唯ちゃん廚bot
@0980neo2

平沢唯ちゃんは18歳けいおん部にはいりました今でもお塩とお砂糖まちがえちゃんだね♪平沢唯ちゃん #はじめてのおつかい

いくやん(冫、 @)15thひろ
@iku303

映像のアス比が旧式だと「あれから○年後…」を期待してる自分がいる #はじめてのおつかい

エスピー.チョコ
@SP_Choco

はじめてのおつかいは1991年スタートで、22年目。元々「追跡」と言う情報番組の1コーナーでもあったから、それを含めると1988年から25年もやってる長寿番組。当時出てた子が結婚して子供も作って2代目として番組に出してもおかしくないなw #はじめてのおつかい #ntv

HidE。
@hi_sun765

ちょいちょいお父さん挟まないでほしいw #はじめてのおつかい


@rikir10

緑間「だから、かいりょを買いに来たのだよっ!」店員「どんなカイロにしますか?」緑間「だからっ、かい…かいりょなのだよ!」店員「貼るのかな?」緑間「かいりょ…ふ、ぇ」買いたい物が買えなくて泣いちゃうショタ間下さい #はじめてのおつかい

聖闘士まつもっこす@マジ小宇宙1000%
@matsumokkosu

おっちゃんいじるwwwwwwwwwwwwwwこんなにちっちゃいのにwwwwwwwwwwwwwwww #はじめてのおつかい

いるか
@i_haruka

いちいちナレーターも関西のイントネーション(笑)こういうのイラっとする #はじめてのおつかい

えんじゅ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。
@arastiamo

「このDVDを宮地さんに届けたあと、おしることキムチを買ってきてほしいのだよ」「あい!」「どこに行くか言ってみろ」「みゃーじさんちとおちることきむち!」「よし、行ってこい」「ちんちゃんいこ!」「お、オレは行かないのだよ…っ!」 #はじめてのおつかい

ヒーロー(仮)
@hiro___2525

グンマーェ・・・ RT @apricot0909: 家からスーパーまで歩いて3時間かかるのでいまだにおつかいいった事ありません #はじめてのおつかい

印玄
@INGEN01

はじめての御使いは物ごころついた時からずっと見てた。今の家に引っ越してきた頃、まだ保育園児だった時に、この番組を見てはじめてのおつかいに行ったのを覚えてる。買ったのはクリームシチューの素と、豚肉だった。おつかいを頼んでくれたのは今は家にいない親父だった。 #はじめてのおつかい

みつこ
@3tyuko

お使いに元気良く出掛ける子も泣きながら出掛ける子もすくすく育てー!
と思う。
#はじめてのおつかい

yangyang
@yangyangtw

今回はなんでこんなに秋田県?さっきとても懐かしいゲレンデからの田沢湖が見えてたけど、今度は男鹿。 #chutele #ntv #はじめてのおつかい

なおき
@Makemesmile87

俺がカメラマンなら撮影しながら号泣してるわ #はじめてのおつかい

羅漢
@rakanmic

はじめてのおつかい、秋田の男鹿なんだね!なまはげ推しだな、、、この番組、泣いてしまうから見たくないよ。 #はじめてのおつかい

あいか@\来栖/\秀徳/\▲▽/
@aika12850

黒バスはじめてのおつかい①カメラに見失われる黒子②転んで泣く黄瀬③ラッキーアイテムが嵩張る緑間④野生の勘でカメラに気付いて全力疾走する青峰⑤スーパーでお菓子も買っちゃう紫原⑥カメラに気付いても無反応で全て完璧にこなす赤司…さま! #はじめてのおつかい

パセリ
@0parsley

子供がおつかい終わってお母さんに抱きしめられるとこで毎回泣くわww #はじめてのおつかい

鬼火ヤドナイン
@onibi83

 (σ`・ω・´)σ    「グライムズ 撃つ時は皆と同じ方向を撃てよ」>( ・ω ・ )  #はじめてのおつかい

もふこ
@realdays178

泣けるって言うか、子ども達の頑張る姿を観て、大人になって忘れてしまった色んなものに気付かされるんだよなぁ、あの番組。そして『しょげないでよベイべ〜♪』を挿入するとこがまた神編集だから余計涙を誘うんだこれがw #はじめてのおつかい #日テレ #NTV

さん
@xxxxgirl2

「ぎゅちゃん、馬さんのとこにひげ剃り持って行ける?」『むり』「じゃあ、鰯さんのことに、鈴カステラ持っていって欲しいなぁ」『やだ』「それじゃあ、魚さんのとこ行って、iPhoneの保護シート剥がしてくれる?」『不可能』「…、ソンミ『行かせて頂きます』#ちょぎゅ #はじめてのおつかい


@yumy0819

「パパの髪がおっきくなりますように」

#はじめてのおつかい

玲子
@reeecooc

パパの髪がおっきくなりますように #はじめてのおつかい

もふこ
@realdays178

家の前で不安一杯で待つお母さん。子供が大きな荷物を引きずり泣きながら帰ってくる姿が見えて、本当はすぐに駆け寄って抱き締めてあげたいはずなのにそれをぐっとこらえて『家に辿り着く事が本当のゴールだから』と待ち続ける。お母さんってやっぱ凄いよね。 #はじめてのおつかい #日テレ

シバッキー@もうすぐドキドキ!
@umiusi45

母「こけた?」子「こけてないわ!」。。。男の子だわww #はじめてのおつかい #ntv

もふこ
@realdays178

もしも子供の姿が見えた途端家の前で待ってた母親が走り出して泣きながら子供に駆け寄って「よく頑張ったねぇ〜!」と強く強く抱き締めてあげたらそれはそれで感動モノだけど、それって親の自己満足なだけで子供のそれまでの頑張りを全て水の泡にする行動なんだよね。 #はじめてのおつかい #日テレ

とみたつ
@to3ta2

なにもかも~イヤになり~

かわいいな、おい(笑)(笑)
#はじめてのおつかい

DAIGO
@_daigo_1202

親からお願いされたおつかいを必死に実行しようとする子供たちの姿に、自然とハラハラドキドキして涙しちゃいそう。本当 #はじめてのおつかい は感動させるよな、


@yumy0819

「ロジャースは?」

「いいの(きっぱり)」

#はじめてのおつかい

源頼家
@yoriie_bot

www RT @piharose: 頼家公のころほど過去ではないようですw RT yoriie_bot あ、鎌倉!過去のやつかな? #はじめてのおつかい

misa
@_misapool_

山村「おれなら行ける!ぜったい行ける!…こみゅぎことおみじゅください」 #はじめてのおつかい

misa
@_misapool_

尼川「道に迷ったーかも、気のせいかなー、ただいま」なんやかんやで結局無事 #はじめてのおつかい

あだぽん太
@adaponta

#はじめてのおつかい 小さな子供はカワイイなって思うし、実際に会ったらバイバイとかしてあげたいけど、今っていい歳した男が小さい子供に声掛けたりすると親が心配したり怪しまれたりするからできません。私が小学生の頃は近所のおじさんと話すなんて珍しい事じゃなかったけどね。#ntv

横アリで果てました。よし。
@mossan0622

小倉「あー、頼まれてた卵高いな…、あれ、チラシでみたらこっちのが安いな。あっちの店行こ。」ストイックすぎる。 #はじめてのおつかい

はりまりょう™
@Harimaximum

『なにもかもいやになり』が音源化されてて、もしや・・・と思ったら、本人だったというw #はじめてのおつかい

bon
@8035_bon

ビックリ!ゆゆ美!(知らないけど)夢叶えてすごい! #ytv #ntv #はじめてのおつかい

yuichi oki
@skakeyboard2

な~にも~か~も~
い~やに~な~り~♬
って、21年前見てたの良く覚えてたわ。
すごい!
#はじめてのおつかい

ひかち@ヽ| ´ `*ζ|ノ
@hikachi_you

21年前の自分のおつかいのビデオに21年後の自分が挿入歌つけるなんて胸熱… #はじめてのおつかい

Mikitty
@MikittySweeter

なにもかも〜いやになり〜 #はじめてのおつかい [楽天]a.r10.to/h7XuNl ゆゆ美(ゆゆみ)CD [夜の虹] 500枚限定!オリジナル… #RakutenIchiba pic.twitter.com/w61hvihU

NERO_Irmscher
@NERO_Irmscher

"な~にもか~も い~やにな~り~" まさかの歌唱本人のオチと、 美しく成長した姿に驚いた。 由美子サン。 #はじめてのおつかい #NTV

にぼし@きすまい
@niboshi_ttks

お守りに嵐の写真wwwwお気に入りはニノwwww丸{ああ二宮くんか wwwwww #はじめてのおつかい

はるなfp*1/17城ホ
@flumpool515

flumpool 山村隆太「え、ローソンあるやん‼からあげくん‼ …やっぱりローソン行く‼」 #はじめてのおつかい

さっち
@usacchi52

あ~やっぱり熊野古道行ってみたいな。1週間くらい休んでのんびり歩いてみたい。 #はじめてのおつかい

鬼火ヤドナイン
@onibi83

( ・ω ・)<「水もNVもいらないよ 30分で帰るし」 『そうなの?』<( ・ω ・ ) ( ▭ ◎▭ )<
「・・・」  #はじめてのおつかい


@uonome1989

子どもの可愛さもさることながらおばあちゃんの可愛さも異常 #はじめてのおつかい

もすくわ
@tenpura_423

#はじめてのおつかい

母『スーパーで野菜買ってきてね。』

藤原『分かった。』

セブンに直行→いちごサンド購入→満足気に帰宅

misa
@_misapool_

阪井「おじちゃん八百屋さんどっちー?右?ありがとうー!」おばちゃん「あら、かずちゃんおつかい?えらいなあ、あめちゃんあげよ」阪井「やったーおばちゃんありがとう!」フレンドリー阪井 #はじめてのおつかい

ブンシリ
@bunshiri

涙がポロポロになって、胸がいっぱいになりました♬タイにもこういう面白い番組があれば良かったのにな~☆

#日テレ #はじめてのおつかい

横アリで果てました。よし。
@mossan0622

山村「すいません、きゃ…、からあえ……。。か、ら、あ、げ!下さい」奇跡のカミカミボーカリスト #はじめてのおつかい

misa
@_misapool_

小倉「(猫…!でもおつかい…でも猫…!)」おばちゃん「あらせいじくんおつかい?えらいなあ、あめちゃんあげよ」小倉「あ、ありがとうございます(猫…!猫…!猫…!)」猫 #はじめてのおつかい

misa
@_misapool_

山村「元気はよ!ひかれるで!」尼川「いけるもん」山村「もうはよ手繋いで!行くで!」尼川「…うん」 #はじめてのおつかい

るな
@runa130

杉「(ケーキ屋さんがある、ケーキケーキケーキケーキケーキ(´・∀・`))」店員「僕、今日は何を買いにきたのー?」杉「ケーキ(´・∀・`)(即答)」店員「えっ(あれ…かぼちゃって聞いてたんだけど…)」杉「ケーキ!!ケーキ!!(´・∀・`)」 #はじめてのおつかい

CYMA
@cymathefucker

はじめてのおつかいって始めてのわりにハードル高くないですか? #はじめてのおつかい

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)