うろこまっくす
@urokomax

SHERLOCK開始の0:25まであと少し!!予約組でネタばれ嫌だ!とか、うるさい!黙れ!こっちむくな!!お前のツイートで私のTLの知能指数が下がる!!という方は #シャーロックS1E1 をミュートでお願いします!!


@setsu1225

なぜ始まって1分もたっていないのに泣きそうな人がTLにいるのか… #シャーロックS1E1

煮物
@6ni3

レストレードいじめんな!!!!にもが虐めるから #シャーロックS1E1

annna
@tip_top_toe

何度も言いますが、モリーは「気分転換に」とは言ってません。「ちょっと付け直したの」と言い訳してるんです。そこにあるのは、意中の彼が突然来たから慌てて口紅塗ったけど、気づかれちゃった!でもいつもちゃんと化粧しない子なんて思われたくない!という女子心なんです! #シャーロックS1E1

ヒノハラ
@xxhinoh

僕はシャーロック・ホームズ、住所はベイカー街221のb\バチコ―――ン☆/
#シャーロックS1E1

ふらんしす
@CaffeFran

僕ちゃんとお片づけ出来るよアピールが壊滅的に下手で可愛い #シャーロックS1E1

ミギ
@migi511

ゲイと間違われる(1回目) #シャーロックS1E1

トミール
@tomita

この、原作の要素を完全に含みつつ適度にモダンで冷蔵庫やランドリーさえ自然に置かれている現代ロンドン版221Bのセットは本当にgood job!! #シャーロックS1E1

だい
@daimonzi

ていうかこのエピソードのシャーロックは連続自殺事件の記者会見の会場までおもむいて携帯ポチポチしてたワケよね。なんか、かわいい。 #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

sa_te_llite
@sa_te_llite

実は21世紀のホームズっていうかジェレミー・ブレット版の孫みたいな感じで観てる。金田一少年的な。 #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

とーぼん
@toohbon

この!このシャーロックの思考をいっしょに追える演出なのがサイコー過ぎる! #シャーロックS1E1

SAI
@SHUNSAI634

もう開始から約30分なんだぜ、信じられるか…? #シャーロックS1E1

とり(tori)
@tori3nt

これはまさに発明ですよね!! RT @toohbon: この!このシャーロックの思考をいっしょに追える演出なのがサイコー過ぎる! #シャーロックS1E1

吾木香@マイレスガチハマり
@waremokou_

うっわここ声だけだと凄いな…
「でも、僕が必要だろ?」
「…好きにしてくれ…」 #シャーロックS1E1

TozoT ☆M.Y.K.
@TozoT

ドS男は嫌味で突き抜けて頭が良くないとねっ!! #シャーロックS1E1

dikoku
@dikoku

#シャーロックS1E1 このタグの速度すごい。追いつけませんです。

ミギ
@migi511

「いいんだ」このシャーロックのデレ #シャーロックS1E1

豆にしこり
@nishikori

1ファンタスティック入りました!「しゃーろっくの好感度が30あがった!合算50!」「うるさい!」「ごめん黙るよ」「いやいい(もっとほめて)」 #シャーロックS1E1

だい
@daimonzi

それでここから徐々にジョンのテーマである「戦争(War)」に落ちていくという切なさと、シャーロックの残り香であるシタールの音色 #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

ふらんしす
@CaffeFran

ここ英語版だと週末には結婚式を挙げそうだなって言ってるんよねえええ #シャーロックS1E1

うろこまっくす
@urokomax

究極の敵とかいってめっちゃ妖しい人が目の前にいるのにシャーロックのメールを確認するジョンwww普通確認しねぇだろwww #シャーロックS1E1

だい
@daimonzi

「シャーロックといれば戦場を見る」ああ、いまこの台詞に気づいてジョンの主題曲に対する解釈がすこし変わった… #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

ゐで
@ide_mrna

ジョンはシャーロックをどついてもいい。と思うことがよくある #シャーロック #シャーロックS1E1


@swallowtai1

このジョンに口説かれてると思って二度見してからお断りするシャーロック大好き
#シャーロックS1E1

たいちょーも
@qli10mo

これはシーズン1で最後の撮影シーン #シャーロックS1E1


@setsu1225

えらいぞって いう シャロが ジョンに たまらん… #シャーロックS1E1


@boccogocco

ホームズがいちいち癪に障るキャラでいっそ清々しい
これが全世界を何年も魅了し続ける秘訣か #シャーロックS1E1

ゐで
@ide_mrna

アンダーソンの哀れさは上司が同調してあっち向けといったところでクライマックス #シャーロック #シャーロックS1E1

ヒノハラ
@xxhinoh

Q:なんでそんなに頭が空っぽなんだ?!
A:室内にアンダーソン
#シャーロックS1E1

じゃこはビルボさんを抱っこしたい
@Jyako_san

シャロのシャツの襟が糊が利いてるのを見て、聖典の「彼の服装は然り気無く整えられている」というのを思い出した。 #シャーロックS1E1

SALI
@Sherlock_221Bs

たぶんですね、第一話だからキャッチーさを狙って推理しやすくしてるんじゃないかとおもうんだよね。 #シャーロックS1E1

harry@冬のSHERLOCK祭
@yamane02

岸辺四郎もだけど、溝口健二監督がタクシーの人すぎて twitpic.com/batms2 #シャーロックS1E1

夕海
@yuuumitwitta

S1は1話のこのシーンとか2話の襲撃シーンとか見てると今までどれだけ一人で突っ走って物理的にも心情的にも傷ついてきたのだろうと思うと(´・ω・`) #シャーロックS1E1

うろこまっくす
@urokomax

iPhoneユーザーだと電話音とかメール音に反応しちゃって自分のを見ちゃうよねw #シャーロックS1E1

harry@今夜0:25はNHK!
@yamane02

シャーロックに5年でここまでしか近づけなかったレストレード…数日でここまで近づいたジョン… #シャーロックS1E1

Eli
@elysium_blue

「運が良ければ善人に」。ジョンがそうさせていく話でもあるんだよね #シャーロックS1E1 #シャーロック


@setsu1225

薬でウッ…なシャーロックを観たいかたはぜひBlue-rayパイロット版シャーロックをご覧下さい。ちょっと茶髪で髪の毛がふわっふわなシャーロックをご覧下さい。 #シャーロックS1E1

xあきりx
@akirix

アンダーソンがトレンドにwww #シャーロックS1E1

xあきりx
@akirix

Twitterの中のIQが下がる!(#`・ω・) #シャーロックS1E1

harry@今夜0:25はNHK!
@yamane02

このタクシー運転手の口上は「ファン」仕込みなのかも知れないけど、詐欺を生業としても生きていけそうな巧みさだな…天才のプライドを絶妙に刺激するよ… #シャーロックS1E1

だい
@daimonzi

この場面は地味でシャーロックファンたちの間であまり話題にのぼらないけど、私は好きだ リアルタイムで敵と闘ってるシャーロックが見れて しかも私たちにも推理する余地が残されてるし #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

うろこまっくす
@urokomax

人を動かす危険な動機は…愛だ…(ジョンハリソンの声で) #シャーロックS1E1

さくま
@sakuma_SH

頬あたりがピクピクするのも素晴らしい。この心理戦のシーンは2人共演技最高。 #シャーロックS1E1

sa_te_llite
@sa_te_llite

モファティス先生らが「マーティンが007に選ばれるとしたらこのシーンが理由!」てゆってた #シャーロックS1E1 #SHERLOCK

xあきりx
@akirix

そして多分レストラード警部も気付いてる #シャーロックS1E1

うろこまっくす
@urokomax

バカっていわれて嬉しそうなシャーロックwwwジョンにしか言わせないんだろうなwww #シャーロックS1E1

ゐで
@ide_mrna

シャーロックがほとんど唯一の友人を得た瞬間だと思うと泣けるシーン #シャーロック #シャーロックS1E1

みけ (「ΦωΦ)「☆
@mike5ster

はい、お兄ちゃんでした。このミスリードは見事。 #シャーロックS1E1


@swallowtai1

このツーショットを見てニヤニヤしたあなたはもうSHERLOCKクラスタの階段を登っていますよ♫ #シャーロックS1E1

A2hyro
@A2hyro

#SHERLOCK/シャーロック』シーズン1、第1話“ピンク色の研究”放送中。 映画『ホビット』は、ワトソンがシャーロックを倒しに行く内容なんですよ(笑)!是非、ご覧下さい! #シャーロックS1E1

dikoku
@dikoku

誰かが  #シャーロックS1E1  タグのまとめを作ってくれていますように・・・。まじで全く追いかけきれませんでしたですよ。

nya's manor
@nyasmanor

ラストの会話大好き!「I can always predict the fortune cookies(僕ってフォーチュンクッキーの中身あてられるんだぜ)」って子供みたいにゃ! #シャーロックS1E1 #nhk #シャーロック

とり(tori)
@tori3nt

終了!…いやはや、キャビンプレッシャー聴いてるおかげで前よりはるかに単語が聞き取れるようになってる自分にビックリ!ベネディクトスピードラーニングだ(^_^) #シャーロックS1E1

みけ (「ΦωΦ)「☆
@mike5ster

ちなみにマイクロフトお兄ちゃん役のゲイティスさんは、製作総指揮の1人でS2で脚本も書いている筋金入りのシャーロキアンです。 #シャーロックS1E1


@swallowtai1

ミー(゚口゚)ンー(゚∀゚)ナー(゚Д゚)実況お疲れ様でした!!トレンドもSHERLOCK入ったし、まさかのアンダーソンも(笑)満足です。楽しい夜でした。また来週トレンドを埋めてやりましょうぞ(人'w'●) #シャーロックS1E1

カオルコ
@kaokaoruco

ピンクのコメンタリーでモファット「シャーロックは天使の側ではないかもしれないけど、(中略)最後は自分は天使の1人だって気付く話なんだよ」って言ってた件ですが、こちらのブログには原文も。ライヘン見た人はぞっとするよねblog.goo.ne.jp/mithrandir9/e/… #シャーロックS1E1

ミウモ
@notfspurejam

みんな、来週は当然だけど、マイクロフトが脚本書いてる30日の第三話も見逃すんじゃないぞ… #シャーロックS1E1 #シャーロック #sherlock #nhk

sanami
@_sanami_

@notfspurejam: みんな、来週は当然だけど、マイクロフトが脚本書いてる30日の第三話も見逃すんじゃないぞ… #シャーロックS1E1 #シャーロック #sherlock #nhk” 了解っす!おやすみなさい!(^-^)

カオルコ
@kaokaoruco

ピンクの「どっちに毒が入ってたのか問題」に関しては以前ブログで頭の悪い感じの考察をしたのでしたw どっちのピルがあーまいの? kaoruco.blogspot.com/2012/08/blog-p… #シャーロックS1E1