乙女
@hitorimoii

#堂本剛 さんの
#金田一 がもう一度見たいなあ~深夜に再放送しないかな?

さと葉
@sato_leaf

もじゃもじゃメガネの子は実は世界一かっこいいでおなじみの有岡世界一かっこいい大貴さんです。こんな見た目ですが(21)です #金田一 twitpic.com/bujfso

よっこいしょ
@yoshikosho

しかし、KinKiヲタとしては、やっぱり初代はじめちゃんーと思うわけで。
でもまぁ、今やるなら山田くんだろうね。JUMPヲタ世代は初代はじめちゃんを知らないんだろうなぁ。
この制服は剛さんの時のやつなんだよー! #金田一 #ntv

キュゥべえ
@QB0

さすがに台湾の刑事さんはやけにいい声だね。まどか「ここだけ吹き替えの、ような……」 #金田一

キュゥべえ
@QB0

本当にものすごいねぇ、今日の金田一少年は。まさかクーロン城の呪われた伝説のダイヤをめぐって、麦わら一味とコナンくんまで現れるなんて思ってもみなかったよ。まどか「このままルパンまで出てこないよね?」 #金田一 #ワンピース

あちゃ(=ω=)
@achachapenjpn

#金田一
金田一はイケメンいけてる設定なんだろうか?堂本金田一世代の私は、ふだんいけてないハジメが推理の時にかっこ良くなるギャップがよかったんだけどww

kazu
@MusicLover1985

松潤も亀梨さんも、似ても似つかなかったからな。山田涼介さんがちょっとずつ合うような気もしてきた。BGM効果がでかいけど(笑)見岳章さんの音楽が左右する。 #金田一

さー
@surus

タワーホテルから滑車で現場へスルスルーっと遺体運送とか言うトリックはよせ。 #金田一

らんのすけ
@Rannosuke28

山田涼介の頑張りと見岳章の音楽でだいぶ面白い。 #金田一

sekaki
@sekaki_s

ああ、このどうでもいいことからトリックに気づくのもいつものキバヤシだ #金田一

レイ
@Ray_Rua

なんだこのメガネ欲しいw #金田一

kazu
@MusicLover1985

初期の金田一から見ても、佐木のビデオと発言からの解決率の高さは異常。それ故、殺されてしまったのだが…。 #金田一

さー
@surus

なんで今、美雪がキンダニのことを「はじめ」と呼んだし。はじめちゃんだろうがよ。 #金田一

moskos
@mo_ch_emergency

だけど…昔のまんまの金田一でも…違和感ない配役でも…効果音が一緒でも…決め台詞が同じでも……足りないんだ……どこにもいないんだ……剣持警部が…………俺らの知っている剣持警部は………もう…………いない……… #金田一

いまにゃー♡ゆいにゃー
@r92y127

私も蝶々死ぬほど嫌いやけど、別にグラスに蝶々書かれてても飲むでw #金田一

さと葉
@sato_leaf

金田一「できるんだなこれが」→CM「もっと軽にできるコト」って来て吹いた #金田一

かず ~Spikejr~
@kazu_spikejr

あー!ありましたね!確か生放送だったような? RT @epi_q: お笑い金田一少年の事件簿っていうスペシャル番組やってたの覚えてる人いるかな?役者陣が出演してるバラエティー番組でラサール石井が死んで、それを堂本剛が解き明かしていく(っていう筋書きの)やつ。 #金田一 #ntv

みし
@mis_isle

ワイヤーを回収するときにワイヤーが垂れ下がって下の人に気づかれるませんかね #金田一

ゆー
@ki_a58

山田くんが魔法を使いました! #金田一

さやかんぼー@ライジング高嗣てす
@_NIKAIDON

決め台詞が「お前だよ!」って…「あんただ!」じゃないの!?(どつよ世代) #金田一

竜ヶ崎ロココ
@ryugasakirococo

4代目金田一少年が33分探偵だった件w #ntv #金田一

you
@oveja_you

もしや今いる美雪は美雪とは違うんじゃないか?やっぱり、本物の美雪は、はじめとは言わないとか?? #ntv #金田一

連盟
@Remmei

金田一「犯人はお前だよ、美雪…いや、蘭!」 新一「バーロー、何言ってるんだ」 金田一「いや、そっちの蘭じゃないから」 #ntv #金田一

さっぽう
@makanko

幼なじみの顔もわかんねーのかよこの金田一wwwwwwww #金田一

キュゥべえ
@QB0

そんな、まさかみゆきが本物じゃなかったなんて、そんなトリックは…… マミ「金田一くん、彼女が入れ替わっていたのにまるで気づいていなかったことになるわよね……」 さやか「それ、頭がいいとか悪い以前の問題のような」 ひどい、事件だったね #金田一

律歌(りっか)@とび森はじめました
@rikka327

金田一「本物の美雪ははじめちゃんって呼ぶんだ」ノロケ(笑)? #金田一


@zakki_naka

幼馴染みも見分けられないようじゃあ……_人人人人_ >天空の難破船<  ̄Y^Y^Y^Y ̄ #金田一

ユウ
@yuupon7

そうか今回の金田一は蘭姉ちゃんが美雪と入れ替わっていた話だったのか 名探偵コナンとのコラボだね  #金田一

光香@リトバス恋チョコなう
@kouka4138

ラン「私は毒龍になる。そう誓ったのよ…」
六花「ランちゃん…かっこいい…/////」 #金田一

キュゥべえ
@QB0

恋人の入れ替わりに気づかないなんてひどいと思ったけれど、考えてみたら世の中には恋人が子供時代に戻ったまま十年以上同居しているのにまったく気づいていないヒロインもいるんだから、別にそんなことはなかったよ。 #金田一


@xxeve_vivid

コミックスとちょいちょい違うんだなぁ。蘭のお母さんがガソリン被るところは原作の方がよかったけど、愛碧さんのくだりとかはドラマの方がいいな。 #金田一

Koichi Goto
@GotoKoichi

形状記憶合金のトリックなんてどうでもいいくらいビビアンスーが可愛い。 #金田一

usi_box
@furuusagi1

#金田一 あの親父から想像できないこともばかりや

宮ノ杜まみる★+゚守と冬恋!!
@tsurugi0v0

ラァァァァァァァァァァァァァァァァン!!!!!!!!!!!!!! #金田一

Miyuki♥미유키
@mk141

見違えるように大きくなったおスン! 全く似てない4兄妹!
#金田一

kazu
@MusicLover1985

これでエンディングが『ひとりじゃない』か『Kissからはじまるミステリー』だったら泣ける。 #金田一

sekaki
@sekaki_s

脚本にキバヤシの名前を確認 #金田一

メリモとメルモ
@merry_melt

ほんとのはじめちゃんならここでブラ盗むからこいつは偽物 #金田一

しましま (=・ω・=)
@tanukidapoN28

なんか 豪華な舞台 豪華な役者陣なのに 残念な仕上がりだったね (´・ω・`) #金田一

A D A
@anmoada

何事もなかったかのように終わったwwwwwwwwww #金田一


@yunkoooo

結局はじめちゃんは初代こそが至高、ということで。 #金田一

Saki #7
@saki0610tth

金田一少年の事件簿総評:剣持のオッサンも明智警視もいつきさんも出てこないとクソつまんない。 #金田一

3t0111
@fqhqkqq

#金田一 endingは、やっぱり「ひとりじゃない」か「kissからはじまるミステリー」が、いい~

連盟
@Remmei

4代目金田一終了。山田涼介・川口春奈は結構合ってた。この調子でシリーズ化してくれないかな。その場合、剣持警部が誰になるかが問題だが。 #ntv #金田一

あっち
@atsu1507

『金田一少年の事件簿』として見なければ、面白いと思う #金田一少年の事件簿 #金田一

BB☆テン
@smiley_BB_VIP

最後のおスンwwww
まるで、俺がんばった‼みたいな( ●≧艸≦)
#金田一 pic.twitter.com/I5ESf8xJ

ウチの家ごと除染キボンヌ
@sai0sai

同意、禿同(`・ω・´) "@asuka0414: ストーリーとかトリックとかは置いといて、山田くんと主題歌がかっこよかった #金田一"

ミコウ
@mikou081mh

#金田一 タグがあった。うん、わりとよかったよ!連ドラでも見るかもしれない。剣持のおっさんいなかったけどww

yuta*゚
@LzLs0

トップトレンド「形状記憶合金」。そこですかw #ntv #金田一 #金田一少年の事件簿 pic.twitter.com/1Ad4IRxE

ツイッターの旅人【土下座あずにゃん】
@amethyst0917

さっきの『金田一』からの『33分探偵』の流れはいいかもしれない。 #金田一

凛奈ケッヘル
@6ca_otokonoko

金田一がスポーツと勉強に×がつくはずなのに、キャラ設定が破綻してたな。だから美雪ちゃんもキャラ崩壊してたのかと。リメイク成功しないものだ。 #金田一 #金田一少年の事件簿

阿沙
@asha05

市場のおばちゃんは広東語でした。冒頭のとっつぁんは國語。 @ran_na 台湾はそういう放送なのですね。ずん子の声がどうなってるのかが一番気になりますw RT: @asha05: 日本語&國語に國語字幕ですね。日本と同じなのか。 #金田一

ミコウ
@mikou081mh

#金田一 てか、はじめと美雪は恋人じゃないよね?お互い好きなのにくっつかない微妙な感じが、金田一少年さ。

Kiirops@美男マスター!!
@kiirops

飛輪海(フェイルンハイ)MV- 心疼妳的心疼 youtube.com/watch?v=h__uIJ… ウーズンメインのMVですよw #呉尊 #ウーズン #金田一

ハヅキ(悠)
@yua1341

ランラン言ってたからなのか違う作品が頭の中でバーローしてた。 #金田一

阿沙
@asha05

香港は広東語吹き替えなのかなあ。違和感ありあり。香港で普通話放送だったらブーイング起きないか?香港人はこんなんじゃないって。 #金田一

Kiirops@美男マスター!!
@kiirops

飛輪海(フェイルンハイ)- 太熱Super Hot youtube.com/watch?v=IYcute… 踊れるし歌えるよ #呉尊 #ウーズン #金田一

Kiirops@美男マスター!!
@kiirops

台湾観光協会-観光大使:飛輪海- youtube.com/watch?v=N9BlXG… 台湾の観光大使でしたよ。 #呉尊 #ウーズン #金田一

飛瑤
@Feiyiu

あたしは… 今回の金田一少年の事件簿のキーワードの九龍城砦に小さい頃、日本に行くまで、住んでいました。
今はドラマの通り、綺麗な公園になってたけど、彼処に嘗て住んでいた身として、とても懐かしかったです!

非常感謝! #金田一

SND_Ver3.0
@nodashizu

ラジコンはどこに隠したんだよー。 #金田一

ハル
@TVXQ_HAL

ちょwwwwwwwwwwwwwww

これはwwwwwwwww
あかんwwww

p.twipple.jp/JaTM8

#金田一

うぃ-お⊂( ^o^ )⊃
@YmdMytn

切実に佐木くんと一ちゃんの間で寝たかった。いや、寝ないでキョロキョロしたかった。 #金田一

みかづき
@zbe81017

「葡萄」ぶどう。という漢字。
サクサク浦和で缶拾い…と覚えるといいらしい(*^^*)
#金田一

金田一少年の事件簿 香港九龍財宝殺人事件 [DVD]
山田涼介(Hey!Say!JUMP)
バップ (2013-03-13)
売り上げランキング: 96