おれおわた
@oreowata

あぁ、気づいた。純と愛の何がおもしろくないって、全編通して登場人物の成長がまったくないからだ。
問題発生→大騒ぎ→うやむや→月曜に戻るの繰り返しなら時間の無駄。過去の朝ドラでも再放送しとけ。 #NHK #純と愛

どらミミやん
@doramimiyan

そういえば!! RT @kokekkokokekko: ドラマでは奥さんが自殺…これは「ミタ」のことじゃないのかwwww #純と愛

たいちゃん☆
@canstyle

ユウキは大人しくてよい子だね~ #純と愛

そらまめのそら
@soramamenone

#純と愛 これに出てくる正役のもこみち、ブン殴りたくなる(`ε´)もこみち悪くないけど、もこみちムカつくーっ!!

雅(みやび)
@Galakuta09

マリヤ「僕は死にましぇん!」 #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

元婚約者の人、ちょっと復讐したかっただけなのか、もしや…。離婚したと聞いて微妙な顔したね。 #純と愛

たいやきちゃん
@taiyakko

#純と愛 #NHK 101回目のプロポーズ…再び♪

はなまま
@Tetsuwanuran

あさイチ。コメントなし。 #純と愛

はったけ
@ikarikatahaba

チュルチュルちゃん語録更新中「御意」「笑止」「邪魔」「失恋」「無駄」「茶番」「皆無」「大儀」「逃亡」「嫌悪」 #純と愛

レン
@nyu73

サトさんは家政婦のミタの視聴者だったのかも。時代が違うけど脚本家さんが同じだからこそのグッドタイムパラレル。 #純と愛

カイン
@cain56xxx

このドラマ、何回目の自殺未遂描写だろう? それへの批判もかなりあるみたいだけど…年間3万人の人が自殺で死んでいる国ということに対してのなんらかの意味が…とも思う。 #純と愛

ちょこ
@choco020

おそらくトラックの前にリストラ父ちゃん武田鉄矢が飛び出して「ぼくはしにましぇん~~」な展開を予想・・・ #純と愛

晴海橋*
@haru_green444

本当に1人でいることで感じる孤独もあるけど、大勢の中で感じる孤独は、結構来る寂しさだよな。 #純と愛

hirarihirari
@hirarihirari2

(ちゅるちゅる語録 現在朝倉あきさんの台詞合計20文字+1舌打ち)1/5御意・1/7笑止・1/8邪魔・失恋・1/9無駄・茶番・1/11皆無 ・1/12大儀 ・1/14逃亡・1/16嫌悪+舌打ち #純と愛

あさひ
@asako0807

イノッチ、 今日の #あさイチ のオープニングのおどろおどろしい感じを「朝から穏やかじゃない感じですね」とコメント。いやいや、その前の #純と愛 が充分毎日「朝から穏やかじゃない感じ」ですから!

じいや
@jiiyah

今後想定される神場面:セニョールがおかみさんの腕を取る…(効果音:ぴちょん)w #純と愛

なつ
@radutaite

#純と愛 明日も見るよ┌(┌^o^)┐

セト
@kazatama56

今日は正の純ちゃんへの言葉がいちばんキツかったかもしれない。言っちゃいけないことをほんとに言っちゃう家族だよね、狩野家のみなさん。 #純と愛

イロ
@colorablenote

しかし投身やら入水やら首吊りやら飛び出しやら、ハッタリ含むとはいえ自殺を図る人の多いドラマである。 #純と愛 あ、つまり生存フラグか。

あさひ
@asako0807

マリヤさん、綺麗好きなんだよね。自分でもそういう台詞言ってたし。正も「マリヤがそんな風にしていてくれて居心地のいい部屋だった」と本音を漏らしていたし。やっぱりそこって大切なんだよなぁ。そういう日々の小さな積み重ねが恋人と夫婦の違いなんだろうなぁ。 #純と愛

こなみ詔子
@shokoconami

純ちゃんが里やに溶け込んだから、里やメイン展開の話が観たいなと思いつつも、やっぱり純ちゃんや愛くん、その家族サイドの話の方が入り込んで観てしまうな。 #純と愛

erichin
@erichin222

#純と愛 #カーネーション の時も糸子のデリカシーの無い振る舞いで勘助を傷つけてしまったけど、その後は距離をおいてそれなりに反省した。でも純の場合は何度怒られても平気で人の心に土足でズカズカ入り込む。なんでこの主人公は学習しないんだろう?

式部日記
@shikibudiary

相手にキツい事を言うのは、どこかで相手の力を信じてるから。その期待には応えたいな、お互いに… #純と愛

アッシュ
@ashtray1116

彼が一番自分に真っ直ぐで気持ちが良いやらあきれるやら^_^; RT @shiratori_yuri: フラダンスしようぜっ!!ヽ(´∀`)ノ #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bvdxrv

みやび
@mikanmiyabi

浮気相手の彼女は正たちの離婚までがリベンジなのか、はたまた「キミと結婚したいから離婚」でなく「離婚したから結婚しよう」な正に萎えたのか #純と愛

ポチっこ
@pochiccoro

#純と愛 #カーネーション   #てっぱん  離婚届を受け付けした人、てっぱんの厚子、カーネーションの枡谷パッチ店のおかみさんだよね

じいや
@jiiyah

#純と愛 は、それにしてもおもしろい! こんなドラマが成立するのか、しかも朝ドラで…とか思ってしまうけど、「おもしろい」と思っている人は少なそうなので、やはり自分が変人なのではないかという気がしてしまいますw

うなぎ犬ボンバイエ
@polu2010

#純と愛 がまたイライラする週に入っている。

はるか
@haruka10watukie

「困ったらトイレ」が狩野家にも流行りつつある(笑) #純と愛

筆あきと呼ばれた事もあった
@E_K_D

オリーブオイルがなかったら危なかった #純と愛

じいや
@jiiyah

「正からの電話じゃない」ってことで負の評価を受ける純の行動…。いや~しびれる。 #純と愛

ヒノッチ
@hinocchi

純は「自分の正義を押し付ける」「平凡や普通願望があってマイノリティには目が向かない」というのはパターナリズムキャラでリトル善行なので、まあ別に。というかそれを批判してるのかな?と思ってたけど純はいつまで経っても自分と善行がそっくりということに気が付かないね。 #純と愛

けろろ
@__keroro

妻といい、隣の山田さんといい、愛ちゃんはおっぱい星人だったのか #純と愛

コロヒト
@korohito7

あ、今日の #純と愛 。純の水色のダウンベストはやはりユニクロだったっぽいw

がんこちゃん
@harizukanatsuko

長い期間様々な不安要素が折り重なっているけど、一向にカタルシスがない。でも生きるってこんなもんなんだよ。だんだん面白い気がしてきた #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

明日は愛パパの中の人堀内正美さんがスタパゲストだよー 浮気の件聞きたいですね(´∀`) #純と愛

シラトリユリ
@shiratori_yuri

あきらめないでっ!!(´Д`)/すっかりオネエキャラですな、石倉三郎さん(笑) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bvn182

じいや
@jiiyah

この記事、すごいですね。「朝ドラはもちろんのこと、テレビドラマで描けることのすべてを前半戦で描き切ってしまった『純と愛』が向かう先は、誰も見た事のない前人未到の領域だろう」は同感。 #純と愛
現時点におけるテレビドラマの“最先端”」 studiovoice.jp/?p=34206

雅(みやび)
@Galakuta09

チュルチュルちゃんというより、ズルズルズズーちゃんという気がする #純と愛

suzuki hiroco
@hiroco2003

#NHK の朝の連ドラの #純と愛 や アニメの #琴浦さん のような「ネガティブな超能力」のテレビ番組が目立ちます。超能力って言うとメリットしかないように語られて来たのと真逆です。これが超能力者の現実なはずです。ドラマのストーリーに共感できる人が密かに増えたのではないですか?

シラトリユリ
@shiratori_yuri

黒愛さん。(中二っぽくなりました…(´∀`)) #純愛絵 #純と愛 twitpic.com/bvrjso

maco
@macoocam

今更おねーちゃんとかうぜーんだけど。純 #純と愛

みのむし
@minomushi_715

善行「僕はしにましぇーんは俺の十八番だ!」 #純と愛

なかたえ@休養中
@nmt737

(今日の純と愛感想1)このドラマの登場人物はみんな困った時はトイレインなのね…(つД`)ノ #純と愛

よちぶぅ
@yocchikun

マリアさんの、(タイトルで)名字がまだ狩野だった、っつうことは。。。 #純と愛

meguニャンコ
@anemone1121

武田鉄矢ならトラックの前に立ちはだかって寸止めしてほしかった。 #純と愛

カシ夫
@kashiO_NEXTZONE

ボクは死にましぇん!をやらせるためにトラックだったのか。 #純と愛

どらミミやん
@doramimiyan

死なないでえがったーー!! RT @15az: ww QT @doramimiyan: うわ!ボクは死にましぇんが助けた!!! #純と愛

パパ壱ギガバイト@青エク映画応援中!
@881GB

見たことないけど101回目のプロ何とかのオマージュだよね? #純と愛

Pikake
@Pikake53

トラック未遂2回。あと1回くらいありそう(´ω`) #純と愛

ほむほむが大好きな喘ぐドラえもん
@nejimi

なんか最近脚本もドロドロであんまり面白くないっす。 RT @xxxyyysex: 乳揺れるのはいいけど顔がからくり人形みたいで可愛くないんだよね。 “@nejimi: おはようございます。今日も夏菜のおっぱいが揺れる時間になりました。(つ´∀`)つ #nhk #純と愛

クラウス
@claus_livetv

勇気「や〜いおばちゃーんwww」 #純と愛 #juntoai #NHK

さとひ
@satohi11

いきなりおねえちゃんに #純と愛

クラウス
@claus_livetv

マリヤさっぱりしてていいなあ #純と愛 #juntoai #NHK

etsukou
@etsukou

愛「山田さんは、下の名前は何ていうんですか?」 山田「花子です」 
#純と愛

蓮花茶
@lotustea2009

正の略奪結婚式の時、残されたお嫁さんに同情する人がすごく多かったけど、きっちりそこら辺の意趣返しを拾っていったのはすごいよね。 #純と愛

どらミミやん
@doramimiyan

爽やかなクズww RT @Youmyweb: イケメン(クズ)兄貴wwww RT @doramimiyan: イケメン兄貴www #純と愛

深沢夏月
@apriori_21

今日の台詞「女があきらめたら世界は終わっちゃう」がこのドラマの核の1つなんだろうな。女性を理想化してると同時に、女があきらめることを許さないプレッシャーも感じる。純ちゃんに対する愛くんの思いときれいに重なる。 #純と愛

Minha Mamãe Morreu™
@20110901_td

そうか、今日は阪神大震災の日か…。 #nhk #純と愛

クラウス
@claus_livetv

愛情いっぱいありすぎるだろwww #純と愛 #juntoai #NHK

hakatakko
@hakatakko410

#純と愛 まさか純と愛で阪神淡路大震災を絡めてくるとは!しかも当日に!

あさひ
@asako0807

1回や2回でナニ言ってんだ!!あんたの父ちゃんは101回もプロポーズしたんだぞ!! #純と愛

etsukou
@etsukou

マリヤ「純ちゃん、ワタシ年下です」 #純と愛

クラウス
@claus_livetv

101回目でなくて2回目のプロポーズですね #純と愛 #juntoai #NHK

おれおわた
@oreowata

マジレスすると大阪はそこまで揺れてません。いくらなんでも適当にネタにしていいかどうかの判別はつけてほしい。脚本に本当に腹が立った。 #NHK #純と愛

etsukou
@etsukou

#純と愛 正「100回プロポーズしたってだめに決まってる!」 愛「101回目でO.K.かもしれないですよ」

連続テレビ小説 純と愛 Part2 (NHKドラマ・ガイド)