磨伸映一郎
@eiitirou

具体的過ぎるw  RT @sow_LIBRA11: 信長「ワシが死ぬ時まで仕えるが良い!」ケン「え~~十三年もですかー」信長「おい待て、なにその正確な年数!?」  #信長のシェフ

矢崎竜座@日本アルフォー党幹事長
@yazakiryuza

#信長のシェフ ミッチー刑事止めて天下人とか凄い転職だなw 蘭丸めっちゃDQN。

SOW
@sow_LIBRA11

ケン「そっかーキミが森蘭丸か~・・・ほうほう」森蘭丸「なんだよー! なんで人のケツばっかジロジロ見るんだよー!!?」 #信長のシェフ

みやぎ
@miyagitarou

今の「おのれ!」って言いながらプンスカッとする信長さまはちょっと神戸くんぽかった。右京さんにプンスカッとする神戸くん。 #信長のシェフ

連盟
@Remmei

あれ?森蘭丸、若干実際より大きくないか? 父の可成は蘭丸が5歳の時に亡くなってるのだが。 #信長のシェフ

立の家新八
@seen8

森可成討ち死にでどう盛り上げるかな #信長のシェフ

綾瀬
@ayase_rabbit

ケン(森蘭丸…この子が信長に掘られていた美少年か) #信長のシェフ

まめ
@panno_hito

先生!玉森くんが自分の主演ドラマ使って1人キスブサやってます!! #信長のシェフ

矢崎竜座@日本アルフォー党幹事長
@yazakiryuza

#信長のシェフ ケンが軍事とかにも詳しかったら兵站やら内政やらでめちゃめちゃ活躍して織田軍があっという間に天下統一。明も朝鮮も制圧し東シナ海でイスパニアの艦隊と世界大戦とかなりそう。

あけまして緩明智@おもてなし謀叛隊
@AKC55_analog

松露と呼ばれ、松の根の下に生える卵型の茸が御座います。所謂とりゅふと言うものは、西洋松露と呼ばれるのですね。黒いものは美味しくなかったと思いますが…・・・。 RT @sisesoma: 日本でもトリュフって採れるの? #信長のシェフ

三宅猫之助
@mike_nekonosuke

ケン「可成さんの次男は鬼と呼ばれますけどね」可成「なにそれこわい」 #tvasahi #信長のシェフ

凛凪@戦場アイドル
@Hivelise

妹「カメックスみたい」鍋を背負った玉森ェ... #信長のシェフ

矢崎竜座@日本アルフォー党幹事長
@yazakiryuza

#信長のシェフ 戦で食うことってめっちゃ大事だよ。それさえ満足に出来なかったから日本アメリカさんに負けたんだから。

立の家新八
@seen8

陣笠です。足軽のは鉄製で、陣中で鍋代わりにするのはフツーのことでした RT @Rinko_ciliegia: ええ。。。カブトにいれるの。。。 #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

「いんすぅてんと?」って何それ初めて信長を可愛いと思ってしまったじゃないかw #信長のシェフ

Shiori
@666rag

サルとケンにソン(尊)が加わるというのはどうでしょう。 #信長のシェフ #mitchy

ゆかりん@豹柄PINK
@yukarikmf2

そんなつもりじゃなかったのに、なんか卑猥だ RT @yukarikmf2: 玉ちゃんに口に無理矢理突っ込まれたい #信長のシェフ

SOW
@sow_LIBRA11

原作未読なのでケンの出自はよくわからんのだけど、現在迄のまとめて「妙に歴史に詳しい」「野草の知識が豊富」「別にフランス料理しか作れないわけではない」というところから推測するに、正体は味沢匠だな! #信長のシェフ

池田屋
@ikedaya7777777

サルがゴリってなんだ、あれか。霊長類つながりか。霊長類最強になるんかw
#信長のシェフ

のしするめ
@Surumeika_02

厨房を担当する人間なら戦闘ぐらいこなさないと(セガール理論) #信長のシェフ

こづき
@skozuki

これ、データ放送とかでレシピ配信してくれたらいいのに… #信長のシェフ

ピンクベア
@Ru_Pio

芦名さん「私は女ではない...」ケン「だったら何故、胸やたら強調した甲冑に存在感抜群な太もも、全然忍んでない服装なんだよ!!」 #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

ケンと南方仁先生連れて戦国時代にタイムスリップしたら確実に天下取れるな #信長のシェフ

三宅猫之助
@mike_nekonosuke

北畠具教「わしの一ノ太刀が火をふくぞー」 #tvasahi #信長のシェフ

尚久@無党派
@baske_naohisa

これの300年後にペニシリンが未来からきた医者と顎の看護婦に作られるのかー(棒) #信長のシェフ

柳川かぎやのすけとらさわ@藤堂家の使用人
@B4kagiya

料理に毒入れなかったけど山猿信長次男に一家惨殺されました #信長のシェフ

立の家新八
@seen8

カメラワークがタイムスクープハンターみたいw #信長のシェフ

桜沢水葵
@mizuki_ousawa

あーわからねえ 複雑すぎるぜ あんたの演技ぃぃぃ 本田博太郎~ #信長のシェフ #グループ魂 #本田博太郎

ferzon
@ferzon_

Finísimos Japan Trends: #radio_KR
吉井
MMD杯
イエモン
夜行観覧
盲腸
#信長のシェフ
#wbs
センター
#akb0048

なごやん
@nagoyan_nagomi

#tvasahi #信長のシェフ 「戦国の給餌犬」にしか聞こえんww

矢崎竜座@日本アルフォー党幹事長
@yazakiryuza

#信長のシェフ キュイジーヌってフランス語で料理法という意味か。給事犬って聞こえた。

Ikazo
@ikazo62442

この世界観、もう鹿賀さんが現れて「アレ・キュイジーヌ!」と叫んでもなじんでしまう気がします(笑) #信長のシェフ

立の家新八
@seen8

握り寿司は華屋与兵衛は江戸中期に発明するものですw #信長のシェフ

蓮花茶
@lotustea2009

信長のシェフ録画してなかったあああああと慌ててテレビ付けたら、本田博太郎が味見していて、豚の餌あああと叫ぶんじゃないかとハラハラしましたが、当然うちのTLではとっくに既出ですよね?(笑顔) #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

ドラマ「信長のシェフ」原作との相違点 ・ケンが若すぎ ・ケンが軽すぎ ・ケンの髪短すぎ ・ケンの頭弱すぎ ・謎の決め台詞登場 ・楓の登場早過ぎ ・とりあえず話駆け足すぎ 他多数 #信長のシェフ

masako
@masako0404

かわいすぎて困る RT @arapanman: #信長のシェフ 本田博太郎、やり過ぎだろ。 #tvasahi

みやぎ
@miyagitarou

海老の辛子炒め、牡蠣グラタン、握り寿司。夏ちゃんが背負ってた大根、一切使ってないよね、あの料理… #信長のシェフ

百しば
@momo_shiba

あっ、やっぱり音楽は池頼広さんか。何となく相棒っぽいと思ったら。 #信長のシェフ

あんぱんち
@an_punch

料理に使われなかった大根は、足軽たちが丸かじりして美味しくいただきました #信長のシェフ #tvasahi

衣(コロモ)
@karako_romo

ミッチー信長がマントをはためかせて歩くから階段がステージにしか見えないと言われて噴いたwもうそうとしか見えないw #信長のシェフ

ゴンゾウ
@gonzoutama

綺麗な顔を床に押し付けないでwww #信長のシェフ

はちみつluv@藤北-☆
@koharun1324

今思った。宮田嫉妬で泣いてるぞ、ツンデレでそんなこと言わないのになんで軽々しく言うんだっ!!って← #信長のシェフ

あかぴーちくぱーちく@I♡さやか
@T_A_x_x_x

「私に顔を近づけろおおおおおお!!!!!私にキスしろおおおおおおおおおお!!!!!」全国のキス担が思っていること #信長のシェフ

「ゆくふむ」と猫秘書「はしろ」で運営中
@yukufumu

#信長のシェフ 結構面白いね。(上から目線w)うちで復刻している江戸時代の料理の本「合類日用料理抄」 ow.ly/gVFH9  1689年ですけど、寿司の料理法が何点か紹介されています。鮒の早鮨って現在の寿司に近いかもしれませんねぇ。 ミッチーは師匠w

(`へ′)にっかにか(*`∀´*)
@os1ss2am3nk4mj5

"2話信長まとめ" 純粋なのか天然なのかよくわからなくなった(°ω°*)大鍋とか愛しい。。笑 #信長のシェフ pic.twitter.com/qkPXqi6c

梁瀬春樹@WFまでトランザム
@exia_mof

矢を鍋で跳ね返すとかとんだニンジャスレイヤーだよね #信長のシェフ

hitokatasan
@hitokatanow

織田信長の見せ方が上手い。喋るとき、わざわざ階段を一段上がったり、座っている相手に対して立ち上がったりする。すごくでかく見える。(及川さんの身長は公式で175cm) #信長のシェフ

信長のシェフ 1 (芳文社コミックス)