #信長のシェフ pic.twitter.com/zEmnDY8L

蟹葉りずむ
@kanidonburi

記憶が無いのに信長を信じたのは歴史的知識としては覚えてたからだし、夏を取らなかったのは、信長がついてこないと37564だと脅したからだとゆー 原作の丁寧な説明が尽く省かれてたみたいで #信長のシェフ


@sora_dot_com

まだ醤油もない時代、他の調味料あっても現代とは味が違うし、調理器具だって揃ってないのに、スゲェ応用力だな、ケンww #信長のシェフ #tvasahi

まっつー
@mattsu_u

信長のシェフ、軽いタッチながらなかなか面白かった。神戸ちゃんな及川光博が信長役というのにも好感。今、ドラマ作りだとテレ朝が一番安定しているな(^o^) #信長のシェフ

赤リア@1/21に⑱解禁(笑)
@akaria_sp

ケンくん、信長様にナポリタン作ってあげればいいと思うよ(●´ω`●) #信長のシェフ

風霊守
@fffw2

うなぎは戦国時代には「宇治丸」と呼ばれていた。京都の宇治川で獲れたことに由来。 #信長のシェフ

風霊守
@fffw2

新ドラマ『信長のシェフ』すっごく面白かった(`・ω・´) 私好みのタイムスリップ系ドラマ!!平成のシェフが戦国時代にタイムスリップして織田信長の料理頭になるというストーリー。こういうドラマ大好きだ。 #信長のシェフ

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)