大学生活FYD(公式)
@UnivlifeFYD

【サザエさん達の出身大学】 波平:京大 フネ:日本女子大 マスオ:早大商(2浪) ノリスケ:東大法 タイコ:立教経済 伊佐坂先生:早大一文(中退) アナゴさん:京大 サザエさん:あわび女子学園 #サザエさん

みやぺこ@1/14 成人式
@miyape_69

堀川くんのフォローイケメンすぎわろた #サザエさん

はな*
@hana0015

おじいちゃんとおばあちゃんはお腹が鳴らないのは“お年寄りだから”byたらお #サザエさん

だすけ
@o__shun____

ブイヤベースが普通に食事に出てくる堀川くん家ぱねえ #サザエさん

ウリコ
@YURIKO1977

#サザエさん
風邪うんぬんよりアナゴさんのマスクのサイズが気にならないのかマスオさん!疑問(笑)

あかつき
@p_8000

タラヲはテーブルで圧死しろ #サザエさん

たのぼー
@tanobo

やたらと眩しいデジタル作画にレア脚本。アボガドやブイヤベース登場など、今回は一味ちがうサザエさん #fujitv #サザエさん

フジオウガ@エントリー数不足
@fuji_safaripark

「ママー、ソーセージがいいです~」「キノコなんていかがですか?」「先生に立たされちゃったよー///」なんだこれ #サザエさん

ゆぴっつ .*⚘
@GOsca_5

アボカドが売り切れてキノコを勧めるスーパーの店員… スピクラ? #サザエさん

あかつき
@p_8000

むかしむかしあるところにタラヲがいました 氏ね #サザエさん

げっつ
@tukkiiii

困ったらとりあえず全部鍋にぶちこむ(無難) #サザエさん

たのぼー
@tanobo

サザエさんの原作を読んでたんだけど、「お魚くわえたどら猫追っかけて 裸足でかけて」いったのがサザエじゃなく"ヨシダさん"だったのでびっくりした。 #sazae #サザエさん

山本八重さん
@aizu_sniper_yae

今日の日曜じゃんけん戦争はキュアピースの代理でバッドエンドピースの「チョキ」でいいと思います。 #サザエさん

たのぼー
@tanobo

新成人を偽って懸賞に応募した花沢さん「私だってあと10年もすれば新成人よ!」
しかしその10年後は来ないのであった… #fujitv #sazae #サザエさん

Rina_Dee
@rina_metal

どんだけ人気の雑誌なんだよってかどんだけみんな菜の花欲しいんだよw #サザエさん

ヨシモト
@yoshimoto2697

チョキで負けたらセンター試験会場でキルミーダンス #sazaesan #サザエさん

shibafu_
@shibafu_

#サザエさん を見終えたら夕食を作ろう。「勝手におじゃましますよ~」と玄関開けて居間に入り込んでくるノリスケ。嫌いじゃない。

のもも肉@杉ノフ
@Emomoclo18

ジャンケン勝ったあっぁぁあぁぁああああ #サザエさん

うんこ
@telink0

「ああ、ホリカワくん」 #サザエさん いつからサザエさんはこんなに堀川くん推しになったんだwww

いり~
@ta2goro

なかなか眠れないフネにタラちゃんが桃太郎の絵本読む。サザエが歳をごまかして懸賞に応募したら新成人に当たる菜の花当たった。波平に怒られる。タラ「あーチョウチョです」今日のエンディングのサザエさんのジャンケンはグー #fujitv #sazaesan #サザエさん

おいしい青汁
@oisiiaojiru

24歳の人妻の姉に小学生の妹。近所に仲のよい美人女子高生と21歳の新妻。クラスの女子にも大人気。これだけみると超リア充なわけだが、これがカツオとなるとそうは思えないサザエさんパワー #サザエさん

加藤花 1/14ライブ
@snow125k

ヽ(○´w`)ノ.。゚+じゃんけんに買ったぁ+゚。.ヽ(´w`●)ノ #サザエさん

あかつき
@p_8000

ちょっとタラヲ殴ってはたいて目潰ししてくるわ #サザエさん

わいてぃ
@____yt____

今日のサザエさんを見逃してしまった人へ twitpic.com/be92jw #サザエさん

たのぼー
@tanobo

最近堀川くんの存在感がまた大きくなっている。今週もお腹が鳴ったワカメをかばって罪を被ったし、来週のサブタイトルなんて『ああ,ホリカワくん』だもん。イケメンすぎてニクい #fujitv #sazae #サザエさん

もんちゅろん
@mojorozo

サザエさんが年齢を偽って懸賞を送ったくらいでキレてる波平はアレやね。俺だったら挨拶だけして勝手に飯食ってる部屋に上がり込んで来るノリスケにキレるわ。常識がないわ、ノリスケは。 #サザエさん

かしだ
@kashiwababa

買い物しようと街まで出掛けたが記憶を無くしてたたずむサザエさん #サザエさん

milik
@milik10

「サザエさん 10年後 子ども」が気になる。。。 #サザエさん #10年後 #子ども bit.ly/VXkWny

tomotsu
@tomotsu_matome

サザエさんついにセル制作をやめる デジタル制作に以降 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213581001… #サザエさん

milik
@milik10

「サザエさん+ヒトデちゃん」に注目してます #サザエさん+ヒトデちゃん bit.ly/ZNreHc

ookami_kodomo
@ookami_kodomo1

「サザエさん、ヒトデちゃん」が気になる。。。 #サザエさん、ヒトデちゃん search-word.ko10.biz/result/ja/%E3%…

よりぬきサザエさん  1
長谷川町子
朝日新聞出版 (2012-12-07)