木魚庵
@mokugyo_note

「ジッチャンの名にかけて!」ジッチャンこと金田一耕助は横溝正史が生んだ名探偵。代表作『獄門島』は発表から65年たった2012年でも国内ミステリの第1位に選ばれるほどの傑作。金田一耕助は1913年(大正2年)生まれという設定で今年は100歳となります。 #金田一少年の事件簿

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

コナン「俺の十八番がパクられてる……」  #ntv #金田一少年の事件簿

りうみん
@yu_panzuki

美雪は合ってる感じだけど、はじめちゃんは私の中では堂本剛だなぁ~山田くんキレイすぎるよ~ #金田一少年の事件簿 #ntv

かすかコネクト(一部ではしびる)
@eternal8823

なんでアニメとかの原作をドラマ化すると、こうキャスティングだったりストーリーだったりでぶち壊しにしてくれるのかなぁ…。そう考えると金田一の堂本版は結構良かった気がする #金田一少年の事件簿

ひっさー
@hisser

トレンドに #金田一少年の事件簿#死亡から予測変換で生還めざす が並んでて厄介な事件の匂いがプンプンする

さかきまる
@sakakimaru

今回の金田一少年の事件簿の監督は作品をコナンと混同してる(笑)コナンはスポーツ万能だが金田一は運動できないだろww #金田一少年の事件簿

Noel Nanase@七瀬望愛
@Kinpatsu9999

今TVで金田一少年をしていますね~ これは97年(当時私は5歳)。今から16年前の映画版金田一少年のパンフレットです。あの頃の土曜9時ドラマは、TVの前に必ずいましたねw #金田一少年の事件簿 p.twipple.jp/QN7Cs

ヒキコモRe: ◆AloneVBiZ.
@HikikomoRe_

犯人はこの中にいる! じっちゃんのナニがでけぇ!
#金田一少年の事件簿

Kumi
@tokyohongkong

「香港九龍財宝殺人事件 ニュース」 Togetterしておきました。 togetter.com/li/377423 #金田一少年の事件簿

ああると
@alzasu

金田一見てる層は広東語も北京語も区別つかないと甘く見たな。 #金田一少年の事件簿

ゆうこ
@yuko925

リー刑事はウーズンというスーパースターです\(^o^)/ #金田一少年の事件簿 #ウーズン #呉尊

ジーク 3DS版ソウルハッカーズ 2周目
@viroosyana

ビビアン・スー氏が黒い衣装を着ている・・・ハッ!!!ブラックビスケッツ!? #金田一少年の事件簿 #ntv

Lavendale
@lavendale

ノ RT @bravery_you: 禿同です!RT @WisteriaShade: もう、数段差をつけてます!!RT @tokyohongkong: ウーズンが一番男前 #金田一少年の事件簿

ゆか@희님 2years 갔다올게~
@__Hee1234

ビビアンスーは昔ブラックビスケッツでナンチャンと天野くんとユニットを組んでいたなんて、今の子は知らないだろうな。 twitpic.com/bujmzb ちなみにうちの初めて買ったCDはブラビ!ポケビよりブラビー! #NTV #金田一少年の事件簿

如月しのむ
@NIGATUSAN

ビビアン「"スタミナ"つけて"タイミング"見つけて"リラックス"してね。"バイバイ"」 #全部わかったら若くない #金田一少年の事件簿

もとはしたかこ
@funkin4hk

とっつぁんは過去の人なのか…。あ、あのエリック・ツァンさんが、ダブルフェイスで小日向さんが演じたボスのオリジナルの人ですよ。 #金田一少年の事件簿

ヒロノファンタズマ@連休終了のお知
@hironizumu

殺人事件よりも浪川大輔さんの吹き替えが大事件になってる件 #金田一少年の事件簿

keiko
@Maruru10

私はエリックのとっつあんをたくさんみたいぜぇー(香港だなーって一番感じる俳優だから) #金田一少年の事件簿

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

日韓中台合同撮影作品で、盛大に他国同士でdisりあう  #ntv #金田一少年の事件簿

れっどスネーク@狐しっぽ鳩ぽっぽ
@cham_redpp

前半まとめ)視聴者がワンピースと割れる/はじめの髪型が割と原作/コナン、十八番のスケボパフォーマンスを奪われる/刑事吹き替えに浪川、美声過ぎて周囲から一人だけ浮く/美しすぎるビビアン・スー、黒ドレスでブラックビスケッツ/皆がランラン言うからコナンかと混乱 #金田一少年の事件簿

keiko
@Maruru10

香港舞台なのに、広東語率低い。普通話ばかり。対不起ー。 #金田一少年の事件簿

tabineko
@tabineko_love

さぁ、ウーズン呉尊の虜になった女性がいま日本にどのくらいいるんでしょう♡これを機に、中華圏でLevi'sの代言人をやってるズンさんを日本でもLevi'sの代言人にぃぃぃぃぃ!!!!!Levi'sさんおねやしやっしやっす!! #金田一少年の事件簿 #呉尊 #ウーズン

アミューズモバイル
@amuse_mobile

「水田」がトレンド入りしているらしいんです。すごいですよ!これはアミュスト新番組で航生を… RT @AMU_STREAM 見てます→ #金田一少年の事件簿

tabineko
@tabineko_love

ちなみに、香港大陸台湾ではLevi'sはウーズンが代言人♡日本でもウーズンだといいなぁ #金田一少年の事件簿 #呉尊 #ウーズン pic.twitter.com/P83Y8WSI

ゆうこ
@yuko925

ウーズンって何?って思ってる人!大丈夫。今からでも遅くない!ウーズン見れるよ\(^o^)/台湾の飛輪海ってグループのメンバーだよ☆リー刑事を演じてるんだ~! #金田一少年の事件簿 #ウーズン #呉尊

司馬 闇
@shiba_ann

#金田一少年の事件簿 原作をだいぶ昔に読んでたから設定うろ覚えな母親に「あれ?あのカメラの子ってなんかの事件で殺されなかった?」て聞かれた。説明後に妹にも同じ事を聞かれた。現在の佐木君は2号、弟さんです。

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

これは……ゲスい暴行が行われた気がするぞ!  #ntv #金田一少年の事件簿

uka-one
@ukaone

Twitterでビビアン大人気だから今どんな感じになったのかと思って回してみたら、ご遺体になっちゃってるよっ! #金田一少年の事件簿

キスだって右きき
@kabeom

出たっ!!!!!!!!!!じっちゃんの名にかけて(笑)今の金田一が先代金田一の子供とかだったら笑えるね。 #金田一少年の事件簿

さーちゃん
@saachan_u

今の金田一はグロくないし恐怖要素減ったよね。第一シリーズに比べると #金田一少年の事件簿

Ga_Orio(学園さん@折尾)
@Gakuen_Orio

あー、やっぱり「ジッチャンの名にかけて!」は堂本剛じゃないとダメだw #ntv #金田一少年の事件簿

木魚庵
@mokugyo_note

いま、かけたね? かけたよね? ジッチャンの名にかけたよね? #金田一少年の事件簿

ぽぽ
@_popopopoon_

あらかた死にそうな人が死に尽くしてからでないと事件を解決できないのも「じっちゃん」譲りなのか。 #金田一少年の事件簿

かみる(GACKT仙台6/17)
@camirunyan

はじめちゃんは、剛くんじゃなきゃ嫌だ…(´;ω;`) 堂本金田一世代でした。 #金田一少年の事件簿 松本金田一、亀梨金田一、山田金田一ファンの皆様ごめんなさいm(__)m

森高有紀 as さおり @横浜
@bravery_you

PEPSI!!!!!アジア版CMのペプシを日本でも! #金田一少年の事件簿

もとはしたかこ
@funkin4hk

先週はダブルフェイスの元ネタが韓国映画(正しくは香港映画)という誤解が広がっていたが、今週はウーズンが香港の刑事という誤解が広がっているらしい。ウーズンは台湾の刑事です。 #金田一少年の事件簿

りこ(コユ)
@fqmriko

佐木「中一からずっと…A+です(キリッ」 #金田一少年の事件簿

れっどスネーク@狐しっぽ鳩ぽっぽ
@cham_redpp

中盤まとめ)トレンドにビビアン、が既に彼女はご遺体に/主演山田なのにトレンドに堂本/「じっちゃんの七光り!」/剣持のおっちゃんさんと明智さんはログインしていません/浪川やはり美声過ぎて未だに一人だけ浮く/携帯はスマホに!コーラはペプシに!眼鏡は形状記憶に! #金田一少年の事件簿

木魚庵
@mokugyo_note

金田一一「ジッチャンの名はすべてとけた!」 #金田一少年の事件簿

ぷに★+゚
@kzy223

亀梨くんのはじりんをぜひDVD化してください。かわいいかわいいはじりんを!キュートでチャラいのにいざとなるとソークールなはじめちゃんをぜひ!お願いします>< #金田一少年の事件簿 #ntv

会長
@kzy94

待ち望んで早8年目。RT @kzy223: 亀梨くんのはじりんをぜひDVD化してください。かわいいかわいいはじりんを!キュートでチャラいのにいざとなるとソークールなはじめちゃんをぜひ!お願いします>< #金田一少年の事件簿 #ntv

カザモリ
@airl00j

ジャニーズの誰が金田一でもいい。美雪は髪が長くて可愛ければ誰でもいい。でも、呼び方は「はじめちゃん」にしてくれないか… #金田一少年の事件簿

やん
@yan873

Levi's撮影中のズン  twitpic.com/buk5lj RT @tabineko_love: ちなみに、香港大陸台湾ではLevi'sはウーズンが代言人♡日本でもウーズンだといいなぁ #金田一少年の事件簿 #呉尊 #ウーズン pic.twitter.com/PeHsAAgD

菜奈1/20ノーマター
@nana_4046

堂本剛こんな前だったのかー。懐かしい。 “@agechi0: 歴代金田一少年 #金田一少年の事件簿 twitpic.com/bujs9r

異丸@時々中国語ツイート
@kotubumaru

改めて見るとハッキリしちゃうなぁ RT @erry_larc: これ見たらやっぱ堂本剛だな“@agechi0: 歴代金田一少年 #金田一少年の事件簿 twitpic.com/bujs9r

みーちぇ
@mi_che_

部屋の中(見えない)でラジコンで柱の周りを回るって神業!w #金田一少年の事件簿

如月しのむ
@NIGATUSAN

これで初代金田一の堂本剛を懐かしみ、次に堂本光一がやった銀狼怪奇ファイルを懐かしみ、2人が主演した未満都市を再放送しろ!という機運よ高まれ! #金田一少年の事件簿

水色
@mizuiro5124

金田一少年の事件簿(初代堂本剛さん)のブルーレイBOXを出して欲しいです〜 買います! #金田一少年の事件簿

ムトリ
@mu10ri

もじゃもじゃでマシンガンにも詳しくて数学も大得意な私の知らない佐木2号
#金田一少年の事件簿

飛亀叔叔 / Feiguishushu
@shenwo

うまいッ!w RT @xidaizi222: これぞワイヤーアクションてか? #金田一少年の事件簿

りこ(コユ)
@fqmriko

ハンガーうけたwwwすんりの「うそや」みたいな顔もよかったwwww #金田一少年の事件簿


@oborohonoka

みゆき(ラン)の「はじめ……」は、漫画だとあまり違和感なくて、トリック明かした時に、あぁそういうことだっのか、って気付いたけど、やっぱり実際に肉声でみゆきの「はじめ……」を聞くと違和感が主張しすぎてて、早々にみんな犯人分かっちゃうんじゃねってレベルだった #金田一少年の事件簿

ゲンキ
@GNK_0298

じっちゃんの胸にかけて!胸に! #金田一少年の事件簿

カザモリ
@airl00j

このツイートが今さらながら恥ずかしいw RT @airl00j ジャニーズの誰が金田一でもいい。美雪は髪が長くて可愛ければ誰でもいい。でも、呼び方は「はじめちゃん」にしてくれないか… #金田一少年の事件簿

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

日本人、香港人、韓国人、台湾人に兄弟が別れるとは。ここにきて展開が面白くなってきたかもしれない  #ntv #金田一少年の事件簿

Kiirops@美男マスター!!
@kiirops

ウーズンはイケメンだったな!じっちゃんの名にかけて!ふぁいなるあんさー! (フライング感想) #金田一少年の事件簿

こま@03RIA
@KOMA_MUGEN

感想:亀梨版に比べると役者の演技とかは素晴らしかった。話もいい感じにはまとまってたんじゃないかな。及第点ぐらいはやってもいいと思う  #ntv #金田一少年の事件簿

あお
@ao824

妹逮捕せつなかったですね(>_<)
これを機に飛輪海(フェイルンハイ)もお見知り置きを!!
p.twipple.jp/lqQP5
p.twipple.jp/i1WYd
#金田一少年の事件簿 #ウーズン #呉尊

エコ
@pan510101

【結論】金田一はやっぱり堂本剛&ともさかりえコンビが最強! #金田一少年の事件簿

kuromi@栃木
@kuromi_820

ストーリーはともかく最初から最後までこんなにウーズンが出まくってるのが台湾じゃなくて日本のドラマだって事が本当に感動でした! #金田一少年の事件簿 #呉尊 #ウーズン

鯵・裸(上司)@巳年
@dahaka753

監督も初代の堤幸彦つながりだし音楽も初代からのやつだし初代ファン的には最高だった #金田一少年の事件簿

tabineko
@tabineko_love

この日本テレビの枠のまま「ごちになります」にウーズンを出して下さい♡きっとあの人がビリッケで全部払います♡究極のボンなのでお値段分からないはず♡  #金田一少年の事件簿 #呉尊 #ウーズン

KFC☆ベムhit&HR成功願
@KFC_223

【要望】亀梨版『金田一少年の事件簿 吸血鬼伝説殺人事件』をDVD&BDで発売してください|日テレご意見 ntv.co.jp/staff/goiken/f… #金田一少年の事件簿 #ntv

あまるふぃ2013
@amalfi724

かなり連ドラ化を意識して作っていたし、連ドラしてもいいくらいのクオリティだったかなと。剣持警部と明智警視は欲しかった。川口春奈ちゃんをもっと見たいのでよろしくお願いします。 #金田一少年の事件簿

ちゃむ@侑李の肩幅担当
@ChiTan1130

ファンのことを考えて2人のラブシーンを作らなかったスタッフさんは神だと思う
#金田一少年の事件簿

金田一少年の事件簿 20周年記念シリーズ(3) (講談社コミックス)